じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじゃまむし

雨はあがったものの、
くもり空の一日は、気温も上がらずヒンヤリ。
籠ベッドのなかにフリースを敷いてあげると、
さっそくたまさんが、まったり寝ていました。

しばらくして、部屋にもどってみると…

20100930 (2)
ちょっと、そこに一緒に入るのは無理があるような…
しかも、誰かさんのおかげで、
籠はボロボロになってるし…


20100930 (3)
たまの迷惑そうな顔が…(='m') ウププ


20100930 (4)
やっぱり、たまさんは退散ね~~~~


20100930 (1)
ひとり取り残された末っ子さん。
しばらくここにいましたが、
また、たまのあとを追っかけていきました…(;´▽`A``





今日のお天気は、雨のちくもり。
気温も22度とヒンヤリだったのですが、
明日の予想最高気温は、なんと30度!!!!
明日から10月だというのに、
まだ、夏のようです…




10月1日(金)・2日(土)
むちゃーちゃの魔法さんが、
八代ハーモニーホールで開催のガス展に参加されます。
わたしも、ちょっとお手伝いに行っていまーす。
みなさん、遊びにきてくださいね。

詳しいことはこちらで → イベントのお知らせ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



| にゃんこたち | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まくらは必要

今日もまた、大きな籠をひとり占め。

あらま。
枕をお尻に敷いちゃうのは、
ちょっとどうかと思うわよ~~
20100929 (2)

頭の下に置いてあげると
20100929 (3)
どういたしまして~~


20100929 (1)
やっぱり、枕って気持ちがいいのかしらね?(笑)

ちょっと前に、雑誌の付録についたいたこの枕も、
やっぱりひとり占めちゅうの末っ子さんなのでしたっ。



今日のお天気は、晴れのちくもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



| にゃんこたち にゃんきち | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相容れない?

ちょっと前に新しく買ったベッド。

3WAYオーバルベッドというもので、
ひとつで3種類の形に使えるという代物。
まず、誰が使ってくれるかなーと思いつつ、
娘のベッドの上に広げておいたら、
思いがけず、たまさんがお気に入り。

20100928 (6)
ふかふかの上に、
うわうわさんが乗っております(笑)


ぴかちゃん、怒ってます。
原因は、わかりますか?
ぴかの鼻の上にある引っかき傷…
20100928 (3)

はい。
もちろん原因はこの方?
朝から、散々ぴかを追いかけまわして、
最後には、ぴかから思い切り「シャー」を言われたあげく、
バトル開始…(-_-;)
(;`O´)oコラー!と怒ったときには、
すでに遅し…

20100928 (1)



20100928 (4)
あ~~~うん、でもさ。
にゃんきちは、ぴかと遊びたいだけだと思うんだけどね…

にゃんきちが、我が家へやってきてから、
もうじき2年。
心底嫌いなわけじゃないけど、
なんだか、存在が許せないような様子のぴかちゃん。
まぁね。にゃんきちが、ぴかの真似ばっかりして、
ぴかのお気に入りの場所にいたりするから、
そんなことも、気に入らないのでしょうけどね。


20100928 (2)
意地悪じゃないよ~~
にゃんきちも、追っかけまわさないで、
優しく遊んでってお願いすればいいんじゃない?
怪我しちゃうような、
バトルはやめてよね~~


20100928 (5)
そんな朝の大騒ぎの間も、
何食わぬ顔で、のんびりを決め込む大御所なのでした~~♪




今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点検?探検?

夜になって、パソコンの前で仕事をしていると、
後ろでなにやら音がする。
振り向くと、さっきまで、
ベッドの上で寝ていたぴかちゃんが、
カーテンをめくってなにやらしています。

20100927 (2)


しばらくみていると、
今度は、立ちあがってなにやらやっています。
背伸びしたあんよがかわいーと思う親バカです^^;
20100927 (1)

結構な時間、こうやっていたのですが、
にゃんきちがやってくると、
何事もなかったように、
カーテンの中から出てきました。


外は真っ暗なのに、
何かいたのかなぁ~~
ぴかは、時々こんな風に、
探検したり、点検したり?(笑)
何もないところをじーっと見つめていたり。

そうして、一番の寒がりさんは、
すでに毎晩私の布団の中に入ってきます。
ちょっとね。
まだ、私は暑いよ…






今日のお天気は、雨が降ったりやんだり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り日和


本日の釣果。
コアジ 149匹




今日のお天気は、晴れのちくもり夜になって雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 携帯から | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋景色

今朝は気温が20度を切って17度に。
涼しいというよりは寒い朝。
窓をあけると北風が吹きこんできます。
昼間も日射しは強かったものの、
気温は27度どまりで、
今日も一日エアコンも扇風機も使わずに過ごせました。
やっと、やっと猛暑ともさようならできそうですね~


午前中、山都町方面へ彼岸花の写真を撮りに行ったという父に、
近くでも綺麗な場所があるよって、
先日写真を撮った場所まで一緒にいってきました。
盛りまではもうちょっとですが、
先日つぼみだったものは花開いていて、
綺麗でしたよ。
20100925 (4)

青い空と黄金色の稲と真っ赤な彼岸花。
ただそれだけで、絵になる光景ですよね。
20100925 (5)
20100925 (6)
20100925 (7)

庭には、たくさんのタマスダレが咲いています。
20100925 (1)


ちょっと前まで、
豪快な寝姿だったけれど、
寒くなってきたからね~~
ぴかちゃんは、お得意の投げ出し?寝。
20100925 (2)

並んだ手足がかわいいでしょ。
20100925 (3)





今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女4人旅 その3 料理編

旅行記 その1はこちら→ 女4人旅 その1    その2はこちら→ 女4人旅 その2


ゆっくりお風呂も堪能して、
そうして、旅館での最大の楽しみはというと、
やっぱり食事ですよね~~~

事前にいろいろと調べてみると、
ここは、野菜中心の料理で、
しかも食べきれないほどって書いてあるのが多い。
どんなお料理なのか楽しみ~~

午後6時になって、食事の用意ができましたと電話が。
食事処の部屋に入ったとたん、
みんなで歓声をあげてしまいました。
テーブルに並んだ料理の多さと、美しさ。
器も凝っていて素晴らしい。



前菜は、鰻の押し寿司、蓮団子、ゴーヤ豆腐味噌、落子芋土佐揚など8品目
小鉢のなかは、ピスタチオ豆腐、冬瓜の野菜巻きなど。
20990922-3 (4)

こちらは、馬刺しです。
20990922-3 (5)
地野菜の煮物
20990922-3 (3)
畑の野菜と牛蒡のサラダ
20990922-3 (2)
月見豆腐 沢煮仕立て
20990922-3 (6)
肉料理は、3種類から選べたので、
炭火焼としゃぶしゃぶをセレクト
20990922-3 (8)
20990922-3 (9)
宿からのサービスの揚げもの。野菜です。
20990922-3 (10)
口替りのジュレは、甘夏と梅、蓮、赤紫蘇。
20990922-3 (11)
栗ごはんと止め椀。
椀のなかは、モロヘイヤとミョウガ、南関あげ。
栗ごはんのなかには、なんとマツタケも。
20990922-3 (12)
鮎の塩焼き
20990922-3 (7)
デザートは、小国ジャージー牛乳で作ったバニラアイスか、
もものジェラード。
20990922-3 (13)
ビールをのんで、おしゃべりをして、
ゆっくり時間をかけての食事は、
気がつくと2時間以上が過ぎていました。
おなかいっぱいになって部屋にかえると、
新しいお茶の用意とともに、
冷たいフルーツが用意してあります。
20990922-3 (14)



朝も、ゆっくり温泉に浸かって、
晩御飯をあんなに食べたのに、
おなかぺこぺこ(笑)
8時半から朝食です。
和食と洋食と選べたので、
これも半分ずつに。


こちらが和食。
20990922-3 (15)

洋食がこちら。
20990922-3 (17)
20990922-3 (16)
20990922-3 (20)
20990922-3 (19)
20990922-3 (21)
20990922-3 (18)

20990922-3 (1)

具だくさんのおみそ汁や、手作りの暖かいお豆腐。
甘くて美味しい、にらのはいった卵焼き。
洋風にアレンジした温泉卵。
野菜たっぷりのポタージュスープなどなど。
「お昼を食べなくていいくらいに、
いっぱい食べてくださいね。」と仲居さんに言われて、
そのとおり、残さずきっちり、たくさん食べてきました(笑)

新鮮な野菜中心のメニューは、
味も薄味で、本当に美味しかったですよ~。



夜中に雷が鳴り続けたり、
帰りのやまなみハイウェイでは、
霧で景色も見えなかったり、
ものすごい強風で寒かったりもしたけれど、
家に帰りつくころは、青空の広がるお天気に。
楽しい時間はあっという間だねと、
名残惜しく伯母を送って、
私たちも帰路についたのでした。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村


| おでかけ | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女4人旅 その2 旅館編

その1はこちら → 女4人旅 その1


今回宿泊したのは、
こちら 「お宿 野の花」

出来たら離れで、部屋に露天風呂がついていて~
なんて言いながら、まだこっちにいた娘と、
本やインターネットで調べていて、
「ここがいいんじゃない?」と娘が探してくれた宿です。
妹の仕事の予定も聞いて、
さっそく調べてみると、運よく休日前のこの日に空き室が♪


帰りに玄関前で撮影してもらいました。
20100922-2 (23)
木立に囲まれた離れ宿。
紅葉もたくさんあって、
これから紅葉していくさまも綺麗でしょうね~~

20100922-2 (4)
木立のなかに、離れの宿が点在しています。

私たちの部屋は、ほぼ中心に位置したところにある、
「紫苑」
20100922-2 (5)
玄関を入ると、石のくつ脱ぎが設えてあり、
そこに可愛い下駄が並んでいました(写真とってないし…(笑)
20100922-2 (3)
正面には品よく活けられたお花
20100922-2 (2)
洗面台は陶器のもの。
20100922-2 (6)
部屋にはいると、さっそく温かい日本茶とお菓子でおもてなしです。
20100922-2 (9)
ここが玄関よこの10畳の部屋。
このほかに、6畳の部屋にはベッドが二つ。
そうして一段下がったところに、
4畳半のコタツの間。
ここは、冬になると掘りごたつになるそう。
20100922-2 (8)
その裏手に、ちょっとした水屋があって、
脱衣所も兼ねています。
ドアをあけて外にでると、
階段を三段降りたところに、
こーんな露天風呂が。
20100922-2 (7)

お部屋の障子は、すべて雪見障子になっていて、
こうして雨にぬれた緑をみながら、
の~~んびり。
20100922-2 (22)

部屋のお風呂以外にも、
内風呂がふたつ。ここは、日ごとに男湯と女湯が入れ替わります。
そうして、川沿いには露天風呂
「ぎんねずの湯」
20100922-2 (21)
20100922-2 (13)
二段造りの上のお風呂。
20100922-2 (15)
石段を滑らないように気をつけておりると、
上のお風呂より、ちょっとぬるめのお風呂が。
この向こうは筑後川の。
川の流れと音と、川から吹いてくる涼しい風に吹かれていると、
いつまでも、はいっていられそうな気がします。
20100922-2 (14)
内湯の岩風呂
もう一方は、桶風呂なんですが、
これまた写真を撮るのを忘れましたぁ~~~
20100922-2 (1)

内湯と露天風呂の間には、
こんな囲炉裏小屋があって、
ここでゆっくりできます。
朝は薪に火がついていて、ほんのりあったかく気持ちがよかったですよ。
20100922-2 (12)
この日は、仲秋の名月。
雨が止んだ空に浮かんだ月は、薄雲に覆われていたけれど、
それもまた風情がありました。
20100922-2 (18)

食事は、母屋の食事処へ。
こちらも、部屋ごとに個室になっているので、
気がねすることなく、
ゆっくりできます。

あちこちに置かれた調度品も、
それぞれに、趣があり、
風情たっぷり。
玄関を入ると、お香の香りが優しく迎えてくれます。
20100922-2 (16)
20100922-2 (17)
20100922-2 (20)
20100922-2 (19)
20100922-2 (10)
20100922-2 (11)

中心街からはちょっと離れているので、
気軽に立ち寄り湯に行くってことはできないけれど、
ここでも、十分お風呂を堪能できるし、
なにより、静かでのんびりできて、
家族旅行にはいいですね~~


新緑の季節がいいですよ~という、
旅館の方のお話に、
また、その頃に来たいなと思ったのでした。
別のお部屋もどんな感じか気になるしね(笑)


さて、次はお料理のご紹介です。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいお届けもの

たった二日留守にしただけでも、
家のことは、やることがいっぱい。
しかも急に秋めいてきたので、
お布団を出して干したり、
片付けるために、タオルケットを洗ったりと、
慌ただしい一日に。

仕事もしないといけなししね~~(あたりまえ)

そんな日。
嬉しいお届けものがふたつ届きました。

大阪に住んでいる、
おともだちのみゃるちゃんから届いたレターパック。
0924みゃるちゃん (2)
中身はこれ。
かわいいイラストのたこ焼きクッキー
ほんとうに、たこ焼きの味なんです~~~~♪
0924みゃるちゃん (3)
これには、おおうけ。
おかんモコリン!!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
0924みゃるちゃん (1)
でも、なにより嬉しかったのは、
一緒に入っていたお手紙でした。
やっぱり、手紙っていいですね~~
ありがとうね、みゃるちゃん。



そうしてもう一つのお届けものは、
娘からのもの。
実は、パパさんの仕事でデジカメが何台か必要になり、
しかも2カ月だけってことで、
娘のデジカメを借りることになっていたのですね。
壊れないように、タオルをいっぱい入れて梱包。
0924 ありさ (2)
そうして、カメラと一緒に入っていたのがこれ。
0924 ありさ (1)
こっちでは売っていない、
わざびのドレッシング。
それから、こっちでは見つけられなかった、
肉みそソース、そうして大好きなkissチョコ♪
わさびのドレッシング、前回娘のところに行ったときみつけて、
そのおいしさに、お取り寄せまでしちゃったんですよね~
これで、レタス丸ごと食べることができます(笑)
でも、レタスが高いんだけどね…


嬉しい秋の日





今日のお天気は、晴れ。
一日エアコンもつけず、
扇風機も回さず、
部屋に入ってくる風が心地よい一日。
昼間の日射しはまだ暑いけれど、
秋になってきましたね~~



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女4人旅 その1

今回、初のメンバーで、
黒川温泉に一泊旅行へ行ってきました。
メンバーは実家の母と熊本に住む伯母(母の妹)
それから妹と私です。

喜寿を迎えた母と、
来年古希を迎える伯母のお祝いを兼ねての旅行は、
母が前々から行ってみたいと言っていた黒川温泉。
本当は、来年喜寿を迎える父も一緒に行こうと思ったのですが、
持病を抱える父は、泊りがけの旅行に自信がないらしく、
今回はお留守番ということに。

さて、天気予報をみると、
なぜが、22日と23日の両日だけが、くもり/雨マーク…(-_-;)
だれじゃ、雨女はーーー!!
なんて言いながらの出発。
伯母を迎えに行く途中、
松橋あたりの高速の上は、前もみないような土砂降り…(;´Д`A ```
それなのに、伯母の家に着くころは晴れてた…

車は一路阿蘇方面へ
久しぶりに熊大前の懐かしい道を走って、
最初の休憩はこちら

道の駅 阿蘇

ここには、阿部牧場と竹原牧場のふたつのソフトクリームが。
もちろん、二つを食べ比べ。
そうして、どちらも美味しかった~(笑)

20100922-1 (7)

波野高原では、いま蕎麦の花が盛りと、
新聞で読んだばかりだったので、
それじゃぁと、ちょっと寄り道。
波野駅の近くに広がる蕎麦畑の前で。
20100922-1 (1)
20100922-1 (9)
20100922-1 (2)
時間はお昼すぎ。
晩御飯をたくさん食べなきゃね~~と、
道の駅 波野でおそばを食べました。
写真を撮るのは忘れました(笑)

波野から産山を抜けて久住方面へ。
先日訪れた扇田 
参考記事 → 自然を満喫してきたよ
黄金色に色づいた稲は、
刈り入れがはじまっていました。
20100922-1 (3)

このあたりから、だんだん空模様があやしく…
いつもなら美しく見渡せる、
大パノラマの光景も、
霧でなんにも見えず、
ちょっと時間は早かったけれど、
黒川温泉に向かいました。
20100922-1 (4)
風の舎(カゼノヤ)は、黒川温泉にある黒川温泉観光旅館協同組合の観光案内所。
観光情報、各温泉旅館のパンフが入手できる他、
かわいいお土産も置いてあります。
そうして黒川名物ともいえる、有名な温泉手形を買うことができます。
これをもっていると、三湯まではいることができるんですね~

20100922-1 (5)

トトロに出てきそうな、レトロな外灯。
20100922-1 (6)
20100922-1 (8)
雨の黒川も、しっとりとして、
なかなかいいものです。


今は本当に有名になった黒川温泉。
近くにあると、いつでもこれそうな気がして、
実は宿泊するのは初めて。
今回はお祝いということもあって、
ちょっと奮発した旅館。
この後、その旅館へ向かうのでした。


その2につづく…




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村



| おでかけ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒川温泉 その2


遅くなってしまったので、詳しいことは明日に~
すみませんm(_ _)m
楽しい旅になりました。





今日のお天気は、雨のち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 携帯から | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒川温泉


母と伯母と妹と四人で黒川温泉に来ています。
詳しいことは、あした~



今日のお天気は、晴れたり曇ったり雨だったり。雷も鳴ったり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 携帯から | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に戻った?

やっと秋めいてきたかな?
そう思ったのもつかの間、
今朝は蒸し暑さで目覚めました…(*_*)

今日の最高気温は33度
おまけに、湿度が高くて、
一日中、ムシムシとした暑さで気分が悪くなりそう。

まるで真夏に戻ったような日。
にゃんずたちも、エアコンの部屋にいたり、
エアコンの風が流れてくる場所にいたり。

ぴかちゃんは、娘のベッドの上。
こんなに端っこにって思ったのですが、
傍にいくと、いい感じで風が吹いています。
20100921 (5)
気持ち良さそうな寝顔。
20100921 (1)

私のベッドのうえで、
シャカシャカとさっきまで遊んでいた末っ子さん。
電池がきれたようです(笑)
20100921 (4)
眠くてたまらないのね~~~
20100921 (3)

たまさんは、廊下の一番風がとおる場所に
20100921 (2)


それにしても、9月も後半だというのに、
暑いです。
いつになったら、涼しくなるのかなぁ。。。





今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸の入り

今日は彼岸の入り
お中日の23日は予定があって行けそうにないので、
お墓参りに行ってきました。

蒸し暑かった今日。
ちょっと日が陰ってから行こうと思って、
4時過ぎに出かけようとすると、
燦々と陽は射しているのに、
大粒の雨が降ってきて、
傘を取りにもどったり。

20分ほどでやんだのですが、
結構降ったので、夕方の水撒きから逃れました(笑)

散歩道にあるザクロの木
赤く熟れてきましたね。
20100924 (3)

雨上がり、東の空には大きな虹。
20100924 (4)

ちゃんと季節をわかっていて、
花芽を伸ばしてくる彼岸花。
20100924 (1)


夕暮前の西の空。
20100924 (2)



今日もまた30度を越えて、
残暑厳しい熊本です。




今日のお天気は、晴れたり曇ったり。一時雨だったり。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中は 三連休だったのね~

今年の2月からはじまった、この企画
「午前10時の映画祭」
後半戦に入って、見たい映画が目白押しです。
そうして、今日はこの映画。

「ローマの休日」

20100919 (1)


知る人ぞ知る 
オードリー・ヘップバーンの代表作。

スクリーンでみる、オードリーは美しく、
グレゴリーペックは、ダンディでカッコよく。
20100919 (7)
何度も、何度もみた映画は、
ストーリーも結末も、
セリフさえもわかっているのに、
やっぱり、一緒に、驚いて笑って泣いて。
20100919 (6)
身分違いの恋のおとぎ話と思われるけれど、
実は、ひとりの女性が少女から大人へと変わっていく、
そんな情景も描いているのですよね。
「人生はままならぬもの」
それでも、人は与えられた場所で責任をもって生きていく。
そんなことも教えてくれるのです。



映画のあとは、
以前教えてもらっていた、
映画館の近くにある、お好み焼き屋さんへ

「お好み焼きダイニング てっぺりん」

運よく座れたものの、
店内はあっという間に満席
20100919 (2)

一番人気だという
「とろふわチーズたまモダン」
20100919 (3)
三番人気の
「極み玉KIWAMI」
20100919 (4)
モダン焼きのほうは、
ちょっと私には、ソースがかかり過ぎて、
しょっぱかったのだけど、
お好み焼きは、ふわふわ野菜もらっぷりで、
美味しかったですよ~
しかもサイズが大きいので、おなかいっぱいに。
今度は、平日のランチを食べてみたいです。

このてっぺりんのお隣は、
ドーナツショップの「フロレスタ」
こんな可愛いたたずまいに誘われて(笑)
今夜のおやつをちゃーんと買ってきました♪
20100919 (5)



それにしても、高速も映画館もショップも、
帰りの国道も、やたらと車や人がおおいし、
渋滞してるし~~~と思っていたら、
なんと、昨日から三連休だったのですね~~
まったく関係なく、昨日も、明日も仕事なので、
そんなことは、すっかり頭の中から飛んでいた夫婦なのでした。

今日も、綺麗な青空が広がっていて、
行楽日和、多いはずです。
みなさん、どちらへお出かけされましたか?


そういえば。。。と思いだすと、
シルバーウィークと呼ばれた去年のこの連休も、
まったく関係なく、
しかも早朝から仕事してたよねと、
そういうことを思い出すのでした(笑)



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

態度デカッ!!!

ちょっと前に、やっとたまさんが使っていた、
この大きなカゴベッド。
参考記事はこちら→ にゃんずたちには秋がきた?20100918 (1)

使ったのは、この日だけで、
すぐに末っ子さんが奪還…


今日も朝から豪快に寝ています。
ってね、明け方運動会してるから、
朝から眠いんだってば…


20100918 (2)
うわぁ。。。。
おんにゃのこなのに、
そんな大口あけてあくびしちゃって。。。


20100918 (3)
(-。-;) いえいえ。
もんくなんてありませんよ~~~


20100918 (4)
枕をして寝ちゃいました…
末っ子だからって、甘やかしてませんよ…タブン…






今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫タワーでおるすばん

今日は早朝からの仕事。
私もパパさんも起きると、
まだ外は暗いというのに、
みーんなで、ごはんごはんと大騒ぎ(笑)
ご飯の時間までは、まだ2時間近くもあるのにね~(^▽^;)

そうして、いつもよりもうんと早く私も出社。

2時間くらいたって、
ちょっと家に戻ってみると、
にゃんきちが、まってましたとばかりに、
猫タワーから、あそんでーと誘ってきます。

20100917 (1)
ごめんね~
すぐに戻らないと。
帰ったら、ゆっくり遊んであげるからね。


20100917 (2)
猫タワーの上にいると、
外からやってくる人がよく見えるのですね。
ここで、猫パトをやってるにゃんきちさまなのでした。

ボンボンがつるしてある場所。
本当は、ねずみさんがついていたんですけどね。
わが家へやってきてすぐに、
にゃんきちが切ってしまったんですよね~^^;
このボンボンも、棒の先についてたんだけど、
引きちぎったんですよね。。。。
そんなわけで、ここに結びつけてあげたら、
よく遊んでいます(笑)




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕景色に秋を感じて

明け方は、肌布団をしっかり着たいほどに冷え込んだ、
そんな朝だったけれど、
昼間の気温は31度を越えて、
まだまだ、残暑厳しい日。

それでも、乾燥した空気のなかを吹いてくる風は心地よく、
お昼過ぎまで、エアコンをつけずに過ごせました。

すっかり日暮れが早くなり、
6時を回ると夕景色
信号待ちで見上げた空には、
一直線に飛行機雲
SH3I0034.jpg

みるみるうちに、夕陽は沈んでいきます。
「秋の日は釣瓶落とし」と言いますものね。
SH3I0035.jpg

季節は変わっていきます。



ちょっとバタバタしておりまして、
コメントへのお返事や、
みなさんのところへ訪問しても、
コメントを残せない日が続きそうです。
更新も、簡単になることもあるとおもいますが、
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんずたちには秋が来た?

朝から雨が降ったりやんだりの一日。
最高気温が27度に届かないということもあって、
風が吹くと過ごしやすい日になりました。

人間にとっては気持ちがいい涼しい日は、
にゃんずにとっては、ちょっと寒い感じなのでしょうね。

これまでは、風の通る洗面所あたりに寝ていることが多かった、
たまさん。
いないので探すと、
これまで、にゃんきちがひとり占めしていた、
この大きなカゴベッドの中で寝ていましたよ~~

20100915 (1)

にゃんきちが寝ていると、余裕あるねーって感じなのに、
たまが寝てると丁度いいのねっ( ´艸`)
20100915 (3)

カゴを取られたにゃんきちさま。
たまを追い出すこともなく、
今日はベッドの上でぐっすり♪
20100915 (2)


そろそろ、モコモコのベッドを出して、
おひさまに当てておかないとだね。





今日のお天気は、くもり時々雨。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめかしをして

今日も最高気温が29度と、
真夏日にならなかった熊本。
熱帯夜からも解放されて、
今朝はヒンヤリ、気持ちのいい風の吹く朝になりました。
家中の窓を開け放していると風が吹き抜けるので、
昼過ぎまでエアコンをつけることもなく過ごせましたね~
やっと、やっと猛暑から脱却?
週間天気予報をみてみると、
相変わらず、最高気温は32度とか、33度なんですけどね。

暑かったり湿気が多いと、
せっかくラッピングをしても、
汗をかいてしまう石鹸。
こちらもやっと、おめかしをすることができる季節に。

せっせとラッピングをして、
明日には、むちゃーちゃの魔法にお嫁入りです。

20100914 (1)
出来るだけたくさんの人に使ってもらって、
手作り石けんの良さを知ってもらえるといいなぁ~~~♪


せっせとラッピングをする横には、
ずっとぴかちゃんが。
20100914 (2)
は~~い。ありがとうね。


20100914 (3)
( ̄◇ ̄;)エッ…
売れたらまた、石けんの材料を買うんだけど…






今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| てづくりせっけん | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴかちゃんの厳しい指摘…


20100913 (7)

20100913 (1)

20100913 (4)

20100913 (3)

20100913 (2)
Σ(゜∇゜|||) すみません。。。

でもね、おねえちゃんがいなくなってからというもの、
ずっと猫タワーの上にいたり、
玄関に座っていたりすることが多かったにゃんきちさん。
こんな格好をして、ままのベッドで寝てるのって、
ひさしぶりだったんだもの~~

20100913 (6)
今日もキバチロ(笑)


20100913 (5)
暫くしたら、
風のはいってくる廊下で、
また、この大きなカゴをひとり占め~~でした(笑)





今日のお天気は、くもり時々雨時々晴れ間。

最高気温が30度に達しなかったのに、
雨が降ったりやんだりで、蒸し暑い日になりました。
でも明日の朝は、今日に比べると一気に気温が下がるそう。
やっと、朝晩は涼しいね~と言えるようになるのかしら。
こうして、ひと雨ごとに季節が変わっていくのですね。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪人

深津絵里ちゃんが、
今年のモントリオール世界映画祭で、
最優秀女優賞を受賞したことでも話題になっている映画、
「悪人」をみてきました。
公式HPはこちら → 悪人

大好きな妻夫木くんの主演。
そうして「ハル」の頃から好きだったふかっちゃん。
楽しみにしていたのです。

悪人 (1)

ラストショットの妻夫木くんの表情が、
すべてを物語っています。

原作を読んでから見る映画は、
どこかしら、自分のイメージと違っていたり、
ずれがあったりすることのほうが多いけれど、
今回は原作者である吉田修一さんも
脚本を手掛けていらっしゃるということ。
そしてまた、キャスティングの素晴らしさ、
俳優陣の演技力の高さ、
そうして、監督の力でしょうね。
そうそう、久石譲の音楽もとても素晴らしかったです。



悪人 (2)

誰の心のなかにも、善があり悪がある。
弱さも強さもあって、
そうして孤独のままではなく、
だれかと出会い、愛し触れ合いたいと願う。

切なく美しく胸に沁みる映画に仕上がっていると思います。


自身もインタビューに答えて言っていたけれど、
これは妻夫木くんにとって、
ひとつの転機になった作品だと確かに思えました。

それにしても、やっぱり妻夫木くんはいいね~~~♪






今日のお天気は晴れのち雨が降ったりやんだり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| えいが | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものと手作りと

先日からブログで紹介していた、
むちゃーちゃのtokiちゃんのワークショップ
前回は参加できなかったので、
今度こそ!と、行ってきました~
なんと、講師の先生の送迎付きで…( ´艸`)

今回のテーマは

●石鹸とぐるぐるワイヤーで作るたのしい花かざり

ランチは、八代飯店さんの美味しい中華。

まずは、腹ごしらえですよね~

会場では、こんな張り紙が迎えてくれました。
20100911 (6) 20100911 (5)
ランチはこちら~~♪
どれも、とっても美味しくて、
ペロッと完食☆

ランチも美味しかったけれど、
こんな箸袋への気遣いが、とっても素敵だなって思いました。
20100911 (3)
20100911 (2)

さて、食事が終わると、
さっそく先生の説明を聞きながら、
作成開始です。
25名の生徒さんが、三つのテーブルに分かれての作成。
見本もあったのですが、
みなさんそれぞれに、いろんなアイデアを出されていて、
面白くて、綺麗で、楽しい作品が出来上がっていました。
20100911 (7)20100911 (8)
20100911 (9)20100911 (10)

あっという間の2時間
おわってから、
特製のトマトジャムをのせた杏仁豆腐のデザートをいただきました。
20100911 (4)

美味しくて、楽しい午後の時間を過ごすことができましたよ~~
自分で何かを作るって、
とっても楽しいものですよね。
そうして、こうして知らない同士が出会ったり、
久々の再会もあったりと、
そういう意味でも有意義な時間になりました。

誘ってくれてありがとうね~~~
また、機会があったら、
参加しようと思います。^^


最後に、これが私の作品です。
20100911 (1)
土台が石鹸なので、
とってもいい香り。
どこに飾ろうかなぁ~~♪





今日のお天気は、晴れ時々くもり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おすすめ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配が待ち遠しい

20100910 (1)

今朝は、ちょっこし涼しかった熊本。
でも昼間はやっぱり真夏 最高気温が33度を越えています。
それでも気がつくと、
すっかり夜明けは遅く、
夕暮は早くなっています。
二週間後は秋分ですものね。
だけど、やっぱり暑い!!
夜9時になっても、気温が28度もあるなんて~~~




二年前に結婚をして滋賀に行った友達が、
一週間の帰省中。

参考日記はこちら → 結婚披露パーティ

今日の夕方には実家を離れるということで、
一緒にランチに行ってきました。
行ったのはここ
イタリア料理 アルテ
20100910 (2)
20100910 (3)
車のなかでもランチ中も、
お互いの近況を話し続けて、
あっという間に時間が過ぎて…
料理ももっとあったのだけど、
食べるのと話すので忙しかった(笑)

来年3月に九州新幹線が全線開通すると、
ここから大阪までは最速で3時間あまり。
今度は、私が遊びにいくからね~と約束をして別れたのでした。

知らない土地に嫁いで行った彼女。
同居する家族もいて、
勝手にこっちが気をもんだりしたけれど、
とっても幸せそうで、本当によかったなって思いました。

それにしても、真面目を絵に描いたようなご主人さま。
彼女に送ってくるメールの内容も、
真面目すぎて(笑)二人で大笑いしちゃいました。



さてさて、娘がいなくなって今日で三日。
いつもの元気がない末っ子さん。
20100910 (5)
にゃんきちの顔のまわりに、
もふもふの毛がはえて、もっとモコモコになったらね~~~


20100910 (4)
元気で待ってないとね。
だから、今日もおりこうさんに、
眼薬さすよ~~




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| 日々のこと | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の夜はおもいきり

一昨日の夜のこと、
明日からは、遊んであげられないからと、
すっかりおねいちゃん子になったにゃんきちと、
娘がいっぱい遊んでくれました。

夢中になりすぎて、
娘の膝に飛びかかったので、
引っ掻いちゃったりもしたのですけどね~~~(><)

その楽しそうな様子を紹介しますね。

娘がじゃらしをにぎると、
大興奮

20100909 (2)

20100909 (3)

20100909 (4)

20100909 (5)

20100909 (6)

20100909 (7)

20100909 (8)

20100909 (9)

20100909 (10)

20100909 (1)

(*^▽^*)ノハーイ
じゃあ、載せるね~~~(笑)



こんなに楽しそうだったから、
昨日から、何度も何度も娘の部屋を見に行ったり。
どうして帰ってこないの?って思っているのでしょうか。
今朝は、いつもならそんなことをしないのに、
寝ているパパさんを起こして甘えていた末っ子さんなのでした。




今日のお天気は、晴れたり曇ったり。

台風一過の青空とも行かず、
湿度の高い一日は、
猛暑日にはならなかったものの、
蒸し暑い日になりました。
秋風が吹くのは、いったいいつになるのでしょうね。

かたや、関東は涼しかったみたいですね~
娘からの電話でも、
こっちは涼しいよって。
一気に涼しくなって、
体調を崩さないようにしないとですね。





ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG


| にゃんこたち にゃんきち | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい。

20100908 (5)
定刻より40分近く遅れて、
娘の乗った飛行機は熊本空港を離陸。
台風の影響を心配しましたが、
無事に羽田に到着して、
その後の列車も止まることなく、
夕方には、水戸の自宅へ到着したとメールがきてひと安心。
途中、東京では凄い雨だったらしいのですが、
水戸の雨はそうでもなく、涼しかったそうです。
急に涼しくなって、風邪をひかないようにね。ですが、
明後日には、また暑い夏が戻りそうですね。
熊本は、すでに戻ってきましたけど…

帰る前には、ちゃんとにゃんずを抱っこして、
それぞれに行ってきますとご挨拶(笑)
20100908 (3)
20100908 (4)
20100908 (2)
昨夜、最後にいっぱい遊んでもらったね~にゃんきち。
その写真は、明日にでも紹介しますね。


いつもなら、娘を送ったあとは、
せっせと送る荷物の整理をして、
娘の部屋を片付けてと過ごすのですが、
今日は、一旦帰宅したあとまた、
仕事で熊本市内まで行くことになったので、
片づけは、明日の仕事となりました。
熊本二往復の運転でさすがに疲れたので、
今夜は早く寝ようっと(笑)



ままぁ~~おねいちゃんは、
まだ帰ってこないの?

20100908 (1)


おねいちゃんは、寒くならないと
かえってこないんだよ~
だから、それまではまた、ままと遊んでまってようね。



今夜からまた、二人と三匹の生活がはじまります。







今日のお天気は、くもりのち晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも終わるね

20100907 (2)

明日には、水戸へ帰っていく娘。
夏休み自体はもうちょっと続くのだけど、
明後日、どうしても出席しないといけないゼミがあるんです。
台風の状況を気にしながら、
昨日から、すこしずつ帰る準備。

そんな帰省最終日は、
一か月で一番私が忙しい日。
朝から娘も一緒に、あちこちへ。
途中、台風の影響で土砂降りの雨が降ったりしたけれど、
おかげで、ちょっとだけ涼しくなったかな?

台風が過ぎたあとの夕空。
雲の形が変わってきましたね。

明日までは、ちょっと愚図つきそうだけど、
明後日からは、また猛暑が戻ってくるって…(;´▽`A``


夕方から、またあちこちへ出かけて、
仕事が終わったあとは、
帰るね~~って、ご挨拶まわりをして、
買い物をして、
にゃんきちの眼薬を病院に貰いに行ってくれてと、
忙しい一日になりました。

あっという間の一か月。
今年の夏はしなかったねーってことも沢山あったけれど、
忙しいパパとは、
数えるほどしか晩御飯を一緒に食べることができなかったけれど、
朝は頑張って早起きをして、
一緒にご飯をたべて、
一緒に「ゲゲゲの女房」を見てくれてありがとうね。

帰ったら、忙しい日々が待っているね。
それを乗り越えるためには、
健康第一。
ちゃんと食べて、元気に過ごしてね。



20100907 (1)
ちゃんとわかっているのか、
今日は、ちょっと様子の違うにゃんきちさま。
去年よりさらにおねえちゃんこになったから、
明日からどうなるのかなぁ。。。。





今日のお天気は、くもり一時雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり 暑さも休憩?

台風が近づいている影響で、
朝から北風の吹く、くもり空のお天気。
でもおかげで、ひさしぶりに、
暑いねーと、汗びっしょりになっての目覚めではなく、
爽やかに目覚めることができました。

お昼が近づくにつれて、
台風がもたらしてくる湿気のせいで、
蒸し暑くなってしまいましたけどね。

でも、にゃんこたちにも今日は気持ちの良い日になったようで、
風のとおる場所で、それぞれにのんびり~
ってね…まだ、朝なんですけどね…

20100906 (2)
ご用はないんだけど、
なんで、みんな朝からダレちゃてるのかなって思ってね…

20100906 (1)
傷だらけの廊下は、みなかったことに(笑)


猫タワーの上では、
こーんな格好で、爆睡ちゅうのすえっこさん
20100906 (3)

こーんなに近づいても、寝ています。
20100906 (4)
20100906 (5)
Σ( ̄ロ ̄|||)
ちゅかれてるんだからって…
夜中に大捕り物やってるから、
朝からねむいんでしょーーーーーーー!!

しかも、どこかに潜り込んだりして、
目を擦ったらしく、
最近は調子のよかった右目がまた涙目に (T△T)



涼しかったから元気がでたのか、
今朝起きると、私のベッドの下には、
可哀相な被害者が…
実は、我が家にはもう何年も前から、
アウラコウモリが住んでいるのです。
昔ながらの造りの我が家。
あちこちに隙間があるので、
どこか屋根の間の隙間あたりにいるんでしょうね。
夜行性のコウモリさんたち、
にゃんずの格好の標的に…
見つけたら、外に逃がしてあげるのですが、
時には、こうして犠牲になることも…
今朝は、この他にも、ヤモリちゃんとかね…

そんなわけで、
この方たち、朝からお疲れだったわけです…(;´▽`A``


アブラコウモリの住む家は、
昔から家庭円満っていいますよね。
農薬などの影響もあって、
いまでは、数も激減してるというアブラコウモリ。
うちでよかったら、いつまでも居ていいからね。



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 21:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥球磨からえびの高原へ

今日は、娘のいる最後の日曜日。
すっかり温泉の虜になった(笑)娘の要望で、
今日は湯前町にある
ゆのまえ温泉 湯楽里
20100905 (3)

生憎の雨模様になってしまったけれど、
露天風呂に入ると、
涼しい風が吹いて、とっても気持ちが良かったです。

20100905 (2)


温泉を堪能したあとは、
久しぶりの奥球磨路をブラブラとドライブ。
たどり着いたのは、ここ

松の泉酒造


20100905 (8)

蔵の中を案内していただいて、
焼酎の甕や、保存してある50年を超す焼酎を見たり、
焼酎の作り方やこだわりを説明していただいたり、
とっても楽しい時間を過ごしました。
娘は試飲もね(笑)
20100905 (9)
20100905 (7)

ここでは、食事をすることもできます。
窓際に飾ってある一升瓶がとっても綺麗。
20100905 (4)
焼酎を作るためにつかう、
美味しい水を使った、だご汁定食。
美味しかったですよ~♪
20100905.jpg

おなかいっぱいになったあとは、
人吉方面へ車を走らせていたのですが、
ふと思い立って、もう長いこと走っていない、
人吉ループ橋へ行ってみることに。
高速道路が開通してからは、
この道を走ることが無くなってしまったのです。
娘の記憶からも消えていたループ橋。
すごいね~~と、娘も感動していました。
20100905 (6)

ここまできたら、やっぱり行っちゃいますよね(笑)
車は一路えびの高原へ。
そうして、昨日友達のtokiちゃんが、
ブログで紹介していたのをみて、
参考記事はこちら → まさか2階の窓から…
「わたしもみてみたーい」と言っていた娘。
えびの高原にはいるよーって、話をしていたのですが、
タイミング良く、親子の鹿に会うことができました。
20100905 (10)

これまた、ひさしぶりのえびの高原。
こんな施設もできていて
20100905 (11)
さっそく娘も足を入れていましたが、
天気のせいもあって、
ぬるーいお湯
しかも、風が吹くと寒いくらいで、
下界の(笑)暑さが嘘のようです。
20100905 (12)
ススキも、たくさんの穂を出していました。
20100905 (13)
そんなお天気でも、ちゃーんとおやつは食べましたけどねっ。
20100905 (1)20100905 (5)


帰りは、生駒高原経由で。
コスモスで有名なこの場所。
たくさんのコスモスが、元気に育っていましたよ。


今日も盛りだくさんの日曜日。
楽しい夏の思い出になったかな。





今日のお天気は、くもり時々雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロミオとジュリエット

午前10時の映画祭。
その50本の作品名が発表されたとき、
またこれを大きなスクリーンで見ることができるのね!って、
本当にうれしく思った作品が、今日から上映になりました。

romeojuliet_20100904171808.jpg

そうして、できたら娘にも見せたいと思っていたので、
それも実現できて二重の喜び(笑)
そんなわけで、昨夜ビアガーデンで呑んだくれたけど、
ちゃんと早起きをして、
今日は娘と二人で映画に行ってきました。


この映画をみたのは、
中学一年の時。
駅前にある映画館で、友人数名と一緒に見たのですが、
家までの歩いて15分くらいの帰り路、
みーんなで泣いて帰ったことを思い出します。
結末はわかっていても、本当に悲しかったなぁ。
お小遣いをためて、
映画のサントラ盤のレコードを買ったりもしましたね。
そうして暫くは、この映画の話をするたびに涙ぐんでた私たち。
まだまだ、純粋だったんですね~~(笑)

それにしても、ジュリエット役のオリビアハッせーが、
最初にアップになるシーン。
今見ても、本当にハッとするほど綺麗です。

あの頃のように、涙がボロボロとこぼれたわけではないけれど、
切なく哀しくこみあげてくるものがありました。
若い人たちに、是非みて欲しい映画の一本です。







今日のお天気は、晴れ。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT