じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つまんにゃい!!

IMG_3153.jpg


いつもは、湯たんぽにべったりのぴかさん。
うちで一番の寒がりさんなんですよねよ~

そんなぴかさんが、
夕方珍しく、オイルヒーターの前に置いた、
籠ベッドにひとりで入ってました。

でも、その目が…
月末だし、明日から師走だし、
一日、慌しく過ごしていたからね。。。。

ちょっとまってね~~
もうひと段落ついたら遊ぶからね~


しばらく、こんな目で見られる日々が続きそうです…





今日のお天気は、くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち ぴか | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街はクリスマス

20091129161722



ほぼ一週間、風邪っぴきで引きこもりだった私。
ひさしぶりに、街にでたら、
すっかりクリスマスになってまーす。

サンタクロースさん、くるかなぁ~~♪

| 携帯から | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ盛り?

推定年齢1歳半を迎えるにゃんきちさま。
いまが一番元気なのでしょうね~
寒いとオイルヒーターの前を陣取って離れないんだけど、
いったんスイッチが入ると、
それは、それはもう手のつけようがない暴れっぷり…(-_-;)

しかも、私がパソコンの前に座っていると、
あそぼーあそぼーと、
爪をたててよじ登ってくるし、
ちょっと席をたつと、
座らせないわよーとばかりに、椅子を占領…( ̄Д ̄;;

ここに座っちゃダメ!
1128 (1)
まったく、その四角い箱のどこがいいにゃん
1128 (2)
あたちとあちょびなさいよーーー
1128 (3)

カメラをむけると、ずんずん迫ってくるので、
こんなピンボケ写真が大量に生産…
1128 (4)


ほら~~
ちゃんと写るとかわいいでしょ。
冬毛になって、アゴのところがモコモコに。
1128.jpg
で、そんな目でみられると、
遊ばないわけにはいかないのよね…

予定の仕事がおわりません…Il||li _| ̄|○ il||li





今日のお天気は、曇り時々晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG



| にゃんこたち にゃんきち | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なお天気

今日は、朝から晴れたり曇ったり、
目まぐるしくお天気が変わる一日。
今日も昼間は、暖かくて暖房要らずだったんだけどね。

1127 (2)

去年の今頃植えつけた「オキザリス 桃の輝き」が、
株を大きくして、たくさんの蕾をつけています。
一回り、大きな鉢に植え替えたほうがいいかなぁ。

1127.jpg


今日は、猫団子とまではいかないかな。
ならんでならんで~~って感じ?(笑)

1127 (1)


気持ちばっかり焦って、
なかなか思うように進まないことがいっぱい(-_-;)
風邪ももうちょっとかなぁ。
気合を入れなおして、がんばりまーす。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日々のこと | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皇帝ダリアと春の準備

今日も綺麗に晴れた空。
朝は、放射冷却で冷えたけれど、
昼間はぽかぽか小春日和。

皇帝ダリアが綺麗に咲いています。
青空にやさしいピンクが映えますね。
IMG_3131.jpg

去年植えたものを株分けしてのだけど、
今年も大きく育ってくれました。
IMG_3132.jpg
来年は、もうちょっと増やして裏の用水路脇にそろえて植えてみようかな。


そうして、ことしも友達の農場から、
りっぱな苗が届いています。
やっと風邪も治ってきたし、
週末は庭の手入れにがんばらないとね。
IMG_3129.jpg
IMG_3130.jpg

花咲く春を想像しながら。




今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| わたしの庭 秋 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒は命がけ

にゃんきちの、最近の相棒は、
むちゃーちゃのtokiちゃんがくれた、
茶色のわんこのぬいぐるみ。
気がつくと、あちこちに置いてあるんだけど、
最近は、お気に入りの籠ベッドの中にいることが多いね。

なでなでしたり、舐めてあげたりもしてるけど・・・
1125 (2)

噛み付かれたり、蹴られたりしてることも・・・
1125 (3)

とうとう・・・Σ(・∀・ノ)ノ
1125 (1)
このあと、そっと抱きあげて、
おなかをチクチクしてあげました~~^^;


今日は、暖房もいらないくらいに暖かい日に。
そんな夕方、買い物から帰ってくると、
ふかふかの座布団の上で三匹が。
1125 (4)

これも猫団子?
だよね~~♪
1125.jpg

寒いのはいやだけど、
三匹の距離が近づくのなら我慢するわ。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせな ねがお

minibag01_150sbanner.jpg



ブログのお友達、hanaさんのショップ「ねこびより」で、
こんなトートバッグが発売になりました。


hanaさんのショップ  「ねこびより

hanaさんのショップブログ 「ねこびより通信




日ごろから、保護活動をされている皆さんのブログを読むにつれ、
私にも、なにか出来ないかなと思いつつ、
なかなか行動にを起こせないでいるんだけどね…
それでも、こうしてブログに書くことで、
少しでもお役に立てればと思って、
この記事を書きました。

そうして、少しでも多くの方の目に止まればと思い、
リンクもさせていただきました。


産まれてきた命には、何の罪もありません。
もちろん、ねこだけじゃなくね。
不幸な動物たちが、これ以上増えませんように。。。



*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

昨日のお天気が嘘のように、
今日は朝からどんより曇った冬の空。

オイルヒータの前においた籠ベッドに、
新しいフリースを敷いてあげたら、大人気に☆

でも、こちらはギュウギュウになって、
肝心のフリースは、下で丸まってるのかしら…(-_-;)
IMG_1696.jpg

かたやこちらは、ひとりで悠々と爆睡中
IMG_1699_20091124192221.jpg
よくみると、最近の遊び相手のワンちゃんのぬいぐるみを、
背中に敷いてます…
IMG_1694.jpg

末っ子さまには、だれも敵いません…

でも、この幸せそうな寝顔をみてると、
とっても嬉しくなるのでした。





今日のお天気は、くもり時々あめ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまつり

今日はお祭りの日。
11月にはいると、このまちは祭り一色に。
そうして、今日が一番のメインイベントが行われる日なのです。

九州三大祭 妙見祭

昨日の雨が嘘のように、
今日は朝から雲ひとつない快晴に。

鼻水がでてようが、咳がでようが、
お参りだけにはいかないと、
一年に一回の大きな忘れ物をしたような気持ちになっちゃいますからね。

1123 (3)

参拝の列に並んでいると、
つぎつぎに、花馬たちがやってきます。
1123 (4)

子供のころは、本当に怖かったガメさん。
1123 (5)

今年から、かわいいコガメも仲間入りです。
1123.jpg

青空に恵比寿さんの笑顔が映えますね~~
1123 (1)

出番をまつ、今年の神馬。
1123 (2)

陽射しがつよく、汗ばむくらいの陽気になったので、
今年は人出も多かったでしょうね。
いつもなら、しばらく演舞を見て帰るのだけど、
疲れて風邪が悪化するといけないので、
今日は早々に引き上げちゃいました。
でも、ちゃんとお参りできたからよかった☆

お祭りがおわると、いよいよ今年ものこりわずか。
忙しい日々がまっています。




今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ


| わたしのまち | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は

午前中から、しとしとと雨が降り出した今日。
いっこうに気温は上がらず、
しんしんと寒い、冬の雨が降っています。

風邪を悪化させたくないので、
今日はわたしも家でのんびり。

そうして、にゃんずたちも、
それぞれに、のんびり~~~

にゃんきちは、綿毛布にもぐってすやすや。
IMG_3098.jpg


ぴかは、だいすきな湯たんぽに乗っかってます。
そのむこうで、たまも綿毛布のなか(笑)
IMG_3099.jpg


寒いね~





今日のお天気は、雨。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学園祭

1121.jpg


今日はお昼から、妹と二人で、
姪の通う短大の学園祭へ。

模擬店や展示物は明日あるんだけど、
今日は姪が舞台でダンスを踊るっていうからね。
これを見逃すわけにはいきません。

誰よりも体の小さい姪だけど、
ダンスは誰よりも上手だね~~
ニコニコしながら、楽しそうに踊る姿をみていると、
こっちもウキウキしてきます。

学生生活も残りが少なくなってきました。
たくさんの友達に囲まれて、
たくさんの思い出を作ってね。






今日のお天気は、くもり時々晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




| おでかけ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の思い出

16日は、明治神宮へ。
ここへくるのは、高校の修学旅行以来。
もう30年以上も前なのね。

大都会の中で、ここだけは別世界のように、
荘厳で静かな佇まい。

水戸2009 (13)
水戸2009 (7)
水戸2009 (8)
水戸2009 (9)
水戸2009 (10)
神宮横のカフェでお茶していると、
すぐ近くまで雀が寄ってくるので、おすそわけ。
水戸2009 (11)
水戸2009 (12)
その後、国立博物館へ。
おおきなユリノキが綺麗に紅葉しています。
上野公園は、いついっても好きな場所。
水戸2009 (14)
水戸2009
皇室の名宝展をみてきました。
月曜だというのに、すごい人出で、
やっぱり、東京だねーって思っちゃいましたね。
水戸2009 (1)


17日は、娘とランチへ。
夏に行ったお店 この日記
今度は、ランチへいこうねーと約束していたので、
午後から授業の娘と行ってきましたよ。
この日は、雨だったにもかかわらず、
お店はいっぱい。
美味しかったなぁ。
水戸2009 (5)
水戸2009 (4)
水戸2009 (6)


18日、水戸を出る頃は雲が多かったけれど、
羽田につくと、綺麗な青空が。
しばし、展望デッキで飛行機を見てすごしました。
水戸2009 (3)
水戸2009 (2)


あっという間の一週間は、
写真には納まりきれない、楽しい嬉しい思い出でいっぱいです。




現実にもどって、
今日も一日、バタバタ。
風邪は悪化もしないけど、
すっきりしなくて、鼻と涙目に~~~(ノ△・。)
早く治さねば!!



今日のお天気は、曇りのち雨。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| おでかけ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ

1119.jpg


一週間留守にすると、
帰ってからの片づけが半端ない(笑)
それも想定内だったんだけどね。
せっせと、洗濯機を三回まわして、
台所を片付けて、
その間、三匹が足にまとわりついて離れないしね。
でも、文句は言えません。
パパさんもにゃんずたちも、
留守番してくれたのだから。

そうして、今日は朝から仕事に追われておりました。
気がつくと師走は目の前。
片付けておかないと、泣きをみるものね。

それなのに…
どうも風邪気味…
ゆうべ、くしゃみの連発だったので、ヤバイとは思ったんだけど。。。

風邪なんてひいてられないのよーーーー


そんなこんなで、
あちこち不義理をしておりますが、
今しばらくご容赦くださいませ。




今日のお天気は、くもりのち晴れ。




夕方の空に浮かんだ三日月が綺麗でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



| つれづれ | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

20091118164840
無事に空港について、いま地元に帰るバスの中です。
昨日までは、この時間はもう薄暗かったなぁ~

| 携帯から | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

では

20091118092112
帰路につきます。

あっという間の一週間。

見送られるのが苦手な私は、
いつも娘が学校に出かけたあとで
帰路についていたけれど、
今回は、いつもより早い飛行機だからね。
見送ってもらいました。

次はいつこの駅に降り立つかな。


さて、今日は大事な大切な親友さんのお誕生日。
帰ったらお祝いしないとね!(b^ー°)

おめでとう。tokiちゃん。

| 携帯から | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日は

20091117094921
荷造りの前に、食料のストック作りが恒例(笑)

朝から、よく働くわたし(≧∇≦)

| 携帯から | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにいても

20091116141727
猫に好かれますわ

| 携帯から | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

20091116092840
自由時間(笑)

いろんな予定がダメになって、ぼっかり空いた本日。

それもまた、神様からの時間のおくりものだと思えば幸せ。

どこまで行けるかはわからないけど、
行ってみたかった場所、
懐かしい場所に行ってみようと思います。

ま、今夜は娘の友達がいっぱいやってきて、
すきやきパーティなので、そんなに遅くなれないんだけどね~

行ってきまーす。

| 携帯から | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学園祭と嬉しいおきゃくさま

朝起きると、昨日の雨が嘘のように、
きれいな青空が広がっています。
1115.jpg
よかったね~
これで、昨日中止になったイベントもできるね。
今日も思い切り楽しまないと!!
そう言いながらも、ぐうたら母娘は、のんびり朝寝(笑)
でもね、ぐうたらしてるわけにはいきません。
今日は、はるばる神奈川から、
大切なお友達いちごちゃん夫婦とあーちゃんが遊びにきてくれるのですもの。

いちごちゃんのブログ→ いちごタイム

彼女とネットを通じて知り合ってから、
もう7年。
その間、同じようにネットで出会ったご主人と結婚をして、
こどもさんが生まれて。
離れているけど、ずっと仲良くしてくれて、
お互いに、いろんなことを話したり相談したりしてきました。


上京して時間があえば会ったり、
おうちに遊びに行ったり、
彼女の弟さんの結婚式が福岡で会った時も会いにいきましたね~
そうして、娘が入学したとき、
家族そろって駆けつけてくれたんです。

あれから、二年半あまり。
10か月だったあーちゃんは三歳の可愛い盛り。
いつもブログやメール、時には電話で声を聞いてたあーちゃん。
会いたかったよ~!!



1115 (7)
こーんな人の波や、大きな音や、
へんな人たちの出現に、最初はびっくりしていたあーちゃん。

1115 (4)
でも、だんだん慣れてきて、
この樹齢何百年?っていうくらいの大銀杏の下の、
黄色い絨毯がすっかりお気に入りになって、
遊びましたね~
1115 (5)
1115 (6)

隣にある、貝塚伊吹に、銀杏の葉が張り付いて、
黄色いツリーに見えるでしょ(笑)
1115 (2)
ちょっと暑いくらいのお天気のなか、
一日、とても楽しく過ごすことができました。
最後は、あーちゃんと握手して再会を誓ったのでした。



1115 (3)
楽しかった学園祭もおしまい。
今年もまた、きれいな花火が夜空を飾って、
その花火が上がるたびに湧き上がる学生たちの歓声に、
なんだか胸がじーんとするのでした。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


| おでかけ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学園祭をたのしむ

早いもので、娘の大学の学園祭を楽しむのも、
今回が三回目。
前の二回は、娘もいろいろと参加していて忙しく、
ひとりであちこち回ったのですが、
今年は、はじめて娘もゆっくり学園祭を楽しむってことで、
一緒にひとめぐり。
あとは、別行動になりましたけどね(笑)


朝から、あいにくの雨模様だったけれど、
お昼を回るころには雨もあがって、
時折晴れ間も見えるように。
しかも、コートのいらない暑さ・・・

1114 (2)

それでも、朝晩の気温差が大きいので、
学内にある木々もきれいに紅葉しています。l

1114 (3)
1114 (4)

インフルエンザの影響か、
今年はいつになく、食物を扱うことに厳しい指導があったようですが、
それでも、毎年楽しみにしている、
中国からの留学生がつくる餃子を食べて満足(笑)
1114 (5)


こっそり激写(笑)
1114 (6)


夕方いったん帰って、ちょっと休憩したあとは、夜の部へ。
1114 (7)
1114.jpg
みんな本当に楽しそうな笑顔。
それを見てるだけでも元気になれますね。


明日はお天気も回復しそう。
今日、屋外でできなかったイベントもあることでしょう。
明日も満喫して過ごさねばです。





今日のお天気は、雨のちくもり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| おでかけ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏

20091113153036
綺麗ですね~

| 携帯から | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっかけ

20091112171548
私に続いて、熊本みかん到着です(笑)

寒くなってきました。

| 携帯から | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これに

20091111104734
乗りまーす。

| 携帯から | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたから

20091110234543
ぱばさんとお留守番です。
おりこうさんで、まっててね。

| 携帯から | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大脱走

20091109180859
今朝、にゃんきちが脱走。
2時間の捕り物劇のあと、
やっと捕獲してホッとしましたが、
わたしの腕には、あちこちに傷あとが…
そして、にゃんきちには、警戒されています(ToT)
でも、無事でよかったです。

| 携帯から | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本城へ

のんびり朝寝の日曜日。
一日家にいるのも勿体無いよねーと、
今日もどこへ行くかも決めずに出かけるパパさん(笑)

ジャイアンツの優勝セールがあっている、
鶴屋百貨店にたどり着きました。
ひさしぶりに行ったけれど、
売り場が変わってしまっていて、
以前にくらべるとお客さんも少ないね。
やっぱり、中心部から郊外店へと人は流れているのでしょう。
でも、やっぱりデパートは見てるだけでも楽しい。
いろんなものがあるものね。

そうしてその後は、熊本城へ。
私も娘も行ったけれど、
パパさんだけは、新しくできた本丸御殿を見ていなかったのですよ。

いつみても、やっぱり熊本城は素晴らしく美しいね。

1108熊本城 (1)

本丸御殿、改めてみてもすごいです。
1108熊本城 (2)
1108熊本城 (3)
1108熊本城 (4)
1108熊本城 (5)
1108熊本城 (6)
今日もすごい観光客でした。
もうちょっと、のんびり、ゆっくり見たいものです。

せっかくなので、時間ギリギリだったけど、
天守閣にも登ってみました。

宇土櫓は、荘厳な佇まいですね。
何百年もの時代をすごして、いろんなものを見てきたのですね。
1108熊本城 (7)

上から見下ろす本丸御殿。
大銀杏はこれから、色づきはじめます。
1108熊本城


今日のお天気は、くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| おでかけ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方から

急遽、実家の両親、妹、姪とドライブ。
子守唄で有名な(今はダム問題でもね)五木村の峠まで。

小一時間くらいでいける場所だけど、
ひさしぶりに行きましたね。

カメラを持ってなかったので、
携帯カメラです。

紅葉は今が盛りかな。
091107_1626~01
091107_1626~02

すすきの穂が美しいですね。
091107_1628~01


帰り道での夕日。
飛行機雲もあったけど、携帯カメラじゃ無理でした。
091107_1705~01


ほんの3時間足らずのドライブだったけど、
水入らずで楽しかったね。

今度は、もっとゆっくりお出かけしないとだね。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| おでかけ | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは あたちのたまにいちゃん

朝はちょっと冷え込んだけれど、
曇り空ながら、暖かい日に。
それでも、にゃんこたちにとっては寒いのでしょうね。
先日私のためにかった、ふかふかの長座布団は、
すっかり占領されておりますよ…(^▽^;)

そして、今日はこの二人がくっついて寝ていました。
1106.jpg

たまさん、やさしいねぇ。
1106 (2)

いつもは、ぴかが抱っこされているので、
なかなかこうして、にゃんきちが傍で寝てることは少ないんです。
まぁ、にゃんきちがたまをガブガブしちゃうのも、
ダメなんだけどね…
1106 (3)
顔を隠して熟睡のにゃんきちさま。
よかったね。



そして・・・この方はというと。。。
1106 (1)
ちょっと離れた場所で、アンモナイトになって不貞寝か・・・(ーー;)






今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちが走る

来週、また娘のところへ行くことになっていて、
それまでに、済ませておきたいことや、
片付けておきたい仕事などに追われています。
逆算して考えてると、
もう今日しかない!と思って、
今日は午後から約4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
伸びすぎて痛んだ毛先を5cmくらいカットしてカラーリングしてもらうと、
すっきり♪
美容院は、いい気分転換になりますね~~。

明日は、仕事が忙しい一日。
それを越えたら、出かける準備もしなければ。。。

こっちに比べれば寒いといいながらも、
着ていく服やもっていく服も迷いますしね~

寒いのかなぁ。。。

そんなこんなで、慌しく失礼ばっかりのわたしです。
申し訳ありません。

写真は、先日紹介できなかった、
東シナ海の写真です。

IMG_1666.jpg
IMG_1671.jpg


今日のお天気は、くもり時々はれ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういわれても~~

IMG_2899.jpg

飛び石連休があけ、
なにかと慌しい一日。
今週中に片付けてしまいたいことが、
目白押し!!(もっと早くからやっておけって?) ( ̄Д ̄;;

そんなわけで、
ゆっくり遊んであげる時間がなくて、
とっても不機嫌なにゃんきちさまなのでした。

ちょっとまってね~~
週末には、時間ができる予定だからね。
それまで、おりこうさんに遊んでいてね。



今日も、朝からぐっと冷え込みましたが、
昼間はお天気もよく、ぽかぽかに。
寒さは一段落なのでしょうか。
でも、もう11月ですものね~
寒くて当たり前なのです。
考えてみれば、本当にコートを着る時期も遅くなり、
セーターを着ることもなくなりました。
高校生だった昔は、今頃になると、
時々雪もちらつくほどに寒かったなぁって思います。
そうして、こういうときに地球温暖化を感じるのですよね。

あんまり寒いのは苦手だけど、
けれど、四季の移り変わりを感じて生きていくことの素晴らしさを失わないように、
できることからやって、地球を守っていかなきゃね。



今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



| にゃんこたち にゃんきち | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの中を

ひさしぶりに、祭日の休みになったぱぱさん。
朝から、なにをするーなにをするーって言ってたけれど、
急に思い立ったように、
出かけるよー!!
焦って用意をして、家を出たのが9時ちょっと前。
最初の目的地は、阿久根の大型スーパーだったのだけどね。
このまえ、ケンミンショーで話題になっていて、
前から行きたかった気持ちに火がついたらしい(笑)
本当に、大きなスーパーを、ゆっくり一巡りすると、
時間は12時半過ぎ。
帰るのかな?と思いきや、
車は、南へとひた走り。

ひさしぶりに、こんな波の音を聞いたな~
その波音と東シナ海に見とれて過ごしました。
1103 (1)
1103 (2)
1103 (3)

阿久根の道の駅によりみち。
1103 (4)

川内の原子力発電所を見学して
091103_1500~01
091103_1500~02

結局、高速道路にのって鹿児島経由で帰宅です。
1103 (6)
1103 (5)
091103_1638~01
1103.jpg

桜島噴火してましたねー
さつまいものソフトは、とってもおいしかったです。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| おでかけ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT