じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふくちゃんの憂鬱


20170310 (1)

だって~この前先生が、
一日に、4回から5回くらいさしてみてくださいね~
って、言ったでしょ。

20170310 (2)

えっ?
ふくちゃん、鏡みてごらん?
目ヤニついてますけどね~~


ちょっとおさまったかなと思っていた、
福丸の目ヤニと鼻くそ。
最近また目立つように。

先日、ワクチンの時に先生に診てもらって、
新しい目薬をもらってきたのです。

綺麗なお顔が台無しだからね。
がんばって、目薬さそうね。ふくちゃん!!



今日のお天気は、晴れのちうす曇り


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくちゃんは 怒ってる

20170303.jpg


今日は、福丸のワクチンの日でした。
本当は、一か月前が予定の日だったのですが、
寒い毎日が続いていたことと、
ワクチンを打ったあと、
一緒にいることが出来ない状態だったこともあって、
のばし、のばしに。


キョトンとした表情で、
キャリーに入れられて、
車の中でも、病院でも、
怒ってミャオミャオ。
先生が大丈夫だよーと言いながら、
爪を切っている間も、
ミャオー、ミャオーと大鳴き。
でも、終わって帰る車の中は、
まったく鳴かないふくちゃん。
ちゃんとわかっているんだね~

さすがに気だるいのか、
いつにもまして、ずっと寝ていて、
いつもなら、うるさいくらいに、
ごあーん、ごあーんと言ってくるのに、
今日は静か。

やっと、夜になってご飯を食べたふくちゃんでした。
ワクチンは一年後。
元気でいれば、病院も一年後だからね。



今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんこたち 福丸 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年目のうちの子記念日

moblog_02ae8184_20161210161209363.jpg


ふくちゃんが、うちのこになってから
今日で1年になりました。

なんだか、とっても波瀾万丈の1年だったけれど、
ふくちゃんが元気に過ごしてくれてよかった。

うちの子になってよかった~と、福丸が思ってくれてたらいいな。

思い切って買った猫さん用のこたつは、
すっかりふくちゃんのお気に入り。
本当は、日向ぼっこが気持ちのいい季節だけど、
ふくちゃんには、日差しは厳禁なので、
コタツを気に入っておらえてよかったわ。

お昼寝してると、いたずら坊主に邪魔されるけど、
追いかけっこは楽しそう。
耳が聞こえなくたって、
ちゃんとコミュニケーションは取れるよね。


たくさん食べて、元気に遊んで、
しっかりお昼寝して、
毎日を、楽しく過ごしてくれますように。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




| にゃんこたち 福丸 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんになった ふくちゃん

福丸が我が家の一員になって10カ月余り。
本当にいろんなことがあったね。
末っ子の甘えん坊で過ごしていたのに、
いまじゃお兄ちゃんです ( *´艸`)

20160914 (2)

福丸という名前があるけど、
もっぱら、ふくちゃんとしか呼ばれません(笑)
もしくは、ふく~~
耳は聞こえないけれど、
手招きすると走ってくるし、
気配はわかるので、
帰ってくると玄関先で大きな声で鳴いています。

20160914 (1)

猫風邪の後遺症で、
目ヤニと黒い鼻くそは相変わらずですが、
元気いっぱい、食欲旺盛です。

20160914 (3)

耳が聞こえないので、
最初の頃は、眠ってるときに触れると、
びくっとしてウギャと鳴いていました。
でも、最近では足を触っても平気。
この手は安心と、ちゃんとわかるのですね~~


お兄ちゃんになったとはいえ、
まだまだおこちゃまのふくちゃん。
毎晩、腕がだるくなるほど、
じゃらしを振れとおっしゃいます。。。。

小次郎のために買った、
ラタンの猫ベッドは、もちろんふくちゃんのものに…(爆笑)
そんなものです。



今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



| にゃんこたち 福丸 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のふくちゃん

20160407.jpg

目ヤニもついてるし、
鼻クソも真っ黒だし、
おでこにも何かくっつけてるし。。。
そんな朝の福丸ですが、
ブルーの目は、とっても綺麗だなーと思うのでした。

さーふくちゃん、
お顔きれいにしますよ~~

これが、朝の日課 ( *´艸`)


夜半すぎから雨が降り始め、
風も強くなり、
まるで台風のような一日でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT