じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月最後の日

昨日、家に帰ると庭のさくらんぼの花が開きかけていました。
そうして今朝起きてみると、
暖かい春の雨に誘われるように、
一気に花が咲いています。
寒かった今年の冬。
去年より10日近く遅かったけれど、
今年もこの季節がやってきましたね。
20110228 (2)
20110228 (4)

そうして、五色梅も満開に。
20110228 (3)

梅とさくらんぼを一緒に楽しむことができるのは、
寒さのおかげ?(笑)
20110228 (1)

明日は晴れてくれるといいなぁ。
ミツバチたちがやってこないと、
さくらんぼが実らないものね~~




今日のお天気は、雨が降ったりやんだり。
暖かいのは明後日くらいまでで、
週の後半は、また寒気が戻ってくるそう。
体調管理に気をつけないといけませんね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスチルの楽しい週末♪

26日(土)は、
待ちにまった、ミスチルのライブの日。
これが乗り納めになるリレーつばめに乗って出発です。
来月の九州新幹線の開業で、
リレーつばめの運行は終わるのです。
みすちる (4)
みすちる (5)

今回泊まったホテルは、
博多駅の真正面。
来月2日のプレオープンを目前に、
工事が急ピッチで進んでいました。
写真を撮るのを忘れましたが、
有田焼のタイルを貼った柱が綺麗でしたよ。
みすちる (7)
みすちる (8)

会場はマリンメッセ福岡。
並んで、並んで、並んで~~~
グッズを買うのも、会場に入るのも、
トイレも(笑)
そうして帰りのバスも。
でも、ミスチルを堪能した時間でした。
みすちる (9)
桜井さんの声に癒された時間でもね。


晩御飯は、先日ドリカムのライブの時にも行った、
こちらの店 → ドリカムの週末
みすちる (10)
みすちる (11)
みすちる (12)
みすちる (1)
みすちる (2)
美味しいものを、たくさん食べて、
おいしいお酒を飲んで、
楽しい一日がおわり、
翌日は、美味しいデザートを食べて帰路についたのでした。

みすちる (3)
今日のツアートラックや食べ物写真は、
全部、娘が撮ってくれたものです。




あ~~それにしても、
やっぱり、ライブはいいなぁ。。。
耳だけじゃなく、
体中に響いてくる音楽は、
本当に心地よいもの。
今年は、行きたいライブが目白押し。
しっかり仕事して、遊ばないとねっ ^^




26日のお天気は、晴れ。
27日のお天気は、晴れのちくもり、夕方から雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おんがく | 14:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開業を待つ

IMGP0028.jpg


博多駅

| おでかけ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまから


娘と妹と姪の四人で、桜井さんに酔いしれてきます。

| 携帯から | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まってたの♪

110220_2154~01


娘が帰ってきて、
一番よろこんだのは、
もちろんこの方。

ちゃぁ~~んと、
遊んでくれる人のことは覚えているのですよね^^


昨夜も、そっこーあそぼう攻撃に、
だいすきチュー攻撃をして、
今日も抱っこされてお昼寝して~

あっという間に、帰っちゃうから、
おもうぞんぶん遊んでもらってね。





今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春といっしょに

今日の最高気温、なんと20度。
春から初夏にかけての気温ですよね。
暖かいというより、
日射しをうけていると暑いくらいの陽気に。

綺麗な青空が広がるなか、
昨日卒論を提出して(笑)
娘が帰省してきました。
20110224 (3)

羽田で見つけたよ~~と、
お土産に買ってきてくれたのは こちら
20110224 (1)

ねんりん家の季節限定商品です。
さくらが大好きな私には、
とってもうれしいお土産でした^^
20110224 (2)

なにかと忙しい4年生。
来週の土曜日には帰ってしまうという、
ほんとつかの間の帰省ですが、
楽しい時間を過ごせたらいいなって思っています。




今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の昼下がりは

さくらの花が満開になる頃の気温になった今日。
お昼に思い切り遊んだあとは、
お昼寝タイム

20110223 (2)
20110223 (1)

気持ちよさそうに寝てる二人?の、
この時の位置関係はこんな。
20110223 (3)
間におもちゃが散乱していますね~~(笑)


そのころ、たま兄ちゃんはというと、
ちょっと離れたコタツ布団の上でぐっすり♪
20110223 (4)

一緒に寝たら気持ちいいだろうなぁと思いつつ、
午後の仕事に戻るのでした。。。




今日のお天気は、晴れのちくもり。夕方から小雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百面相

若いってこともあるのかもしれませんが、
にゃんきちの爪は、伸びるのが早いんです。
しかも気をつけないと、
後ろ足の自分の爪で、
怪我しちゃう危険もあるので、
気をつけて切ってはいるのですが、
あっというまに、肩にかける手がチクチク。

にゃんきち~~~
20110222 (2)

爪切りしようか?
20110222 (3)

ちゃちゃと終わるじゃない。
20110222 (1)

自分でなんてできないでしょ!!
20110222 (4)


(;`O´)oコラー!
おんにゃんこが、そんな顔するんじゃありません!!
20110222 (5)


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



わが家の末っ子さんは、
表情もとっても豊か。
毎日笑わせてくれます^^
(後ろの山積みになった本は、みなかったことに…汗)



今日は、にゃんにゃんにゃんの猫の日。
そうして25回目の結婚記念日。
みんなが元気でいてくれることが、
なによりの幸せです。
25年なんて、あっという間ね。
でも、それだけ年取ったのね…


今日のお天気は、晴れ。

青空が広がって、
ぽかぽかの小春日和。
週末にかけて、暖かい日が続きそうです。
でも、花粉が怖いですね~~(><)




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

久しぶりに、一日中青空の日。
朝晩はまだまだ寒いし、風も冷たいけれど、
昼間はぐんと気温も上がって、
厚手のコートはいらないね~~って感じに。

おひさまを浴びて、花たちもうれしそうです。
暖かくなったので、
まあるく膨らんだ梅の蕾が一気に開いていきます。
20110221 (2)
20110221 (3)

さくらんぼの蕾は、まだ固いね。
今週の木曜日に娘が帰省してくるのですが、
こっちにいる間に咲いてくれるといいですね。
20110221 (4)

ムスカリの芽も元気に伸びてきました。
20110221 (5)

種まきをしておいた、草花たち。
元気に育ってね。
20110221 (1)



暖かくなるのはうれしいけれど、
そろそろ花粉のダメージも…(-_-;)

春がくるって複雑よね。。。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊びも上手なの

お留守番がつづくにゃんずたち。
帰ってくると、
足にまとわりついたり、
肩に飛び乗ってきたり(これは、主にぴかだけど)
とりあえず、遊んであげると安心するのか、
今度はひとり遊びをはじめる末っ子さん (*^.^*)

新しい星の模様のボールがお気に入り。
中に鈴が入っているので、
リンリンと音がなるのが面白いのかな?
20110220 (1)
かくれてるっていうか、
にゃんきちが投げたのが転がっただけ…

20110220 (2)
逃げないと思うけど…

20110220 (3)
このボールの寿命はどれくらい…?


20110220 (4)
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
盗撮じゃないも~~ん。


このあと、一緒に遊ぼうと誘われまして、
腕が疲れるほど、ボールを投げました…



今日のお天気は、くもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜂楽饅頭

110219_1734~01



今日は、午後から仕事で水俣方面へ。
約束の時間には、ちょっと早かったので、
おやつでも食べましょうと、
本当に久しぶりに、これを買いに。

「蜂楽饅頭」


懐かしい味は、やっぱり美味しかったですよ。
皮とあんこの比率が抜群なんですよね~


高校生の頃、強面の空手部の主将さんが、
その外見に似合わず(笑)
蜂楽饅頭が大好きでね。
そんな昔を思い出させる味でもあります。

また、私の町にもお店が出来るといいのにな。




今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほころぶ

晴れの予報だったのに、
すっきりとお天気が回復しないばかりか、
ちょっと風の冷たい一日に。
それでも、季節は早春とよべる時期になりましたね~

庭の五色梅が、ころんと可愛く開きました。
20110818 (3)

去年の今頃は、満開に近かったので、
今年は、本当に寒かったのね。
20110818 (1)

厳寒の冬。
まだまだ、庭には野鳥たちが、
たくさんやってきます。
20110818 (2)
そんなわけで、きょうも伸びるだけ伸びて、
こっそり見張ってる末っ子さんなのでした(笑)





今日のお天気はくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩のお伴

朝の散歩をはじめたのは、2005年の8月。
その頃からずっと、散歩のお伴をしてくれたのが、
このカメラ。
Cananの「PowerShot S2 IS」

110217_1912~01
散歩だけじゃなく、本当にいろんな所へ一緒にいきました。
何度も飛行機に乗ったしね。
もちろん娘のところへも。
デジイチがやってきてからは、ちょっと出番も減ったけれど、
やっぱり散歩のお伴はこの方。
だけどね、さすがにくたびれちゃいました。
設定が出来なくなったり、
電池の接触が悪くなったり…
あちこちぶつけて、傷だらけですよね~

そんなわけで、手頃なコンデジを探していたのですが、
ぱっと見て、この方に一目ぼれ~~♪
さすがに、散歩にデジイチはね。
携帯のカメラもあるけれど、
それではちょっと物足りないし。

110217_1252~01
このレトロなデザインがね~
でも、機能は凄いのね。
しかも、価格もかなり安くなっていますよね。
フレーム入りの写真が撮れたりと、
遊べそうです( ´艸`)

さっそく、雨に打たれる花たちを、
マクロ機能で撮影してみました。
20110217 (2)
20110217 (1)


雨が上がったら、
また一歩春に近づくかな。

散歩道の春の風景を撮るのが楽しみです。




今日のお天気は、雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ

今日もまた、
ねているたまさんの横に無理やり座っております。

20110216 (1)
右の後ろ足は、どうしても毛がすれちゃうので、
念入りになめなめしています。
舐めても大丈夫なクリームも塗ってあげています。

(にゃんきちの右後ろ足は、生まれつき指が一本足りなくて、
指で踏ん張りがきかないので、着いてるところの毛が擦れちゃうんです。)

20110216 (2)

20110216 (3)

20110216 (4)

たまは、念入りにグルーミングしてくれるんだけどねっ(笑)
自分のことをやったら、
電池の残量が少なかったのかなぁ。
まだまだ、おこちゃまのにゃんきちなのでした。





今日のお天気は、くもり一時雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠気覚まし

晴れて、昼間はぐんと気温も上がって、
日向ぼっこが気持ちのいい日。
の~~んびりお昼寝ちゅうの末っ子さん。
あそぼーって誘っても…
20110215 (3)
( ̄д ̄) エー

でも、窓の外に
20110215 (2)

20110215 (1)

相変わらず、
毎日鳥さんの見張りに余念のない末っ子さんなのでした。






今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

20110214.jpg


コタツの中が大好きな末っ子さん。
昨日帰ってきたときも、
コタツのなかで拗ねてましたけど…

でも、長い時間入っているのは無理みたい。
コタツから出てくると、
しばし、こーんな感じでクールダウンです(笑)





今日のお天気は、雨のちくもり。
冷たい雨の寒い一日になりました。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


| にゃんこたち にゃんきち | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ その2

20120213 (2)
20120213 (3)
朝、ホテルの窓からの風景。
夜とは違いますよね。


今回の目的は、ランタンフェスタだったので、
翌日の予定は何もなし(笑)
久しぶりの長崎。
ホテルの近くの出島に行ってみようということに。
20120213 (4)
20120213 (5)
遠い昔は海に浮かぶ島だった「出島」ですが、
今は、周りを埋め立てられて、町のなかに。
これは、当時の様子を作ったミニ出島。


そうして、出島の中は、
今も異国情緒たっぷりです。
20120213 (6)
20120213 (7)
20120213 (8)
20120213 (9)


出島の中でも、龍馬さんゆかりの展示があっていたり、
まだまだ、長崎は龍馬フィーバーが続いていて、
せっかくなので、「亀山社中」にも行くことに。

山の中腹にある亀山社中跡
ここから、石段を登ること200メートルちょっと。
20120213 (10)
20120213 (11)
途中には、こうして社中のメンバーの紹介が。
20120213 (12)
入館も順番待ちの人気。
これは、実際に龍馬さんが着ていたという、
坂本家の紋が入った着物。
ブーツはレプリカです。
20120213 (13)
二階の隠し部屋
20120213 (14)
やっぱり、ここで記念写真だね。
20120213 (15)
長崎市内を見渡せる場所に作られた、
龍馬のブーツ像。
足をいれて、龍馬さんになったつもり~~☆
20120213 (16)

朝はくもり空だったけれど、
その後は、時折青空も見えるお天気。
歩き回って、汗をかくくらいになりました。
このあと電車にのって、アーケードまで戻り…

20120213 (1)
最後は、雲龍亭のひと口餃子を食べて、
長崎の旅の〆です(笑)
ビールを飲めなかったのが残念だったなぁ。


久しぶりの夫婦二人旅。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
実は、今月22日が結婚記念日の私たち。
今年は25回目の記念日なので「銀婚式」を迎えます。
そんなわけで計画した旅行でもあったので、
無事に行くことができて、
ほんとによかったです^^

ま…帰ったら、にゃんずが拗ねてましたけど…(;´▽`A``




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ その1

土曜日の午後から、長崎へ行ってきました。

目的はこちら → 長崎ランタンフェスティバル

以前から一度行ってみたいと思いつつ、
なかなか日程が合わなくて、
行ってなかったんですよね~

まさかこんなに仕事に迫られるなんて思いもせず、
12月の初めにホテルを予約しておいたのですが、
ギリギリまで行けるのか?状態 ( ̄Д ̄;;

なんとか、土曜日の午後からだと行くことができそうってことで出発したものの、
今度は大荒れの天気予報…
高速を北上するにつれ、真っ黒な雲が覆っています。
鳥栖のジャンクションを抜けて長崎道に入るころは、
雪が降りしきっておりました。
でも、長崎市内は青空もみえるお天気^^
大混雑でホテルに入るのにも一苦労だったのですが、
無事に到着して、ランタンフェスタを堪能してきました。

20110212 (6)
会場は6箇所
でも、町中がランタンで彩られています。

20110212 (2)
浜んまち会場 アーケードの中に飾られた孫悟空

20110212 (4)
龍踊りの龍が、アーケードを練り歩いていきます。

20110212 (5)
その向こうには、ランタンの龍

20110212 (3)
今月いっぱい開催中の、
長崎まちなか龍馬館の龍馬像

20110212 (11)
湊公園会場

20110212 (10)
20110212 (1)


中央公園会場では、
おくんちで有名な「龍踊り」を堪能。
これは、長崎女子高校の「龍踊り部」の、
世界でこれだけという赤い龍。「あかじゃ」と呼ばれています。
女子高生が演じているのですが、
重さ100キロの龍を抱えて飛び回る様子は凄かったです。

20110212 (9)
ちょっと暗くてわかり辛いけれど、
もう一頭は青龍「あおじゃ」と並んでいます。

20110212 (8)

20110212 (7)

20110212 (12)
中華街もアーケードも、夜遅くまで人の波で賑わっていました。
風もあって、とっても寒い夜だったのですが、
あちこち歩き回ったり、
名物のものを片っ端から買っては食べたり(笑)で、
温まりました。
最後は、中華街のお店でもちろんちゃんぽんを食べて~ですよね。
そうして、食べたものは、ぜーんぶ写真を撮るのを忘れました~~☆


今回泊まったホテルは、新地の中華街のすぐ近く。
夜が更けて、窓の外をみると、
ランタンの灯りが消えた街は静かになり、
名物の長崎の夜景が瞬いていました。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




| おでかけ | 16:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍馬さん

20110213.jpg




今日のお天気は、くもり時々晴れ

| おでかけ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎にきています


ランタンフェスタ




今日のお天気は、くもり一時雪

| 携帯から | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりなの

20110211 (1)
なんだか、びっくりまなこのにゃんきちさん。
でも、その視線の先にいるのはね…


20110211 (2)
並んで座る、たまとぴか。
私が見えていないところに、
なにかびっくりするものがあったのかなぁ~~?



今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子さんは あまえんぼ

110209_1935~01

昨夜は、うれしいおでかけ。
待ちに待った、親友のお店がオープンしました。
詳しいことは、むちゃーちゃのtokiちゃんが書いているので、
こちらでどうぞ

「OPENしました!」



   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

末っ子さんは、とっても甘え上手(笑)
たまの横にすりすりしていきます。

たまにグルーミングしてもらって
うれしそうでしょ~~^^

20110210 (1)

20110210 (2)

20110210 (3)

20110210 (4)



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の足音

20110209.jpg


三年物の「オキザリス 桃の輝き」
今年も、かわいい花を開きはじめました。
去年の猛暑で半分くらい枯れちゃったんだけどね。
今年は頑張って、球根を増やして、
また元のように、こんもりとした形にしたいなぁ。




今日のお天気は、くもりのち晴れ。
また、寒気がやってくるそう。
昨日までと違って、
今日の昼間はちょっと風が冷たくなりました。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっつき虫

20110208.jpg


いつも、いつも、
ぴかやにゃんきちにくっつかれている、たま兄ちゃん。
時々は、ひとりでのんびり、
日向ぼっこしながら、
お昼寝したいよね~~






今日のお天気は、晴れのちくもり一時雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもいがけず

0207美砂子ちゃん 香港と沖縄土産


沖縄と香港と日本の香りが届きました。
ほっこり、ほっこり、
こころも暖めてくれる贈り物です。




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親孝行

20110206.jpg


工期が迫ってきて、
追い込みの日々。
今日は、事務所で仕事。
外ばっかりに出ていると、
事務仕事が溜まるのよね…(-_-;)

そんな日々。
気温の変化が大きいと、
目の調子が悪くなる末っ子さん。
心配していたのだけれど、
このところ調子がいいみたい。

忙しい日々。
元気でいてくれることが、
なにより親孝行だね~☆





今日のお天気は、晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のかおり






今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 携帯から | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立春

110203_1005~01
今朝もぐんと冷え込んで、
霜で真っ白の朝だったけれど、
昼間はぐんぐん気温があがって、
現場を歩いていると暑いくらいの陽気に。
暦のとおりに、春がやってきたみたいですね。

歩いていると、青空に映える檸檬の木が。
たわわに実っていて、一個くださいーいって思っちゃった(笑)

110204_0915~01

菜の花も日射しをうけてうれしそう。




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分

110203_1856~01


ちょっとばかり、
ハードな仕事にへろへろなので、
実家の両親に甘えて、
「巻き寿司作って~~」と頼んだら、
大好きな、かっぱ巻きにレタス巻き、
おかずにその他もろもろが~(*´∇`*)
親ってありがたいものですよね。
そうして、時には親に甘えるのも親孝行なんて思った日。

夕食作りから解放されて、
少しのんびりできた夜でした。

明日は立春。
梅のつぼみも膨らんできましたね。





今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子はそだつ

20110202 (3)

20110202 (2)

20110202 (1)

ちょっと暖かくなったら、
みんな気持ちよさそーに ねる、ねる、ねる(笑)



今日のお天気は、くもりのち晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT