じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぴかねえちゃん

20170921.jpg

台風接近中の日曜日のこと。
玄関には、避難させた鉢物がいっぱい。
いままでも、ずっとそんな感じだったので油断していましたよ。
台風よりも、こじこじ台風のほうが凄かった(-_-;)
直撃されて、鉢は粉々に…

こら~~!!と怒ったら、
ぴかちゃんが寝てるソファに行って、
横に座りました。。。
「ぴかねえちゃん ままが鬼になったよ…」



20170921 (2)

最近は、慣れたのか、諦めたのか(笑)
オセロコンビは騒いでいても、
近くによっても、あんまり怒らなくなってきたぴかちゃんです。



台風が過ぎて、ほっとしたのも束の間。
今度は仕事台風がやってきました。
しばらく、バタバタしそうです。



今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか 小次郎 | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがままはどっち?

パソコンの横に作った猫ベッドは、
なぜかみんなの人気の場所。
いつも誰かが寝ているのだけど、
本当は、ぴかちゃんのために作ったのよね。

20170314 (2)[1]

20170314 (3)[1]

20170314 (1)[1]
小次郎は、ぴかのことが大好きなので、
本当は、うれしいんです。

20170314 (4)[1]

(;・∀・)
一緒のほうが、暖かいと思うのだけどなぁ~



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか 小次郎 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾だけでもしあわせ

ひとつ前の記事の写真。
全体像はこんな感じなのです。

20170120 (1)

ぴかのことが大好きな小次郎。
ストーブの前で寝ているぴかのところに
にじりよっていって(笑)

20170120 (2)

身体にはくっつけないけど、
尻尾にはくっつけたね~~

20170120 (3)
20170120 (4)

すっごくうれしくて、
口開けて寝てるのかしら??

口を開けて寝てると、
風邪をひいちゃうよ~~( *´艸`)


今日は大寒。
暦どおりに、とっても寒い日になりました。
風もつよく、午後からはみぞれ。
これから、明日の朝にかけては雪予報。
起きたら銀世界・・・なんてことになってたらどうしよう。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


| にゃんこたち ぴか 小次郎 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかちゃんのお気に入り

先日、素敵な贈り物が届きました。
手作りの猫ベッドとおもちゃ。
送り主は、ブログのお友達の眠民さんです。

眠民さんのブログ → ぐうたら☆猫人

20160910 (1)

今年の三月に、ロデムくんが迷子になってしまい、
お世話になったからと贈ってくださってのですが、
私がお手伝いできることは、
ネットで拡散することと祈ることくらい。
しかも、我が家の猫さんたちが行方不明になってからは、
ずっと、ブログのトップでお知らせくださって、
いまもなお、小太郎のことをブログで紹介してくださっているので、
お世話になっているのは、私のほうなのですが。。。(-_-;)

生地の模様に黒猫さん。
最初に入ったのは、やっぱり小次郎でした。
でも、次のひからは、
ずーっとこの方。

20160910 (3)

すっかりお気にめしたようで、
誰にもあげないわよ!!って感じでしょ~(笑)

20160910 (2)

二匹で入っても、十分な大きさだと思うのですけどね。

20160910 (4)

もうちょっと寒くなったら、
このベッドの中で猫団子?を夢見る私なのでした。

眠民さん、ありがとうございます。



今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


猫さんの幸せを願って、ボランティア活動を始めました。
何ができるか、どこまでできるかはわかりませんが、
地道に活動をしていきたいと思っています。

 八代ニャンズ助け隊のブログ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

| にゃんこたち ぴか 小次郎 | 22:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |