じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての体験

20160124_20160126175344ce2.png

大雪だった日曜日。
ほぼ一日中氷点下だったのね~(+_+)
本当に寒かった。


屋根に残っていた雪も、
すっかり解けました。
週末の最高気温予想は18度。
今度は、一気に春本番。


パソコン直っていません…(T_T)


今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波のあと

20160125 (4)
今朝の最低気温
なんと、氷点下7.4度!
ここは南国九州ですが・・・
こんな氷みたことないわーってくらいに、
バケツの水が凍りついておりました。

20160125 (3)
車の上の雪だるまは、
更に雪が降って車と一体化(笑)

庭に置いた大きなほうは、
こんな感じ。
20160125 (2)
横顔も可愛いでしょ( *´艸`)
20160125 (1)


こんな雪も午前中に日が差したおかげで、
ほとんど溶けて、
雪だるまさんも倒れてしまいました。

つかの間の雪国。
楽しかったなぁ~
でも、雪国で暮らすのは大変だと実感しました。


そして、なんとパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
よってこの記事は、
事務所のパソコンで、
こっそり書いております・・・
パソコン・・・直ってくれーー


今日のお天気は、くもり一時晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村


| わたしのまち | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒波がやってきた

朝起きたら銀世界にはなっていたけれど、
思ったほどは積もってないな~でした。
ところが、それからどんどん雪は降り続け、
あっという間に雪国…
20160124-1.jpg

車の上に積もってる雪。
10センチはゆうに超えています。
20160124-2.jpg

もちろん、どこにも行くことができない日曜日。
南国はこんな雪には慣れていないからね~

そんなわけで、そろそろ入ったら?と言われるまで、
庭で遊んでいたのでした(笑)
20160124-3.jpg

だんだんクオリティが増す(自画自賛)雪だるま♪



今日のお天気は、雪


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙見祭

今年もこの日がやってきました。
雨を心配しましたが、
昼間は陽射しも見えて暑いくらいの陽気に。
夕方から、雨がポツリポツリと落ちてきましたが、
大荒れにならなくてよかったです。



20151123 (2)





今年も例年通り早起きをして、
親友の店 むちゃーちゃの魔法で行列を待ちます。

ガメの愛称で人気の亀蛇(きだ)
この背中にのって、神さまが海を渡ってきたのです。
20151123 (4)

20151123 (3)


獅子に噛んでもらうと元気で過ごせるということで、
親友のおまごちゃんをがぶっ!
泣かなかったけれど、
「こあいよー」って。
子供のころは、本当に怖かった。


飾り馬(花馬)は9頭。
お馬さんも、それぞれにおしゃれしていますよ。
20151123 (5)

20151123 (6)


行列を見送って、
今度はお社にお参りにいく途中。
SL人吉号に遭遇。
祭りなみに、カメラマンがいっぱいでした。
20151123 (1)


祭りが終わると、
いよいよ年末。
暖かい日が続きましたが、
明後日あたりから、年末の寒さになるそう。
体調管理をしなきゃですね。



今日のお天気は、くもり時々はれ 夕方から雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度みても

昨日は、私の町は大賑わいでした。
他県ナンバーの車はいっぱいだし、
あちこちに作られた駐車場は、
午前中には満杯になうような勢い。

いつのまにか、壮大な花火大会になりました。

いろいろと思うところもあるけれど、
花火をみていると、
ただただ、その美しさに感動します。

20151018 (3)
競技大会なので、
珍しい花火もたくさんです。

20151018 (4)
スターマインは、音楽とあっていると、
一層素晴らしさが増します。

20151018 (2)
一度は見る価値がありますよ~と、みんなを呼びたくなる日。

20151018 (1)

それにしても、花火は写真は難しいわ(><)


あと何年、花火見物に行けるかな~
今日はそんな会話の、中年から初老に向かう夫婦( ´艸`)



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村


| わたしのまち | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT