じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライブ納め

20151228.jpg


土曜日(26日)は、
福岡までEXILEのライブに行ってきました。

妹が、結婚記念日のお祝いにと
苦労してチケットを用意してくれたのです。

今年いっぱいで、
卒業してしまうメンバーは知っております(笑)
しかり予習もしました( ´艸`)

楽しくて、あっという間の3時間半でしたよ。

今年は、ヤフオクドームでのライブは4本目。
これが今年のライブ納めとなりました。

大好きなライブに、
ちゃんと行くことができたねーと、
帰ってから妹と話したことでした。

回りに高齢者が多いし、
入院している父もいるしで、
いつ何があるかはわからないですものね。

さて、来年は何本見にいけるかしら。


今日が仕事納め。
一日バタバタしましたが、
なんとか納められた模様 (*_*)
明日から、お正月を迎える準備をがんばります。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おんがく | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりドリカムは最高

この日から1年あまり → ドリカム最高

6日の日曜日は、
待ちにまったドリカムのライブ。
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015
4年に一度開催されるこのライブ。
参加するのは4回目。

前日は、前のライブのDVDを見たりして、
すっかり遠足前の子供状態の私でありました(笑)

CAM02589.jpg

まだまだライブは続くので、
内容は書けませんが、
あっという間の3時間半。
楽しすぎました。
美和ちゃんと一緒に泣きました。
笑って唄って、幸せ~

20151208_185206.jpg

始まる前は景気づけに(笑)
終わったら反省会で( ´艸`)
美味しいものを食べて、
美味しいビールを飲んで、
博多駅前で綺麗なイルミネーションを見て。

あ~~楽しかった。
4年後が待ち遠しいよ~~




今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おんがく | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリカム最高♪

昨夜は、3年ぶりのドリカムライブ参戦でした。
前回のライブは日程が合わずに断念していたんですよ~
久しぶりのアルバムツアーでしたが、
いきなりデビューアルバムからの選曲だったり、
モニターに、これまでの映像が流れたり。

ドリカムはデビュー25周年。
いつまでたっても、ドリカム最高です。

ライブが終わると、やっぱり声が枯れていた…

久しぶりの博多だったので、
妹と時間まで、駅をブラブラ。
もう街はクリスマスモードですね~☆

ライブ前の腹ごしらえと食べたのはこちら(笑)
CAM01521.jpg

CAM01520.jpg

CAM01522.jpg

パパさんとだと、なかなかこういうのは食べれないからね~~
美味しかったです。

来年は4年に一度のワンダーランド。
いまから楽しみ♪



昨日のお天気は、くもりのち雨
今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おんがく | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の願い

20110626.jpg


行ってきました。
今回は、前回楽しみにしていたのに、
寸前になって行けなくなったパパさんと、
仲良しのtokiちゃんと三人での参戦です。

本当に楽しみにしていた、三年ぶりの小田さん

「KAZUMASA ODA TOUR 2011
どーも どーも
その日が来るまで」


今回は、熊本でのライブ。
なんと11年ぶりの熊本です。

小田さんのライブでは、
『ご当地紀行』といって、
ツアー先の名所などを回る小田さんのVTRが流れるのですが、
実は、11年前の熊本で訪れた動物園で、
中高年の女性ファンから財津和夫に間違えられるというハプニングが起きて、
このとき「もう二度と熊本には来ません!」と冗談交じりにコメント。
でも、本当にそれ以来の熊本になったんです(笑)


それにしても、毎回のことながら、
動く、動く、動く 小田さん。
スタンド席を指差して、「遠いね~そこ」と言いながらも、
歌いながら小走りで近づいていく小田さんに、
会場内は、どんどん盛り上がっていくのでした。

ライブは、まだまだ続いていくので、
詳しい内容は控えますが、
本当にあっというまの3時間。

笑ったり、泣いたりしながら、
小田さんの、あの美しい高音が胸に沁み渡っていくのでした。


小田さんは言います。

『”やめる”なんてくだらないことは言わない。
結果として、あれが最後だったんだな。というのはあっても、
サヨナラ公演だとか最後のツアーとか、そんな宣言はしないということさ…』



楽しい時間は過ぎ去っていきます。
だけど、その思い出はいつまでも、
心の中で生きている。
そうして、過ぎ去って、消えていくものだからこそ、
愛しく大切に思えることもたくさんある。

そんなことをまた、思わせてくれた時間でした。



小田さんのライブでは、日替わりの歌もあるのですが、
昨日のライブでは、
ギターの稲葉さんと弾き語りで、
オフコース時代の『私の願い』を歌ってくれました。
間違って歌いなおすというハプニングつきでしたけれど、
大好きな、大好きな歌だったので、
本当に嬉しかった。










今日のお天気は、くもり時々雨
台風の影響で、とても風がつよく、
蒸し暑い一日になりました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おんがく | 19:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスチルの楽しい週末♪

26日(土)は、
待ちにまった、ミスチルのライブの日。
これが乗り納めになるリレーつばめに乗って出発です。
来月の九州新幹線の開業で、
リレーつばめの運行は終わるのです。
みすちる (4)
みすちる (5)

今回泊まったホテルは、
博多駅の真正面。
来月2日のプレオープンを目前に、
工事が急ピッチで進んでいました。
写真を撮るのを忘れましたが、
有田焼のタイルを貼った柱が綺麗でしたよ。
みすちる (7)
みすちる (8)

会場はマリンメッセ福岡。
並んで、並んで、並んで~~~
グッズを買うのも、会場に入るのも、
トイレも(笑)
そうして帰りのバスも。
でも、ミスチルを堪能した時間でした。
みすちる (9)
桜井さんの声に癒された時間でもね。


晩御飯は、先日ドリカムのライブの時にも行った、
こちらの店 → ドリカムの週末
みすちる (10)
みすちる (11)
みすちる (12)
みすちる (1)
みすちる (2)
美味しいものを、たくさん食べて、
おいしいお酒を飲んで、
楽しい一日がおわり、
翌日は、美味しいデザートを食べて帰路についたのでした。

みすちる (3)
今日のツアートラックや食べ物写真は、
全部、娘が撮ってくれたものです。




あ~~それにしても、
やっぱり、ライブはいいなぁ。。。
耳だけじゃなく、
体中に響いてくる音楽は、
本当に心地よいもの。
今年は、行きたいライブが目白押し。
しっかり仕事して、遊ばないとねっ ^^




26日のお天気は、晴れ。
27日のお天気は、晴れのちくもり、夕方から雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おんがく | 14:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT