じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい時間

20160114.jpg

昨夜は久しぶりに仲良しが集まって、
延び延びになっていた
お誕生日会と新年会でした。

場所は、いつもの友達の店。

BARONGS俱楽部


美味しいものをたくさん食べて、
美味しいお酒を飲んで、
言いたい放題のおしゃべりをして、
大笑いして、
あっという間に時間が過ぎていくのでした。


今日も寒い一日でした。
これがいつもの冬なのでしょうが、
いままでが、暖かだったので、
余計に寒さがこたえます (((=_=)))ブルブル


今日のお天気は、くもり一時晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに母とランチ

今日は、パパさんが親戚の法事に。
送ったあと、実家へ直行して、
母と久しぶりにランチに行くことに。

今日はこちらへ
カフェおーるはーと

20151107 (1)
具だくさんのスープは、
優しい味で美味しかったです。

20151107 (3)
メインはハンバーグ。
母はトマトソース、私は和風。
フワフワのハンバーグ。
ご飯もとっても美味。
最近、食が細くなった母も、
美味しいと完食でした。

20151107 (2)
デザートのプレートに描かれた絵が可愛いです☆

父の入院生活もそろそろ1年。
ひとりにも慣れたよーって、母は言いますが、
たまには、こうして一緒にご飯食べようね。


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の甘味

CAM02205.jpg

今日は、ちょっと早目に出かけて、
娘の買い物におつきあい。

先月の誕生日のプレゼント、
なにが欲しいか考えておいでね~と言っていたのです。

いろいろと選んで、パパさんには靴を、
私からは洋服をということになりました。

でも、娘もパパと私に、
靴下やシャツを買ってくれましたけどね (*´∇`*)

帰りに、先日食べたかき氷の話になって、
食べにいこ~と、寄り道したのがこちら

「みどり風」・・・八女抹茶仕立て
「みなみ風」・・・奄美黒蜜仕立て
きなこと玄米粉のかかった白玉がついています。


久しぶりの親子三人でのドライブ。
楽しかったね~~
さて、今夜はこれから、
母と妹の家族とみーんなで食事会です。

いってきまーす。


今日のお天気は、雨のちくもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 18:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はこれ

75847.jpg

今年の夏、初めてのかき氷。
パパさんの分も、
半分食べてあげました~( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日は、久しぶりに映画へ。
夏休みとあって、映画館の中は一杯だったけれど、
私がみた映画は、客席の半分くらい。
みんな何をみたのかな~
私が見たのは、「HERO」
面白かった。
やっぱり、キムタクと松たか子のコンビは絶妙ね。


今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母とランチ

今日のランチはこちら  はなカフェ

母はおにぎりプレート
68658.jpg

私は、はなプレート
68657.jpg

麦入りのごはんが美味しい。
彩りよく綺麗に盛られたプレート。
窓から景色を眺めながら、
母と美味しくいただきました。


68668.jpg


父が入院して半年。
うちに来てもいいよーと言っても、
気がねするより、一人が気楽~の母。
気持はわかるけどね。
でも、毎日ひとりごはんも寂しいから、
たまには、こうしてランチ。
「お父さんと一緒じゃ、こんなとこ来れないもね~」
と、カフェランチを楽しむ母でした( ´艸`)



今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT