じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の匂い

平年より、うんと早く咲き始めた庭のさくらんぼ。
でも、そのご真冬に戻ったような日々で、
開花から10日あまり、
やっと五分咲きになりました。
五色梅も8分咲きくらいかな。

花の蜜をもとめて、
小鳥たちがやってきます^^

20140220 (1)


玄関には、むちゃーちゃのtokiちゃんに作ってもらった、
季節ごとのフレーム。
おひなさまになりました。
20140220 (2)

ひなあられ買ってこなくっちゃ(笑)



今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽射し

今朝は、グンと冷え込みました。
でも、昼間は久しぶりに、
柔らかな日差しが射して、
ぽかぽか陽気に。
日射しをあびて、
花たちも嬉しそうです。
20140216 (2)
寒くても、
ちゃんと季節を知っていて、
確実に成長して花を咲かせてくれますね^^
20140216 (1)
我が家の春の定番は、
黄色のビオラとアリッサムの寄せ植え。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の足音

関東は、先週に引き続き、
また大雪になっているようですね。
娘のところも、すでに雪国(笑)
転ばない様に気をつけてね。

寒い毎日が続く熊本ですが、
今年はまだ雪が積もったりはしていないわが町。
大雪は困るけれど、
ちょっとくらいは積もってくれると楽しいよね~

でも、来週はお天気が悪くても雨予報。
一歩、一歩、春が近づいてきます。

庭の梅は、そろそろ満開。
20140214 (2)

水仙もあちこちで咲き始めて、
いい香りを漂わせていますよ。
20140214 (1)



今日のお天気は、くもり時々雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお客さま

PC280958.jpg

南国も大雪予報だった朝。
昨夜から、本当に寒かったけれど、
予報ははずれて、時折晴れ間も見えるお天気に。

日当たりのいい餌台には、
今年の冬も、
かわりがわりに可愛い客さまがやってきます。

今年もあと2日。
とりあえず、きもちだけお正月にして(笑)
何もしなくても、お正月はやってくる。
と開きなおる( ´艸`)



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至

今朝はぐんと冷え込んで、
そとを見ると真っ白に。
でも、昼間はひさしぶりに青空が広がって、
日射しが暖かい日に。

風邪をひいていることもあって、
先延ばしにしていた庭仕事。
無理をしない程度にってことで、
ぼちぼち頑張りましたよ。

20131222 (2)

先日植えた寄せ植えの鉢は、
ずいぶん大きくなりました。
20131222 (1)


今日は冬至。
柚子湯に入って、
しっかり暖まります。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT