じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泣いちゃった

120131_1234~01

泣いちゃったわけではなくて、
目薬をさしたのです。

ここ数日、またちょっと目の調子が悪いので、
悪化しないように、
しっかり目薬をささなきゃね~

でも、食欲も旺盛で元気です^^


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相 ふたたび

120125_1349~02


えっと、その足はどうなってるのですかね?
しかも何をみてるのかな?




今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday  Dear pika

20120129_20120129175838.jpg



今日は、ぴかの誕生日。
今日で10歳になりました。

相変わらず、運動神経は抜群で、
すいすいと高い欄間に登ったり飛び降りたり。
ママが一番好きで、寝るときは必ず一緒、起きるのも一緒。
日頃は小食だけど、
なぜか、小豆と甘栗にはめがなくて(笑)
まだ、時々たまの手に吸いついてチュパチュパやってるよね。
だけど、いつのまにか10歳。

健康に気をつけて、
いつまでも、いつまでも元気でいてね。

ぴかいちのぴかちゃん。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


| にゃんこたち ぴか | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餌台は満員御礼

20110128 (2)
朝の散歩を終えて帰ってくると、
金木犀の中から、チチッ、チチッとスズメたちのさえずりが聞こえます。
ちょっと待っててね~と言いながら、
ペットボトルに入れた餌を餌台に出して家の中に。
窓の外をみると、もう餌台は満員(笑)
20110128 (3)
よーく見ていると、
時々喧嘩をしているすずめたち。
この写真、真中の二羽が喧嘩してるように見えません?


こちらの、バードフィーダーでは、
仲良くお食事中。
20110128 (1)


随分寒くなってきたのに、
今年は、スズメ以外の小鳥たちが庭にやってきません。
食いしん坊のヒヨドリもこないってことは、
まだまだ山に餌があるのでしょうね。

ちょっと淋しいけれど、
すずめたちが賑やかに楽しませてくれています。
そんな今年の冬です。



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| わたしの庭 冬 | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

いつも、面白い寝かたで笑わせてくれる、
我が家のすえっこ、にゃんきちさま。
なぜか、頭をどこかに突っ込むのが好きなようで、
今日は猫ベッドの下に。。。

20120127 (1)

下に敷いていたブランケットをかけてあげると、
そのまま、すやすやと寝てしまいました~♪
20120127 (2)

どんな夢をみてるのでしょうね。


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誘い

20120126 (2)


・・・( ̄  ̄;) うーん
まま、忙しいんだけどね。。。


20120126 (1)

あ~~
じゃあ、ちょっとだけね~~


こうして、あとで慌てることになるんです…^^;




今日のお天気は、晴れ。
昨日とうってかわって、綺麗な青空の広がる日。
でも、とっても寒い一日でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 18:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くても

120121_1207~01

なかなか芽がでないなぁ~~
なんて思っていたのですが、
先日降った雨が恵みの雨になったようで、
小さな可愛い芽が一斉に出てきました。

今日は、一日雪が降ったり霙が降ったりで、
本当に寒い日になったのだけれど、
寒さに負けずに、春に向かって頑張っているのですよね。

すくすく大きくなあれ。



今日のお天気は、くもり時々雪のちみぞれ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 冬 | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いけど


ライブ前にときちゃんと乾杯。

| ひとりごと | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくばり

20120123.jpg

こ~~んな格好で寝ている末っ子さん。
座布団かベッドか、
どちらか一つにはできないのでしょうかねぇ~~(゜o゜;



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てきました。


泣けました。

| ひとりごと | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バードフィダー その後

先日紹介したバードフィダー

参考記事はこちら → バードフィダー

やっと、ここは安全と認識してくれたみたいで、
すずめたちがやってくるようになりました。

20120121 (2)
何羽か一緒に止まっていることも多いのですが、
用心深いすずめたちは、
人影が動くと、すぐに飛んでいってしまいます。
20120121 (3)
でも、一羽だけ残って食べてるこのこは、
食いしん坊なのね~~~~~(笑)

20120121 (1)



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごふまん

20120120.jpg


月曜日まで、ちょっと我慢してね~~~



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち にゃんきち | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は

20120119.jpg

今日は、一日雨になってしまいました。
でも、先日のように冷たい雨じゃなくて、
ちょっと気温も高め。

それなのに、湯たんぽを占領して、
ぐっすりお昼寝のにゃんきちさん。

夜中に大騒ぎしてたせいもあるけれど、
雨の日は、テンションが下がる猫さんたちなのでした。


今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

20120118.jpg

相棒の、わんちゃんのぬいぐるみを抱っこして、
お昼寝ちゃんのにゃんきちさん。

ボロボロになっちゃってるんだけど、
やっぱり、この子が一番好きなんだよね。



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりのねこさんたち

20120117 (2)

20120117 (3)

20120117 (4)

20120117 (1)


昨日の雨があがって、
冬晴れの日。
昼間は、日射しが入ってきてぽかぽか。
気持ちよさそうに寝てますね~~

ちょっとバタバタしていて、
簡単な更新ですみません。

今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くできるじゃない

相変わらず、にゃんきちが傍にくると、
シャーシャー言ったり、
パンチを浴びせたりしちゃうぴかちゃん。

でも、自分から寄っていくのは問題ないらしい…

一日、シトシトと雨が降って寒かった今日。
ストーブの前で寝ていたにゃんきち横に
ちゃっかり座ってるのでした。
20120116 (1)
にゃんきちは、遊んで欲しいだけなんだから、
時々は、相手してあげてよ~~ねっ。

その頃、ストーブで暖まりすぎたのか、
たまさんは、クールダウンちゅう。
20120116 (2)



今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さにはつよいけど

20120115.jpg

ふさふさの毛のたまさんは、
その毛のおかげもあってか寒さには強いみたいで、
冬でも暫くストーブの前で寝ていると、
こんな感じでクールダウンしていることも多いんです。

最近は、寝ていることが本当に多くなって、
グルーミングも、あまりしなくなったので、
文字通りネコっ毛のたまの毛は、
油断すると、すぐに毛玉があちこちに…(-_-;)

そんな毛玉を、せっせと解いて切ってくれるのはパパさん。
そんなわけで、パパがブラシとハサミをにぎると、
さっさと逃げて行く、
そんな時は、逃げ足の速い(笑)
16歳半のたまさんなのでした~~



今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち たま | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼは おねいちゃんの匂い

いないなぁ~~と探していたら、
にゃんきちさん、こんなところでかくれんぼです。
20120114 (1)

これ、実は先日まで娘が着ていた、
綿入れ半纏。
娘のベッドの上に置いておいたら、
そこに潜り込んでいたのですね~~~
20120114 (2)

おねいちゃんの匂いがするのかな?
すっかりお気に入りになって、
ここでお昼寝しちゃった末っ子さんなのでした。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バードフィーダー

庭にやってくる小鳥たちをみるのが、
私の秋から冬にかけての楽しみ。


そんな私に、仲良しのtokiちゃんがプレゼントしてくれたもの。
それがこちらの、バードフィーダー
20120113 (2)

素敵でしょ~~~
カタログを眺めながら、
これいいなぁ~と呟いたのをちゃんと覚えていてくれて、
注文してくれていたのです。
とっても嬉しかった^^
20120113 (3)

早速餌をたっぷり入れて吊るしてみたのだけど、
用心深いすずめさんたちは、
なかなかここから餌を食べてくれません…(T△T)
20120113 (1)

こっちの餌台には、今日もたくさんのおきゃくさま。
早く、バードフィーダー にとまった写真を撮りたいのですけどね。
20120113 (4)


今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっついてると あったかい

散歩に行こうと思うのだけれど、
曇り空で、なかなか明るくならなかった朝。
曇り空のおかげで、
思ったよりは、朝の冷え込みはなかったのだけれど、
だんだん晴れて、午後になると雲ひとつない冬晴れ。
でも、気温は上がらず、風は刺すほどに冷たい日になりました。

そんな日は、くっついてるに限るよね~
ねこベッドを枕にして寝ているにゃんきちさん。
座布団からはみ出してるたまさん。
仕方なく座ってる様子のぴかちゃん。
でも、一緒がいいよね^^

20120112 (1)-crop


昨日は鏡びらきでしたね。
毎年恒例のぜんざいを作りました。
寒い日のおやつはこれだよね。

20120112 (2)


今日のお天気は、くもりのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すやすや

時折晴れ間も見えたけれど、
灰色の冬空が広がる寒い一日。

オイルヒーターの前で、
気持ちよさそうに寝ています。
20120111 (1)

ちょっとだけ、頭がくっついているのがいいところ(笑)
20120111 (2)



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこは ダメっ!

娘がいなくなり、
パパさんが帰ってくると、
あそべーとか
撫でろ~~とか要求の激しいにゃんきちさま(笑)
でも、大好きなパパなので、
何をされてもされるがまま。

20120110 (1)

でも、唯一ダメなのが、
尻尾のちょっと上の背中を抓まれること。
20120110 (2)
面白がって、何度もパパはやっています。
そのたびに、こんな顔して抗議してるけど、
パパの上から動こうとはしない末っ子さんなのでした~~♪



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 21:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことしも 小さなお客さま

ちょっと前に新聞でも話題になっていたのですが、
今年の冬は、山に餌になる木の実が多いせいか、
いつも庭にやってくる小鳥たちの姿がありません。
淋しいけれど、そろそろ山から下りてくるかなぁ~と、
毎日楽しみに待っているところです。

でも、その代わりに、
庭にはスズメたちがたくさん。

大きな欅の木が剪定されたせいもあるのか、
いつになく、金木犀の中で暖を取っている様子。

そうして、陽がのぼってくると、
こうやって、金木犀の生け垣の上で、
みんな日向ぼっこしつつ羽繕いをしています。

20120109 (2)

すずめたちは、とっても用心深いので、
ちょっとでも人の気配があると、
すぐに飛び立ってしまいます。
それで、じーっとして待っているのですが、
遠く離れた場所からしか撮れないので、
これが精一杯。
望遠レンズがあったらなぁ~~
20120109 (3)

メジロがきたらと思って置いておいたみかんも
20120109 (4)
ちょんちょんと啄んでるすずめさんです。
20120109 (1)


今日のお天気は、くもりのち晴れ。
夜中から朝方にかけて雨が降っていました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 19:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きまま ドライブ


朝から車をピカピカに洗ったパパさん。

終わると「どこかに行くよー」

たどり着いたのは、曽木の滝でした。

| 携帯から | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

今朝も本当に寒かったけれど、
昼間はポカポカの気持ちのいい晴れの日。

お布団を干したり、
大物の洗濯をしたりしたあとは、
庭の手入れ。

年末、パパさんと娘と手伝ってくれたので、
綺麗になった庭。
もう少し、残っていたところがあったのよね。

今年も、いくつか寄せ植えを作ったのだけれど、
お天気がいいと、花たちも嬉しそうだし、
ぐんと成長しますね。

20120107 (5)

20120107 (2)

20120107 (3)

20120107 (4)



ぽかぽかと暖かいのは、
こころもね。
一昨日の夜届いたのは、
大好きなお友達のココちゃんから。

大好きなものがてんこ盛り。
20120107 (1)

千葉在住のココちゃんとは、
11月に娘のところに行ったときに、
上野で一緒に呑んだのよね~楽しかった。
その時は、大好きな豆をてんこ盛りのお土産。
いつもありがとうね。

ココちゃんのブログはこちら → 幸せを感じる日々




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| わたしの庭 冬 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでも ねてるのよ

20120106.jpg


にゃんきちさん。
寝ているたまに、ちょっかいを出しているように見えますが、
実は、この格好で爆睡中(笑)

夢でもみているのか、
時々、前足を動かしたり。

3歳になったけれど、
まだまだ、中身はおこちゃまです。

そうして、今年もこうして、
ブログネタを提供してくれる、
とっても親孝行さんで~す ( ´艸`)



今日のお天気は、くもりのち晴れ
寒い日々、朝から庭の睡蓮鉢に薄い氷が張っていました。
そういうわけで、
夜半過ぎから、私のベッドのなかはギュウギュウです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね おねいちゃん

朝起きると、霜で真っ白の寒い朝。
余裕をもって空港へ向かう頃は、
眩しいくらいの日射しが射して、
綺麗な青空の広がる飛行機日和になりました。

20110105 (2)

今日の熊本空港は大混雑。
保安検査場に並ぶ列が、
あまりにも凄いので、ちょっと早かったけれど、
早目に搭乗口へ向かった娘。
でも、出発は20分ほど遅れてしまいました。
20110105 (3)

熊本空港だけじゃなく、
あちこち混雑していたようですが、
4時過ぎには無事について、
自宅に荷物をおいたらすぐに学校へ行っていた娘。
忙しい日々が続きます。

身体に気をつけて頑張ってね。

娘を送って家に帰ると、
ちょっぴり寂しそうなにゃんきちさん。

20110105 (1)

義弟が買ってくれた着ぐるみを着て抱っこ。
また、こんな風に遊んでくれる日を楽しみに、
みんなで待っていようね~~




今日のお天気は、晴れ時々くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はーとをキャッチ

20120104 (2)

20120104 (1)

20120104 (3)


大好きなおねいちゃん。
あっという間の、
年末年始の帰省だったけれど、
たくさん遊んでもらってよかったね。

抱っこされると、
肩をぎゅっと掴んでくるので、
爪がチカチカ。

爪切りしなきゃね~~にゃんきちさん。


今度帰ってくるのは、
少し先になるかも?
今夜も、いっぱい遊んでもらっておこうね。



時々雪がちらつく寒い一日。
娘のリクエストで、のんびり温泉に入ってきました。
休みも今日まで。
明日から仕事が始まります。
娘も戻って、忙しい日々が始まります。
離れていても、一緒に元気で頑張らないとだね。



今日のお天気は、くもり時々晴れ 一時雪



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会


今度は親子三人で(笑)

| 携帯から | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣と映画とドライブと

20120102 (3)
20120102 (4)

今年最初の映画はこれ → ニューイヤーズ・イブ


お昼ご飯は、はじめてのSUBWAY
20120102 (1)
20120102 (2)



今日のお天気は、くもりのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT