じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごほうび

20090831225546
一週間頑張った娘へのごほうび



  *:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


 一週間、なれない場所で、一生懸命ボランティアに励んでいた娘。
 がんばった賞ということで、
 パパが、娘のすきな炉辺焼き屋さんへ連れていってくれました。
 その後は、ちょっとおしゃれな高級感のあるスナックデビューをして、
 締めがお寿司屋さんという豪華コース。
 ごちそうさまでした。

 午後、お世話になりましたと、パパと二人で挨拶にいくと、
 ごくろうさま。
 また遊びにきてね。
 そんな声と一緒に、こんなにかわいい花束を頂いて帰ってきました。


 IMG_0950.jpg


大変だったけれと、いい経験になったことと思います。





今日のお天気は、晴れ時々くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| おでかけ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいすきな おねいちゃん

今日も朝から、ほんとに暑い日に。
暑くて目が覚めちゃったほどですもんね~~
今週になってから、気持ちのいい日が続いたので、
余計に暑く感じるのかも。。。

にゃんきちは、今日もここ。
また、片足だけ穴に突っ込んでます(笑)
IMG_0946_20090830201803.jpg


ままぁ。おねいちゃんは?
IMG_0947.jpg
おねえちゃんは、今日までボランティアで忙しいんだよ。


はやくかえってこないかなぁ。
IMG_0948.jpg
そうだねー今夜は何時になるか、わかんないけど、
明日からは、遊んでくれるとおもうよ。


娘が帰ってきて10日ちかく。
最初は、遠巻きしていたにゃんきちさま。
いまでは、すっかり娘が大好きになって、
あそぼー、あそぼーって鳴いています。
だから、

こーんことされても
IMG_0941.jpg

こんなことされても
IMG_0942.jpg

こんなことやらされても
IMG_0943.jpg

こーんなかおして、へーきです。
IMG_0944_20090830201803.jpg

だいすきなおねいちゃんと、
あしたから、いっぱいあそんでね。



今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち にゃんきち | 20:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏がもどってきた

からからのお天気が続いている、熊本地方。
そろそろ雨がほしいところ。
庭は乾ききって、どんなに水撒きしても、
すぐに乾いてしまうんです。

昨日、今日と、雨の予報がでていたので、
期待していたのだけど、一滴の雨も降らず、
しかも、今日は朝から蒸し暑さMAX!!

今週は、気持ちのいい日が続いていたので、
余計に暑く感じるね。

ゴーヤと一緒にグリーンカーテンを作ってるルコウソウ。
どんどんおおきくなって、もう屋根の上に到達しちゃってるのに、
なかなか花が咲かなかったんだけど、
ここにきて、たくさんの花を咲かせはじめました。

でもね~~~こんなとこで…
IMG_0882.jpg

屋根の上だから、見上げても、
こんな姿しかみることができないの…(ーー;)
IMG_0884.jpg
夏の空にむかって咲いてるね~~~~~


オクラも、実をつけてますよ~
IMG_0885.jpg





今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



| わたしの庭 夏 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんなの戦いはつづく

にゃんきちが、わが家の一員になってから、
早いものでもうすぐ11ヶ月。
すっかり、末っ子らしく育ち(笑)
のびのびと、やりたい放題に育ってしまいました…(^▽^;)

たまとは、だいぶ仲良くなってきたのですが、
ぴかは相変わらず、にゃんきちがいることがお気に召さないようす。
まぁね。。。にゃんきちが来るまでは、
我儘いっぱいに暮してきましたから…
そしてぴかちゃんには、母性本能はないようです…

とりあえず、大怪我になるような喧嘩はしないので、
ゆっくり、のんびり、見守っていこうと思います。


IMG_0880.jpg
そんなによってくと、またぴかねえちゃんに、
パンチされるよ…(^▽^;)


IMG_0881_20090828171058.jpg
ぴかちゃんも、ちょっとくらい遊んであげたら…ボソボソ

IMG_0854_20090828171043.jpg
キバでてますけど…

IMG_0849_20090828171043.jpg

IMG_0856.jpg

IMG_0844.jpg
もしかして、ねむたくてぐずってた?
まだまだ、おこちゃまね~~( ̄m ̄〃)


IMG_0839.jpg

たまちゃん、いい選択ですね(笑)





今日のお天気は、晴れのちくもり。
蒸し暑さがもどってきました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 20:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のおもいで

早いもので、水戸へいって一週間。
夏の水戸ははじめてだったので、
どんな風景が広がっているかも楽しみでした。

私は飛行機が大好きで、
ずっと窓の外を眺めていたいんです。
そういうわけで、ぜったい窓際の席、しかも富士山が見えるほう!

19日の熊本は快晴。
まさに飛行機日和。
mito (1)

上からながめる阿蘇は絶景ですね。
mito (2)

雲が流れていきます。
mito (3)
でもこの日、東京はくもり。
富士山は、うっすらと霞んでみえただけでした。



翌朝、娘の家のすぐ隣にある公園を散歩
mito (4)

もう萩の花がチラホラと。
mito (5)

緑に覆われた公園は、
たくさんの人が、犬の散歩にきたり、
ジョギングする人、体操してるひと、
都々逸を唸ってるおじいさんたち(笑)
とっても賑やかです。
mito (6)

芝生の競技場。
mito (7)

見上げると、緑の屋根。
気持ちいいね~~~~~
mito (8)
蝉の声で、話し声もかき消されるようだったけど、
こっちとは違って、ミンミン蝉が鳴いていて、
あーこんなところが違うのねーって思いました。

そして、水戸もそれなりに暑かった~~



帰りのモノレールの中から。
羽田はいつも工事中だよね。
mito (9)

帰りは、上空に上がったとたん、
ずごい雲の波、波、波。
雲しかみえません。
mito.jpg
これは、娘が羽田でたべた、不思議なアイス。
いつまでも冷たいんですよ~~
mito (10)

やっと、瀬戸内海上空あたりで、
青空も見えたけど、
熊本上空は、積乱雲の柱がたっていて、
すごかったー
もちろん、早くからベルトランプがついたので、
写真は撮れません…
mito (11)


あっという間の、三日間だったけど楽しい時間になりました。


今日のおまけ

IMG_0708.jpg
真剣なまなざしで、爪とぎしてるにゃんきちさま。
さいきん、ますます甘えたさんになってますよ。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| おでかけ | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

処暑がすぎて

日曜日(23日)は、二十四節気の処暑だった。
処暑は暑さが止むと言う意味で、
萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃になるということ。

ほんとうに、今週になってから、
ガラッと気候が変わっていて、
昼間は30度を越えても、カラッとした暑さ。
風が入ってくると気持ちがいいので、
午前中は、エアコンも必要ないくらい。
このまま秋になっちゃうのかなぁ~~
短い夏だったなぁ~~
なーんて思っていたら、今週末から残暑がもどって、
また蒸し暑くなるんですって。


だけど、やっぱり季節は変わっていきますね。
見上げる空にうかぶ雲もそれを教えてくれるようです。

IMG_0863_20090826185748.jpg
IMG_0865_20090826185748.jpg
IMG_0866_20090826185748.jpg


太陽の沈む位置も、ずいぶんかわってきて、
夕暮れの風景も違ってきます。
IMG_0867_20090826185747.jpg

アパートの窓に夕陽が反射して、
もうひとつの夕陽を作り出していますよ。
IMG_0873_20090826185745.jpg

そうして南の空には、こーんなおつきさまが。
IMG_0875_20090826185745.jpg

そろそろ、虫の声も聞こえるかな?


今日のおまけ。
だいぶ毛が伸びたねーたまちゃん。
きもちよさそーに、お昼寝してます。

IMG_0871_20090826190202.jpg




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



| 日々のこと | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそびあいて

今朝は、窓をあけると、
冷たい風が吹き込んできて、
ブルッとするくらいに。

昼間は相変わらず暑いけれど、
朝晩は、過ごしやすくなってきましたね~

にゃんずたちも、風のとおる場所で、
それぞれに、のーんびりしていますが。

にゃんきちさまは、もちろん定位置の猫タワーの上。

IMG_0833.jpg
おねいちゃんは、昨日からボランティアに行ってるよ~
今日は、帰ってくるの夜の10時くらいだって。

IMG_0834.jpg
Σ( ̄□ ̄|||)
日曜までは、ボランティアで忙しいみたいだけど…


IMG_0835.jpg
え(゜○゜)! 
遊んでもらうの間違いなんじゃ…


IMG_0838.jpg
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
あちょんであげる…ね…
ありがとーーーーーーーーーーーーーーー(棒読み)


日々、娘に慣れつつあるにゃんきちさま。
あそんでー
おなかすいたーと鳴いては、
むすめに、うるさいなーって言われております(笑)





今日のお天気は、晴れ時々くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG




| にゃんこたち にゃんきち | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいお店 水戸編

先週、娘と二人で行ったお店です。
去年の秋に、娘の先輩から教えてもらったのですが、
とうとう行くことができないまま帰ってきたんですよね~
今回、帰省前でゴミも出したくないし、
前日の夜は外食よーと決めて、
どこへ行くか相談して、そーだ!あそこに行ってみよ~ということに。

娘の家からは、歩いて10分くらいでしょうか。
昼間は、話に夢中になっていると、
とおりすぎてしまうような、こじんまりとした店構えも、
夜は、こんな暖かい光がもれて、
いらっしゃいませと誘ってくれてるようです。
090820_2032~01 西洋食堂

暑かったので、エビスの生ビールで乾杯
野菜スープです。
090820_1910~01090820_1931~01

私はハンバーグ、娘はチキンのトマト煮をチョイス。
090820_1938~01090820_1941~01

パンに珈琲
090820_1941~02090820_2017~01

そして、たっぷりのデザート!!
090820_2019~01

とーっても美味しかったですよ~
ランチも人気みたいなので、
今度は、ランチに行かなきゃちゃね。



今日の空。
昼間は30度を越える暑さだけど、
だんだん、空が高くなってきましたね。
今日は乾燥していたので、風も気持ちがよかったですよ。

IMG_0863.jpg



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| おでかけ | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての

熱帯夜の朝。
窓をあけても、もわーんと熱気が入ってくるんです。
まだまだ、くまもとの夏はつづく…

衆議院選挙真っ只中の日本ですが、
わが町では、ひとあし早く、
市長選、市議会議員選挙で、
熱い戦いが繰り広げられてきました。

そうして、今日は選挙の日。
ことし、成人式を迎えが娘にとっては、
これが初投票。


090823_1418~01
大切な一票。
ちゃんと聞いて、考えて、それを投じて欲しいと思いました。


今日のおまけ。

昨夜も、娘のベッドにお邪魔していたにゃんきちさま。
でもね~~すっかり慣れた!ってことでもなさそう。。。。

IMG_0715.jpg
娘に構われて、うれしそうな迷惑そうな(笑)
にゃんきちが面白いです。



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| 日々のこと | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月ぶりの対面は

前もって予告はしておりましたが、
ほんとうに、バタバタの今週。
すっかり、みなさまのところへ訪問しても、
読み逃げ、ポチ逃げになってしまっております。。。(-_-;)
もうしわけありません。
おちつきましたら、ゆっくり訪問させてもらいますね~
せっかくいただいたコメントへのお返事も遅くなってすみません。


 *:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


昨日は、娘と一緒に帰宅でした。
実は、今月の上旬に、ちょっと体調を崩してしまった娘。
(ご心配なく。もうすっかり元気になっています。)
一人暮らしをして、はじめてのことでもあったし、
帰省ギリギリまでバイトもあるということで、
部屋の片付けや帰省の準備をしてあげようということになり、
急遽娘のところへ行っていた次第です。

「こっちは、すずしいよ~~~」

そんな娘の言葉に期待していたけれど、
私が行った日から、むこうも久々の夏日・・・( ̄Д ̄;;
そうして、帰ってきたら35度の真夏日…
(;´д`)ゞ アチィー!!


さてさて、楽しみだったのは、
にゃんきちさまが、娘にたいしてどんな態度をとるかってこと。

ただいまーって、玄関をはいると、
遠くから、じーっと見ていて、娘がよっていくと、
脱兎のごとく逃げていました(笑)
でも、だんだん思い出したようで、
夜は、娘の部屋で寝てたにゃんきちさま。

そうして、今日はもう、こうやって、
娘にちゅーをしています。

IMG_2440.jpg

もうちょっと、警戒してる部分もあるんだけど、
遊んでもらえるならいっかーって感じかな?(笑)

しばらく、賑やかなわが家です。




今日のお天気は、晴れ時々くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち にゃんきち | 21:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は

20090821201236
にく にく にく

| おでかけ | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ~~~

20090821172915
無事に帰ってきましたよ。
帰ってきたら、ゴーヤが爆発してました(>_<)
そうして、もうすごい暑さです。

| おでかけ | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

20090821114530
羽田は混雑

| おでかけ | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから

20090821110147
帰宅しまーす。

| おでかけ | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩

20090820165758
ひさびさのスタバ

| おでかけ | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行機日和

20090819201220
行ってきまーす。

| おでかけ | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうも ストーカーはいく♪

さすがの暑さに、ヒエヒエボードに身体をのっけて、
のんびりしているたまさんですが…
IMG_0763.jpg

たまの警戒してる顔が! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_0764_20090818184018.jpg

たいへんだねーたまさん。
IMG_0765_20090818184018.jpg


しばらくすると、風のとおるベッドのうえで…
IMG_0782_20090818184019.jpg

IMG_0783.jpg
そうして、たまさんは、行ってしまいました・・・・



IMG_0784_20090818184019.jpg

どこまでも、わがみちをいく、
わが家のすえっこ にゃんきちさま。
でも、そんなとこが憎めなくてかわいいと思ってしまうのは、
ただの親バカだからでしょうか…(笑)



今日のお天気は、晴れのちくもり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みがあけて

暑い、暑いと言っていますが、
今年は去年にくらべると、
熱帯夜の日もかなり少ないんですよね~
ムシムシさえなければ、
エアコンなしでも、夜は大丈夫なのかもしれないけれど、
湿度90パーセントともなると、
やっぱりエアコンがないと過ごせません(ーー;)
娘の住んでいるところは、
夜は半袖だとちょっと寒いよーなんて言っているので、
帰ってきたら、暑いだろうな~(笑)
娘は金曜日に帰省予定です。


たねまきが遅かったうえに、
天候不順で生育の悪いオクラに、やっと蕾がつきました。
明日の朝は咲いているかな。
817 (1)

鷹の爪も、いつもにくらべると、
収穫が少ないですね~
817 (2)

ふうせんかずらには、かわいい実がついていますよ。
817 (3)


午後は、晴れているのに、
すごい雨がザーッと降ってきたりと、
へんなお天気で、いっそう蒸し暑くなってしまいました。
817 (4)


ふりむくと、こんなに青空だったのにね。
817.jpg


今週は、ちょっとバタバタしておりまして、
みなさまのところ、
読み逃げ、ポチ逃げになってしまうと思います。
来週には落ち着く予定ですので、
すみませんが、ご了承くださいね。 <(_ _)>



今日のお天気は、晴れのちくもり時々雨。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日々のこと | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のせっけんと秋の予感

お盆休みも今日まで。
まぁねーお盆休みといっても、
ぜんぜn休みじゃなかったような気もするけど…(笑)

今日は、先日ラッピングしたせっけんを、
お嫁入り先へ。

これね→ やさしいかおり

ずっと入れ替えをしてなかったからね~
なんとか、夏のせっけんに間に合ったかな。

IMG_2410.jpg
こんな素敵な棚を、tokiちゃんが用意してくれたので、
せっけんが、とっても素晴らしく見えるでしょ~~

これは、もともとtokiちゃんのおとうさんが、
ポスターカラーを収納するために作られたものなんだって。

いまなら全部そろってますよ~
『むちゃーちゃの魔法』へ行かれたら、
見てみてくださいね。




午後になって、やっと時間のできたパパさんと、
ひさしぶりに、温泉へいってきましたよ~~~
露天風呂からSLが見えたりして、
のんびりできました。
お盆が終わると、八月ものこりわずがですね。
ツクツクホウシが鳴き始めて、
季節が変わっていくのを教えてくれます。

IMG_2412.jpg







今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| ひとりごと | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よい よい ぴかちゃん

わが家で一番、またたびっこなのは、ぴかちゃん。
おもちゃばこから、お気に入りのエビちゃんを出してあげると。

すりすりすり~~~すごい勢いでぶれまくってます(笑)
IMG_2390.jpg

すりーすりー
IMG_2391.jpg

いいにおいね~~
IMG_2393.jpg

くねっくねっ
IMG_2396.jpg

うひょ~~~♪
IMG_2397.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? まま、変な写真は撮らなくていいのっ!
IMG_2398.jpg

うひょー ケリケリケリッ
IMG_2401.jpg


おもうぞんぶん楽しんで、よいよいのぴかちゃんなのでした~~~☆



今日は、明け方の雷と土砂降りの雨で目が覚めるという日に。
雨は午前中にはあがったけれど、
ムシムシと蒸し暑い日になりました。
明日も雨模様。
このまま夏が終わっていきそうね。。。
へんな夏です。




今日のお天気は、雨のちくもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち ぴか | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たま ふりまわされる

今日から、お盆休みのはずなのに、
なぜか、いつもと同じ時間におきて、
同じ時間にでかけていく、パパさんを見送り、
私もいつものように、掃除、洗濯…etc

そうして、今日も朝からあぢぃぃぃぃぃ
ふと、娘のベッドをみると。。。

814 (1)
たまより、ずっと態度のでかい末っ子さん…

814 (2)
そうそう、たまの言うとおり。


814 (3)
ほんと?(;・∀・) 

814 (4)
814 (5)
たまのこと、だいすきみたいだもんね~~~(^▽^;)


814 (6)

814 (7)

814 (8)

814 (9)

814 (10)
えっ!だって、いまみたいなところが、チャンスなんだもーん♪


814 (11)

814 (12)

814.jpg

たまに、やつあたりするだけやって、
どこかへ行ってしまった、にゃんきちさまなのでした。

(-ω-;)ウーン
どうも、甘やかしすぎたようです…





今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしいかおり

昨夜から降っていた雨が、朝は止んでいたので、
そのすきを見計らって、お墓参りに行ってきました。
今日からお盆。
おやすみで、のんびりしていらっしゃる方も多いのでしょうね^^
わがやは、明日から休みなので、
今日は、一日目の前にある仕事を片付けながら、
かたわらで、せっせとラッピングに励みました。

IMG_0300_20090813161528.jpg
IMG_0299_20090813161527.jpg
このオレンジの石鹸は、夏にぴったりのもの。
スイートオレンジの香りにしています。
肌に優しいせっけんは、かおりもやさしくて、
部屋の中が、いい香りに包まれるのもいいものなんですよ~

IMG_2380.jpg
綺麗におめかしをして、
むちゃ~ちゃの魔法」にお嫁入りするこたちです。


にゃんきちさまは、今日も絶好調♪
ピンクのじゃらしは、そろそろ寿命のような…( ̄Д ̄;;
IMG_0760.jpg


読みたかった本が届いたので、
ゆっくり読書!と言いたいところですが、
大好きな高校野球があっている間は、
ずーっと、テレビは高校野球を写している我が家なのでした(笑)
IMG_2377.jpg

今日は、郷土代表「熊本工業」が第4試合に登場。
今大会初の延長戦にもつれ込みましたが、
さよなら負け…
のこった九州勢を応援しまーす。






今日のお天気は、雨だったり、晴れだったり、曇りだったり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| てづくりせっけん | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タワーでのんびり

最近、朝ごはんが終わると、
ここで、のんびりするのが日課のにゃんきちさま。
風もはいってきて、気持ちがいいのでしょうね~

なんで、片足だけを穴に入れちゃうのかはナゾですが(笑)

IMG_0794.jpg
今朝も、いっぱい食べたもんね~~


IMG_0795_20090812184119.jpg
そうだねー雨の予報だったけど、
朝から降っただけで、晴れちゃったからね。
蒸し暑くなりそうだよ。


IMG_0796_20090812184118.jpg
たしかにね~
おなかいっぱいになると眠いよね。
でも、落ちないでよ~!!


ここで一眠りして、フルパワーになったら、
つぎは、あそぼー攻撃がはじまるわけですが…

暑くても、元気いっぱいの末っ子さんです。


今日のおまけ

まだ大きくなるのかなーっておもって、
そのままにしておいたら、
黄色くなっちゃったよーゴーヤ!
でも、熟れたゴーヤって美味しいんだって。
090811_1703~01




今日のお天気は、晴れたり曇ったり雨だったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG


| にゃんこたち にゃんきち | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言いたくないけど あぢぃぃぃぃぃ

早朝の地震のニュースには、本当にびっくりしました。
台風、地震と、天災が続いておりますが、
被災地のみなさまへ、こころからお見舞い申し上げます。


 *:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

天気予報では、雨が降る~なんていいながら、
今日も曇り空の、蒸し暑い一日に。
もう朝から、湿気が体中にまとわりついて、
ちょっと動くと汗びっしょりに。

そんな朝、片付けまえのベッドの上では、
この方たちが、倒れてますよ~~

喧嘩ばっかりしているわりには、
近くでねてるこのふたり(笑)

IMG_0615.jpg

ぴ「もう、なんでくっついてくるのよーーー」
IMG_0617.jpg

なんと言われても、へーきなにゃんきちさま。
IMG_0619.jpg

だんだん、足が動いていって…
ベッドからはみ出してますよ~~~!!
IMG_0630.jpg

ぴ「まったく、まねばっかりするんだからー」
IMG_0618_20090811212603.jpg

ぴ「しかも、なにーあのかお!!」
IMG_0634.jpg

あの顔って、この顔? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

に「すぴーすぴーすぴー」
IMG_0635.jpg






今日のお天気は、晴れたり曇ったり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーミンと嬉しい郵便と夏の庭

IMG_2375.jpg
携帯からの更新でしたので、
詳しいことは書きませんでしたが、
昨日、福岡サンパレスであった、
ユーミンのコンサートへ行くために、
土曜の夜から、博多に泊まっていました。

結婚する前は、よく二人で行ったものですが、
パパさんと二人で、ユーミンのコンサートへいくのは、
ほんと何年ぶりでしょう。
(最近は、娘とか妹とかとばっかりだったのです)
しかも、二人で泊まるのも、何年ぶり?

博多に着いたのが、8時を過ぎていたうえに、
ちょっとお疲れのパパさんでしたので、
以前から行きたかったお店にいって、
ホテルに戻ると、パパさんは速攻熟睡。
結局、ひとりでテレビをみたり、ゲームをやったりと、
家と同じじゃーん(笑)

でも、行ったお店は大満足でしたよ~~~

ここ 「遊心」
表に看板も出ていなくて、
ちょっと迷ったけれど、それもまた、隠れ家的なお店にぴったり?
また、絶対ここには行くと思いますね~

ユーミンのコンサートは、今回もとってもたのしく、感激でした。
ユーミンの歌に出会ったのは、中学生の頃。
それからずっとファンです。
ユーミンの歌と一緒に、女の子の気持ちを抱きながら、
大人になってきたなーって、そう思ったりしました。
ラストのほうでは、ユーミンも泣いていたけど、
私も泣けちゃいました。


 *:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


昼間の人身事故で、電車が20分以上遅れてしまって、
家に着いたのは、午後10時前。
ポストをみると、
とっても、うれしい郵便が届いていましたよ~~

これです。

090810_0828~01
090810_0829~01

「にこあり通信」のスージーさんが、
暑中見舞いプレゼントをされていて、
ずうずうしく、お願いしちゃったんですよ~~(>_<)
にこちゃん、ありちゃん、しあちゃんの、
かわいいイラストと、表にはみんなの写真が!
スージーさん、どうもありがとうございました。
いつも、にこちゃん、ありちゃん、しあちゃんのかわいい姿に癒されていますよ^^

 *:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*


たった一日、留守にしただけなのに、
朝起きると、庭の様子が変わっています。

蕾だったひまわりが、一斉に咲いているし、
紅ちどりも、一気に花をつけています。
そうして、この季節の定番。高砂ユリも咲いていました。

IMG_0786.jpg
IMG_0785_20090810180829.jpg
IMG_0789_20090810180830.jpg


ままー今日はどこにもいかないわよねっ!
IMG_0790.jpg
IMG_0793.jpg

庭にいる私を、こうして網戸越しに見張ってる、
はらぺこーずなのでしたー(笑)





今日のお天気は、晴れのちくもり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




| つれづれ | 18:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的は

20090809141631
これ

| おでかけ | 14:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散策中

20090809110747
キャナルシティも蝉時雨

| おでかけ | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多の朝

20090809090714
雨が降っています。

| おでかけ | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸4年

昨夜の月は、雲のない空に煌々と輝いて、
本当に綺麗だったけれど、
その月が、朝は西の空で、やさしく見守ってくれています。

深呼吸をして、散歩に出かける時間。
夏の匂いがひろがります。

今日で、散歩をはじめてから、丸4年になりました。
5年目の一歩。
808 (6)

今日は、初心に帰って、
最初の頃の散歩コースを歩いてみます。

かわいい猫ちゃんにおはようのあいさつ。
808 (2)

用水路沿いでは、あひるさんたちも散歩中。
808 (3)

まだ月は、こんな場所にあるけれど、
808 (4)
ふりかえると、東の空にはおひさまの輝きが。
808 (5)

山道には、綺麗な花たちがとりどりに咲いています。

コマツナギ
808 (8)

  クサギ808 (9)

    ヤブラン808 (10)


線路のある風景が、とっても気にいっています。
808 (7)

汗をかいて、家に帰ると、
次のひまわりが、花を咲かせていました。
808 (1)

ハクモクレンに木では、元気にアブラゼミが鳴いています。
808.jpg



暑くても、山道では風が吹き降ろしていて、
気持ちがいいものです。


これからも、元気に散歩を続けていかなくちゃね。



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



| さんぽ | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立秋なのに猛暑日だよ

やっと梅雨が明けたて、
夏空が見える~~って、喜んだんだけど、
毎日つづく熱帯夜はご勘弁ですわねー

今日はもう、朝から暑くて、暑くて、
じっとしていても、汗が落ちてくるような暑さ。
最高気温は35度。
でも、県北の岱明町では、38度近くまで気温が上がったそうです。

今日は立秋。
暦の上では秋になったけど、
これから、ながーい残暑がはじまるようですね。

でも、まぶしいばかりの太陽を浴びて、
花たちもだけど、野菜たちも嬉しそう。
フルーツトマトが、綺麗に色づいています。
IMG_0781.jpg

ゴーヤも、大きくなってきましたね~~
IMG_0780_20090807184716.jpg

そうして、数日前から、
ここにいらっしゃる、カマキリさん。
緑のカーテンは、気持ちがいいのかな?
IMG_2270.jpg


それにしても、この暑さで、
さすがに、エアコン苦手の、にゃんずたちも、
エアコンのきいた部屋で、まったりしておりました。

IMG_0631.jpg

ほんと、あぢぃぃねー
でも、そういいながら、
ママの膝の上で寝てるのは、にゃんきちでしょーー
ママ、汗びっしょりなんだけど…(笑)



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




| わたしの庭 野菜 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT