じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨空の下で

梅雨の晴れ間はいつだったかな?
そう思うほど、今年の梅雨は雨続き。
平年の三倍は降ってるそうで、
家の中ももちろんのこと、
庭もジメジメ ( ̄Д ̄;;
葉っぱが腐ってしまって花もあります(><)

そんな中、頑張って咲いてくれているのは、
大きなスカシユリ。
ユリは、蕾が見えてから咲くまでの時間が長く、
やっと開いたね~と、つい言ってしまうほど(笑)
20150626 (2)


この季節の定番は、爽やかブルーのアガパンサス。
今年はちょっと花が少なめ。
これも雨の影響かな。
20150626 (3)

そうして、梅雨と言えば紫陽花。
20150626 (1)

今年も株を増やして、
今、30株近くあるのじゃないかしらね~
紫陽花には雨が似合うけれど、
あんまり強い雨だと、花に水がたまって重すぎて、
うなだれてしまうのです。

なんでも、ほどほどがいいってことよね。


今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 初夏 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の新入り その2

CAM01944.jpg

その1はこちら   → 庭の新入り

先日紹介した新入りさんと、一緒に苗を購入した紫陽花
「ダンスパーティ」という名前です。
スマホで撮ったので、
ちょっと白がとんでますね…(><)

真っ白の綺麗な花ですよ。

庭の紫陽花も随分色づいてきました。
最近は、平日デジイチを持ちだす時間がなくて、
スマホの写真なのが不本意(=_=)
今度の休みには、綺麗な写真を撮りたいものです。

それにしても、今日も暑かった~

今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 初夏 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の新入り

昨年の秋に、新しい紫陽花の苗を購入。
どれも、名前にひかれたのだけれど(笑)
その中の一本が色づきはじめました。
まだまだ小さいけれど、
ちゃんと花を咲かせてくれてありがとうね。

名前は「ピーターパン」といいます。
CAM01924.jpg

こちらも、去年苗木をみつけて、
鉢植えにしたもの。
以前は、実家から持ってきた木があったのですが、
台風で折れて枯れてしまったのです。

綺麗に色づきました。
「ゆすらうめ」です。
CAM01922.jpg
甘くて美味しかった~



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



| わたしの庭 初夏 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の花たち

今年は、本当に雨が多くて、
花たちにも受難の年。
それでも、ちゃんと頑張って花を咲かせて、
楽しませてくれています。

そろそろ、夏の庭へと衣替えの準備をしなければですが、
綺麗に咲いていると、抜いてしまうのも、
可哀相なんですよね。

ラナンキュラス
20150515 (1)

シャスターデージー
20150515 (2)

リビングストンデージー
20150515 (3)

ロベリア
20150515 (4)

ニーレンベルギア
20150515 (5)




夏の庭には、今年もひまわりを植える予定です。



今日のお天気は、くもり時々晴れのち雨
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 初夏 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月最後の日

20150430.jpg


夜中から降り始めた雨が、
朝にはあがりましたが、
一日曇り空の日。
寒いのか暑いのかわからないね~
なんて日々。

今日で4月も終わり。
ムスカリを植えた鉢のなかから咲いた花。
あれ?植えたっけと覚えがない私。
あなたはだあれ?
でも、清楚で綺麗な花。
名前を調べなくっちゃね。


今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 初夏 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT