じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰省

20170413.jpg

夕方、娘が8か月ぶりに帰省してきました。
前回も、スターウォーズジェットだったけれど、
なんと今回も!

綺麗に晴れた一日。
さくらは散っているけれど、
まだまだ綺麗な場所も。

庭のさくらが咲いているのを見るのも久しぶりでした。

そうして、帰るとちびーずは、
「この人だれだったっけ?」というような表情で、
だーーーと、かくれんぼ(;´・ω・)

明日、遊んでもらったら、
思い出すかな。

そんな娘は、年末の約束を反故にした幼馴染と、
早速お出かけ中です。

週末は、パパさんの還暦のお祝い。
それから、父の一周忌です。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Merry Christmas

20161224.jpg


みなさんに、
星の数ほどの、幸福が舞い降りてきますように。

Happy Merry Christmas




今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー

今朝、実家の飼い犬「ラッキー」が、
天寿を全うして、虹の橋へと旅立ちました。
16歳と3か月と12日。
孫たちも大きくなって、
老夫婦二人と老犬一匹になった実家へ
元気にやってきて、
毎日を楽しくさせてくれました。

このところ、足元もヨロヨロで、
食欲もぐんと落ちてしまっていたので、
どこかで覚悟はしていましたが、
一昨日行ったときは、いつものように、
ちゃんと出迎えて見送ってくれたし、
お散歩にも行ったよ~だったし。
昨夜も、買ってあげた缶詰のごはんを全部食べたのよ。
と、母が嬉しそうに話したのに…
今朝、母が起きるといつもいた縁側の前で亡くなっていたそうです。


ラッキーという名前をつけたのは、亡くなった父。
父が作った犬小屋で毎日を過ごしました。
今頃、父と再会しているでしょうか。

moblog_4c172018_20161128135607f92.jpg

晩年、自ら外に出かけることが出来なくなった父が、
自室の前の縁側から名前を呼ぶと、
手をかけて喜んでいたラッキー。
寂しがり屋の父のために、逝ってしまったんだね。
にゃんきちだけじゃ、まだ寂しかったんだなぁ。。。



今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと山越えた!

朝から快晴。
運勢も一番よくて(笑)
気分よく仕事へ出かけました。
今日は、私的に忙しかった仕事の一つの山。

まずは市役所に向かいます。
台風で枝が随分折れましたが、
まだまだ元気な楠。
きっと、ここが城内だったころから、
人々の暮らしを眺めてきたのでしょうね。

20160122 (2)


市役所の仕事が終わってむかったのは県庁。
早目にランチということで、
県庁の食堂へ。
今日のおまかせ定食は、
ビーフンとイワシのフライ♪
美味しかった~~

20160122 (1)

思ったより、待つこともなく仕事も終わり、
帰ってからもう一件回って、
なんとかひとつの山を越えました v( ̄ー ̄)v

明日からの週末、日本全国大荒れの予報。
防災メールもきて、
不要不急の外出はやめて、
食料を3日分備蓄しましょうって…台風みたい ( ̄Д ̄;;

被害なくすぎますように。


今日のお天気は、晴れのちくもり。
天気予報どうり、
朝はこんなに綺麗な青空だったのに、
午後には曇り空になっていました。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村


| 日々のこと | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の夕暮れ

20160121.jpg


久しぶりに晴れ間がみえた日。
でも、寒かった~ (((p(>◇<)q))) サムイー!!

冬至から一か月。
少しだけ、日が長くなりましたね。

夕焼けの中に伸びていく飛行機雲。
綺麗だけど、
飛行機雲が出来るってことは、
お天気は下り坂。

明日は大寒。
週末にかけて、もっと寒くなる予報です。


なんだか、毎日が慌ただしくて、
カメラを構える時間がない (ノД`)


今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT