じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この国の空

80007.jpg

見たいと思っていた映画。

この国の空

坦々と描かれているけれど、
どても重く、
見終わったあとにずっしりとした余韻を感じました。

どんな状況下であっても、
人は生きて、人を愛して、
少女は女になっていく…

さて、これからどうなっていくのか?
それを考えさせられます。

主役の二人、巧いです。
そうして脇も。
配役も素晴らしかったと思います。

そうして、音楽が下田逸郎さんだったのにびっくり。
若かりし頃、この方の甘い歌にドキドキしたものです (o^-^o)


今日のお天気は、雨のち晴れのち雨
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| えいが | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック・レイン




大好きだった優作さんが亡くなって、
今月の6日で丸25年が過ぎました。

映画の中の優作さんは色あせず、
とても魅力的で、
どうして死んじゃったの?
そう思えて涙がでました。

亡くなった日のことは、
いまでも鮮明に覚えています。
信じられなかったなぁ。。。

生きていたら65歳。
どんな役者になっていただろう。

今日は、ひさしぶりに大きなスクリーンで、
優作さんに会えて嬉しかった。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 19:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の映画

348248_001.jpg

トランスフォーマー ロストエイジ


CG満載の、
ド迫力な映像が3時間近くも続くので、
とっても面白いんだけど、
ものすごーく疲れました (*_*)

この手の映画は、やっぱり劇場でみないとね。




今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の映画

CAM01338.jpg


ゴジラ、出てくるだけでゾクゾクするわね~( ´艸`)

タイムスリップものは、大好きなので。

今日は2本とも満足♪


今日のお天気は、くもり一時雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 23:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の映画

アメリカンニューシネマの先駆的作品として名高い映画。
「俺たちに明日はない」を見てきました。
この映画を最初にみたのは中学生の頃だったでしょうか。
とても惹かれるものがあって、
そのころ、どうやって手に入れたのかは忘れましたが、
自室の壁にポスターを貼っていましたね。
CAM01318.jpg
フェイダナウェイが、本当に美しい。
衝撃的なラストシーンは、
大画面でみると、容赦なく悲劇的です。

二本目はこちら。
昨日公開になったジブリの新作です。
CAM01319.jpg
静かに、でも確かに心に沁みてくる。
そんな映画でしたね。
これも、大人のアニメかな。




今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT