じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百日紅

娘が生まれたのことを記念して、
父が植えてくれた百日紅。

今年は、娘の誕生日の次の日に、
最初の花をひらきました。

20170728 (3)

来月娘が帰省することは、
もっとたくさんの花が咲いているかしらね。

20170728 (2)

百日紅の花言葉は、
「雄弁」「愛嬌」


20170728 (1)

娘は、とってもおしゃべりです( *´艸`)



今日のお天気は、晴れ
連日の猛暑日に、夏バテしそう。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いたよ

20160918.jpg


いろんなことがあって、
手入れの行き届かない今年の庭ですが、
遅ればせながら植えた種が育って、
今年もトロロアオイの花が咲きました。

おばあちゃんのトロロアオイ


今年も無事に種を取れそうです。
こうして、来年も再来年もその次も、
花を咲かせていけるといいな。



今日のお天気は、雨が降ったりやんだり
また大きな台風が、嫌なコースでやってきています。
まだまだ、ブルーシートが被った家が多い熊本。
反れてくれることを願ってやみません。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


| わたしの庭 夏 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りました

79682.jpg


先日紹介した、「オキナワスズメウリ」

かわいい実

台風の時にネットを外してしまったので、
どうかな?と心配しましたが、
なんとか元気に育って、
今日よくみると、かわいい実が大きくなっていました。

まだ.3・4個。
ミニミニの実もあるので、
このまま元気に育ってくれるといいな~



今日のお天気は、雨のち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい実

今年初めて育てる「オキナワスズメウリ」
どんな花が咲くのかな~と、
楽しみにしていました。

よーく見ないとわからないような、
小さなかわいい花がついています。
そうして、もうまあるい実もついていますね^^
20150821 (1)

このまま無事に大きく育ちますように。
20150821 (4)

ちょっと花が小ぶりになったけれど、
相変わらず朝顔も毎朝花を咲かせています。

20150821 (2)

大好きな、赤い千日紅。
20150821 (3)


ひまわりが育たなかった庭は、
ちょっと寂しいけれど、
夏の花たちは、まだまだ元気です。


今日のお天気は、晴れ。
台風15号が近づきそうです。
曲がらなくてよかったのにーー!!


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え

庭の百日紅が咲き始めました。
他所に比べると、
我が家の百日紅は咲くのが遅いのです。
日当たりはいいんですけどね~

20150811 (2)

でも、この木は娘が産まれたことを祝った記念樹。
明日、お正月以来の帰省の娘を
お出迎えしてくれているようです。

20150811 (1)


それにしても、毎日カンカン照りの、
うだるような暑さなのに、
なぜか明日からお天気は下り坂…
うちの娘って雨女なんですよね~~(><)

たのしみは、小太郎の反応です( ´艸`)

今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT