じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋仕様

くもり空の朝。
空気が澱んでいるせいか、
新聞を取りに庭へでると、
金木犀の香りがいつもより強く感じます。

ほどなく雨が降ってきましたが、
予報通り蒸し暑い日に。

だけど、たまさんはもうすっかり秋仕様
20110930.jpg

娘が選んでくれた、かわいいフリースを籠ベッドに敷いてあげたら、
ここが一番のお気に入りになりました。

16年目の秋。
涼しくなってきて、食欲も増したよう(笑)
まだまだ元気です。



今日のお天気は、くもり時々雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち たま | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の匂い

ここ数年、暑い夏が続いていて、
10月の半ばにならないと花を咲かせないことが多かった金木犀。
先日、ぐんと冷え込んだ日があったおかげか、
今年は9月中に花が咲きました^^
20110929 (4)
生垣にしている70本の金木犀。
ずいぶん背丈が大きくなっていましたが、
去年の冬に剪定してもらって、
この一年で、今度は一回り横に広がった感じです。
20110929 (3)

そんな金木犀には、夏の名残りの蝉の抜け殻がいっぱい。
今頃、金木犀の根っこで来年の夏を待っているのかしらね。
20110929 (2)
根元には、タマスダレが涼やかに咲いています。
20110929 (1)


暗くなっても、窓を開けていると、
夜風と一緒に金木犀の香りが部屋のなかを包んでいきます。




今日のお天気は、晴れのちくもり 夕方から雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや ひとりじめ

今日は、最高気温が29.4度まであがり、
日射しも強く、夏が戻ってきたようなお天気に。

それでも、にゃんこたちにとっては、
涼しく感じるのか、
暖かいベッドが大人気。

新しいフリースを敷いてあげたり、
フカフカのベッドを出したりしていると、
やっぱり、一番大きなベッドをこの方がひとり占め…

20110928 (2)
気持ちよさそうに寝ていますね~~
どんな夢を見ているのかな?
おねいちゃんの夢かな。


20110928 (1)
それにしても、これだけ大きいのだから、
たま兄ちゃんを追い出さなくてもいいんじゃないかと…
まだまだ、ジャイ子の末っ子さんです ^^;



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は


仲良し三人で、映画のあとにビアホール(≧∇≦)

| 携帯から | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやく かえってきてね おねいちゃん

帰る前の恒例になった、
ねこさんたちとのツーショット写真。
今回も、一番おりこうさんだったのは、
年の功でたまさんでした。
20110926 (3)
抱っこがきらいなぴかさんは、
やっと撮れた一枚^^;
20110926 (2)
にゃんきちは、抱っこされながら、
動き回るものだから、ぶれぶれ^^;
20110926 (1)


あっという間の帰省だったし、
今回は忙しかったけれど、
いっぱい遊んでもらったよね。

そうして、昨日は娘が荷造りをしているのを、
部屋の外からじーっと見張っていたにゃんきちさん。
わかるのかなぁ~
今日は、朝からパパさんの横に潜り込んだり、
抱っこされたり。
「昨日まで、来もしたかっただろー」と言われつつ(笑)
そうして、娘を探し回ることもなく、
でも、またこ~~んな格好でおりました。


20110926 (6)


20110926 (5)


20110926 (4)

(^▽^;)
えっとね、コタツを出して、
にゃんきちの大好きな、
オイルヒーターを点けるようになったらだね。
それまで、元気でおりこうさんにして待ってようね。




今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 19:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花


今回は、新幹線で帰っていく娘を駅で見送ったあと、
こんな場所へ行ってきました。

結局、娘が水戸の家に着いたのと、
私たちが家に帰ったのと同じ時間だったという…(笑)

新幹線の旅は、背中が痛くなってとっても疲れたそう。
でも、無事に到着したよと連絡がありホッとしました。

今回も、ちゃんとみんなを抱っこして写真を撮っていきました。

そんな写真や、今日のお出かけの詳しいことは、
また明日にでも書きますね。


今日のお天気は、くもり時々雨

| 携帯から | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の夜は


娘のすきな炉端焼きやさん。


| 携帯から | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日

今日も午前中は教習所通いの娘。
帰りをまって、
午後から、実家の両親と一緒にお墓参りに行ってきました。

今回は、教習所に通うのが目的だったので、
毎日忙しく、
ゆっくり一緒におでかけができなかったからね。

20110923 (1)


今日は、一日雲ひとつない青空が広がるドライブ日和。
お墓参りをすませたら、
ブラブラとドライブをして、
それから、咲き始めた彼岸花を撮影して帰路についたのでした。


20110923 (2)

おじいちゃんも、おばあちゃんも、
とっても喜んでくれてよかったね^^
20110923 (3)

今日は秋分の日。
だんだん、夕焼けの時間が早くなっていきますね。
20110923 (4)





今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

20110922.jpg

台風一過の青空が広がった朝。
最低気温が16度、
最高気温も25度を切って、一気に秋がやってきました。

昨夜の天気予報をみて、
厚めの肌布団を出しておいて正解。
にゃんきちさんは、
娘のお布団にゴソゴソとお邪魔していましたよ。

今日は、朝早くから鹿児島までお出かけの娘。
そんなわけで、今日も
「おねーちゃん、おねーちゃん」と鳴いて探していたけれど、
静かになったなーと思ったら、
おひさまの当たる籠ベッドですやすや。

にゃんきちを抱っこすると、
干したお布団のように、
おひさまの匂いがするのでした。


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃん どこ?





今日は、朝早くから夕方遅くまで教習所の娘。

何度も、何度も、娘の部屋を覗いたり、
家中を探して回ったりしていたにゃんきちさん。

拗ねてこんな顔しています。。。

帰ってきたら、いっぱい遊んでもらおうね~~
でも…日曜日には帰っちゃうんだけど。。。
どうしよう…(><)




今日のお天気は、くもり
夕方になって、青空も広がってきました。

台風15号は列島を直撃。
あちこちで、被害、災害が起きていますね。
まだまだ油断は出来ない状況。
どうかお気をつけてお過ごしください。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯から | 20:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる

すっかり、にゃんきちが自分のものにしちゃった、
このおもちゃですが、
ほんとは、たまもぴかも気になってる様子。

最近は、部屋の籠ベッドが定位置になっているたまさん。
にゃんきちがいない隙に(笑)
そのベッドの前において、
こっちからじゃらしを振ってあげると、
それまで眠そうだった目がイキイキ ヾ(≧∀≦)ノ

20110920 (2)
籠ベッドからは、一歩も動かない省エネ遊びだけど、
一生懸命に手を伸ばして遊んでいましたよ。
20110920 (3)

たのしそうに遊んでいると、
どこからともなく現われて、
これは、わたちのー!って、
中に居座る、わがままな末っ子さんです…
20110920 (1)




今日のお天気は、雨。
迷走台風。
あっという間に勢力を増して動きだしましたね。
また、あちこちで災害が起きていて、
胸が痛みます。
本当に、自然には敵わないけれど、
これ以上、大きな災害になりませんように。
そうして、台風の進路にあたる皆さま。
どうかお気をつけてお過ごしください。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海辺で蕎麦を

昨日は、午前中用事があったパパさんをまってのおでかけ。
どこに行くか決めておいてねと言われて、
娘とあれこれ相談して決めたのは、
いろんなところで紹介されていて、
以前から、一度行ってみたいと思っていたお店です。

『遠見のそば屋』

場所がよくわからなかったのですが、
春先に、仕事で何度か近くに通うことがあって、
あ~ここだったんだと、見つけてはおいたので(笑)
迷わずに着くことができました。

駐車場に車をとめて、
そこから坂道をどんどん下っていくと、
竹林が見えてきます。
こんな石塔がお出迎え。
20110818 (2)
ここからまだ、坂道を下っていくと
古民家を改造したお店が。
急いで坂道を降りると、
気づかずに玄関の前を通り過ぎてしまいそうです。
20110818 (10)

お店の中は、落ち着いた雰囲気。
三連休の中日ということもあってか、
お店の中も外のテラス席もほぼ満杯ということで、
わたしたちが通されたのは個室でした。
20110818 (3)
20110818 (4)
レトロな扇風機が回っていますが、
窓の向こうは海。
潮の香りがいい感じです。
20110818 (5)

時間も、時間だったので、
おにぎりも、胡麻団子も、蕎麦の実焼き味噌も売り切れちゃってたけど、
この卵焼きは食べることができましたよ。
ふわふわの卵焼きは味がしっかりしていて、
とっても美味しかったです。
白いご飯にもあいそう(笑)
20110818 (6)
山葵をすってお待ちくださいといわれて待つ、
せいろそば。
とっても風味がよくて美味しかったです。
20110818 (9)

20110818 (7)
20110818 (8)
お天気がよかったら、海ももっと綺麗に見えるだろうし、
秋が深まると、囲炉裏に火が入ったりと、
また雰囲気を味わえそうですね。

坂道の途中に咲いていた萩の花。
秋はゆっくり一歩ずつ。

20110818 (1)



昨日のお天気は、晴れたり曇ったり、にわか雨だったり。


今日のお天気は、くもりのち雨
気温は低めなのに、
蒸し暑い日になりました。
台風の影響もあって、夕方近くになってから雨。
世の中は三連休だったけれど、
我が家は、普通に今日も仕事。
娘は自動車学校へのそんな一日です。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってきました


詳しいことは明日。

| 携帯から | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は


家族三人の予定だったけど、
急遽会社のみんなも一緒に。
楽しくて美味しい時間。

| 携帯から | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ~~おねいちゃん!! その3

予報では、曇りだったのに、
今日は朝から雨。
一旦、雲の切れ間から青空も見えたりしたけど、
またすぐに雨が降ってきて、
時折強く降ったり。
雨のおかげで、気温はあまりあがらなかったのだけれど、
ムシムシですよね。
週間予報をみると、この先一週間ずっと曇り時々雨予報。
しかも、だんだん気温が下がってくるらしい。
風邪をひかないように気をつけないとです。


そんな日も、おねいちゃんがいるから、
いつもにまして元気なにゃんきちさん。

今日も、おねいちゃんにじゃらしを振ってもらって、
飛び跳ねています。


ちゃ~どこからでも、かかってきなちゃい!
20110916 (2)
ちゅかまえてやるーー!
20110916 (3)
ちゅかまえたっ!!ガブガブ
20110916 (4)
はなちゃないわ~~~!
20110916 (5)
おねいちゃん。
もっと振ってくれないかな?
20110916 (1)


こんな感じ。
おかげで、楽させてもらっています ( ´艸`)





今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日はつづく

20110915.jpg

9月も半ばになったのに、
連日の真夏日。
しかも、猛暑日一歩手前の暑さです。

あちこちで、熱中症で搬送されたというニュースがあっていますね。
しかも、台風が近づいていて、
先日の台風で大きな被害が出た紀伊半島に、
また大雨が降るかもしれないという予報も…

なんだか、今年は自然災害が多いですね。
これもまた、地球温暖化による異常気象の影響なのかも。
なんて思ってしまいます。

こちらも、午後からどんどん雲が広がってきて、
夕方には、今にも降り出しそうな空に。
結局パラパラと落ちただけでしたが、
その雨のおかげで、夕焼けの反対側には虹がかかっていたのでした。

生憎、カメラがなくて虹を撮ることはできなかったけれど、
夕焼けの空は撮れました。


明後日くらいからは、
台風の影響もあって、曇り・雨予報が続く熊本。
蒸し暑くならないで、涼しくなってくれるといいなぁ。




今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運び屋さん

昨日、帰ってきた娘が部屋に入るやいなや、

「ママ~~これ、ママが入れたのーー?」って。

何を?と思って部屋にいくと…
20110914 (4)
にゃんきちの、お気に入りのおもちゃや、
相棒のわんちゃんのぬいぐるみが、ぜーんぶここに^^;

もちろん、私ではありません。


20110914 (1)
よっぽど、このおもちゃがお気に召した様子ですね ( ´艸`)

それにしても、ぴかちゃんが運ぶのは、
相棒のスヌーピーだけだけど、
にゃんきちは、気にいったものは何でも運ぶんだね~

そんなお気に入りのお部屋?なんだけど、
今日は、足蹴にして寝てました(笑)
20110914 (2)

やっぱり、キバは出ています^^
20110914 (3)





今日のお天気は、晴れ時々くもり


猛暑続きの毎日。
秋は遠いなぁ。。。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ~!!おねいちゃん。 その2

娘が帰ってくるやいなや、
それまで、私が呼んでも来なかったくせに、
飛んでくるにゃんきちさん ^^;

ずっと待ってるんだね。

20110913 (2)

20110913 (3)
はっけーんって、自分で中にいれたんだよね?(笑)
20110913 (4)
疲れているのに、
がんばって、じゃらしを振って遊んでくれる、
おねいちゃんです ( ´艸`)
  
20110913 (5)
20110913 (1)

疲れてるのよ~~って思っても、
こんなに待ってくれていると、
ちょっと嬉しいものだよね^^




今日のお天気は、晴れ時々くもり。
今日も猛暑日一歩手前の残暑厳しい一日でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観察

20110912.jpg

大好きな、おねいちゃんが帰ってきたけれど、
昼間は忙しくて相手をしてもらえない末っ子さん。

娘が帰ってくると、大喜びで、
あそぼ~~
あそぼ~~~と、鳴き続けます…^^;

そんなにゃんきちさんの、
最近のマイブームは、ここからのお外の観察。

9月にはいって、仕事のお手伝いの人が増えて、
駐車場に止まってる車も増えて、
何を見てるのかな~と、そっと近づくと、
駐車場で談笑中のみなさんをじっと見てます( ´艸`)


おもいきり逆光だけど、
好きなシルエット。




今日のお天気は、晴れのちくもり。
今日もものすごい蒸し暑さ。
風もないので、本当に暑かった。
いつになったら涼しくなるのでしょうね。
そうして、午後から曇ったせいで、
今夜の名月は雲の影…



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに


午後から三人で映画に。

昨日から、自動車教習所に通いはじめた娘は、
今日の午前中が初運転の練習。
キンチョ~~の時間を過ごして帰ってきました。

パパさんは、三週間ぶりのお休み。
ゆっくりしたらいいのに、
せっせと庭の手入れをして、
芝刈りをするパパさんなのでした。


そうして、午後からは映画ってことに。
娘と見たいね~って、意見があった
『うさぎドロップ』
ラストの台詞がよかったなぁ。

『世界は幸福で満たされている』


この映画、原作は漫画なんですよね。
読んでみなくっちゃと思っているところ。

こちらでは、放映がないのだけれど、
アニメにもなってるんですね~
見てみたい!

| 携帯から | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぼーーおねいちゃん!

にゃんきちが、わが家へやってきて、
はじめて娘が帰省したとき、
娘に慣れるまで、ちょっと時間がかかりました。

次の帰省でも、最初は遠くからみていて…なんてね。
だんだん、娘に慣れるまでの時間が短くなって、
今回、玄関までお出迎えしたかと思うと、
速攻、遊んで攻撃がはじまりました…( ´艸`)
もう、にゃんきちの脳裏には、
娘のことがしっかりインプットされたようです。

そんなわけで、昨夜はもう大丈夫?というような騒ぎっぷり
こ~~~んな感じ。
あまりの騒ぎっぷりに、
写真はぶれぶれ^^;
大量のぶれ写真ができました。


20110910 (3)
20110910 (6)
20110910 (5)
20110910 (4)
20110910 (1)
20110910 (2)

新しいおもちゃが、いつ壊れるかと…( ̄- ̄)


今日のお天気は、晴れのちくもり
最高気温34度。
厳しい残暑の一日になりました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく


娘にお尻トントンをせがむぴかちゃん(笑)もう手が疲れたーだって(≧∇≦)

| 携帯から | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

争奪戦

昨日届いたいつもの雑誌。
今回の付録を開けてみると、
こーんなものが!

新しいものは、ちょっと苦手なにゃんきちさん。
ぴかねえちゃんが入るのを、じーっと見ていましたが、
ぴかちゃんが出ていくと、
そっこー入ってみて、
そりゃもう、ものすごい勢いで遊んでました…
(写真撮れなかった~~~;;)
そうして、すっかり自分のもの…
20110908 (1)

ぴかを探しにいくと、いつもの場所にいません。
おかしいなぁ~~と探していたら、
こんなところに!
20110908 (2)
離れたところからだと、
ぬいぐるみに隠れて、まったく見えないのでした。

ここは、娘のベッドの上。
明日の夜は、おねいちゃん争奪戦がおこりそうですね…^^;




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まってるよ

9月になったら忙しくなる。
それはわかっていたのだけど、
おもってた以上の慌ただしさで、
朝早くから夜遅くまで、お留守番がつづくものだから、
末っ子さんは遊び足りなくてね…

今朝も、まだ暗いうちから、
廊下をダッシュ…

昨夜遅かったのに起こされました…
(ま、昨夜は仕事じゃなくて、遊びで遅かったんだけどさ…)


とにかく、帰るとあそぼ~~~
あそぼ~~~が半端ない。

20110907 (2)
・・・( ̄  ̄;) うーん
お仕事がね。
来週になったら、もうちょっとゆっくりできるかも?
ほら、明後日には、おねいちゃんが帰ってくるよ。


20110907 (1)
(;´▽`A``  そだね~~♪

てか、おねいちゃん帰ってきても、
昼間は忙しいんだけど…


帰省する娘は、自動車学校へ通う予定。
合間をみて、いっぱい遊んでもらおうね。




今日のお天気は、晴れ。
朝方はグンと冷え込んで、最低気温が18度。
肌布団を出しておいて正解でした。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり

昨日に比べたら、ちょっと暑かった一日。
でも、空気が乾燥しているから、
陰に入ると、風がとっても心地いい。

あちこち窓を開け放していると、
家中を風が通り抜けて、本当に気持ちいい。

日射しは強くても、真夏の刺すような日射しとはちょっと違う。
一歩ずつ、秋が近づいてきています。

人間には、気持ちのいい風も、
ねこさんたちにとっては、
ちょっと寒い?

たまさんは、かごベッドで丸くなっています。
この態勢、苦しくないのかな~って思うけれど、
熟睡中。
20110906 (1)


ぴかちゃんは、私のベッドでぐっすり
20110906 (2)
珍しく、近くで写真を撮っても起きなくて。
ぴかの、このまあるいフォルムが好きなんです。
20110906 (3)

その頃、にゃんきちさんは、
何故が娘のベッドに。
金曜日に帰省する娘。
お天気がいいので、お布団を干して~
20110906 (4)
そのお布団をセットして、ベッドカバーをかけると、
間に潜り込んで寝ておりました。
おひさまの匂いが気持ちよかったのかな?
20110906 (5)
もうすぐ、大好きなおねいちゃんが帰ってくるよ。
いっぱい遊んでもらおうね。




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すこしだけ 秋の気配

昨日までの曇り空とはうってかわって、
雲が多めだったけれど、
青空の広がるお天気。

朝、廊下の窓を開けると、
ひんやりとした風が吹き込んできました。

午前中は、北寄りの風が強く吹きこんで、
事務所の中も涼しい日。
でも、さすがに午後からは、
強い日差しが差し込んで暑かったのですけどね。
20110905 (1)
ブラインドを下ろした窓の向こうには、
まだまだ元気な、ゴーヤのグリーンカーテン。

そうして、その向こうには、
すこし高くなった青空が広がっています。
20110905 (2)

パソコンで疲れた目を休めるのにはいいですよ~
最高気温が29.6度と30度を切った日。
明日の朝は、最低気温が20度を切る予想。
気温差が大きくなる季節、
体調管理にも気をつけないといけませんね。




今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風のあと


こちらでは、大きな影響はなかったものの、
この数日、台風の暴風圏内に入っていた九州。
真っ黒な雲が空を覆って、時折突風が吹いたり雨が降ったり。
でも、やっとその雲から抜けて、
夕方には雲の間から青空も見えるようになりました。

それにしても、あちこちで大きな被害が出ています。
これからも豪雨が降ると言う予報もあって、
これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。

| 携帯から | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門出の日


今日は、友達の娘さんの結婚式。
結婚する娘さんの妹さんが娘の同級生で、
その関係でママ友になって早16年。
少女は女性に変わり、
大好きな人の傍らで、ニコニコ笑っていました。

おめでとう。
幸せを祈っています。

やっぱり、結婚式っていいものですね。


| 携帯から | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

それにしても、
宇宙飛行士の古川さんが撮った台風12号の写真は凄い。

この写真 →古川宇宙飛行士が撮影した台風12号

この大きな台風が近づいてきて、
今日はこちらも曇り空。
朝からものすごい蒸し暑さだったけれど、
風が強くなり、雲が厚くなってきた午後になると、
風が北風になってきて、ずいぶん涼しくなりました。

明日は雨予報。
台風の進路にあたる地方の皆さま。
くれぐれも、気をつけてくださいね。
台風では、本当に怖い思いをしているので、
この状況をみていると、その時のことを思い出してしまいます。
どうか、大きな災害がおきないこと祈るばかりです。

20110902 (1)


そんな台風が近づいた日
めずらしく、三匹ならんでごはんです^^

20110902 (2)




今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番

ブログを通じて、
しゃぼんmamaさんと出会い、
mamaさんの造る優しい石けんの使い心地に魅了されて、
そうして、作ってみたら?の声に後押しされて、
自分で石鹸を作るようになって5年近くになりました。

暑かったり、湿度が高かったりで、
真夏の間は、なかなか石鹸を作ることができないけれど、
(温度管理ができる部屋があったらなぁ~~)
もうちょっと涼しくなったら、
秋、冬の石けんを仕込まないとね。

いろんな石鹸を作ってみたけれど、
やっぱり、自分の好きなものがあって、
それが定番石鹸になってきます。

20110901 (1)
色合いも、夏らしく。
オイルの配分も、夏らしく。


そうして、ちょっとおめかししたら、
むちゃ~ちゃの魔法へお嫁入りです。
20110901 (2)


私のこんな石鹸を、待って愛用してくださるみなさんに感謝^^



今日のお天気は、晴れ時々くもり

台風の影響なのか、
ものすごい蒸し暑さ。
最高気温は36.1度って…( ̄- ̄)

大きな台風が向かっている地方のみなさま。
どうか気をつけてくださいね。
被害がでませんように。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



| てづくりせっけん | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |