じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたしは にゃんきち☆ その2

その1はこちら → わたしは にゃんきち☆

雨もあがって、青空も見えた午後。
でも、一日とっても風が強くて、
だんだん寒くなってきました。
そんな午後、にゃんずたちの勢力?争いはきょうもまた…


気持ちよさそ~に、猫ベッドで寝てるたま。
ぴかは、ストーブの前を陣取っています。
そこへ…
IMG_9552.jpg

にゃんきちがやってきて、また、なにやらたまに、ちょっかい・・・( ̄Д ̄;;
IMG_9553.jpg

また、きたわよ!! IMG_9559.jpg

IMG_9554.jpg (゜O゜;アッ! またガブッって…

でも、今日はたまも負けていません。
反対に、なにやら、たまに叱られてる様子のにゃんきち・・・
IMG_9556.jpg

そうして、ぴかの目線の先には・・・
IMG_9561.jpg

すごすごと、こっちの箱に入るにゃんきちが。。。( ´艸`)
IMG_9562.jpg




しばらくすると、なにやらにゃんきちが、じっと見てます…
IMG_9565.jpg

実は、ビニール袋の中にはぴかが!!( ̄m ̄〃) IMG_9563.jpg


にゃんきちも、入ってみたかったみたいだけど、
ぴかが譲ってくれないので、
仕方なく、猫ドームに入ってしまった、にゃんきちでした(笑)
IMG_9566.jpg





今日のお天気は、くもり時々晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




| にゃんこたち | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援してね☆

この日記でも紹介をした友人、外山あいちゃん

 日記はこちら → 雨の日は読書IMG_9642.jpg

28日に発売された、集英社『デラックスマーガレット』で、
不定期連載を始めました~!
今回は、その記念すべき1回目です。

千葉県の鴨川を舞台にした、
サーフサイドストーリー。

彼女のブログはこちら → Manga●製作所


IMG_9643.jpg

若いっていいなぁ~
そうそう、そうなのよねーって、
青春時代を思い出すストーリーが展開していきます。

本人もブログに書いていますが、
いつも頑張り屋の彼女が、
今回は一層営業にも力をいれ、
連載を続けるために、
本気で皆様の応援&アンケートのお願いをしています。
私も微力ながら、彼女の応援をしたくって、
今日はここでご紹介させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。




今日のお天気は、くもり時々雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| おすすめ | 19:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday  Dear pika

今日は、ぴかの7歳のお誕生日。
おめでとう、ぴかちゃん☆
ぴかだけは、ちゃんとお誕生日がわかっているのよね。

IMG_9598.jpg

私のことが大好きなぴかは、
パソコンに向っていると、こうしてキーボードの前に座っています。

「いつまでも、そんな四角いものみてないで、
私と遊びなさいよ!!」

(^▽^;) そんな目でみられても~ちょっとまってね。
IMG_9600.jpg


ぴかが我が家になってきたのは、
生後一ヵ月半の3月13日のことでした。
妹の会社の専務さんが、
そのころ別にやっていたお店に勤めていた人のところで、
おかあさんはアメショーなんだけど、仔猫が生まれたのでいらない?
そんな話がきたのですね。

たまだけがいた我が家。
どうしようかなって思ったけれど、もう一匹いたら楽しいかも。
それに、私も仕事をやめて家にいたので世話もできるしね。

ぴかには他にも三匹きょうだいがいて、
もらいうけにいったとき、四匹のなかから好きな子をーって言われたんです。
たまが男の子だったこともあり、
今度は女の子がいいなーって思ってはいたんですよね。
でも、見た瞬間、パッとこの子!って思ったのがぴかでした。
私にとっては、「ぴかいち」の子だったので、
名前が「ぴか」になったというわけです。

img085.jpg

最初の難関は、たまとのご対面。
でも、どんなにたまにシャーシャー言われても、
へーきな顔して寄っていくので、
三日もたつと、すっかり仲良しに。
そうして、ぴかは私のことをすっかりママと思い込み、
小さいうちは、ずーっと私の肩に乗ってるような子でした。
img086.jpg
油断をすると、台所で料理をしてる背中に飛びついて、
よじ登ってくるので、私の背中は傷だらけに。。。(^▽^;)
その頃パパさんが言った言葉が、
「その傷が治るまで、温泉とかに行かないでね。
変な趣味だと思われるよ!」  
ホントに、そうですよね~(*_ _)ノ彡☆

ある程度大きくなるまで乗ってましたね~
そうして、今でも肩にあごを乗せて抱っこされるのが好きです。
IMG_9616.jpg
相変わらず、私のストーカーでもあります。
とってもおしゃべりなんですよ、ぴかちゃんは。
人間の言葉のように鳴きますしね~(笑)

病気をすることもなく、元気でここまできました。
これからも、ずっと、ずっと長生きしてね。
今夜は、大好きなモンプチ缶をあげてお祝いでした☆

そうして、誕生日だというのに、ママにこんなことされて、
とーっても嫌そうなぴかなのでした ( ´艸`)・・ウップップ
            090129_1244~01

お祝いに、たまとにゃんきちにもやってもらったよ☆
090129_1243~01  090129_1240~01





今日のお天気は、雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和はランチ日和♪

今日は、むちゃーちゃのtokiちゃんとお出かけ。
こーんな素敵なバービー人形が飾ってある、
ここはこちら → アルデアアルカザール
IMG_9537.jpg

ここで美味しいランチを食べてきましたよ~☆
でも、食べるのに忙しかったから、
取った写真はデザートのこれだけ(笑)
あとは、tokiちゃんのブログをみてね。→ むちゃ~ちゃの日々

IMG_9538.jpg
とーっても美味しかったです。
たまには、こんな風にのんびりランチもいいものですよね。


今朝は放射冷却でぐっと冷え込んで、
霜で真っ白だったけれど、
昼間は青空が広がって、
ぽかぽかと気持ちのいい日でした。
洗濯物もすっきり乾いていい気持ち♪

見上げると、庭の白木蓮の蕾がもうこんなに膨らんでいます。
IMG_9539.jpg

五色梅の蕾もふっくらしてきました。
IMG_9540.jpg

オキザリスも株が大きくなって、
鉢から溢れるように花をつけるようになりました。
IMG_9541.jpg

寒さにあてるために、外に出しておいたヒヤシンスの水栽培。
蕾がのぞいてきたので、そろそろ家の中に入れましょうかね。
IMG_9548.jpg

庭をうろうろしていると、今日はにゃんきちが窓越しに、
「ままー何してるのー??」
IMG_9545.jpg


明日はまた、お天気は下り坂だって。
今年の冬は、なんだかお天気が悪いなぁ。。。




今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


| 日々のこと | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちはうらはら?

今日は朝からひさしぶりに青空が広がっていて、
いいきもち~~~!!
マットやシーツを洗って干して☆
やっぱり、寒くても青空が広がってるっていいよね~~~
そう喜んでいたのに、午後になるとまた雲が広がってきて、
3時を回るころには、空一面どんより…
洗濯物、乾かなかったじゃん・・・( ̄Д ̄;;

束の間でも、おひさまの光をあびて、
花たちもうれしそうでしたよ。
IMG_9524_20090127192018.jpg

IMG_9526.jpg

午前中は、あちこちと出かけていたので、
帰ってくると、三匹で文句たらたら・・・
ちゃんとオイルヒーターつけていったじゃんね^^;

午後から部屋でパソコンに向って仕事をしていると、
みんなまったり。。
しばらくすると、後ろでなにやら物音が。

にゃんきちがみてるのは・・・
IMG_9485.jpg

ネコベッドできもちよさそーに寝てるたま。
IMG_9486.jpg

( ̄0 ̄;アッ  いきなりガブッ!! 
IMG_9480.jpg
本当は、たまが大好きなので、
一緒に寝たいのかなぁ~~
でも、たまがかまってくれないので、こんな手段になるのかなぁ。
まるで、好きな子をいじめてる子供みたいだね。


その後、たまが出て行ったネコベッドで、
こんな顔してお昼寝です。
IMG_9517.jpg

追い出されたたまは、私の足元でゴロン、ゴロン。
IMG_9527.jpg

ぴかは?というと、コタツの中から、
ぜんぜん出てこない午後でした~~~


今日のおまけ。
ブログのお友達、hanaさんの『猫日和』で、
かわいい3にゃんずの寝顔が紹介されていたのです。
こちらの記事→ 癒し(なのか?)の画像

にゃんきちと同じ茶トラのズニさんの寝顔が、
にゃんきちの、この寝顔に似てるなぁ~~って思って。
にゃんきちも、ズニさんみたいに、
おっとり、まったりのやさしい子そだってくれるといいな。

IMG_9145.jpg



今日のお天気は、晴れのちくもり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても

今日も一日寒かったぁ~
午前中は、ちょっと青空も見えたりしたけど、
午後になってまた、灰色の雲が垂れ込めて、
夕方になると雨がポツポツ。
事務所に座っていると、
足元が冷たくなってくるので、
暖か靴下を重ね履きですよ。。。(^-^;

でもね、そんな寒い日が続いているけど、
庭をよくみると、ちゃんと花たちは成長しています。

ラナンキュラスの芽
にょき、にょきと葉を広げていますね。
IMG_9513.jpg

チューリップも次々に芽を出してきましたよ~~
IMG_9514.jpg

寄せ植えの葉牡丹は、気がつくと、
にょっきり背が高くなっています。
IMG_9516.jpg

春への準備は、着々と進んでいるのですね。

庭をみていると、
玄関を自分であけて、
たまが覗いていました(笑)
たまの爪がかかるところが、傷だらけだねーー( ̄Д ̄;;

IMG_9515.jpg





今日のお天気は、くもりのち雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| わたしの庭 冬 | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は、くっつくにかぎる☆

今日は、『ホットケーキの日』なんだそうです。
それならばー!と、今日のお昼はホットケーキに。
とっておきの、カルピスバターとメイプルハニーシロップをのっけてね。
でも、作ってるうちにおなか一杯になっちゃって、
ちょっとしか食べれなかった…
冷凍しておいて、おやつにしよっと☆(笑)
IMG_9511.jpg


一日、雨がふったりやんだり。
朝のうちはミゾレだったり。
本当に寒い一日。
今日は、家でまったりしよ~と決めて、
部屋でDVDを見ていると、
にゃんこたちも、まったり、のんびり。

IMG_9504.jpg
最初は、たまからぶんどった(-_-;)
ストーブの前の猫ベッドで寝ていたにゃんきち。
しばらくすると・・・・


ぴかねーちゃん!!ここに寝てもいいかな~~♪
IMG_9505.jpg

ま、ダメって言われても、寝るもんね~~(^◇^)
IMG_9506.jpg

そばにいると、暖かいんだもん☆
IMG_9507.jpg


その後、ぴかは私のそばに移動して、
ベッドの上では、たまとにゃんきちがこんな感じで寝ていました。
IMG_9510.jpg



若い頃は、結構血気盛んな感じのたまでしたが、
ぴかが来てからは、性格も穏やかに。
そうして最近は、争いもいやらしく、
にゃんきちにちょっかい出されると、
さっさと移動して、譲ってあげています。
年をとると、猫も悟りの境地になるのでしょうか?(^ー^* )

IMG_9501.jpg

フサフサのこの姿、
夏の姿とは別人ですよね(笑)





今日のお天気は、雨がふったりやんだり。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


| にゃんこたち | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

雪予報の今朝は、寒いというより冷たい朝。
外にでると、空気がピキーンと張り詰めて、
冷たさが頬を射すって感じでしたね。
でも、明るくなるにつれてお天気は良くなって、
青空も広がって、冷たさは残るけど、
おひさまの光が暖かい日となりました。

予定はしてなかったんだけど、
なんとなくその気になって、
前売り券を買って楽しみにしていた、
今日封切りの映画をみてきました。

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

re.gif
タイタニックで一世を風靡した二人が今度は夫婦役で競演です。
『アメリカン・ビューティー』のサム・メンデス監督らしい作品でしたね。

「私たちは他の人とは違うの!」という強い自意識を持つ夫婦が、
理想と現実にぶつかってもがくさまを、
熾烈に強烈に描いています。
001_20090124181416.jpg

見る人の立場や年齢によっても、
感じ方、捕らえ方が極端に違ってくるだろうなーって思いました。
先日テレビで、映画雑誌のライターの女性たちが口をそろえて、
この映画をみると、結婚したくなくなるって言っていましたが、
その気持ちがよくわかりましたね。
決して、彼氏とか旦那さんとかと一緒に見たくないなぁ。。。

まぁ、うちのパパさんは、
もともとこの手の映画は苦手なので、
ひとり分の前売り券を買っていたのですけどね。


013.jpg

幸せはお金では買えないこと、
そうして、思いのすべてを伝えあうことが、
決して幸せではないことを実感できます。


この映画で、ケイト・ウィンスレットは、
今年のゴールデングローブ賞主演女優賞を取っています。
タイタニックで脚光を浴びた彼女ですが、
その後も、大作ではないけれど、
質のいい映画に出演していて、
そのほとんどを見ているという、
大好きな女優さんの一人です。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


| えいが | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だし 寒いし 今日もまったりだね

今日も朝からどんより。
時々雨も落ちてきて、
時間がたつにつれて、
どんどん気温が下がっていくって感じの日。

朝から、バタバタと忙しくて、
家に帰ったのは午後3時過ぎ。
寒いだろうとオイルヒーターをつけたまま、
湯たんぽもちゃんとセットしておいたからね~
みんなベッドでまったりしてましたよ^^

IMG_9453.jpg

にゃんきち、やっと治ったのに、
また鼻の上に傷が…(-_-;)
爪も切ったのにーー!!
たまのほうが大きいので、
どうしても、そこに当たっちゃうのね。。。

IMG_9454.jpg
だって、そのこシツコイんだよーー!!
という顔のたまです。。。( ̄Д ̄;;


IMG_9455.jpg

そんな三匹の真ん中には、
おもちゃ箱からもってきた(もっちろんにゃんきちが)
ネズミさんと、獣毛のじゃらし…って、こわれてるーーーー!!(;・∀・) 
IMG_9458.jpg
えへへ~~~~~

そんな可愛い顔してもだめーー!!
また、壊したのねーー!!

IMG_9459.jpg
だって楽しいんだもん。
ガブガブガブ・・・・

そんな感じで、日々、おもちゃは壊れております。。。



ままぁ~~どこ行ってたの? 

ぴかは、帰ってくると傍から離れません。
IMG_9460.jpg


窓の外を真剣に見てるにゃんきち。
いったい何が見えるのかな?
IMG_9462.jpg



もこもこのたまの手は、とってもかわいいね。
IMG_9468.jpg



妹は、夕べ38度を越える熱が出たのですが、
今日は37度前半で落ち着いていました。
関節痛が辛いみたいですが、
このまま熱が引いてくれるといいなぁ。
今のところ、家族は元気。
誰にも感染しませんように!!





今日のお天気は、くもり時々雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ来襲

今日も一日雨が降ったりやんだり。
思ったほどは、寒くなかったんだけど、
週末の天気予報は、見事に雪。
しばらくぐずついたお天気が続きそうです。

さて、私の住む市には先週からインフルエンザ警報が。。。(^▽^;)
そうしてそん中、一昨日妹の会社の社長さんが感染。
隣でずっと仕事をしていた妹は、
ぜーったいうつったよねー( ̄Д ̄;;
そう言っていたのですが、
やっぱり感染していたようで、夕べ発熱。
今朝は落ち着いていたので、一旦仕事を片付けに行って、
その足で病院へいくと、間違いなくA型だって。。。。

すぐにタミフルを飲んできた妹。
案外元気だったのですが、
姪は大事な実習中だからねーうつしたらダメよ!!
そうして、甥は今日修学旅行から帰ってくるということで、
私がお迎えにいってきました。

そんなわけで、今日はひさしぶりに妹の家の「りんちゃん」に会ってきましたよ♪

090122_1610~01 090122_1611~01
          090122_1611~02

ぴかと同じようにアメショーの混じったりんちゃん。
でも、体型は違いますね~~
りんちゃん、いま4.5キロくらいあるって。
090122_1612~01
090122_1612~02人見知りなとこは同じだね。


もちろん、私もうつらないように、
マスクをして、インフルエンザウイルスを予防するっていう飴を舐めて防御。
パパさんは、昨日予防接種をしたばかりだしねー

うがい、手洗いも大事です。
どうかみなさんもお気をつけて~~


家に帰ってみると、
真っ暗な中、待ちくたびれて、
たまに抱っこされて寝てるぴかでした。


IMG_9469.jpg



今日のお天気は、雨。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| 日々のこと | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の前は 調子が悪い

お天気が悪くて、なかなか明るくならない朝。
カーテンをあけると、
今にも降り出しそうに、低い雲が垂れ込めています。
天気予報って当たるのね~~
しばらく、こんなお天気が続いて、
週末はぐんと冷え込んで雪になるらしい。

こんな雨の降る前は、
どうしても、持病の偏頭痛が起きやすいのよね~
案の定、洗濯物を干していると、
目の前がチカチカ ☆
頭痛のときの目の前のチカチカって、
マジで漫画で星が光ってる感じなんですよね(;・∀・) 

そんなわけで、今日は一日ダラダラ過ごしてしまいました。



日当たりのいい玄関の前では、
次々に花たちが咲いています。
IMG_9463.jpg
IMG_9464.jpg

焼肉レタスは、収穫してもしても、
どんどん増えますね~
そんなレタスを見てパパさんが、
『焼き肉しなきゃね~~』って…ダイエットはどうなった?(笑)
IMG_9466.jpg

気晴らしに、アップルタルトを焼いてみた♪IMG_9470.jpg



今日のおまけ。
雨の日は、にゃんこたちも、
いつにまして、まーったり。
今日はたまに帽子を被ってもらいました^^b


IMG_9467.jpg





今日のお天気は、くもりのち雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| 日々のこと | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の淑女?たち

にゃんきちがやってくる前は、
私のストーカーと呼ばれていたぴか。
今もそれは変わっていないんだけど、
にゃんきちも、私のあとをついてくるのです。
それも決まって、トイレと洗濯物を干しているとき。
そうして、私が洗濯物を干していると、
こうやって、猫タワーで遊んでいるんですよね~~^^

IMG_9422.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9425.jpg
何故かカメラを構えると、あんまり遊ばなくなっちゃうので、
携帯で (-p■)q☆パシャッパシャ☆
090116_1536~01090116_1537~01
090116_1537~02 力の入った丸い手がかわいいね。

ぴかも猫タワーが好きで、
いつも一番上に座っているのですが、
写真を撮ろうとすると降りちゃうんですね。
そうして、不思議なことに、
にゃんきちは、一番上には上りません。
そこはぴかの場所って思っているのかな?


IMG_9447.jpg
ぴかに帽子を被ってもらいました~~
とっても嫌そうな顔ですよねーー(^▽^;)


遊びつかれたにゃんきちはというと、
湯たんぽに足を乗っけて、熟睡中・・・・
IMG_9448.jpg

違う角度からみると、こんな感じ。
これこれ、女の子が足上げて・・・・(>_<)

IMG_9449.jpg


まだまだ、仲良しにはなれなくて、
にゃんきちがあそぼーと寄っていくと、
シャーシャー言ってるぴかですが、
大喧嘩にはならないので、
喧嘩しながら仲良くなってくれたらいいな~と思っています。

でもねー
小食のぴかが残した餌までにゃんきちが食べちゃうので、
今は、別々に食事をさせてるのです。
この写真だと、ぴかが大きそうだけど、
実際は、もう既にぴかより大きくなってるんですよねぇ。。。
090116_0843~01 090119_0701~01


二人で、私のあとを追いかけてる姿をみて、
「女の戦いだ!」
なーんて、面白がってるパパさんなのでした☆



今日のお天気は、晴れのちくもり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


| にゃんこたち | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔ってかわいいね

夕べはすっごい雨が降っていたけど、
朝になると嘘のように上がって、
今日はいいお天気。
気温も高めだったので、
にゃんずたちも、朝から活動的って、
「ごはん、ごはーん」って、早くから煩かったんだけどね(笑)

どうして「ねこ」って名前がついたのか?
それは、猫がよく寝るから、
「寝る子」が短縮されて、「ねこ」って名前になったのだって、
そんな説があるのを知っていますか。

その名のとおり、うちのこたちも、
よーく寝ています。
でも、寝顔ってかわいくて、見てて飽きませんよ。

たまにお尻をくっつけて、熟睡してるにゃんきち。
IMG_9430.jpg

伸ばした手もかわいいなぁ ← 親バカ
IMG_9429.jpg

帽子の次はマフラー☆
だまってつけてくれるのは、にゃんきちだけ(笑)
IMG_9428.jpg

ストーブの前は、あっちこっちと取り合いがあってるけど、
この日はそれぞれに~~~
IMG_9431.jpg

昨日の日曜日、ぱぱさんに思い切り遊んでもらって、
そのあとは、みんなベッドで行き倒れたように寝てます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_9432.jpg


たま、どこが顔で手なのかわかないけど~~~
IMG_9433.jpg

ちびっこは、遊び疲れると爆睡なのね。
IMG_9434.jpg



ぴかはたまに甘えて寝るのが一番好き。
IMG_9436.jpg

しあわせそうな寝顔でしょ。
IMG_9440.jpg


いつまでもこうやって、
やすらかな寝顔をみせていてね。



今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 21:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感染列島

今年2本目の映画はこちら → 『感染列島』


35796715_112.jpg



昨日が封切りだったこともあって、
今日は結構観客も多かったですね~
これって、やっぱり妻夫木くん人気?って、
一緒に行った姪に聞いたら、
苦笑いされちゃったけど(笑)

未知のウイルスが日本を襲う。
そうして感染はあっという間に広がっていき、
都市機能は低下。
そんな絶望的状況の中、未知のウイルスに対する戦いを描く。

市立病院に勤務して最初に患者をみた医師が妻夫木くん。
その元恋人でWHOメディカルオフィサーが壇れいさん。

いろいろ書いてしまうと、ネタバレになってしまうので。
まぁ、突っ込みどころは多々あるけれど、
映画としてみれば良かったーって思います。
決して絵空事ではない問題でもあるしね。

003_20090118175103.jpg

それにしても、やっぱり妻夫木くんの笑顔はいいね~~^^
あんな笑顔のお医者さんがいたら、
毎日病院に通っちゃうわよ!
そう言って、さらに姪に苦笑いされましたけど・・・

012.jpg


映画の終盤、
ドイツの神学者、マルティン・ルターの言葉が引用されています。
その言葉が深くこころにしみこみました。

『たとえ明日地球が滅びるとも、
 今日、君はリンゴの樹を植える。 』









今日のお天気は、くもりのち雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


| えいが | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽光をあびて

放射冷却で、今朝もぐんと冷え込んで、
庭は霜で真っ白に。
でも昼間は青空が広がって、
ぽかぽか陽気に。
おひさまの光を燦燦と浴びて、
庭の花たちもとっても嬉しそうです。

イチゴは、次々に花を咲かせていますよ~
IMG_9390.jpg

ビオラとノースポールのハンキングバスケット。
ノースポールが、おひさまのほうに、
ぐんと背を伸ばしたようにみえます。
IMG_9392.jpg

きんもくせいの生垣の下には、
あちこちで、水仙の花が咲き始めて、
いい香りを漂わせています。

IMG_9393.jpg


気がつくと、ちょっとだけ夕暮れが遅くなったよね。
寒い日はまだまだ続くけど、
春の足音も聞こえてきそうだな。



今日のお天気は、晴れ。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 冬 | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいすきな たま

昨日、にゃんきちにお株を奪われちゃったぴか。
今朝は湯たんぽをセットすると、
ソッコーやってきて、いつものポーズ♪

これは、わたしのものにゃんよ~!!
IMG_9402.jpg

その頃、うちのジャイアンにゃんきちは、
箱の中でまったりしていた、たまのそばで…
IMG_9396.jpg

今朝は、なかなかどいてくれないらしく(笑)
こんなところで、ゴロンゴロン。
おなかの毛も、だいぶ生え揃ってきたね~^^
IMG_9404.jpg

でも、しばらくして覗いてみると…
しっかり箱のなかで熟睡中 ( ̄Д ̄;;
たまは、ベッドへ移動してました~~
IMG_9406.jpg


みんな朝のまったりタイム。
わたしはパソコンに向って仕事をしてると、
後ろから物音が…

Σ(`0´*)ヌォ また、箱をガジガジしてるーーー!!
そうして、その視線の先には…
IMG_9409.jpg


ベッドで気持ちよさそうに寝ているたまの元へ。
ペロペロとグルーミングしてるうちはいいんだけど、
そのあと、ガブガブって…(;・∀・) 
IMG_9416.jpg

結局たまに怒られて、こんな感じで、
みーんな湯たんぽを囲んで寝ることに ( ´艸`)
IMG_9420.jpg

たまが大好きなにゃんきちなのでした♪
IMG_9421.jpg


今日のおまけ
太ったし、冬毛だしで、
モフモフの首回りがかわいくて好きです (^ー^* )

IMG_9410.jpg






今日のお天気は、くもりのち晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしは にゃんきち☆

わがやのすえっこは、
とってもマイペース。
そうして、たまやぴかがやってることを見ては、
チャンスを狙って真似しています。


氷が張るほどに冷え込んだ今朝。
仕事で早くから出かけるので、
せっせと湯たんぽを用意して、
いつものようにベッドの上に置いておきました。
しばらくして見に行くと…
IMG_9383.jpg
ひゃ~~~
それは、いつもぴかちゃんのポーズ。
やってみたかったのね~~( ´艸`)


そんなにゃんきちを、
対面からたまとぴかが寄り添ってみています(笑)
IMG_9384.jpg

IMG_9386.jpg 大あくびに写真はブレブレ(>_<)

IMG_9389.jpg
半年前の、やせ細った姿とは別人だよね。
りっぱな猫背になっておりまーす。


IMG_9382.jpg
でた~~~~~『にゃんきちはみた!!』
てか、そこって、さっきまでたまが寝てたよね??
また、ガブガブして追い出したのねーーーー( ̄Д ̄;;


そんなこんなで、今日もまた、
まるで、ジャイアンみたいなにゃんきちさまでした。
これでも、女の子ですから…





今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめいわく?

娘がいなくなり、
散らかったままだった娘の部屋をせっせと片付けて、
忘れ物をダンボールに放り込んで(笑)
こうしてまた、娘の気配を消して、
寂しさを紛らわそうとしてる私がいます。

でもね~~
そんなことも言ってられないほど、
最近イタズラが増えてきた方がいらして…

ま、それだけ家に馴染んだってことなのでしょうけどね。
しかも、食べる、食べる。
ほっとくと、他のこの餌も取っちゃうし、
ただでさえ小食のぴかちゃん、ちょっと痩せた?って感じなのに、
にゃんきちは、正月太りした?って言われてます(*_ _)ノ彡☆

見てください。
このお尻のあたりのふくよかさ。。。
体重をはかってみたら、4キロ近いって・・・( ̄Д ̄;;

でも今日は、餌を取られた腹いせなのか、
大事なスヌちゃんを、猫ドームにちゃんと入れてるぴか。
おかげで、にゃんきちはその前に座ることに(笑)

IMG_9369.jpg


そんなにゃんきちに、今日はプレゼントをあげました~~
このまえ、pieさんのブログで見て、
これいいなーーーって思ったのですよ。
もしかして、私にもつくれるかも?って思って、
ちょっと編んでみました^^

pieさんのブログはこちら → しっぽぷるぷる

090114_1753~01  090114_1754~01

なんか、迷惑そうな顔してる?
似合ってるわよーーー d(´ー`*)ね!

にゃんきちの鼻の傷。
前のが治ってきたと思ったら、
また、やられてました。
っていうより、たまにしつこくちょっかい出してる
にゃんきちが悪いんだけど。。。


今夜は、パパが帰ってきたら、
みんな爪きりだからねーーーー!!



今日のお天気は、くもりのち雨。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 19:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつか

半月あまりの帰省をおえて、
今日は娘が水戸へ帰る日。

昨日の午後、成人式のために延ばしていた髪を切って、
パパに、欲しかったDSiとゲームソフトを買ってもらって(笑)
ちょっと咳をしつつ・・・(^▽^;)
娘は元気に戻っていきました。

IMG_9371.jpg

雪かもしれないってことで、
今日は空港行きのバスに乗って、
私も見送りです。
途中で雪が舞うし、空港に近づくと、
畑は真っ白になっているし。
そうして、娘が搭乗するころは、
降りしきる雪で、視界は真っ白に。
そういえば、夏に帰るときは土砂降りだったよね…( ̄Д ̄;;


IMG_9376.jpg

娘がいれたタイムカプセルの中には、
そのころ大人気だった、
モーニング娘のアルバムが録音されたMDや、
娘の写真、娘が作ったブレスレットなどが入っていました。
そうして、その中には、パパさんと私が書いた手紙も。


IMG_9377.jpg
何を書いたのかは、自分でも忘れていたけれど、
その手紙に私が書いていたのはこんなこと。

「人生は、楽しいことばかりではないけれど、
自分の考え方ひとつで、
辛いことも楽しいことに変わるってこともあります。」

そうして、パパさんの短い手紙には、こう書かれていました。

「今日、この手紙を入れるタイプカプセルの穴を掘りました。
この手紙を読むときも、今みたいに幸せでありますように願います。」


いつか、娘がまたこの手紙を読む日。
その日も同じように、今みたいに幸せでありますように。




今日のおまけ。
とっても、とっても寒かったきょう。
家に帰るとストーブの前で勢ぞろいのにゃんず。
ふわふわドームから、顔だけ出してるにゃんきち。
ヤドカリみたいだよねっ(笑)


IMG_9379.jpg



今日のお天気は、くもり時々雪。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日々のこと | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二十歳の約束

夕べは、何時までに帰ってくればいい?
なんてパパに聞いていた娘。
いったい何時に帰ってきたのかな~~(笑)

明日はもう水戸へ戻ってしまうので、
ゆっくり寝かせておこうと思っていると、
電話が。
そうして、その電話の主が訪ねてきてくれました。
こんな美味しいお土産をもって。

DSCN0213_20090112225446.jpg


その主というのは、娘が小学校5年生のときの担任だったY先生です。
実は担任とはいっても、産休の先生の代わり着任されていた先生。
その頃まだ、23歳という若さ。
いま思えば、試行錯誤の毎日だったのでしょうが、
本当に毎日、毎日、熱心に、
子供たちと真正面から向き合って過ごしていらっしゃいました。
休み時間になると、一緒になって校庭で遊んだり、
放課後も一緒に勉強したり、遊んだり。
そんなわけで、子供たちはすぐに先生に馴染み、
そうして先生が大好きになりました。
もちろん保護者もね。

そのままずっと一緒に5年生を過ごせるとばかり思っていた矢先、
産休の先生が三学期から復帰されるという話が。。。
子供たちは動揺して、Y先生にずっと一緒にいてと頼みますが、
そういうわけにもいかず。。。。
二学期の終わり、みんなで先生のお別れ会をして、
先生への思いをひとりひとり書いた文集を作って、
先生へプレゼントしたのです。
そうして、先生からもみんなへのプレゼントが。
それは、校庭のくすのきの前でみんなで撮った写真を入れた写真たて。
そこには先生からのメッセジーがありました。

「とっても、楽しいクラスだったよ。
成人の日、このくすのきの前で」

そう、みんなが大人になったら、ここで再会しようねって約束してあったのですね。
そうして、その約束を果たしに、
昨日先生はやってきました。

ところが、一歩手違いで、
娘のクラスが先に同窓会の会場へ向うバスに乗ってしまっていて。。。
保護者は会うことができたのに、
生徒のほうは数人だけ。

その後、先生も別の先生と一緒に、
同窓会の二次会に参加されたそうですが、
ことごとく娘とはすれ違って、会えなかったからと、
今朝会いにきてくれたのでした。

img084.jpg
IMG_9366.jpg

あれから9年。
少し色あせた写真は、今でも大切に娘の部屋に飾られています。

今は、天草の小学校にいらっしゃる先生。
今度は、みんなで先生のところへ遊びにいくんだって。
その日が楽しみだね。



今日のお天気は、曇り時々はれ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



| 日々のこと | 22:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式とタイムカプセル

今日は娘の成人式本番。
成人の日は明日ですが、私の住む市では、
今日が式典の日です。

5時に起きて、6時には美容院へ。
今日は、鏡開きの日でもあったので、
朝食は、腹持ちのいいお餅を食べなさいと、
ぜんざいでした(笑)

前撮りの時とは、ガラッと髪型も化粧jも帯結びも変わって、
いつもの娘とはちょっと違う感じ?
パパさんは、その化粧に面食らってましたけど ( ̄m ̄〃)

IMG_9288.jpg
こんな足袋もあるんですね~IMG_9316.jpg
IMG_9317.jpgネイルは、昨夜遅くまで自分でやってました。
IMG_9333.jpg


心配したお天気も、間では晴れ間も見えて、
とっても寒かったけれど、
会場では、たくさんの友達に会って、
写真を撮って、おしゃべりをして、
それから、式典のあとは、
「ノンスタイル」のステージもあって、
すっごい面白かったよ~って言ってましたよ。

さて、お化粧直しをしてもらって、着替えて、
今度は小中学校の同窓会。
でも、その前に小学校でイベントが。

小学校を卒業するときに、
タイムカプセルを埋めていて、
それを開封するのが成人式の日となっていたのです。

あのころは、私達保護者が頑張って、
掘ったり、埋めたりしたタイムカプセルを、
立派に成長した若者がせっせと掘り出していきますl。
IMG_9356.jpg
IMG_9359.jpg

ひとり、ひとりが思い思いに入れたタイムカプセルは、
ちょっと湿気っていたけど、
無事にみんなの手元に戻り、
それと一緒に、こんなものもちゃんと残っていましたよ。
貼りだされたときのまま、先生が入れたのですねー

IMG_9360.jpg

あとは、一緒に飲もうと保護者が入れた、
ワインやウイスキー(笑)
ビデオも入っていて、それは同窓会の会場で上映されたみたい。

校庭の真ん中にある、おおきなクスノキは、
この小学校のシンボル。
その前で、同じクラスの子達で記念撮影です。

同じようにこの木の前で撮った写真と見比べないと、
名前が思い出せないよー
このこだれー?って、親は騒いでいたけどねっ(笑)
IMG_9366.jpg

みんな成人おめでとう。
輝かしい未来に向かって、
一歩一歩、これからも前進していってね。





今日のお天気は、くもり時々晴れ間。夜になって雨。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



| 日々のこと | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり…できないね

天気予報どおり、
今日は、朝から雪雲が垂れ込めて、
本当に寒い一日になりました。

夕べは、家族で娘のお祝いにと食事にいって、
そのご妹と姪も合流してカラオケへ。
帰ったのは夜中2時過ぎ…( ̄Д ̄;;

でも、今日は娘と姪と二人で買い物へいくというので、
私は運転手。
一緒に行く?って誘われたけど、
そんな元気ないし…(-_-;)
若いって元気なのね~~

娘達を迎えにいくまで、
私は家でまったりしよーー
にゃんこたちもまったり…
で、一番まったりしたいのは、たまなんですけどね…
ベッドの上にいると、
ぴかじゃないときは、にゃんきちがよってきて、
おとなしく寝てるといいけど、
あそぼーって、がぶがぶするし(゜o゜;

IMG_9268.jpg

ぴかは、湯たんぽに背中をくっつけて寝てますが。
IMG_9269.jpg

にゃんきちは、さらににじり寄り。
IMG_9270.jpg

それじゃと、ストーブの前の箱に入ってると、
むいやり、ぴかも入っていくし…
IMG_9276.jpg

たまのめいわくそーな顔 ( ̄m ̄〃)
IMG_9277.jpg


そんなこんなで、なかなかまったりできないたまなのでした~


今日は、ラグビーの大学選手権の決勝。
対抗戦で負けた早稲田。
決勝では見事リベンジを果たし、15回目の優勝でした。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

さて、明日はいよいよ成人式本番です。
ちょっとお天気が心配だけど、
思い出深い成人式になってくれたらいいなと思っています。
明日は、5時起き…
もう寝ようかな…(笑)



今日のお天気は、くもり時々雪




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


| にゃんこたち | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお客さまと美味しいおみやげ

今朝はいつまでたっても朝がやってきませんでした。
窓をあけると、冬空の黒い雲が垂れ込めています。
天気予報では、こちらでも雪マーク。
関東では、うっすら雪が積もっていましたね~~

週末にかけて、この寒さは続きそう。
成人式のお天気が心配ですが、
雪だと、ちょっと嬉しいかもって思ったり (^○^)

昨日一日の疲れもあって、
今日はゆっくりすると、眠たくなってしまうのよねー (*´0)ゞファァ~~♪
寒いし、暖かいところでまったり…ねこになりた~~~い♪

庭には、新しいお客さまがやってきましたよ。
ヒヨは、メジロを追い払ってしまうんだよね~~
IMG_9263.jpg
IMG_9267.jpg

そんなわけで、別の場所にこうしてミカンを刺してあげると、
メジロさんはそっちでお食事☆
IMG_9264.jpg
IMG_9265.jpg
春までこうやって、いろんな鳥たちが楽しませてくれますよ^^



年末年始、息子さんがいる金沢で過ごした友人が、
おいしいお土産をもってきてくれましたよ。
奥の紙袋は、別のお店のものだけど、
書かれた文字がいい感じでしょ。

美味しいお菓子は、はなまるマーケットでも紹介されたんだって。
お店はここ → 板屋
IMG_9271.jpg
IMG_9274.jpg
    IMG_9275.jpg
カステラの中に、栗をたくさんサンドしてあるお菓子。
しっとりとして、上品な甘さ。
とっても美味しかったので、
娘とペロッと食べちゃいました~~


今日のお天気は、曇り時々晴れ。
結局雪は降らなかったけど、
寒い一日になりました。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ









| 日々のこと | 20:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前撮りしてきました~

今日は、成人式を迎える娘が、
写真の前撮りをする日。
当日は、ゆっくり時間もないからってことで、
写真を撮ったあとは、
お祝いをいただいたところへ、
挨拶とお礼に回ることに。

そんなわけで、とってもハードな一日になりましたが、
無事に終わって、ほっとしました。
あとは、本番を待つばかりです。


写真館での撮影は、
見てるだけでも楽しいですね~~
ワンポーズ撮り終ると、
「おかあさんもどうぞー」と言われて撮影できるので、
私もこんな写真を撮ってきました。
IMG_9184.jpg
IMG_9190.jpg
写真館の庭では、こんな傘の下でご満悦です(笑)


IMG_9217.jpg
そうして、我が家の玄関の前で、
「ぶ~~~~~ん」とふざけてる娘…( ̄Д ̄;;
そんなことしてるから、着崩れちゃじゃん…


それにしても、あっという間の20年でした。
これから、どんな大人になっていくのかなぁ。。。




今日のお天気は、くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早い者勝ち?

今日は朝から曇り空。
朝のうちはそうでもなかったけれど、
どんどん気温も下がってきて寒い (((=_=)))ブルブル
そんなわけで、いつにもまして、
ストーブの前は大人気。

た『ぴかちゃん、そこ気持ちがよさそーだねーー』
ぴ『あったかいわよ~♪』
IMG_9143.jpg
たまに譲ってあげる気持ちはなさそうだ…( ̄Д ̄;;


しばらくすると、珍しくこのお二人が並んでおります。
IMG_9164.jpg
IMG_9165.jpg
足がくっつきそうねー
いつものことながら、ちびっこのほうが豪快に寝てますなぁ…


座布団は取り合いになちゃうので、
廊下においてある、たまの猫ベッドやダンボールを、
ためしに置いてみると。。。。

最初は、もこもこのブランケットを敷いてあげたダンボールににゃんきちが。
IMG_9169.jpg

でも、その後たまが見つめる先で…
IMG_9170.jpg

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
にゃんきち!!
それは、たまのベッドだよーーーー
って、寛いでるし…(^▽^;)
IMG_9174.jpg


そうして、ブログを書いている私の前で、
ぴかがこんな顔して、何かを訴えております。。。
DSCN0213.jpg

えっと、あの子どうにかして?ってね…
えっと、えっと、まだ子供なのよーー
許してやってーーーー





今日のお天気はくもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとやってみたのよ☆

あちこちで、素敵に加工されたり、
モノクロやセピアの写真をみていて、
わたしも、やってみたーい!!とは思っていたけど、
フォトショも持ってるのに使えないし・・・(ーー;)
そう思っていたら、
こんなのをもっていたことを思い出してね~
ちょっと遊んでみました ( ̄∇ ̄*)ゞ

紙焼きマウント ~ IMG_9144


紙焼きマウント ~ IMG_9098


紙焼きマウント ~ IMG_9096


ネズミに夢中だったり、
じゃらしに燃えてたりするにゃんきち。


クリックすると、大きくなります
にゃんきち


今年の目標の一つは、フォトショを使えるようになる!!ですね~~



さてさて、なんだかんだと、慌しい日々です。
落ち着くのは、成人式が終わって、
娘が帰ってからでしょうね…( ̄Д ̄;;

車の件では、ご心配をおかけして申し訳ありません。
相手の方の車の修理も、
木曜には出来るってことで一安心です。
ご心配いただき、ありがとうございました。


今日は、7年前になくなった義父の祥月命日でした。
昼間、パパさんの実家に集まって、
義父を偲びながら、
義母や義兄、義姉たちと一緒に昼食をとってきました。
義父が生きていたら、娘の晴れ姿を喜んでくれただろうなぁって、
そんなことを思います。
寡黙で優しい義父でした。


今日のおまけは、今日の夕陽。
ギンギンギラギラ夕陽が沈む♪と、思わず口ずさみました。

IMG_9167.jpg



今日のお天気は、晴れたり曇ったり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今日は仕事始め。
緩んだ気持ちを引き締めて、
しっかりお仕事しなくっちゃね~!!

なんとか、昨日のショックからも立ち直り、
今日は、みんながあいさつ回りに出払った事務所で、
雑用の片付けに励みました。

掃除をして終わっても、
なんだか、うっすら埃があるしね。
お掃除からはじめます。

これから、三月の年度末までは、
なにやかやと雑用も多くて、バタバタするのが恒例。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! わたし!!


相変わらず、毎日庭の餌台には、
メジロさんたちが、遊びにやってきます。

IMG_9075.jpg

ジョウビタキもやってくるようになりました。
毎年同じ子かなかなぁって、思いながら見てるのですけどね。
IMG_9083.jpg

仲良しのメジロさんは番いでしょうか。
IMG_9124.jpg

寄植えには、たくさん花が咲き始めましたよ。
IMG_9148.jpg
          IMG_9149.jpg


今日のおまけ。

IMG_9142.jpg

でーんと、座布団の真ん中で寝てるにゃんきち。
それを眺めてる、たまとぴかは、
スヌちゃんを座布団に乗せて、
自分たちは、脇に座っております。
やっぱり、にゃんきちは大物ですよねっ。





今日のお天気は、くもりのち晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日々のこと | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初散歩 初映画 初大失敗

IMG_9135.jpg
お正月休みも今日まで。
体調も良くなったので、
今朝から、散歩を始めました。
すこしだけ、夜明けが早くなったかなぁ。
でも、家を出る頃はまだ、
薄暗いんですよね。
でも、だんだん明るくなっていく景色を眺めるのはいいものです。
最初は冷たかった手も、帰る頃にはぽかぽか。
そうして、こんな綺麗な朝焼けをみることができました。

台所の炊飯器の上にのって・・・( ̄Д ̄;;
私の帰りを待ってるぴかなのでした。

IMG_9141.jpg


午後からは、映画を見に。
私も娘も見たいと意見があった、
キアヌリーブス主演の「地球が静止する日」を見に。
001_20090104231228.jpg
    003_20090104231237.jpg
       005.jpg
感想は…
( ̄~ ̄;) ウーン
ちょっとこれはダメでしょ・・・
冒頭の話の導入部については、
ワクワクと興味をそそられる展開だったのに、
中盤以降尻すぼみにつまらなくなってしまいましたね。
説得力に欠けるし…
予告編に騙された?って感じでしたね~
なんて文句ばっかり言っていますが、
あくまでも、これは私の個人的な感想ですよ。



映画が終わって、
さー今夜はお鍋でもしながら、
妻夫木くんの「天地人」を見るよー!!
そう張り切っていたのですが、
買い物に行った先で大失敗しちゃいまして…(T0T)
娘とのおしゃべりに夢中になってて、
空いていた隣のスペースに車が入ったのに気がつかず、
車を出そうとしちゃってね。。。
見事に、お隣の車をコスってしましましたよ・・・・・・_| ̄|○
相手の方が、とってもいい方で、
「びっくりしたでしょう?」
なんて、こちらを気遣ってくださったり。
ほんと、私の不注意なのにね。
車を運転するときは、そのことに集中しないとなんて、
当たり前のことですが、
もう一度、自分に言い聞かせないとです。
ヾ(_ _。)ハンセイ…


そんな一日。
明日は仕事はじめ。
気持ちを切り替えて、しっかり頑張らないとですね。

それにしても、新年から風邪をひいたりと、
どーも、ついてない?
って、自分の不注意ですよねー
気合を入れなおします!!



今日のお天気は、晴れのちくもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ





| 日々のこと | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買物

今朝は放射冷却で、ぐっと冷え込んで、
お布団の中で、ぴかを抱っこして寝てるのが、
とってもしあわせ~~☆
でも、いつまでも寝てるわけにはいきません。
ついつい、夜更かししてる、
パパさんと娘は、爆睡してたけど、
さっさと起きて、箱根駅伝をみつつ、
掃除洗濯と、お正月も主婦の仕事には休みはないよね。

昨日一日、のんびりしたおかげで、
朝起きると、昨日までの身体のダルさも取れてすっきり。
ま、鼻水は出てるけど・・・(ーー;)

にゃんずたちは元気ですよ~~
我が家の子になって3ヶ月をすぎ、
すっかり馴染んでいるにゃんきち。
このまえ、たまに怒られて怪我しちゃった鼻…
この傷跡、残らないよね…( ̄Д ̄;;
IMG_9130.jpg


たまは、ひだまりのベッドの上で、
突っ伏して寝てます。
IMG_9132.jpg


ことしも、相棒のスヌちゃんと一緒に、
ストーブの前でまったりのぴかちゃん☆
IMG_9133.jpg


今日は午後から熊本市内へお買い物へ。
調子がよければ本当は、
昨日のうちに済ませる予定だったのだけどね。
今日の目的は、娘の成人式の内祝いを決めること。
いちおう、娘とはこんなものでねって相談はしておいたので、
そう迷わずに決定して、
あとは、三人でブラブラ。
でも、女性の買い物に付き合うのは疲れるパパさんも一緒だしね(笑)
私も風邪がぶり返すといけないしってことで、
ほどほどにして、三人でこんなおやつを食べて帰ってきました~(*´∇`*)
SN3D0196_20090103205534.jpg
081015_1320~01


お正月休みも明日まで。
とりあえず、娘の成人式が終わるまでは、
落ち着きそうにありません…( ̄Д ̄;;




今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々

20090102194049
こんなもののお世話になってる私です(^_^;)
今日は1日、実家でゴロゴロしながら、
箱根駅伝と大学ラグビーを観戦。
でも、おかげさまでだいぶ調子はよくなりました。
これから、3にゃんずが待ってる我が家へ帰りまーすo(^-^)o



今日のお天気は、晴れ。

| おでかけ | 19:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT