じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫

20151028.jpg

今の生活スタイルだと、
なかなか手入れが行きとどかないと思って、
この夏は、野菜を育てるのをやめました。
グリーンカーテンのゴーヤと鷹の爪を除いてはね。

台風で、すっかり痛んでしまった庭は、
そのまま放置されて荒れ放題になっているのですが(><)
頑張って、ちゃんと実を結んでくれましたよ。
そろそろ収穫して陰干ししなきゃね。

荒れ放題の庭も、冬が来る前にはなんとかしなきゃ…


今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 野菜 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風にも負けず

CAM01310.jpg


事務所の前のグリーンカーテン。
台風準備の時に、仕方なくはずして倒していたので、
どうなるものかと心配しましたが、
ちょっと折れた蔓もあったけれど、
元気に実をつけています。
今日数えたら、10本ほど成ってますよ~
今年も、夏バテしないように、
たくさん食べなきゃね。

今日は、朝から雨模様。
風も強くて、台風の時より吹くんじゃないって感じでした。
梅雨末期の大雨になりませんように。


今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 野菜 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫

CAM01150.jpg


今日は、朝早くからおでかけ。
素敵な一日を過ごして帰ってくると、
イチゴが真っ赤に熟れていました。

初収穫のイチゴは、
とっても甘くて美味しかったです。

素敵な一日の話しは、
また明日(笑)


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 野菜 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫できそう

CAM01137.jpg

忙しくて、なかなか手入れができず、
ほったらかしの庭ですが、
植物たちは逞しく育ってくれています。

やっと藁を敷いてあげたイチゴ。
太陽の光を燦々と浴びて、
赤くなってきましたよ~

甘くて美味しいイチゴになあれ。



今日のお天気は、晴れ
朝はとっても寒く、
昼間は汗ばむくらいの陽気。
気温差が大きい季節。
体調管理が大変ですね。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 野菜 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たち

長雨にさらされ、
そのごは、猛暑にさらされ。。
でも、野菜たちは元気に育っています。

中玉トマト「フルティカ」
ちょっと皮が堅いかなと思うけど、
甘くておいしいですよ。
20120804 (3)

今年は、どこのゴーヤも成らないと聞きますが、
我が家のゴーヤは、コンスタントに実をつけています。
20120804 (1)

初めて育てた白ゴーヤ
綺麗でしょう。
味は同じなんですよ~~
20120804 (2)


グリーンカーテンは、目にも涼しさをくれますね。
まだまだ続く暑さ。
夏野菜を食べて、夏バテしないようにしなくっちゃ。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 野菜 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT