じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

のびぃぃぃぃl

20120229.jpg

気持ちよくて、のびちゃったね~~



今日のお天気は、晴れのちくもり。



簡単な更新ですみません。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| にゃんこたち にゃんきち | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いたよ




冷たい雨のなかだったけれど、
頑張って咲きました。

さくらんぼの花。

| 携帯から | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

朝はちょっと冷え込んだけれど、
陽が昇るにつれてぽかぽか。
車に乗って出かけると暑いくらいの陽気になりました。

週末からの暖かさに誘われて、
固かったさくらんぼの蕾が膨らんで、
もうちょっとで開きそうに。

20120227 (2)

明日の朝には開くかな~~

20120227 (3)

すずめさんも気持ちよさそうですね。
20120227 (1)

でもね、春が来るのはいいけれど、
雨と一緒にやってきたのが「黄砂」!!
今日は、晴れて風も強かったので、
黄砂が舞い上がったのか、外にでると鼻がぐすぐす…
嫌な季節も到来です(><)


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 春 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花

20120226.jpg

我が家の庭の五色梅。
去年より、一週間遅れての開花です。


お天気が悪くて、写真が綺麗に撮れません (=_=)



今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 冬 | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~

20120225.jpg

もうすぐ17歳のたまさんは、
寝るのがお仕事(笑)

でも、ゆっくり寝ようと思っていても、
お転婆の末っ子にじゃまされたり、
我儘な長女にちゅぱちゅぱされたり…

雨の一日。
そんなお譲さま方もテンションが低めなので、
のんびりできるね~~

こんなたまですが、
ご飯の時間になると、一番にまっているんです ( ´艸`)




今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


| にゃんこたち たま | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと

20120224.jpg

昨日の最高気温が17度、今日が16度と、
昼間はストーブも必要のない暖かさだったおかげで、
九州内でも、唯一開花宣言が出されていなかった、
梅の開花が今日発表になりました。

去年の冬も寒くて遅れたのだけど、
今年は、去年よりさらに6日遅くなりました。

我が家の庭の五色梅は、まだ蕾。
でも、散歩道にある早咲きの梅はそろそろ満開です。

歩いていると、まだ下手だけど鶯の鳴き声も聞こえてきて、
春を感じさせるようになりました。



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不貞寝

120219_1826~01


すっかり帰りが遅くなってしまって、
家の中が真っ暗…

不貞寝している末っ子さんなのでした…( ̄Д ̄;;


昨夜は、ひさしぶりに遊びにきた妹と姪にいっぱい遊んでもらって、
とっても楽しそうだったにゃんきち。

写真を撮るのを忘れたわたし…(´・ω・`)

また、遊びにきてもらおうね~



今日のお天気は、雨のちくもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 23:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

26回目

20120222.jpg


雨の一日になりました。
でも、今日は暖かい日になって、
庭のさくらんぼの蕾も、いちだんと膨らんだ様子。

寒かった今年の冬。
まだ梅も咲かないから、
今年は、一気に花が咲くのかもしれませんね。


猫の日の今日は、26回目の結婚記念日。
こうして、いつまでも穏やに、
一緒に年を重ねていけたらいいなと思うのでした。

なにより、家族も猫さんたちも友達も、
みんなが元気でいてくれることが、
一番の幸せです。


今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 18:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味い





先日、お土産にいただいた日本酒。

NHKのプロフェッショナルでも紹介された、
石川県の鹿野酒造株式会社、農口尚彦杜氏の作られたお酒です。

元々、日本酒が好きな私。
早速呑んでみると、
奥深い香りにすっきりとした飲み口。
美味しいものは、幸せな気分にさせてくれますよね~



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| 携帯から | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見慣れない風景

120131_1709~01

都会にいると、
こんな光景はあちこちで見ることができるのでしょうが、
こんな田舎町では、本当に珍しいのです(笑)

綺麗に晴れた一日。
高いところが大好きな私は、
あのクレーン車に乗ってみたいと思いつつ、
見上げているのでした。




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| わたしのまち | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の映画は





ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

久々の、感動的なヒューマン大作でした。
静かに、静かに、
そうしてきめ細やかに、
喪失感と再生の物語を紡いでいます。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 携帯から | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぼけ顔



| 携帯から | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな飾り

一気に真冬に逆戻りの、
寒い一日になったけれど、
玄関に、おひなさまを飾って、
家の中は、春の匂い。

20120217 (2)

かわいい猫さんのおひなさま。
20120217 (1)

心配なのは、運び屋の末っ子さんが興味をもたないか…?ということです。



私のまちでは、
こんなイベント中。

第10回城下町「やつしろ」のお雛祭り




今日のお天気は、くもり時々晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃいく顔で

120131_1346~01

暗くなってから家に戻ると、
こ~~~んな顔で抗議のにゃんきちさま。

怒ってると、ぶちゃいくになるよー( ´艸`)

目薬もささなきゃね。

週末は、のんびりできそうだから、
いっぱい遊ぼうね。
でも、明日から真冬に逆戻りだって…



今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ことしも

120214_2234~01

私にとって、一年で一番忙しい仕事の時期に突入です。
いつもより、半月くらい早いのだけど、
早く始まるってことは、
早くおわって三月末は、
の~~~んびり、ゆ~~っくり、
花見を楽しめるはず(笑)


お留守番が多くなるけど、
帰ったら、いっぱいあそぼうね~~



今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち ぴか | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のディナー

昨夜は、ひさしぶりに仲良しの、
むちゃーちゃのtokiちゃんと一緒にホテルのディナー♪

行ったのはこちら → 八代ロイヤルホテル

2月のスペシャルディナー「パリジェンヌ」を頂いたのですが、
楽しみにしていたのは、
和田社長がブログで紹介されていたデザート。

社長のブログはこちら→ 永遠に未完成

 
20120213 (6)
マリネサーモンと帆立貝柱の タルタルバジル風味カプチーノ仕立て

20120213 (7)
菜の花のクリームスープ

20120213 (8)
カワハギのシャルロット香草バター乗せ焼き
サフランクリームソース

20120213 (1)
牛バラ肉のシチュー赤ワイン風味
フェトチーネと野菜を添えて

20120213 (2)
ホッとする一品
ズワイ蟹の餡掛け茶漬け

20120213 (3)
アヴァンデセール
フルーツのマスカルポーネクリーム

20120213 (4)
グランデセール
苺のモンブランに林檎のソルベを添えて

20120213 (5)
ミニャルディーズ
マドレーヌ、チョコレート、パウンドケーキ

お料理も、とっても美味しかったのですが、
デザートが三種類も食べられると、
女性には、本当に嬉しいものですよね~~

おなか一杯になりました。
ごちそうさまでした。

たまには、ちょっと豪華にこんなディナーもいいものですよね^^



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日は、朝から大雨。
でも、春を感じさせる暖かい雨になりました。
週末はまた、雪の予報なんだけどね。



今日のお天気は、雨のちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| おいしいもの | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに


ときこちゃんとディナー(≧∇≦)

八代ロイヤルホテルです。

| 携帯から | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の映画


感動作でした。

| 携帯から | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の味をさきどり

今日は、現場に行ったぱぱさん。
お土産に、こ~んなものを♪



120211_1525~01


まだ、地中深くに眠っていたのに、
無理やり起こされたね~

一足早く、春の味をいただきます。



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| おいしいもの | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのおやつ

太るとか、痩せないとか言いつつ、
やめられないのが甘いもの(笑)

「おやつ買ってきたよ~~
一緒に食べよう。」

むちゃ~ちゃのtokiちゃんに誘われて、

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!と飛んでいきました。

そのおやつがこちら
20120210 (4)

八代ロイヤルホテルの、和田社長お薦めのティラミスです。
20120210 (1)

甘さ控えめのティラミス。
重くなく、とても美味しい。
そうして、食べ進めていくと…
20120210 (2)

こ~~んな楽しい仕掛けが♪
20120210 (3)

もうすぐバレンタイン。
こんなケーキのプレゼントもいいですよね^^

ごちそうさまでした。



今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 19:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を待つ庭

今朝も冷え込みました。
明日の朝も、氷点下になる予報。
だけど、お天気がいいと昼間はぽかぽか。

寒い、寒いと言っていても、
ちゃんと出番を待って、用意をして庭のあちこちで待機中。
春はそこまで。

白木蓮
20120209 (4)

水仙の花
20120209 (3)

さくらんぼ
20120209 (2)

五色梅
20120209 (1)

寒い冬。
あちこちで、梅の開花が遅れているようですね。




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむくても にぎやか

IMG_7118.jpg


今朝も小雪の降る寒い朝。
一時は、あっという間に真っ白になるように降った雪。
また、先日のような状態になるのかなと思っていたら、
その後、少しだけ射した日射しで、
これまた、あっという間に溶けてしまいました。

でも、明日にかけてまた降る予想。
そうして、深々と冷えています。

そんな寒い日でも、ここはスズメたちでとっても賑やか。

春が待ち遠しいね~~


今日のお天気は、くもり一時雪


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 冬 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかちゃんの抗議

珍しく、ベッドの上で三匹仲良く~~と思いつつ眺めていると…


20120207 (2)

20120207 (3)

20120207 (4)

20120207 (1)


たまにべったりのにゃんきちがお気に召さないぴかちゃん。
どうなってるの?って感じの寝姿で抗議中のようです…( ̄Д ̄;;

でも、寒いからくっついてたほうがいいもんねっ(笑)


今日のお天気は、雨のちくもり

朝は暖かだったのに、
だんだん寒くなってきました。

夜中に雪になるかも?なんて予報です。
まだまだ春は遠いのね。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やつあたり

120131_2138~01

パソコンにむかって作業をしていると、
あそぼー
あそぼーと、泣き続ける末っ子さん ^^;

ちょっとまってね~~といいつつ、
作業をつづけると、
携帯ストラップのウサギさんに八つ当たりですーー(><)



今日のお天気は、雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち にゃんきち | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくびをすると

20120205 (1)
ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

大あくびのにゃんきちさん。

20120205 (2)

よくみると、涙が…

ねこさんも、あくびをすると涙がでちゃうのね(笑)



今日のお天気は、くもりのち雨。

ひさしぶりに、どこにも行かずに家でのんびりの日曜日。
そんな日もたまにはいいよね。
そうして、ちょっと反省をする休日でした。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち にゃんきち | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこは きもちいい

20120204.jpg

今朝もぐんと冷え込んだけれど、
昨日よりは暖かい朝。

綺麗に晴れた昼間、
ベッドの上で、気持ちよさそうに日向ぼっこの末っ子さん。

おひさまってうれしいね。


今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


応援.JPG

| にゃんこたち にゃんきち | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳寒の節分

記録が残るようになってからの、
最低気温を観測した今朝。
その気温、氷点下5度5分…( ((-。-) ))ブルブル...

水道管が凍るといけないと、
対策をしていたので、水は出たんです。
でもね、給湯器からの管が凍ってしまって、
お湯が出ませんでした~~(><)
こんなことは、もちろん初めて。

庭にある、バケツの水はバリバリ凍りついて、
こんなに厚い氷に。

20120203 (1)

だけど、南国の雪。
晴れ間が見え始めると、あっという間に溶けてしまったのでした。
20120203 (2)


明日は立春。
でも、まだまだ寒い日が続きそうですね。。。


今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| 日々のこと | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆき ゆき ゆき

今日は、この冬一番の冷え込みになるし、
一日雪が降ったりやんだりのお天気になるでしょうと、
昨日から、さんざん脅かされて。

だけど、今朝は確かに寒かったものの、
午前中は、ときおり青空も見えるお天気になっていて、
やっぱり、ここは雪は降らないのねーと言いながら、
お昼ご飯を食べたのに…

午後1時半を回るころから、
お天気は一変。
雪が降り始めたかと思ったら、
あっという間に一面真っ白になってしまいました。

20110202 (2) 

20110202 (4)

20110202 (3)

20110202 (5)
夕方まで、断続的に降り続いて、
芝生の庭にも結構積もったので、
やっぱりね、ここはね。足跡をつけるしかないよね~~(笑)



20110202 (1)
ままっ!ちゃむい!!



今日のお天気は、くもり時々はれのち雪



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選

今年も、お年玉年賀はがきの当せん番号が発表になりましたね。
まぁ、どうせ今年も切手シートだよね~なんて思いつつ、
一枚、一枚見ていると、

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 

当たりました~~~「三等」ですよ。

今日、郵便局にいくと、
こんなカタログを渡されました。

120201_1751~01

選べる地域の特産品・有名ブランド食品、全38点の中から1点選択。

120201_1752~01

何にしようかなぁ~~♪

この調子で、宝くじも当たるといいなぁ~~( ´艸`)




今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| うれしいこと | 19:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |