じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら 三月

20110331 (1)

朝晩の冷え込みが嘘のように、
昼間になると、暑いくらいの日射し。
さくらは一気に花を咲かせています。
そろそろ、満開に近い木も。

これは、実家の庭にある枝垂れ桜。
染井吉野よりもピンクの強いコロンとした花ですね。

20110331 (2)

大好きな場所のさくらは、夕焼けの中。
どんなさくらも大好きだけど、
夕焼けさくらは格別です。



今日で三月もおしまい。
忘れることのない、できない三月です。





今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫

20110330.jpg

植え付けるのが遅かったから、
ちょっと小さめになっちゃったけれど、
チューリップが咲き始めました。

毎年、今度の春は違う花にしようかな。
なんて思ったりもするのだけれど、
やっぱり、春の庭にはチューリップが欠かせませんよね^^





今日のお天気は、晴れ。
昨日の雨が嘘のように、綺麗に晴れた一日。
ぐんぐんと気温もあがって、
昼間は暑いくらいでした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春雷

薄曇りの一日。
夕方になるにつれて、暗くなってきて、
パラパラと雨が落ちてきたかと思ったら稲妻が。
春の嵐になりました。

20110329 (1)
雨のなか、ヒヨドリさんがみかんを食べにきています。
そろそろ餌付けの季節も終わり。

花が咲き始めて、メジロさんたちも、
みかんより、花の蜜がいいみたいですよ(笑)

20110329 (2)

今年も迎えた、年度末の怒涛の月末。
なんとか、私の仕事は今日納品が出来ました。
やっと、の~んびりできるかなぁ。





今日のお天気は、薄曇りのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のにおい

20110328.jpg

こちらでも、朝晩はまだ寒い日が続いていて、
ストーブを使っていますが、
お昼になると、ぽかぽか。

帰ってみると、チューリップの蕾が膨らんでいたり、
水仙が満開になっていたり、
玄関の前においたムスカリの鉢は、
可愛く咲きそろっていました。


留守にしていた分の仕事が押し寄せて、
一日バタバタと過ごしましたが、
春の匂いが癒してくれますね^^






今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| わたしの庭 春 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

20110327.jpg

4日間、ぱぱとお留守番のにゃんずたち。
みんな元気ですよ~~^^

大好きなおねいちゃんが帰ってきて、
さっそく、おねいちゃんと一緒に寝ていたにゃんきちです。






今日のお天気は、はれ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に


帰宅しました。

| 携帯から | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらは


まだ梅の季節。

| 携帯から | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空だけど


洗濯物を外に干すことができません。
放射性物質より、
自転車のサドルが
黄色くなるほど降っている花粉がね…(>_<)

今朝は氷点下まで気温も下がり、
とっても寒い朝。

風邪をひかないように気をつけないとですね。

| 携帯から | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に


卒業できました。

| 携帯から | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー


雲に隠れていました。



| 携帯から | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんと いっしょ

今日は朝から雨模様。
昨夜、ちょっと元気がないかな?と心配していた末っ子さん。
朝になったら元気いっぱい。
今日も、おねいちゃんに、
あそぼーあそぼーって、いっぱい遊んでもらっていました。

20110321 (5)


20110321 (1)

20110321 (2)

20110321 (3)

20110321 (4)

途中、伸びてた爪で、
娘の手を引っ掻いてましたけど…( ̄Д ̄;;

よかったね。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日、静岡で桜が開花したそう。
こちらの開花宣言はまだですが、
チラホラと咲いているのを見かけます。

春はそこまで。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


震災で、学校も多大な被害を受けており、
23日に挙行予定だった卒業式の開催を検討中でしたが、
先週末、卒業式は中止、その上で学部ごとに学位伝達式が行われることになりました。

大学側からの案内には、こんな文章が。

「被災された多くの方々の辛い現状を深く憂慮し、
また、今後の災害発生の可能性も考慮し、
式典を執り行うことについて慎重に検討を重ねてまいりました。
その結果、本学としては、学生の人生における大きな節目として、
この事態の中でも、心を込めて卒業生・修了生を送り出すべく、
簡素化した形で学位記伝達式を挙行することと致しました。」


確かに、全面的に中止を発表した学校も多く、
またその費用を義援金にという声もあったり。


娘の通う大学は地域柄、
被災地が地元という学生も多いことも確か。
けれども、子供の晴れの日を喜ばない親はいないと思うのです。

そうして、こんな時だからこそ、
よかったね、おめでとうと喜びあいたい。
そしてこの困難な時に、社会へ出て行く彼らたちを激励したい。
そんな風に、私は思える。
なにより、学校側の暖かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

保護者や、関係者の参加は出来ないけれど、
遊びにいくと、笑顔で喜んで迎えてくれた娘の学友たちを、
精一杯の気持ちで、祝ってあげたいと思っています。


明日、当初の予定通り、
これは予定外だけど、娘と一緒に上京します。







今日のお天気は、雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| にゃんこたち にゃんきち | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちも お年頃

娘がいると、傍を離れない末っ子さん。

買い物から帰ってきて、
爪やすりで爪の手入れをしようとすると、
にゃんきちが、ちょっかいを出しています(笑)

20110320 (4)

20110320 (3)

20110320 (2)

20110320 (1)

爪をゴシゴシされたら、
逃げちゃいましたけどね~~~( ´艸`)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お友達の、はなさんのブログで教えてもらった
こんなバナー

はなさんのブログ → 猫写日和
nokaishime48080.gif


こちらに、いろんなサイズのバナーがあります。

「サイクルメモ」


みんなで分け合えばできること。
たくさんあると思います。
分け合い、助け合い、手を取り合って、
一緒に頑張りましょう。







今日のお天気は、くもりのち雨。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう おねいちゃん

帰ってきた娘を熱烈歓迎したのは、
もちろんこの方。

20110319 (2)
あそぼう おねいちゃん
20110319 (3)
はやく~~~
20110319 (4)
ちょのじゃらし ふってーーー

20110319 (1)
そうして、遊び疲れて寝ちゃいます。


よかったね^^


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日は、娘と買い物に。
これがなくて困ったという「ラジオ」、
それから予備の電池などを買いにいったのですが、
なんと、ラジオも最後の一台、懐中電灯に使う単1、単2の電池は売り切れ、
もちろん懐中電灯もありません。

被災地から、遠く離れた場所でもこんなありさまだとは…
みんな落ち着きましょう。





今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達のブログより

昨日友達のブログで紹介されていたお話。
友達も別の友達のところでみつけてシェアしていたので、
私も許可を得てシェアします。



以下、転載です。




当方宮城県民。

朝からスーパー並んでたんだが、私の前に母親と泣きべそかいた子供がいたんだ。
子供は大事そうに壊れたDS(画面の亀裂はもちろん色々飛び出してる)を持っていて、
時折ボタンを押しては反応が無いことに落胆している様子。

母親との会話を聞くと、どうやらそのDSはサンタさんから貰ったらしい。
子供がすんごい悲しそうでさ、
ゲームができないことよりサンタが怒ってないか気にしてた。

周りも私も何とも言えない気持ちになってたら、
1人の中学生くらいの男の子が子供に近づいてった。
で、自分のDS渡したんだよその子。
しかも「サンタさんから頼まれた」とか言って壊れたDSと自分の交換してた。
子供大喜び。母親は涙ぐみながら頭下げてた。

凄い嘘臭いけど本当の話。
電気ないし水ないし寒いし食料も充分じゃない。
けどだいぶ気持ちが明るくなったよ。

余談だが、この現場を見ていたらしいおばちゃん達、
その中学生に自分達が買った食料分けてた。

私は彼にパワーを貰ったので、これを見たあなた達にもお裾分けしたい。

頑張ろうね。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



どんな困難な状況の中でも、
自分がその最中にいても、
他人を思いやる、そんな気持ちが持てるって素晴らしい。


頑張ろうね。
一緒に。



かけら 大寒桜





今日のお天気は、晴れたり曇ったり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸三年

20110317 (1)

佐賀県知事の提案 → こちら

災害地に友達を残して帰ることに躊躇いもあった娘ですが、
現在のところ、大学構内への立ち入りも出来ず、
来週に控えた卒業式も検討中ということで、
ひとまず帰省することになりました。
とは言っても、交通が寸断されている現状。
昨日の朝出発して夜中に博多に到着。
一泊して、今日の午後帰ってきました。

楽しかった香港のお土産は、
スタバのタンブラー
あ、お土産じゃなくて、誕生日のプレゼントだそうです。



20110317 (2)
心配して過ごした私が少しでも癒されるようにって、
親友たちから、こんな花束も届きました。


20110317.jpg
妹と姪が持ってきてくれたケーキでお祝い。




そう、今日は私の誕生日。
そうして、このブログをはじめて丸三年。


いろんなことがあるけれど、
日々を綴っていけることも、幸せなこと。
そして、今年の誕生日、
なによりのプレゼントは、
娘の元気な笑顔だね。





今日のお天気は、晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| うれしいこと | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいさな命も

t02200301_0365050011110326990.jpg



Twitterで紹介されていた、
瓦礫の中から生還した猫さん。
よかった。

動物たちも、怖い思いをしたことでしょう。
少しでも多くの子たちが助かってくれますように。

社団法人日本動物福祉協会


財団法人日本動物愛護協会


義援金の募集が始まりました。
どうぞよろしくお願いします。



今日のお天気は、晴れ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| ひとりごと | 23:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたりまえという幸せ





本当に 当たり前に繰り返される日常が

永遠に続いて行くなんて 決して誰も思っちゃいない

けれど いつか終わりがくることにも 気づいていない

ふとある瞬間に その事実を突きつけられたとき始めて

その日常が 自分にとってどんなに大切だったのか

そのことに気がつき 寂しさが胸を満たし

溢れる涙を とめることができなくなる


だけどね それで総てが終わってしまうのじゃないんだよ

それはまた 新しい明日の始まりでもあるのだから

終わりがあるってことは

また始まりもあるってことなんだものね


だから ほら こう言うの


     また  あしたね




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


20110315.jpg



「また あしたね」


そう言えることのしあわせ。
当たり前ということのしあわせ。
それを思う。


昨夜、娘からの電話のおり、
娘の友達ふたりとも話をすることができました。
ひとりは、ずっと部屋を提供してくれている子です。

何度か娘のところへ遊びに行って、
一緒に食事をしたりしているので、
みんなの顔が次々とうかびます。

楽しかった卒業旅行から帰った直後の災害。
でも、みんな一緒だったから心強かったね。

だけど、どんなに不安だったろう。
暗闇のなか、続く余震に恐怖を感じただろう。


「元気?」と聞くと、

「元気ですよ。明るいところで、
温かいご飯を三食食べられるだけで幸せです。」

そんな答えが返ってきました。



なんでもない。
そんなあたりまえのことを幸せと感じる。


怖い思いをしたけれど、
友達と協力して越えた時間は、
きっとこれからの、
あなたたちの宝物になるね。





今日のお天気は、晴れのちくもり


ブログランキング・にほんブログ村へ


| ひとりごと | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必ず


春はやってくる。

一緒に、力をあわせて頑張っていきましょう。

| 携帯から | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈り

綺麗な青空が広がり、
気温もあがって、
春のような陽気になりました。

同じ日本の中で、大惨事が起きているなんて、
嘘のように思えるような。。。
でも、現実なんですよね。

改めて被災された方々にお見舞い申し上げます。
そして、この震災で尊い命を落とされたみなさまのご冥福を
心よりお祈りいたします。


こんな悲惨な状況のなか、
日本人は素晴らしいと思える光景がいくつも。
ちゃんと列をならんで救助を待つ人たち。
自分も大変なのに、
給水所に並ぶ人のなかに、
容器を持たない人がいると、
自分の分をわけてあげる人がいたり。


娘のための状況を調べるために、
茨城新聞電子版をみる。
そこに書いてあったのは、こんな言葉。

犠牲になられたかたの死を無駄にしないためにも、
復興に全力をかたむけよう。
復興の道は険しいけれど、一緒に頑張りましょう。


海外からも沢山の支援の声が。

世界各地の米軍基地から8隻の米軍戦艦が被災者救援のため日本に向かっており、
うち1隻は米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」で、
救援活動を行う自衛隊などのヘリコプターへの給油活動を行うそうです。

これらの米軍による被災者救援活動の名前は、
「Operation Tomodachi」



「みんなひとりじゃない」

頑張りましょう。
そうして、今、自分に何ができるか?
それを考えて、できることからやっていきたいと思います。


どうか、これ以上の被害がおきませんように。
少しでも早く、ライフラインが復旧して、
被災者のみなさんが、少しでも安心して過ごせますように。





おかげさまで、娘は元気です。
ありがとうございます。


| 日々のこと | 20:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

刻一刻と、被害が拡大していき、
その状態を伝えるニュースをみていると、
胸が痛くなり、涙がこぼれます。

昨夜遅くに、なんとか自宅まで戻った娘。
今、大学の友人5人と一緒に、
一番被害が少なく、暖房器具のある友人のアパートで過ごしています。
何より一人じゃなくて、
友達と一緒だったことが幸いでした。



今日になり、お昼前、
やっと娘と電話で話すことができました。
大丈夫とメールをもらっていても、
やっぱり声を聞くとほっとします。
ただ、まだ停電状態は続いているので、
携帯の充電もできず、
頻繁に連絡を取ることができません。
夕方、水道は通じたとメール。
でも、お店も開いてなく食料は、
各自家にあったものを持ち寄ったりして、
それで凌いでいる様子。

停電の上、携帯もそんな状態なので、
ネットをみることも容易でなく、
こちらで情報収集をして、メールで教えるという感じです。

そんな中、ツイッターやmixiで情報を教えて欲しいと書き込みをすると、
親切にメッセージをくださって、
水戸の様子を教えてくださる方が何人も。

きっと大丈夫ですよ。

応援しています。

そんな励ましの言葉も一緒に。

ありがとう。


あちこちから、娘の安否を心配するメールも。

ありがとう。



| 日々のこと | 19:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大地震

今回の大地震で被災された皆様へお見舞い申し上げます。

真っ暗な中、不安な夜を過ごされている方も多いことでしょう。

早く余震が収まり、一日も早い復旧をと祈ります。




友人たちと、卒業旅行へ出かけていた娘。
「無事に成田についたよ」
そんなメールが届いた直後の地震。

携帯も繋がらず、メールの返事も来ず、
とても心配しましたが、
なんとかネットを通じて連絡がつき、
怪我もなく無事ということで、ひと安心しました。

ご心配いただき、
電話やメール、またネットを通じていろんな情報もいただきました。
ありがとうございました。









| 日々のこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新連載とプレゼントと

以前から、何度も紹介をしている、
私の大好きで大切なお友達、
岡 エリちゃん原作の新連載漫画が、
今日発売のヤングジャンプで始まりました。

岡 エリちゃんのブログ → えりぴよブログですニャ


表紙にも大きく載っていますね~~☆
20110310 (4)
1686445298_233.jpg
待ちにまった新連載。
巻頭カラーの60ページ。
ワクワクしながらページをめくりました。
面白い!!
これからの展開がどうなるんだろうって、
楽しみです。
でもね、なによりもうれしいのは、
彼女の名前が大きく載ってること。
これからも頑張ってね。
そうして、たくさんの人が読んでくれますように。



そんな彼女から、今日ひとあし早く、
お誕生日のプレゼントが届きました。
かわいい箱をあけると、
中には、こーんなかわいいロックグラスが♪
20110310 (2)

ほら~~
肉球つきなのよ☆
20110310 (3)
去年の6月から、猫が家族の一員になった彼女。
いまでは、家族も増えてすっかり猫好きになってるんですよ。

猫好きにはたまらない肉球^^
さっそく、このグラスで大好きなウイスキー飲まなくちゃ。
どうもありがとう。
新連載おめでとうって、乾杯するねっ☆





今日のお天気は、晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おすすめ | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の庭

20110309 (8)
満開のさくらんぼの花。
青空をバックに咲き誇っています。
風がふくと、ハラハラと花びらが落ちてくるようになりました。

20110309 (7)
剪定されて、今年はちょこっとだけど、
あんずの花もころんと咲いています。

20110309 (9)
白木蓮の蕾は、だいぶ膨らみましたね~~

20110309 (2)
雪柳もかわいい花を咲かせ始めました。


20110309 (4)
植えるのが遅かったけれど、
チューリップも順調に成長しています。

20110309 (5)
植えっぱなしのつりがねそう。

20110309 (6)
ラッパ水仙の花芽も出てきています。


20110309 (1)
ムスカリは、蕾に色がついてきました。


そうして、ビオラの寄せ植えいろいろ。
20110309 (3)
20110309 (10)
20110309 (11)
20110309 (12)
株が大きくなって、
どんどん花も咲き始めて、
こんもり育ってきましたね~~

やっぱり、春の庭は賑やかでいいものです^^





今日のお天気は、晴れたり曇ったり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道にも春がきて

仕事が忙しかったり、
足の調子がイマイチだったりで、
さぼってばかりの朝の散歩。
あ、でも仕事で現場に出ていた20日くらいは、
毎日多い時は2万歩くらい歩いていましたけどね。
それでも、足の筋肉はすぐに落ちちゃうものだし、
今月は娘のところにも行かなきゃだから、
歩いとかないとね~~と、
今朝は冷え込んだけれど、
エイッと起きて(笑)
散歩再開です。

20110308 (2)
朝焼けの雲。
どんどん風に流されて、
お天気が回復していきます。

20110308 (3)
まわりの雑木がすっかり刈り取られていて、
さー登っていいよって感じの階段。
暖かくなったら、思い切って登ってみようっと。今年こそ!

20110308 (4)
大好きな山桜の大木は、まだまだ堅い蕾だったけれど、
となりの梅の花はいまが盛り。
陰になっているので、
ここの梅はちょっと遅いんですよね。


20110308 (1)
霜にも負けず、ホトケノザが可愛く咲いています。

歩きだすと、寒さもなんのその。
小一時間歩くと、暖まりますしね~
良く見ると、若芽が出そうになっていたり、
花芽が開きそうだったり、
また木曜あたりまで寒いそうだけど、
確実は春は近付いてきていますね。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


散歩道ではないけれど、
毎年楽しみにしている場所の、
「大寒桜」が咲いていました。


大寒桜 (3)
まだ2分咲きくらいかな。
大寒桜 (2)
遠くからみると、樹全体がピンク色。
大寒桜 (1)

やっぱり、さくらはいいなぁ。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子さんはさびしんぼう

20110307 (3)
明け方まで降っていた雨も、
8時を回る頃にはすっかり止んで、
おひさまが顔をだしてくると、
ベッドのひだまりで、
たまさんが気持ちよさそうに眠っています。

20110307 (4)
反対側にぴかがいると、
にゃんきちが寄っていってゴロン。

20110307 (1)
Σ(゜∇゜|||)…今日はさ、一か月でいちばん忙しい日なんだもん…

このあと、くっついたぴかちゃんに怒られて、
ちょっと離れた場所で寝ちゃいました。
20110307 (2)
娘が帰ってしまってからというもの、
パソコンに向かって仕事をしていたりすると、
構ってあげるまで、鳴き続けるにゃんきちさま。
ご飯を食べていても、
早くこっちで遊んでーって、
何度も呼びにきたり。
甘えん坊度数が上昇しちゃったようです^^;





今日のお天気は、雨のち晴れ。夕方からくもり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






| にゃんこたち | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズな週末

昨夜のこと。
会社の仲間が、去年厄入りだったので、
その厄晴れ会をしますと聞かされていた、
わたしとパパさん。
当の本人が動かず、幹事がいることに「?」ではあったのですが、
本当は、私たち夫婦の銀婚式をお祝いしてくれる会だったのです。

銀婚式お祝い (1)

大きな鯛も用意してあって、
赤い座布団の雛壇にふたりで座るのは、
照れ臭かったけれど、
うれしい気持ちもいっぱい。
銀婚式お祝い (2)
銀婚式お祝い (3)

綺麗な花束や記念品までいただいきました。
ありがとうございます。
銀婚式お祝い (5)
銀婚式お祝い (6)

そうして、いつもは作業服姿のみんなが、
背広にネクタイの正装なのが、
と~~っても新鮮(笑)
銀婚式お祝い (4)

ここ数カ月、寒い中連日遅くまで、
頑張って仕事をしてくれているみんな。
そんな中、こんなことを計画してくれて、
感謝の気持ちでいっぱい。
素敵な仲間に囲まれて、幸せです^^






今日のお天気は、雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 20:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気で またね

20110305 (1)
雲ひとつない青空の広がる日。
飛行機日和だね~~と言いながら、
娘は戻っていきました。

いつものように、
みんなを抱っこしてね。
20110305 (2)
20110305 (3)
20110305 (4)


夕方まえには、無事に着いて、
来週の卒業旅行にむけて、
トランクの中身を入れ替えるんだって。


元気で、またね。
5年目の春がやってくるね。



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開になったけれど

放射冷却でぐんと冷え込んだ朝だったけれど、
昼間は綺麗な青空が広がるお天気。
風は冷たいけれど、
おひさまは暖かい日。

さくらんぼの花は満開になっています。
20110304 (3)
でもね。
毎年、煩いくらいに羽音をたてて、
花に群がっているミツバチが、
今年はぜんぜんいないんです。
20110304 (4)
何度もみてみたのですが、
まったくいない。
ミツバチの数が減っているって言っていたけれど、
本当なんですね。。。
今年は、さくらんぼが実を結ぶのか心配。



あっという間に時間は過ぎて、
娘の帰省もおしまい。
明日の朝には戻っていきます。
すっかりおねいちゃん子のすえっこさん。

20110304 (1)
また、夏に帰ってくるよ~~~
20110304 (2)
寂しくなるね。





今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃんと一緒

20110303 (2)
おねいちゃん。
これ、あたちのくっちょんなんだけどなぁ

20110303 (1)
ちかたない。
ちょっと、かちてあげるねっ。




にゃんきちが寝ているクッションを、
娘が枕にしちゃっても、
なんだかうれしそうなにゃんきちさん。
このまま寝てしまったのでした。

遊んでもらえるのも、明日一日。
いっぱい遊んでもらおうね。




今日のお天気は、晴れたり曇ったり、時折雨だったり。
寒の戻りで寒い一日になりました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ


先日、見事にアカデミー賞の作品賞、主演男優賞などを受賞した映画。
今日娘と一緒に見てきました。
こんな話題作なのに、近くの劇場では上映がなくてね。
光の森まで行ってきましたよ。

はい。
もうね、評判通りに素晴らしい。
主演のコリン・ファースも素晴らしいのだけれど、
妻役のヘレナボトムカーターも素晴らしいし、
言語聴覚士ライオネル役のジェフリー・ラッシュが最高です。
パイレーツのバルボッサとは大違い(笑)役がね。

ラストの王のスピーチ。
見守るライオネル。
スピーチが終わったとき、
熱いものがこみ上げてくるのでした。

それにしても、日本とは違うなって思うのは、
王室を舞台にして映画を作ってしまうこと。
バルコニーから手を振るシーンをみていても、
本当に、国民と共に王室はあるって感じさせますよね。





今日のお天気は、くもりのち晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT