じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日におもう

佳奈美ちゃん (2)



今日は、私の誕生日でした。

去年の今頃、
入院生活も1年4か月になり、
父は寝たきりで、
食事も介護が必要だったけれど、
時々、大きな声で文句を言ったりもしていて(笑)
桜が咲くのを楽しみにしていました。


病院の前の駐車場には、
桜の並木があったので、
毎日病院に行くたびに、
蕾が膨らんできたよと話をしたものでした。


「今日はね、誕生日だよ。」と言うと、

私から取り上げた財布を取ってと言って、
棚から財布を出させ、
その中から、はいと1000円をくれました。

その1000円札は、大事に今も私の財布の中に仕舞われています。

父からの、最後の誕生日プレゼント。


綺麗に桜が咲いて、散ってしまうのを待つように、
父は逝ってしまいました。

父と一緒に最後に遠出したのも、
桜を見に行ったこの旅でした。


「西都原ふたたび」





今年も、たくさんのお祝いメッセージやメール。
プレゼントを頂きました。
ありがとうございます。


今年の私の目標も、
「やわらかいこころを持つ」、
「ひたむきに生きる」ということ。
日々を大切にしていかねばと、
改めて思う今日この頃。




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます。


寒中お見舞い申し上げます。
 

皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。

喪中ということもあり、
新年のご挨拶を控えさせていただきました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


昨日の夕方から降り始めた雨。
朝は豪雨予報が来るような雨脚でしたが、
お昼に近づくにつれて止んできました。


娘の帰省が急遽キャンセルになり、
静かな年末年始。
お天気にも恵まれて、
穏やかに過ごした三が日でしたが、
年明けから、ちょっと風邪気味?
と感じていた風邪が悪化してしまい、
久しぶりの発熱で、
新年早々、病院で注射を打つ羽目に(-_-;)


熱もすっかり下がって、
あとは、鼻声が治ればというところなので、
今日も一日のんびりする予定です。


目の前に迫ってくる、決算、年度末お化けに負けないように!!


47779.jpg


昨年の10月半ばに始めたアボカドの栽培。
年末になって、一気に根が伸びてきたと思ったら、
小さな芽が伸びてきています。


以前栽培したものはこちら 大きくなったよ アボカドくん


今は、もう私の身長を越しました。
こんな風に、新しい子も元気に育ちますように。


辛いこと、悲しいことが多かった昨年。
今年は、楽しい一年だったね~って、年末に言えますように。




今日のお天気は、雨のちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶



47080_201701010025023b0.jpg



本当にいろんなことがあった2016年
今を大切に生きることを、
改めて思った年でもありました。



喪中ということもあり、
静かな年末年始になりそうと思っていたら、
仕事のために娘の帰省がなくなり、
初めて離れて新年を迎えることになりました。
そんなわけで、余計に静かな年末年始になりそうです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来る新しい一年が、皆さんや、皆さんの大切な人たちにとって、
素晴らしい、輝く光に満ち溢れた一年でありますように。

| つれづれ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見晴台駅

数日前の夜のこと。
テレビを見ていたら、
CMで可愛い女の子が駅のホームで歌ってる。
どこにも似たような風景ってあるんだなぁ~なんて思いながら、
ぼんやり見ていると、
「あっ!!」

大好きな駅でした。



南阿蘇鉄道「見晴台駅」

熊本地震の影響が大きく、
全線での運転ができるのは、いつになるのか?
そんな状況の中だけれど、
メイキングにうつる人たちは暖かい。
風景は美しい。




見つけたのは偶然だったのだけれど、
ここは大好きな駅。
亡くなった父とも何回もいきました。

お祝いの日

きょうもお花見ドライブ


テレビでこのCMが流れる度に、
父のことを思い出すのでした。
父が亡くなって昨日で8か月。


ゆっくり休みが取れたら、また行ってみよう。
今度は電車に乗ってみよう。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 22:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうして8年

あれから8年


この日記を書いてから8年。
今は、ゴロのお墓の横に、
たまとにゃんきちが眠っています。



今日のお天気は、くもりのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| つれづれ | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT