じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとうの日

今日は、おめでとうの日

去年、この記事を書いたときには、
今年は一緒にお祝いできないなんて
想像もできなかったね。

20161001.jpg


にゃんきちは、そこにいなくても、
おめでとうの日。
にゃんきちが、我が家の家族の一員になった日だもの。


36877.jpg


小さなケーキでいいよ~と、パパさんが言ったので(笑)
今年は、ロールケーキよ。
でも、50代最後の誕生日だから、キャンドルは豪華( *´艸`)



今日のお天気は、晴れ。
夜中に大雨だったのに、
ぜんぜん涼しくならず、まるで夏のような一日でした。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


| うれしいこと | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうの日


今日はおめでとうの日。

おめでとうの日は、
にゃんきちのお仕事なので、
このブログで。

おめでとうの日

ケーキ食べなきゃだわ♪

二人とも
お誕生日おめでとう。

来年も、再来年もその次も、ずっとずっと、
こうして、一緒にお祝いを言えますように♪

二人の未来に、幸多かれと祈ります。


20160719[1]

いつもは、どこよりも遅く咲く我が家の百日紅。
娘が産まれた記念に植えた木です。
今年は、お祝いするように、
誕生日に合わせて咲き始めました。

きっと天国から、
たまもにゃんきちもおめでとうって言ってくれてるね。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の一日



8465.jpg

ケーキは、姪っ子からのプレゼント♪
チョコレートケーキをリクエストしました。



最近では珍しく、
朝方お布団に潜り込んできた小太郎。
抱っこしていると、
ペロペロと私の顔を舐めてくれます。

福丸がやってきてからは、
福丸のとなりで寝ていることが多くなりました。
(とは言っても、私の布団の上だけど…)
でも、実はとっても甘えん坊の小太郎なのです。
ふくばっかり呼んでいると拗ねちゃうしね( *´艸`)


そんな小太郎を追い出して(笑)
次にやってきたのはにゃんきちさん。
ぴかは、ずーっと私の左隣で寝ていますから。
そこは絶対譲れないらしい。
にゃんきちも、顔をペロペロしてから眠りにはいります。


もしかしたら、
みんな今日が私の誕生日だって知ってた~?



ちなみにふくちゃんは、
夜が明けるとすぐに、
ご飯の要求をはじめ、
今日は、缶詰を開けて振る舞ったのだけど、
自分の分はさっさと食べて、
となりのにゃんきちの分まで食べてた…



娘は電話で話したのにも関わらず、
忘れていたようだし、
(しかも、先日の結婚記念日に奮発してので、
誕生日のお祝いはないよって昨夜言ってた…)
ぱぱさんも、すっかり忘れて、
起きてきたら、さっさとご飯たべてたし…(;´Д`)


まーそんな感じだったけれど、
今年も元気に誕生日を迎えられたことに感謝。


そうして、友人たちからは、
沢山のお祝いメッセージやプレゼントが届きました。
本当にありがとうございます。


今年の私の目標は、
いままでの、「やわらかいこころを持つ」に加えて、
「ひたむきに生きる」ということ。
日々を大切にしていかねばと、
そう思う今日この頃。

1458214420072.jpg


お土産を買いにいったついでに、
大好きなどら焼きを買ってきてくれたので、
それで許してあげよう、ぱぱ(笑)



1458212553397.jpg



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30回目

にゃんにゃんにゃんの猫の日の今日。
30回目の結婚記念日をむかえました。

30年前は、猫の日なんて名前はなくて、
忘れないようにと、この日を選びました(笑)

P2221407[1][1]

夕方には、思いがけない素敵なプレゼントも届きました。
素敵なボードには、
暖かい手書きのお祝いメッセージが☆

並んでいる猫さんたちは、
我が家の猫さんたち。
一番左は、虹の橋にいってしまった「たまさん」

びっくりぽんでしたが、
本当にうれしかった。

油断も隙もなく、
ふくちゃんが襲っておりますが…
P2221413[1]


ジグザグのお天気で、
膨らんだ蕾がなかなか開かないさくらんぼ。
WAfdzm4T2rFkVHx1456124281_1456124289.jpg


当たり前の毎日が、何よりも幸福だと、
改めてそう思う日です。



今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

20160214.jpg


娘からチョコが送ってきたので、
パパさんはご機嫌です( *´艸`)

しかしながら、娘の手紙には気になる一文が・・・
「ままの相手がんばって下さい」

( ゚Д゚) なんですとーー

頑張ってるのは、ままです!! 

ということで、チョコは私がいただきまーす (^^)/


今日のお天気は、くもり時々雨

昨日の春の陽気から一転、
今日は気温がどんどん下がっていく一日でした。
明日は真冬に逆戻りらしい。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT