じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よいお年を

20111231.jpg



雪の大晦日から一年。
今年の大みそかは、朝こそ霜で真っ白でしたが、
綺麗な青空が広がって、昼間は暖かい一日となりました。
おかげで、いつになく掃除に力が入ったり(笑)
まだまだ片付けたいところはあるけれど、
もう目をつぶって、のんびり新しい年を迎えたいと思います。


一年を振り返れば、
本当に地震や台風と自然災害によって被害がでて、
たくさんの尊い命が奪われた年でした。
2011年は、忘れられない、
忘れることのできない年になるのは間違いありません。



今年も一年、本当にお世話になりました。
拙いブログに足を運んで、応援していただきありがとうございます。
これからも、私らしく続けていこうと思っていますので、
来年もまた、よろしくお願いいたします。


来る新しい一年が、皆さんや、皆さんの大切な人たちにとって、
素晴らしい、輝く光に満ち溢れた一年でありますように!




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 23:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと二日

111230_1903~02


霜で真っ白の朝だったけれど、
今日もお天気がよくなって、
昼間は暖かい日。

昨日のつづきの大掃除で、
庭もすっきり綺麗になって、
娘が家中の窓を拭いてくれて、
これで、お正月を迎えられるね~となりました。

ずいぶん手抜きの大掃除ですけどね…^^;

午後からは、母とおせちの買い物に。
今夜はその準備です。


にゃんきちは、だいすきなおねえちゃんがいるので、
うれしくてたまりません。
ちゃんと目薬をさしていたので、
目の調子もだいぶよくなってきました。
よかったね^^



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| 日々のこと | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会





娘が中学時代の同窓会みたいな忘年会に出かけるというので、
娘を送るついでに(笑)
夫婦で忘年会となりました。


お天気がよくなって、
昼間は暖かだったので、
大掃除を頑張りました。

明日もあるからね~といいつつ、
遅くなったんだけどね。。。



今日のお天気は、晴れ時々くもり


| 携帯から | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅延


年末の空港は混雑しています。
20分遅れだって。

| 携帯から | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの雫

寒かったクリスマス。
釣りの予定が、天候不良で中止になったぱぱさんと、
のんびり、お昼くらいから温泉へ。
ひさしぶりに、坂本町にある「クレオン」へ。
温泉って気持ちがいいですね~~

そうしてその帰りのこと。
二見方面へ抜けようと車を走らせていると、
初めてみる看板が。

「さくらの雫まで4キロ」

パパさんも途中までは行ったことがあるけど、
実物は見たことがないというので、
いってみることに、
山道をどんどん昇っていくと、
道沿いには、たくさんの桜の木が。


20111227 (2)
20111227 (4)

「さくらの雫」の命名の由来は、
水くみ場整備に先立ち、
地域活性化のために県道沿いに数100本の桜の木を植えていて、
将来は「桜と水の名勝地」にしたいとの思いから名づけられたそうです


20111227 (3)

さくらが大好きなわたし。
来年の春は、ぜったいここにこなくっちゃね。
20111227 (1)

それにしても、本当に住んでいても知らない場所ってたくさんありますね。

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今年も残すところ、今日をいれて5日。
一年たつのは早いものですね。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ♪

昨夜のこと。

最終回だった「坂の上の雲」を見ていると、
ピンポーン

ん?こんな時間に誰かしら。

そう思いながら玄関をあけると、
大きな箱を抱えた郵便局のお兄さんが。

昼間、留守にしていたので、
夜になって届けてくれたのですね。

そうして届いたのはこちら。
今年もまた、綺麗なシクラメン。

参考記事はこちら → ことしも




111226_1019~01

今年のシクラメンの名前です。

111226_1020~01


立派な花は、いつも春先まで次々と花を咲かせて楽しませてくれます。

本当にありがとうね。ゆなちゃん。

ゆなちゃんのブログはこちら → はんぶんちゅ♪



今日のお天気は、晴れたりくもったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



| うれしいこと | 19:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた





パパサンタさんからのプレゼントは、
新しいウォークマン。

いままで使っていたウォークマンの充電がもたなくなっていたので、
欲しいなぁ~と、思っていたのよね。

これで大好きな音楽を聞きながら、
朝の散歩を再開しなくっちゃね♪




今日のお天気は、晴れたり曇ったり 一時小雪

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| 携帯から | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブ

雪が降るとか、積もるとか、
さんざん天気予報で言っていたので、
覚悟していたら、
とってもいいお天気になったクリスマスイブ。

だけど、午後4時を回るころから、
だんだん曇ってきて、
夕方には小雨の降るお天気に。

明日の朝起きたら、
白い世界になってたりしてね…

今日は、ひさしぶりにお休みになったパパさんと、
お買いものにいってクリスマスプレゼントを買ってもらいましたよ~^^
それは、また紹介しますね。
映画もみてと、こんなイブは何年ぶりでしょうか。

夜は、ねこさんたちと遊んでのんびり。
みんな元気でいることが一番のプレゼント。


111224_1642~01


皆さまも、どうかステキなクリスマスをお過ごしくださいね。



今日のお天気は、晴れのちくもり一時雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん

20111223 (1)

そうだね~~
にゃんきちが、おりこうさんに目薬をさして、
爪切りしたらくるかもよ。

20111223 (2)

そっかぁ。
じゃあ、目薬がいやなら病院いく?


20111223 (3)

今日も、なんて悪そうな顔なんでしょう…
淑女になる日はこないのか…


20111223 (4)



にゃんきち、乾燥してるせいもあるのか、
昨日あたりから、いつもの右目の調子が悪いのですが、
目薬を持つと逃げる…^^;

年末、ひどくなって病院なんてことにならないように、
しっかり目薬をさそうね。

みんなに、サンタさんが来るといいね~~

クリスマス寒波がやってきて、
こちらも、午後からぐんぐん寒くなってきました。
天気予報には雪マークも。
ホワイトクリスマスになるのかな。



今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 22:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとあし早く

サンタさんがやってきました^^
大人になっても、
やっぱりうれしいものですよね~~~♪

111222_1859~01

どうもありがとう (*´∇`*)


111222_1850~01

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



今日のお天気は、くもり時々晴れ



| うれしいこと | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス

今年は、クリスマス三連休なのですね~
ま、我が社は関係ないんだけど…^^;
でも、サンタさんが来るといいなぁ。
な~~んて、思ったり(笑)

紹介するのを忘れていましたが、
先日、娘を送っていったときに撮った、
熊本空港に飾ってあるツリー

20111221 (1)
20111221 (3)
熊本城の「武者返し」をモチーフにしてあるのだそうです。


20111221 (2)
プレゼントを乗せたツリーも可愛かったですよ。


でもね。
でもね。
これ、二階に飾ってあるので、
到着した人たちは見ないよね…


熊本空港は、現在ターミナルビルのリニューアル工事中。
来年3月には完成の予定です。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりで

20111220 (1)
今朝もぐんと冷え込んで、
お布団からでるのに気合が必要でしたね~~

そうして、今日もひだまりのベッドのうえは人気スポット
真冬なのにへそ天の末っ子さん^^;


20111220 (3)
今日もたま兄ちゃんのくっつき虫。


20111220 (2)
陽だまりでも、寒がりのぴかちゃんの必需品。
油断すると、末っ子さんに取られちゃうものね…^^;




今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっつき虫

20111219.jpg

たまちゃんが、
気持ちよさそうに寝ていたベッドに無理やり入りこんで、
ぐっすり寝ている末っ子さん。

いつも誰かにくっついている、
ジャイ子だけど、寂しがり屋の末っ子さんなのでした。


今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くても





今日も真冬の寒さ。
最高気温は、平年より2度ほど低めってね。
このまえまで、平年よりうんと高いって言っていたのに…


一気に真冬になったけれど、
こうして、みんながくっついてる姿が多くなって、
きもちはぽかぽか。

これで、いつもぴかとにゃんきちが仲良しなら、
言うことないんだけどね~~~
女同志はむずかしい。。。



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯から | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会


いろいろと、人生の勉強をしつつの忘年会。

| 携帯から | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙だけど

20111216.jpg

この冬一番の寒さになって、
熊本でも初雪を観測。

北風が吹いて、
本当に寒かったけれど、
陽だまりのベッドの上では、
微妙な距離をおきながら、
三匹一緒にのんびり、まったり。

こんな姿をみていると、
こちらも、ほっこり♪



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生

ぴかちゃんの、だいのお気にいりだったこの場所

参考記事はこちら → レディぴかちゃん

ぴかちゃんのことは、なんでも真似しちゃう末っ子さんは、
ずっと狙っていたみたいでね。。。
最初は遠慮していたのだけど、
一回寝てしまえばもう自分のもの~~~( ̄Д ̄;;
いまでは、すっかりここがお気にいりです。
20111215 (2)

そうして、もちろんぴかちゃんは怒っています…
20111215 (1)
だけど、そのおかげで、
大好きなたま兄ちゃんをひとり占めできるんだけどね。


ぴかちゃんのやってることは、
なんでも、よく見えちゃうのよね。。。



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこは きもちいい

朝はちょっと冷えたけれど、
昼間は17度近くまで気温もあがって、
暖房も必要ないくらい。

陽のあたる場所は、どこも人気だけど、
午前中はここが一番。

20111214 (1)
そうして、一番の場所をひとり占めしています ^^;

20111214 (2)
冬なのに、大股開き…

20111214 (3)
レディになる日は遠いのね…








今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね おねいちゃん

今回も、ちゃんとみんなと記念撮影。
朝、早かったから、
みんな寝起き(笑)

20111213 (2)
20111213 (1)
20111213 (3)

忙しい帰省だったけれど、
いっぱい遊んでもらえたね。

20111213 (5)
20111213 (6)

にゃんきちと遊んでいたら、
たまさんも参戦。
夢中になっていました。
20111213 (7)
20111213 (4)

『猫飼ってもいい?』

そう言って、娘が抱っこしてきた、
小さな毛糸玉のようだった、たまさん。

娘もたまも、大きくなりました。



今度は、いつ会えるかな。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと安心

SH3I0097.jpg
今日は、早朝から娘とおでかけ。
行ったのは、県の免許センター。
9月に仮免まで取得、今回その続きに帰省。
でも、長期では学校を休むことができないから、
もしかしたら本試験は次回ってことになるかも?と心配していたのですが、
お弁当をもって教習所に通ったおかげで(笑)
なんとか今日本試験を受けることができ、
そうして無事に合格して免許を取得することができました。

冬の朝、欅のなかには、
スズメたちがいっぱいいます。
わかるかな?
茶色い点々にみえるのは、ぜんぶスズメなんですよ。

ほっとして食べたお昼。
SH3I0098.jpg

行ったのはこちら → 菅乃屋西原点



帰っても、また忙しい毎日が待っているけれど、
とりあえずは、ひと安心だね。




今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画と美味しいもの

慌ただしい帰省中の娘。
明後日には帰ることになったので、
今日は、三人で映画に行くことに。

見たのはこれ。

20111211 (2)
うん。
予告編をみていて、とても期待していたけれど、
期待どおりの良い映画でした。

映画のあとは、
前から行ってみたかったこちらでご飯。

20111211 (1)
おなかいっぱい食べて満足(笑)

冬空の日曜日。
家族三人の時間が持ててよかったです^^



今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと


家族でおでかけ。

娘のお祝いもかねて。

| 携帯から | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間

SH3I0094.jpg


娘がいると、こんなところにも行っちゃえます(笑)

ミスドの新商品 「雪んこだるま」

かわいいですね~~

でも、食べるのは大変だったみたいですよ。
おいしかったけど。ですって☆



気がつくと、明日はもう10日。
師走になると、
毎日が飛ぶように過ぎて行く感じがくるのは私だけ?


今日のお天気は、くもり時々はれ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おいしいもの | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりさん

雨が降って気温が上がらず、
冷え込んできました。

ずっと暖かだったので、
余計に寒さを感じますよね。

ただでさえ寒がりの猫さんたち。
そうして、我が家で一番の寒がりさんはぴかちゃん。

最近、お気に入りの場所をにゃんきちに取られちゃって、
ちょっとご機嫌ナナメなので、
娘と買い物にいったときに見つけた、
かわいいフリースを買ってあげました。

20111208 (1)

ぴかの頭の後ろにあるのは、
たまさんのフサフサの毛…
そりゃぁ、とっても暖かいよね~~♪
20111208 (2)




今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣篭もり?

毎日、なにかしら面白いことをやってくれる、
我が家の末っ子、にゃんきち3歳。

おかげで、ブログネタにも困りません( ´艸`)

寒くなってきて、
ぴかちゃん、ご愛用の湯たんぽの出番も増えました。
すぐ、ぴかちゃんのマネをして、取ってしまうので、
にゃんきちにも用意をして、
ベッドのうえにセット。

お昼に帰ってみると…
20111207 (2)
上手に、長座布団を動かして、湯たんぽにのっけて、
その横に潜り込んでいました~~

これだと暖かいね~^^

20111207 (1)

いろんなことを編みだすのが、
本当に上手な末っ子さんなのでした。


もちろん、巣篭もり状態をみて、
娘と大笑いしたのは、間違いありません (*≧m≦*)



今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン

20111206.jpg


娘がいると、
こんな昼食を食べることができます(笑)

やっぱり、シーズンになると食べたくなっちゃいますしね~


なんだか、慌ただしい毎日ですが、
それはそれで楽しい時間。


今日のお天気は、晴れ時々くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おいしいもの | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさまいろ

20111205.jpg

寒くなってきたけれど、
お天気がいいと、
午前中は、ベッドに日射しがいっぱい。

そんな陽だまりのなかで、
遊んだり、まったりしたり。

にゃんきちは、すっかりおひさま色になっています。
抱っこするとおひさまの匂い。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締めくくり


今年のライブ納め。

最高でした。

| 携帯から | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節


今年も、友達の農園から立派な苗が届きました。
春にむけての庭作り。




今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 携帯から | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり 大好きなおねいちゃん♪

20111202-crop.jpg

娘が帰ってくると、
あそぼー
あそぼ~~
あそぼ~~~


寒くなったけど、
こころは、とっても暖かだよね。
にゃんきちちゃん♪



今日のお天気は、くもりのち雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT