じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の小旅行

千葉在住の大好きな友達が、
仕事でこちらへくることなり、
乗り換え駅である地元で会えない?という連絡があったのが、
先月末のことでした。

10年ぶりの再会です。
せっかくなので、空港まで迎えにいって、
そのまま一緒に人吉まで行くことにしました。

乗った列車はこちら。

特急 やませみかわせみ

こんなことでもないと、地元の観光列車なんて、
なかなか乗る機会はありません。

10年ぶりの再会で、話はつきず空港から乗り換え駅までは、
本当にあっという間。
こんなところに駅があるのね~と、
田んぼのまん中にある、新幹線の駅に彼女が驚き(笑)
観光列車に乗り込みました。

こちら、かわせみ号

20171115-1.jpg

こんなサービスもあります。
20171115.jpg

こちらがやませみ号
20171115-3.jpg
人吉は、球磨焼酎が有名なので、
こんなコーナーも。

20171115-4.jpg
列車の中を見学したら、
車窓の風景を楽しんだり、
一時間あまりの列車の旅は、
あっという間でした。

20171115-6.jpg

人吉駅前の時計塔

20171115-7.jpg


人吉在住の方に教えていただいた、
小料理屋さんで、
おいしいお魚を食べて、
こっちは、本当になんでも美味しいね~と、
喜んでもらえました。
小学生までは、九州で育った彼女は、
九州の甘いお醤油が好きなんだそう。

話は尽きなかったけれど、
最終の電車の時間がきて、
楽しい二人旅は、
また一緒に旅をしようねと約束して終わったのでした。


そんな、先週末の出来事。



今日は、朝からぐんと冷え込み、
午後からは雨模様に。
猫さんたちのコタツを出して、
すっかり冬支度。



今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| ひとりごと | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうの日

今日は、おめでとうの日

もっともっと一緒にいたかったよ。
にゃんきちさん。

20170606 (4)

うちの子になtってくれて、
本当にありがとうね。
ずっとずっと大好きだよ。


そして、今日はパパさんの誕生日。
60歳になりました。

還暦です。
そんな年齢になるなんて、
想像もしなかったね~と、笑いました。

20171001.jpg

本人の希望で、
久しぶりに阿蘇にいってきました。
仕事人間なので(笑)
遊びにいっても、仕事をした現場が気になります。
あちこち回ってみましたが、
まだまだ、復興には遠い道のりでした。

それでも、阿蘇はやっぱり素晴らしいです。

20171001-2.jpg



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| ひとりごと | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11


3.11


もう5年。
まだ5年。
感じる気持ちはそれぞれだけれども、
今年もまた、今日という日がやってきて、
私はあの日のことを思い出します。

多くの情報に惑わされず、
そうして、正しい情報を見る目、
聞く耳をもっていたい。

自分に何ができるのか?
そう問いかける。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そうして、ご遺族のかた、
今なお避難生活を送られている皆さんに、
心よりお見舞いを申し上げます。




今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイの香り

CAM01274.jpg

先日、ディズニーランドのお土産を送ってくれた、
友達の息子ちゃん 参考記事はこちら→ 本日のいただきもの
今度は、仕事でタイに行ったからとお土産を送ってくれました。
(実家に届いたのを友達が持ってきてくれるんです。)
一緒に、友達の畑で取れた新鮮な野菜もてんこ盛りに。

いつもありがとうね。
とっても嬉しい☆




来月は、これにいきたいわ♪
CAM01273.jpg



今日のお天気は、うすぐもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものが飛んできた♪

お昼すぎ、いつもの宅急便のお兄さんが、
ニコニコしながらやってきました。
その手に持っていたのは、
かわいい絵柄の段ボール箱!

おおっ!
もしや~~~

中を開けると、こんなものが (*´∇`*)

CAM00995.jpg
CAM00994.jpg

『季節限定なんだって。』
『バームクーヘンは、
お店で買おうとすると凄い行列なのよー』

そう言って送ってくれたのは、
東京に住む、ももんちちゃん。

彼女と出会って10年以上が過ぎました。
出会ったのはヤフーのチャット部屋です。
お互い「マッキー(槇原敬之)」が好きで、
マッキーの音楽を聴きながらおしゃべりしてる。
そんな部屋での出会いでした。

そんなツールがなければ、
決して出会うことのなかった人と出会って、
こうして、いつも気にかけてくれて、
時には会ってご飯食べたり、お酒を飲んだり。

おかげで人生の楽しみが広がりました^^
今度、娘のところに遊びに行くときは、
また会えるといいな。
これからもよろしくね。



今日のお天気は、くもり一時雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT