じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りって楽しい

昨日は、朝早くから熊本市内までおでかけ。

こんなイベントにお手伝いもかねて参加してきました。

楽しいクリスマスリース作り

先生は、親友のtokiちゃんです♪


20151130 (2)

従姉妹の娘のSちゃんや、
Sちゃんの子供のHちゃんも参加してくれて、
賑やかに楽しくレッスンをすることができました。

久しぶりのレッスンだったのですが、
不器用でも、手作りは楽しいし、
無心になれますね。

20151130 (1)

左が私の作品です♪

街はクリスマス一色。
明日から12月。
なんだか、気持ちが忙しなくなってきます。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ

CAM02431.jpg

今日は、久しぶりに一日親友とおでかけでした。
行きも帰りも車のなかで、
たくさんおしゃべりをして、
ご飯を食べながら、
お茶しながらも、
いっぱいしゃべって、笑って、
それから、一緒にショッピングをしたりして。
本当に楽しい一日になりました。

こんな木漏れ日のそそぐ庭で、
美味しいケーキとコーヒーを味わいました。

日々、いろんなことがあるけれど、
この時間が、何よりのリフレッシュの時間ですね。
明日からまた頑張ろう。


今日のお天気は、くもりのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を渡る

連休二日目、とは言っても、我が社は最終日(笑)
昨夜は、とりあえず今日は上ったので、
明日は下り。なんて言っていたパパさんが、
なかなか起きてこない( ̄- ̄)
まー疲れてるだろうし、起きたときでいいかーと放置(笑)

朝は雲も広がっていて、
あんまり良いお天気でもなかったので、
じゃー映画に行こうかということになりました( ´艸`)

映画が終わって外に出ると秋晴れに。
ぶらぶらと帰るつもりが、
車は何故か熊本港へと走りまして、
港で釣りをする人たちを眺めたりしていましたが、
あまりの暑さに、フェリー乗り場へ。

すると、次のフェリーの時間まであと10分。
間に合うよね~と、切符を買って飛び乗った夫婦であります。

20150921 (2)

このフェリーに乗るのは6年半ぶり。
参考日記 → 2009/3/22

気持ちのいい船旅でした。
帰りの船まで1時間ちょっと。
近くにこんなものを発見してのんびり~

20150921 (3)

お湯が熱くて、ずっとつけて置くのは無理(笑)
20150921 (1)

でも、この連休にしたいことのなかに、
温泉に行くが入っていたパパさんは満足。

足だけつるつるになって、
帰りはのんびりフェリーに乗って帰ってきたのでした。

こんな、行きあたりばったりの時間も楽しいものです。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ日和

シルバーウィーク。
我が社は、今日明日の2連休です。
お天気も良さそうなので、
今日は、母の送迎を妹に頼んで、
久しぶりに早朝からパパさんとドライブに行くことに。

むかったのは、お盆に娘と行った以来の阿蘇です。
ただいま、絶賛噴火活動中。
入山規制がなされてはいますが、
周辺は、まったく問題ありません。

どの季節にいっても、
阿蘇はいいところですが、
今は、金色の稲穂に赤い彼岸花。
白い蕎麦の花と揺れるコスモスとススキ。
なんて、見どころ満載なのです。

中岳の噴煙もさることながら、
途中で寄った、月廻り公園で
こちらの集団に遭遇。
思わずカメラをかまえてしまいました。

20150920 (1)
20150920 (2)
これだけの数が並ぶと圧巻です。
このあと、どこまで行かれたのでしょうね~

中岳からは、つぎつぎと噴煙が上がり、
車もうっすら灰をかぶしました。
20150920 (5)
20150920 (3)

公園では、のどかにヤギが草を食んでいます。
20150920 (4)

この後、ぐるっと坂梨方面へ回って、
お決まりのソフトクリームをたべたりしましたが、
写真はありません。(笑)
そうして、ちょっと足を伸ばして玉名方面へ。

久しぶりに、大好きなお姉ちゃんと会って、
おしゃべりしながら、
美味しいご飯をご馳走になって帰路についたのでした。

81654.jpg


朝は涼しかったけれど、
昼間はやっぱり暑い日です。

今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験してみる?

昨日のことです。

火口近くには、むかし人工スキー場があったのですが、
いまでは、その駐車場で、
ヘリコプターの遊覧飛行をやってきます。

昨日は、こんなお天気だったこともあってか、
次ぐ次に乗客が。

20150525 (2)
今は火口までいくことができないので、
ヘリコプターからの見学ってことですよね~

火口周辺だけだと5000円。
草千里のほうまで行くと10000円だそうですよ。
面白そうだけど、ちょっと怖い…(^▽^;)

20150525 (1)

阿蘇は今、ミヤマキリシマが見ごろ。
左下のところ、ピンクに見えるかな~

今度は、ちょっと足を伸ばして、
やまなみハイウェイを走ってみたいなと、
目論んでるところ ( ´艸`)




今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村



| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT