じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぶりものふたたび

カメラの練習と言いながら、
毎日、私に遊ばれてる、
わが家のボーイズ。

今日は、こんなかぶりもの。

20170804 (2)

20170804 (1)

2人とも、絶対麦わら帽子のほうが、
かわいいってね~~( *´艸`)

20170731 (2)
20170727.jpg


今日のお天気は、晴れたり曇ったり雨が降ったり。
大きな台風が近づいています。
進路が気になってしょうがない。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 小次郎 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこではやめて

20170801.jpg

毎日のように繰り返される、
福丸と小次郎の小競り合い。
たいがい、小次郎がちょっかいを出して、
だんだん乱闘になっていくのだけどね。
お願いだから、そこではやめて~
そこは、食卓です!!


今日のお天気は、晴れ
4時前の自宅の廊下の気温。
37.7度。
暑すぎ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 小次郎 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被り物ふたたび

先日の麦わら帽子。

リベンジしてみましたよ~
可愛いねー
お似合いよ~
すっごくいいね~
と言いながら、撮ってたら、
ふくちゃん、なんだかその気に ( *´艸`)
お耳が聞こえなくても、ちゃんとわかるのね。

20170731 (2)
可愛く撮れました。
ふくちゃん、なんだか顔が変わってきたなーと
最近思っています。

そしてこの方・・・
なにを言っても、こんな感じ(^▽^;)

20170731 (1)

ぼくはすかんて言いよるたい!! の目です。。。


そうして、もちろんぴかちゃんは、
帽子を乗っけることさえしてくれません。




今日で、7月も終わりですね。
骨折から3か月が過ぎ、
ほぼ日常生活には不自由しなくなりました。
あとは、車の運転ですが、
ぼちぼちですね~

この三か月、いろんなことを考えました。
そうして、自分のなかである思いを感じています。
そのことについては、
また改めて書くことにします。



今日のお天気は、晴れ




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 小次郎 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単焦点レンズ

手が使えなくなって、
困ったなーと思ったことの一つに、
一眼レフのカメラで撮影できなかったことがあります。

そんなわけで、
カメラはしばらく、保管庫の中でお休みでした。

やっと両手が使えるようになって、
右手も肩までは上がるようになったので、
リハビリを兼ねて、カメラを保管庫から出しました。

そうして、以前から練習したかった、
単焦点レンズでの撮影をやってみています。
もちろん、モデルはこの方々♪

20170713 (3)
ふくちゃんの眉毛もばっちり写りました。

20170713 (2)
こじこじ、かわいいベロがでてますよ~

20170713 (4)
ふくちゃんの、綺麗なおてて。


20170713 (1)
たまには、きりっとしたところを。
黒王子こじこじです。


綺麗に撮れたのは数枚で、
あとは、ボケたりして没写真が山のように。
でも、やっぱりカメラは楽しい。

頑張って、単焦点レンズを使いこなせるようにならなくちゃね。


今日のお天気は、晴れ。
今日も本当に暑かったです。
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 小次郎 | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっかいを出さずにはいられない

20170628.jpg

ふくちゃんが、気持ちよさそうに寝ていると、
隣のベッドから、
必ずちょっかいを出す小次郎(-_-;)
挙句の果ては、ふくちゃんの場所を奪って
自分が寝てる…

本当の兄弟でもないのにね。
なんだか、末っ子さんは末っ子気質に育つよね。
って、甘やかしてるだけかしらん。。。


だいぶ使えるようになった右手ですが、
まだ、一眼レフのカメラは構えられないのです。
早く、カメラを使えるようになりたいわ。


今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 福丸 小次郎 | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT