じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も

20160315.jpg

散歩道にある、
大好きな大きな山桜。
今日、見に行ったらチラホラと咲き始めていました。

去年の台風で、ずいぶん枝が折れてしまって、
すこし樹形が変わってしまったけれど、
それでも大きな山桜には変わりなく、
満開になると真っ白な花は、
遠くからでもよくわかります。

お天気もよく、明日からぐんぐん気温も上がる予報なので、
週末には満開になるかしら。

そうして、山桜が散り始めるころには、
染井吉野が咲き始めるのが常。

春本番はそこまで。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

ちょっとサボっておりました(><)
気候もよくなってきたので、
散歩を再開です。
でも、今朝も暑かった…

河川敷の「せせらぎ水路」
こうしてみると、普通に小川に見えますよね。
20150928 (2)

中州では、来月に控えた花火大会の、
打ち上げ場所の整備が始まっています。
楽しみですね~~
20150928 (3)

すっかり芝生が定着して、
とても素敵な場所になりました。
芝生に寝転んで、日向ぼっこしたら
気持ちよさそう。
20150928 (1)



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から暑い

75479.jpg

暑さで目が覚める毎日。
外に出ても、爽やかとは程遠い空気がどよーん(*_*)

最近は、散歩ではなくって、
朝のサイクリングになっております(笑)
太ももの筋肉を鍛えたほうがいいと言われ、
寝たきりにはなりたくないなーと、
がんばってる次第 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今朝は、河川敷までいってきました。
3月の終わりには養生中だった芝生は、
しっかり根付いていたけれど、
草もぼうぼうと…(><)

参考記事はこちら → 0323


明日から8月。
川でのイベントもいろいろとありそうな夏休み。
ここも活躍するのかな。



今日のお天気は、晴れ
本日の最高気温 32.9度

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村


| さんぽ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒の戻り

寒いというより、冷たい朝でしたね~
6時には、明るくなってきて、
散歩に出かける時間もちょっと早目になりました。

[20150323]20150323-2

柳が芽吹いてきましたね~

河川敷の土手は、すっかり工事が終わって、
今は芝生の養生中。
ここを使える日が楽しみです。

20150323-1.jpg

菜の花がたくさん。
20150323-3.jpg



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気がいちばん

20141106 (3)

昨夜のお月さまはミラクルムーン。
雲ひとつない空に輝くお月さまは、
本当に綺麗でしたね。

今朝は雲が広がって、
きれいな朝焼け。
雲が広がっていたので、寒さも緩みました。

20141106 (2)
先日のブログに書いた ⇒ 変わっていくもの
ミゾソバの花。
毎朝、どこかに咲いていないかーと探していたら、
ありましたよ~~^^
群生地は無くなってしまったけれど、
ここで頑張って咲いていてねー


さて、我が家の元気っ子のにゃんきちさん。
今朝、めずらしく吐いたと思ったら(猫はよく吐きますが・・・)
ちょっと元気がなくて、
湯たんぽをいれてあげたおうちの中で、
一日寝ていました。
元気っ子が大人しいと心配です。

でも、夜になったら、
しっかりぴかちゃんを追いかけまわしておりました…(;´Д`A ```

悪さをしても元気が一番です。
20141106 (1)



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| さんぽ | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT