じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石蕗の花





実家の庭に、石蕗の花がたくさん咲き始めました。
この花をみると、秋の深まりを感じて、
母が佃煮を作ってくれると、春を感じます。


母の佃煮は、ちょっとピリ辛で、
お酒のつまみにもなる味。
自分では作ったことがないので、
おしえてもらわないとね。


石蕗の花は、鮮やかな黄色で、
遠くからでもよくわかります。
花言葉は、「困難に傷つけられない」なんだそう。

石蕗の花は、初冬の季語。
秋を楽しむ間もなく、冬になっていくのは嫌よね。



今日のお天気は、晴れ。
朝は、ぐっと冷え込みました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 携帯から | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月


朝の天気予報では、
曇りで見えないかも。
と言っていたけれど、
綺麗に見えていますよ。



今日のお天気は、くもりのち晴れ

| 携帯から | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと




このところ、ずっとぐずついたお天気が続いたわが町。
今朝の天気予報で、
今日は秋晴れになるということだったので、
乾かない洗濯ものを外に干したのに、
なぜがずっとくもり空。
お昼過ぎには小雨まで降る始末( ˘•ω•˘ )

そうして、夕方5時を回ってやっと、
こんな青空になりました。

小さく飛行機が写っているのがわかるかな?


朝晩は、だいぶ冷えてきました。
猫さんの温かベッドも出したけど、
できたら、一回お日様に干したいよね。

明日は、予報どおりに晴れますように。



今日のお天気は、くもり一時雨 夕方から晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 携帯から | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花





あちこちで、そろそろ満開のニュースも聞こえてくる頃。
我が家の庭の彼岸花は、
やっとお目覚めです。

来週末には、我が家も満開になるかな。


今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 携帯から | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風18号


台風が接近中です。
9時だというのに暗い。
準備がんばりました。
でも、それが無駄になることを願います。

| 携帯から | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT