じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すえっこ ぱわー

あれ?
なんだか静かよね。
そう思って、陽だまりの廊下をみると…

IMG_1629.jpg
Σ( ̄□ ̄|||)  また、足をベッドにかけてる…
女の子なのに…

IMG_1630_20091031190519.jpg
(;・∀・)  文句はないけどね。。。
足をかけるのはやめたらどうかな?

IMG_1632_20091031190518.jpg
あ~まあね。足をかけなきゃ、あおむけでもいいんだよ。

IMG_1634_20091031190518.jpg
Σ(・∀・ノ)ノ うるちゃいって…

IMG_1638_20091031190518.jpg
はいはい。ゆっくりおやすみーー


IMG_1640.jpg
( ̄◇ ̄;)エッ  ぴかちゃん・・・


IMG_1641_20091031190743.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ?
ままのせい?






今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG


| にゃんこたち | 20:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

a1029.jpg


明日は、ハロウィンですね~~

わが家の玄関は、こんな感じでハロウィンの飾りつけ☆
にゃんこたちが、触るかなーって思ったのですが、
みんなこれには、興味がない様子です(笑)

りらっくまくんを、くわえて持ち去られたら…
なんて、ちょっと心配したのですけどね。


ハロウィンが、日本でもこんなに浸透してきたのって、
いつぐらいからだったのでしょうか。
もう小さい子供もいないので、お菓子をくれないとーってこともないけれど、
ハロウィンのグッズは黒猫だったり、こうもりだったり、
私の気持ちをそそる物が多くて好きです♪


10月もいよいよおしまい。
あっという間の一ヶ月でした。
まだまだ、慌しさは続きそうだけど、
少しは落ち着いて、みなさんのところへ訪問できるかなぁ。。。





今日のお天気は、晴れたり曇ったり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



| 日々のこと | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうも なかよし♪

今日は、玄関マットの上でお昼寝中のたまさん。

またもや、しのびよる影!!!


にゃんきちの、しっぽにうれしさが現れてますね~♪
IMG_1614_20091029194745.jpg

はいはい。きたのねーとばかりに、
たまが、にゃんきちをペロペロ。
IMG_1616_20091029194745.jpg

にゃんきちのかおーーーうれしそーーー
IMG_1618_20091029194745.jpg
IMG_1621.jpg

おかえしに、ペロペロ
IMG_1623.jpg

そのおかえしに、ペロペロ。
IMG_1625_20091029194744.jpg


このあと、たまちゃんにガブガブさえいなければ、
猫団子も夢じゃないんだけどね・・・




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりで おひるね

午後になると、秋の陽射しがぐーんとのびて、
縁側をこえ、部屋の中にまで入ってくるようになりました。

たまは、この敷居に頭をのっけてお昼寝するのが大好き。
そこへやってきたのは、
末っ子にゃんきちさま。

おもむろに、大好きなたまをペロペロ(笑)
IMG_1600.jpg

たま兄ちゃーん!毛がのびましたね~~~
IMG_1602.jpg

だいちゅきーーーー ちゅーーーー
IMG_1605.jpg

きもちいいでちゅかーーー
IMG_1607_20091028185633.jpg


たまもおかえしに、ペロペロ。
しあわせそうな、にゃんきちさまなのでした。
IMG_1609_20091028185633.jpg


気持ち良さそうですよねー
一緒にお昼寝したくなっちゃいます☆



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かないな

IMG_1557.jpg


10月もそろそろ終わり。
いろんなことをしないといけないのに、
なかなか、思うように進んでくれません。
気持ちだけが焦っていて、
一日が飛ぶように過ぎていく感じですね~~

そんなとき、こうやってきれいな夕焼けをみてると、
明日も元気にがんばらなくっちゃって、
そんな気持ちになるから不思議です。

最近は、みなさんのところへいっても、
なかなかコメントを残すこともできなくて、
本当にすみません。

また、落ち着いたらゆっくり訪問して、
コメントさせていただきますね。





今日のお天気は、晴れたり曇ったり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橋とスィーツと

土、日、携帯からの更新だったので、
ここでちょっと詳しく。

土曜日は、旅行に出かける娘を5時に起こすことに。
ひさしぶりに、土曜日が休みだったパパさん。
それと一緒におきて、どこかへ行こうということになりました。

まだまだ、ETC割引に踊らされてる夫婦でありますね。

下ると雨に会いそうだったので、上りを選んで、
とにかく行けるとこまでー

そんなわけで、着いたのは瀬戸大橋。
トンネルを抜けると、目の前に雄大な光景が広がります。
まるで迫ってくるような景色に、おもわず歓声をあげてしました。
IMG_1577.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1586.jpg
瀬戸大橋を堪能したあとは、初めての四国に上陸。
そうして、今度はしまなみ海道を通って帰路へ。
暗くなっていて、ライトアップされて橋はきれいだったけれど、
周りの風景を見ることができなかったのは残念でした。
IMG_1598.jpg





昨日は、スィーツバイキング秋ヴァージョン 前回はこちら

妹と姪と友達二人の計5人で行ってきましたよ。
テーブルに乗り切れないほどの、この状況(笑)
でも、きっちり食べまして、もちろんおかわりもしましてー
おなかいっぱい、しあわせ~でありました。

IMG_2889.jpg

IMG_2894.jpg

ブライダルフェアもあっていたので、帰りに見学。
薔薇の花びらをちりばめたメインテーブル。
結婚式の形も変わってきましたね。
IMG_2895.jpg

そんな楽しい週末でしたよ。


土曜日のお天気は、くもり時々晴れ。
日曜日のお天気は、雨。
そして今日は、雨のちくもり時々はれ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきます

20091025122310
バイキングはいいね(笑)

| おでかけ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きました~

20091024145431

| おでかけ | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもよりは おとなしめ

IMG_2883.jpg

わが家のジャイアン にゃんきちさま。
いつもは、元気すぎるほど元気なのですが、
ここ数日、ちょっとおとなしめ。
それというのも、季節はずれの黄砂が降ったからか、
一日の気温差が大きいのもあるのでしょうが、
季節の変わり目の鼻炎と涙目が…

いちおう、食欲もあるので病院へ行くまでもなさそうだけど、
いつもより寝てる時間が多いのでした。

おもちゃ箱がひっくりかえって、部屋に散乱していても、
ダンボールがグチャグチャに噛み千切られていても、
新聞紙がビリビリになっていても、
やっぱり元気が一番ね。



今日のお天気は、くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち にゃんきち | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の海の夕暮れ

IMG_1553.jpg
※写真はクリックで大きくなります。



夕方、買い物に行こうとすると、
西の空にきれいな夕日が。
沈んでいく夕日は、本当に駆け足で、
大好きな場所にたどり着いたときにはもう、
山の向こうに沈んでいました。
それでも、こうしてまだ空を染めて、
美しい風景を見せてくれますね。
IMG_1547.jpg

風もなく、凪いだ海。
ぼんやり見ていると、あっと言う間に、
周りは闇に包まれていきます。
IMG_1552.jpg


今日は、雲が多い一日だったけど、
朝は冷え込みました。
そろそろ、本格的に衣替えをして、
晩秋に備えないといけませんね~~



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の楽しみは

091021_1807~01

物心ついたときあっていたのは、
「チロリン村とくるみの木」

そのあとは、
「ひょっこりひょうたん島」を楽しみにして、

中学生の頃は、
「新八犬伝」に夢中になって。

その後も、「三国志」「平家物語」と大好きなNHKの人形劇。

先週の月曜日から、14年ぶりに復活しました。

「新三銃士」
そうです、デュマの名作。
「ひとりはみんなのために。
みんなはひとりのために。」の台詞で有名なこの作品を、
三谷幸喜さんが脚色。

夕方6時から20分の放送ということで、
なかなか、リアルタイムでは見ることができないのだけど、
毎日録画して見ていますよ~

CG全盛の昨今。
棒で操る人形劇は、かえって新鮮にうつります。
20分の放送時間なんだけど、
これがなかなか、濃い内容で楽しいんですよ。

ぜひぜひ、みなさんもごらんになってみてくださいね。


新三銃士



昨夜は、日付が変わるちょっと前から、
庭で星空観測。
雲ひとつない、秋の澄んだ空で、
これこそ瞬くというのねーって思えるくらいに、
星が瞬いていました。
その星たちの間を、すーっと尾をひいて流れ星が飛んでいきます。

オリオン座流星群は、今夜がピーク。
また、防寒対策をして観測しなきゃね。




今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



| 日々のこと | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころの贈りもの

昨夜は、仲良しのむちゃーちゃのtokiちゃんと、
それから、仕事がてらに、ひさしぶりの里帰りになった、
tokiちゃんの幼馴染Mちゃんと三人でお出かけ。
前回の里帰りのとき、tokiちゃんのお店であって、
意気投合。
私の石鹸も使ってくれて、このブログも楽しみに読んでくれてるという。
私も、彼女のブログを楽しみに読んでいるのだけどね♪

そんな彼女が、ミッドタウンに足を運んで、
なにかお土産を~って、買ってきてくれたのがこれ。
わたしのイメージだったんだって。
シンプルだけど、お洒落でかわいいなぁ。
IMG_2885.jpg
中に入っていたのは、おいしい塩キャラメルでした。
IMG_2887.jpg

それから、彼女の住んでる近くにあるという、
老舗の佃煮屋さんの佃煮。
IMG_2886.jpg
蓋をあけると、いろんな種類の佃煮がぎっしり。
おいしそ~~
ごはん、多めに食べちゃいそうよね。
どうもありがとう。
IMG_2888.jpg
相手を思い浮かべながら、選ぶ贈りものは、
贈る方も幸せな豊かな気持ちになるよね。
手紙も同じだね。
そんな話をしながら、美味しい料理を食べて、
おいしいお酒を飲んで、
久々に楽しく豊かな夜を過ごせました。

今度はいつ会えるかな~
再会の日を楽しみにしてるね。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




| つれづれ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょに おひるね

今日も穏やかな秋晴れの一日。
昼間は、薄手のTシャツ一枚で丁度いいくらいの気温。
これくらいが、一番過ごしやすいね~~

ジャイアンにゃんきちさまにじゃまされて、
なかなか、ゆっくり眠れないたまさんも、
午後のこの時間は、のんびり、ぐっすり。
なんで? それは、にゃんきちさまも、お昼寝してるから~(笑)

カットした毛もずいぶん伸びたね~
14歳になっても、まだまだ、わが家でいちばんの食欲を誇るたまさん。
体重も夏より若干増えました。
IMG_2794.jpg

こんなに気持ち良さそうな寝顔をみてると、
こっちまで、眠たくなったいます。
ヽ(* `O´ *)ノファーーァ! (-_ゞゴシゴシ

IMG_2795.jpg







今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG


| にゃんこたち たま | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり花火は美しい

昨日は、毎年楽しみしている花火大会でした。
週間予報で、ずっと雨マークだったこともあり、
ことしは、お年寄り組(怒られる?(笑)が不参加で、
いつもよりは、人数少なめーだったけど、
それでも、とっても楽しい花火の夜になりました。


とにかく、最近の人出は半端じゃないので、
今年は早めに行こう!と、2時過ぎには家を出て会場へ。
それでも、近くの駐車場は満車になっていました。

花火は6時半からだけど、
暑いし、歩いたしで喉はカラカラ。
さっそく呑み始めましたよね~~~(笑)
IMG_2799.jpg

赤い夕日が、名残惜しそうに沈んでいくと、
いよいよ花火の始まりです。
IMG_2803.jpg
IMG_2807.jpg
IMG_2815.jpg
IMG_2826.jpg
IMG_2837.jpg
IMG_2872.jpg

この写真は、クリックで大きくなりますよ。
IMG_2881_20091018124451.jpg

やっぱり今年もミュージック花火は圧巻でした。
それと、最後の7号玉30連発も凄かったなぁ。
花火っていいものですね。


今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| おでかけ | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

20091017183929
始まりました

| おでかけ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鰯雲

IMG_2796.jpg


昼間は長袖をきて、ちょっと動くと汗ばむ陽気になりました。
日が暮れると、またヒンヤリとして、
上から一枚羽織りたいくらいなのですけどね。

夕方の空をみあげると、
鰯雲がとっても綺麗。
秋の空は高く、雲はいろんな形を見せてくれますね。

明日は、待ちにまった花火大会の日。
今夜からボチボチと用意をして、
明日に備えます(笑)


去年の様子 → 今日は花火大会

お天気がちょっと心配だったけど、
なんとかもちそうで、ほっとひと安心。

今年もネット中継があるそうなので、
よかったらご覧くださいね。




今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| 日々のこと | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の匂い

IMG_1539.jpg

なかなか咲かないなーと思っていた、
わが家の金木犀が、やっと咲きました。
そうして、何故か花数が少ないのです。
それでも、あの香しいかおりが庭を包んでいて、
夜風と一緒に家の中に入ってくると、
あー秋だなーって、しみじみと思いますね。

それにしても、年々花の時期が遅くなっているのは、
やっぱり地球温暖化の影響なのでしょうか。

IMG_1525_20091015193233.jpg
庭のあちこちに、
ゼフィランサスが咲いています。
最初はわずかな数だったのに、
どんどん増えていきますね。
素朴で可愛いくて好きなんですよ。

IMG_1526_20091015193233.jpg
去年のこぼれ種から育ったキバナコスモス。
次々に花を咲かせてくれます。
来年も同じように咲いてくれるといいな。


IMG_1536.jpg

今朝はぐっと冷え込みました。
にゃんきちさまは、
ソファの上においた綿毛布の下にもぐりこんでおります。
そろそろ、ふかふかのベッドを出さなきゃだね。





今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


| わたしの庭 秋 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれに それぞれの場所で

今朝はぐっと冷え込んで、
風も強くて、うわー寒いね~って思ったのだけど、
軽く雨が降ったあとは、蒸し暑くなってしまいました。

こんな日は、いつもよりちょっとだけ、
大人しいにゃんずのみなさま。

珍しく廊下に置いた箱のなかで、
ぎちぎちになって寝てるにゃんきちさま。
IMG_1529.jpg

夏の間は見向きもされなかった籠ベッドに寝てるのはたまさん。
IMG_1530.jpg

箱もなかなかいいわね~って感じかな?
IMG_1532.jpg

たまは、カメラをかまえても、
すやすやと寝ています。
IMG_1531.jpg

そうしてこの方はというと、
私がパソコンに向っているのを見張りながら、
ここから動きません!(笑)
IMG_1534_20091014200226.jpg




今日のお天気は、くもり時々晴れ 一時雨。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 20:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~

モントリオール世界映画祭で最優秀監督賞を取ったこの映画。
根岸吉太郎監督の映画ということと、
大好きな太宰治の原作ということで楽しみに。

役者さんたち、それぞれに持ち味を出していて、
とても素晴らしいのですが、
なんといっても、松たかこが素晴らしいとおもいました。

放蕩の限りをし尽くす、
どうしようもない夫を愛し尽くし、
人がみたら悲しいことも笑ってしまう。
そんな妻を見事に演じきって美しかったなぁ。

ヴィヨンの妻

死にたいけど死なせてくれない。
そう言いながら、実は誰よりも生に執着している夫。
自分は好き勝手しているのに、
妻が浮気をしているのじゃないかと、
あとをつける夫。

ほんとうにどうしようもないけど、
こんな男がほっとけなくて、女はたまらなくなるのよね~
なんて納得しちゃう、それが太宰の魅力でもあるのですけどね。
ヴィヨンの妻 (2)
ヴィヨンの妻 (1)

健気な妻を、一途に愛する青年役の妻夫木くん。
この役は、君にしかできないね。
笑顔がすてきでした。
ヴィヨンの妻 (3)

「男には、不幸だけがあるんです。いつも恐怖と、戦ってばかりいるのです。」

この台詞が印象的でした。



幸せは人それぞれ。
そして愛し方も人それぞれ。
この夫婦は、これでも心底愛し合っているんだなぁ。
そう思える終わりかたでした。




今日のお天気は、くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




| えいが | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ あそぼ

家の中でじっとしてると、ヒンヤリとして肌寒いけど、
外にでると陽射しが暑い一日。

今日も、縁側のタワーでは、
にゃんきちさまが、あそぼーあそぼーと鳴いています(笑)

日当たりもいいし、
外もよーく見えるし、
にゃんきちは、本当にタワーがお気に入りです。

1001 (11)
はーい。
いいけど、爪切ってくれないと、ママの手が痛いんだけどなぁ。

1001 (12)
聞いてる?爪きろうよーー

1001 (13)
いあいあ、ママの爪は伸びてないってば…


若いからか?にゃんきちの爪は伸びて早いんですよね。
夢中で遊んでいると、爪がひっかかって、私の手が傷だらけに…

今夜は、つめきりだよーーー!!



今日のお天気は、晴れのちくもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG


| にゃんこたち にゃんきち | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の釣り日和

091011_0611~01
こーんな朝焼けに迎えられて、
今日も釣り。

暑くもなく寒くもなく、
絶好の釣り日和。

狙いはコアジだったけど、
こーんな鯛も釣れました。
091011_1545~01




今日のお天気は、晴れ時々くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



| おでかけ | 18:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔 百面相

午前中は雲が多めだったけれど、
午後になると、綺麗な青空が広がって、
ちょっと暑いくらいの陽気に。

だんだんと、家の中に入ってくる陽射しが延びてきて、
季節が変わるのを教えてくれますね。


そんな廊下に、お気に入りのカゴベッドを置いてあげると、
気持ちよさそーに、にゃんきちが寝ています。


IMG_1351.jpg

こんなに陽を浴びて、暑くないのかなぁ~って思いますよね。
IMG_1353.jpg

でも、この無防備で幸せそうな寝顔をみてると、
こっちも幸せな気持ちになるんです。
IMG_1354_20091010200553.jpg
IMG_1359_20091010200553.jpg

ちょっとおきて、ペロペロしたら
IMG_1360_20091010200553.jpg

お得意の、おおあくび~~~(笑)
IMG_1361_20091010200553.jpg


抱っこするとおひさまの匂い。






今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG


| にゃんこたち にゃんきち | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠い海から来たCoo

091009_1329~01

原作は、今は亡き景山民夫氏の直木賞受賞作品。


VHSのテープに焼いたこのアニメを、
娘と一緒に何回、何十回、テープが擦り切れるほど見ました。
昨夜ひさしぶりにひとりでこれをみて、
やっぱり、感動して泣いてしまいました。




とっても素晴らしい作品なのに、
DVD化されていないのが残念です。



ユーミンの主題歌もいいんですよね。

『ずっとそばに』
pburogu4min359333.jpg


余談だけど、景山民夫氏の最後の長編小説。


『さよならブラックバード』


いじめをテーマにしたこの小説は秀逸です。

そうしてあとがきに書かれている、
氏の娘さんとの話しに胸をうたれます。
あとがきの最後に書かれているのは、


『どんな人生でも無駄や敗北はないのです。
大切なのは無駄や敗北とみえたことから、
何を学び取るか、なのです。』




今日のお天気は、くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




| おすすめ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく




台風が行き過ぎて、今日は台風一過の青空?
そう期待していたのですが、
一日雲が広がって、時折青空や薄日が射したものの、
肌寒い一日なりました。

こちらでは、被害もなかった台風ですが、
あちこちで、いろんな被害が出ていますね。
お見舞い申し上げます。


人間にとって肌寒い日は、
にゃんずたちにとっては、とっても寒いのですよね。
しかもお天気が悪いとなると、テンションも下がりがち。
特にお年寄りのたまにとっては、
もう寝るしかない!って感じかなー(笑)
そんなたまのよこに、そっと近づいて、
隣で寝てるにゃんきちなのでした~

わたしも真ん中にいれて欲しいなぁ~^^
明日の朝は、この秋一番の冷え込みになるそう。
ぴかちゃんが、ごそごそのお布団にもぐりこんでくるのは、
間違いなさそうですね。




今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG





| にゃんこたち | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でも元気♪

台風の影響で、今日も朝から雨。
しかも気温もあがらず、
にゃんこたちにとっては、寒い一日に。
それでも、この方は元気いっぱいです。

洗濯物を干してると、
かならず猫タワーにやってきて、
あそぼ、あそぼと誘ってくれます♪(笑)

最近は、穴の中に顔を突っ込んだり、出したりする遊びが楽しそう。

1001 (6)
だね~ちょっと風も強くなってきたよね。


1001 (7)
ほんとーでも、頭に血がのぼらないといいけど…


1001 (8)
ぐるぐるって・・・落ちないでよーーー!!


1001 (9)
あれ?もしかして、抜けないのーーー!(;・∀・) 



1001 (10)
(゜ー゜;Aアセアセ いや、ままは遠慮しとくよ。
にゃんきちを見てるだけで、たのしいもん。



雨の日も元気いっぱいのにゃんきちのおかげで、
こっちも楽しく過ごせます^^






今日のお天気は、雨。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち にゃんきち | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐずぐずはいやね

昨日ほどではなかったけれど、
今日も北風の吹く、肌寒い一日に。
雨は朝のうちだけだったけど、
どんよりとした曇り空が広がっていた日。
こんな日は、にゃんずたちのテンションもあがりませんね。

1001 (1)
ほんとねーつづくと嫌よね。

1001 (2)
だねー急に寒くなっちゃったもんね。
でも、ままの新しい座布団とったじゃん・・・


1001 (3)
えーあれ気持ちいいからいいでしょーーー


1001 (4)
なにも、困ることはないんじゃ・・・・
それより、おねえちゃんのところに
大きな台風がむかってるよ!!



1001 (5)
心配だよね・・・(-_-;)





それにしても大きな台風です。
進路方面のみなさま、用心してくださいね。
被害がないことを祈ります。



今日のお天気は、雨のちくもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち にゃんきち | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のつめたい雨

午後になって降り出す予報の雨が、
午前中からポツリポツリ。
午後には本降りになって、シトシトと降る冷たい秋の雨に。
おかげで、ぐっと気温もさがって、
なんと今日の最高気温は20.3度だったんだって。
どうりで寒いはずです。
開け放した窓からは入ってくる風が、
あまりにも冷たくて、早々に窓を閉めてしまったくらい。

あわててラグをひっぱりだして、
部屋に敷くと、喜んだにゃんずたちが、
もぐりこんだり、ゴロゴロしたり。

そうして、先日娘と一緒に買った、
ふわふわの長座布団を置くと、
さっそくこの方が占領・・・
IMG_2777.jpg
きもちよさそうだね、にゃんきちさま。


ベッドの上では、相変わらず仲良しのこのふたり。
IMG_2779.jpg
たまに抱っこされて、しあわせだね、ぴかちゃん♪


台風の影響もあって、
今週はお天気がぐずつきそうですね~~
この雨が上がったら、一段と秋が深まっていそうです。




今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG



| にゃんこたち | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕景色

爽やかな秋の一日。
こざこざと雑用を済ませたりしているうちに、
あっという間に夕暮れが迫ってくるようになりましたね。

秋の日は釣瓶落としというけれど、
本当に、あっという間に姿を変えていく空。

SA3C0002.jpg

見とれていると、夕闇が周りを包んでいます。

SA3C0003.jpg


お散歩をするのには、とってもいい季節です。




今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| 日々のこと | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

昨日の大雨が嘘のように、
今日は綺麗な青空が広がる一日なりました。
蒸し暑さもなくなって、
爽やかな気持ちのいい風がふいて、
秋を感じさせます。
残暑もそろそろ終わりかな。


今日は、中秋の名月。
夜になっても雲ひとつない空に、
きれいなおつきさまが浮かんでいます。
IMG_1517.jpg

お月見といえば、月見だんごですよね~
こんなかわいいうさぎのお饅頭をいただきました^^
すすきと一緒にお月様にお供えです。
IMG_2770.jpg

そうして、こーんな綺麗な花束を、
むちゃーちゃのtokiちゃんから、
おすそわけにもらっちゃいました。
おかげで、家中がすてきなユリの香りに包まれていますよ。
IMG_2769.jpg


おつきさまも眺めているかなぁ。。。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| 日々のこと | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型??

923 (1)

9月は記録的な少雨だった熊本地方。
水路の水も、なくなるんじゃないかってくらいになっていたけど、
その水路の水が、今日は溢れんばかりに。
朝からシトシトと降っていた雨が、
午後になって雨脚を増して、
とうとう大雨洪水警報が発令に。
おまけに雷も鳴って、外はまるで夜のように真っ暗に。

今日は、妹夫婦の結婚記念日で、
お祝いの品を買いに行く予定にしていたけれど、
一向に雨は止みそうになく、
明日にしようかなーって思ってた矢先に、実家から電話が。
父が熱があるのよーって母から。

父は呼吸器に持病があって、
新型インフルエンザが恐いのて、
通っていたリハビリも一時お休みの状態。
うわっ!とうとうきた?
そう思いつつ、雨のなか病院へ。
途中、あちこちで冠水していてびっくりでした。

先日は、職場の従業員さんの子供が新型インフルエンザに罹って、
保育園の運動会が延期になったりと、
ジワジワと迫ってきてる感じがしていたけど、
とりあえずは、予防するしかないですものね。

おかげさまで、父は検査の結果陰性。
単に風邪でしょうってことで、点滴を受けて帰ってきて、
ほっと一安心はしましたが、
油断は禁物ですものね。

どうかみなさんも、ご用心くださいね。





今日のお天気は、大雨。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




| つれづれ | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT