じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

距離

20120331 (2)
ぴかちゃんの見つめる先では
20120331 (3)
陽だまりで、気持ちよさそうに寝てる末っ子さん


20120331 (5)
あ~~ぁ あのかっこう…


20120331 (4)
で~~~ん!!


そんな二匹の距離は、こんな感じ(笑)
20120331 (1)





今日のお天気は、雨のち晴れ

夜半過ぎから春の嵐が吹き荒れましたが、
9時すぎには、明るくなって青空が。
でも、風が強くて寒い日になりました。
花冷えですね~~


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

20120330 (2)

庭の染井吉野も、一気に7分から8分咲きに。
今年で、5回目の花を咲かせています。

20120330 (1)

娘が大学に合格した記念と、
私の誕生日にと、パパさんが植えてくれたさくらの木です。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




今日のお天気は、晴れのちくもり




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 春 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよをとじなさい!

20120329 (1)
にゃんきち~~~~
きもちよさそうだけどね。
20120329 (2)
おんにゃのこなんだから、
あしをひろげて ねるのは やめようか?


20120329 (3)
まま これがきもち いいの~~~




あっ そ ( ̄- ̄)


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*






今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠

120328_1400~01


最高気温が20度に達して、
昼間は暑いくらい。

日向ばっこが大好きな末っ子さんは、
お天気がいいと、ここが定位置。

あと2日。
お留守番、よろしくね。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7回目の春

ちょっとしたことがきっかけになって、
朝の散歩を始めたのは、2005年の夏でした。

そうして、翌年の春に出会ったこの大きな山桜。

20120327 (1)
こんなに近くにいたのに、
花が咲くまで、散歩をするまで、
気がつかずにいたのですね。

山桜の真っ白な花は、凛としていて美しい。
20120327 (2)

青空にもよく映えます。
20120327 (3)

満開の山桜が散り始めるころ、
染井吉野が満開をむかえます。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*






今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| さんぽ | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花

昨日開花宣言が出た熊本。
平年より2日遅く、
昨年より4日遅い開花となりました。


やっと仕事がひとつ片付き、ちょっとだけ(´▽`) ホッ
納品の帰りに、ちょっと遠回りをして、
大好きなさくらに会いに行ってみると、
場所によっては、もう3分から5分咲きの木も。

20110326 (1)

今日もお天気はいいけれど、
風がとっても冷たい一日。
20110326 (2)
でも、寒いと花を楽しむ期間が長くなるしね。
悪いことばっかりじゃありません。
20110326 (3)
しばらく、時間をみつけては、
さくら巡りをする日々のはじまりです。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ



| 日々のこと | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫はもうすぐ

20120325 (1)

20120325 (2)


今日も風が強い一日。
昨日ほどではなかったらしいけれど、
車は、黄砂で真っ白。
強い風で舞い上がっていて、
外にでると、目は痒いし、華水は止まらないし…
せっかく、だいすきな桜が咲き始めたというのにね。

そんなわけで、みたい映画もあったけど、
今日は、家でのんびりでした。

庭のそめいよしのは、こんな感じ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵

120324_1812~01

きょうは ままのてんてき 
「こうさ」がいっぱいとんできて
ままは、こーんなかおをして ねています。

はるになるのも 
さくらがさくのも 
うれしいけど
こうさはこなくていい!って いっています。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*





今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手紙

20120323.jpg

一通の絵葉書が届きました。

写っているのは、
長野県にある、国立天文台 野辺山宇宙電波観測所。
昨年の12月から、毎月研究観測のために行っていて、
今月は先週金曜日から。

葉書は、私の誕生日だった17日の土曜日に書かれたもので、
「Happy BirthDay」から始まっていました。

野辺山は、日本で一番標高の高い場所にある駅も有名。

娘が撮った、たくさんの写真を見ながら、
わたしもいつか行ってみたいなぁと思っています。

観測も研究も大変だったみたいだけれど、
こうして、知らない場所へいくという楽しみがありますよね。


やっぱり、手書きの手紙っていいものですね。
とっても嬉しかったです。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*






今日のお天気は、雨
夜半過ぎから、春の嵐が吹き荒れました。
気温は20度に達して、
仕事で行った市役所の染井吉野が、
ちらほらと咲いていました。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと

20120322 (2)
庭の染井吉野。
蕾がだいぶ膨らんでいて、
うっすらピンクになっています。
あと数日ってところでしょうか。

昨日、高地では桜の開花宣言がありましたね。
熊本の開花予想日は27日。

次々と、黄色の水仙が咲き始めています。
これは口紅水仙。
20120322 (1)

雪柳もそろそろ満開です。
20120322 (3)


雑草も元気に伸びてきたから、
今週末は庭の草取りを頑張らないとだなぁ。。。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




今日のお天気は、くもり時々晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ



| わたしの庭 春 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外と中では

20120321.jpg

久しぶりに、朝から綺麗な青空が広がって、
昼間はポカポカと春の陽気。
でも、家の中でじっとしていると結構寒い。
この季節は、温度調節が難しいですよね。

だけど、みんなでくっついていると暖かいね~^^

私はといえば、
鼻水がずるずる…花粉めっ!
おかげで、鼻の下が痛い…(T_T)



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

仲良しのむちゃーちゃの魔法のtokiちゃんが、
楽しい催しを計画中です。
よかったら、参加してみませんか~~
こちらをクリック → ワークショップのお知らせ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春分の日

西高東低の冬型になった春分の日。
曇り空から時折射す日射しは春の匂いだけど、
部屋の中は寒い一日になりました。

それでも、庭は一気に春です。
20120320 (1)
黄水仙は、今年はたくさんの蕾がついて、
一気に開きました。
20120320 (2)
ムスカリも、いつのまにかニョキニョキと、
かわいい花を咲かせています。
20120320 (3)
白木蓮は満開
20120320 (4)

明日から、一日、一日昼間が長くなっていくのですね。



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 春 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日遅れの


誕生日会を、親友たちと(≧∇≦)

| 携帯から | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の映画




何度もみても楽しく、

大きなスクリーンでみると、より楽しい。

| 携帯から | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい たのしい しあわせ

親友たちからのプレゼントに添えられたカードは、
せーのぉ とめくると
20120317 (1)
こ~~んな感じ (*´∇`*)
20120317 (2)

今日は、私の誕生日。
そうして、このブログも丸4年目の日。

いくつになっても、誕生日は嬉しいもの。
元気にこの日を迎えられたこと、
たくさんの素敵な友達に、忘れずお祝いを言ってもらえること。
そうして、いつも見守ってくれている家族のみんな。
本当にありがとうございます。

新しい一年、素敵な一年になうように、
私らしく、日々を大切にして過ごしていきたいと思います。


たくさんのプレゼントもいただきましたが、
代表(笑)して、ぱぱさんからのプレゼントを。

猫好きにはたまらにゃい~~(^-^)


20120317.jpg

そうそう。
今日は、くまモンにも会えたんだよ。
120317_1218~01





今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| うれしいこと | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はかわる

20120316.jpg


午後からという予報を裏切り、
午前10時すぎには降り始めた雨。
雨が降ると、花たちも元気になるけれど、
一緒に雑草も元気よく(笑)

この雨があがったら、
庭の草取りをしなくっちゃです。


白水仙が満開になり、
次は、黄水仙が出番待ち。

こうして、季節が変わっていきます。



今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| わたしの庭 春 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃんけん?

ぐー
20120315 (2)
ぱ~
20120315 (3)
ぐー
20120315 (4)

かわいいお手手です (*´∇`*)

そうして、この手の持ち主は、
こ~~んな格好で寝ています。
添い寝しちゃいたくなりますよ~~~

20120315 (1)


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようの風景

20120314.jpg

霜で真っ白の朝。
北風が冷たいけれど、
歩いているうちに身体はポカポカと暖かくなってきます。

いましがた電車が通った踏切に立ってみるこの風景が、
やっぱり大好きだなぁと思う朝。

昼間は、とっても暖かくなりました。


今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| さんぽ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっこちますよ~~

20120313.jpg

陽だまりのベッドでお昼寝中のにゃんきちさん。

寝がえり打ったら、
落っこちそうですよ。


でも、気持ちよさそうだね~~
一緒に寝たいなぁ(笑)


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 23:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のさんぽ道

晴れて気持ちのいい朝。
でも、また真冬に戻ったような寒さ。
吐く息は白いけど、
回りの景色は、いちだんと春に近づいてきました。

あちこちに咲いている菜の花。
20120312 (1)

そうして畔道にはつくしがニョキニョキ。
20120312 (2)

明日までは寒の戻りで寒そう。
三寒四温。
ゆっくり、ゆっくり、
でも確実に春はやってきていますね。



今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| さんぽ | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年

120311_1359~01

今日は、母方の祖父母の月命日でした。
お墓参りに行くと、
畔道には、大好きなオオイヌノフグリが咲いていて、
春を感じさせました。


帰り道、SAに止まってラジオの中継に合わせて黙祷をしました。
SAには半旗があがっていました。


あれから一年がたちました。
あの日のことを忘れないこと。
あの日からの出来事を覚えておくこと。
ささやかでも自分にできることで、
被災地のみなさんのお役にたてることを考えること。
そうして、この一時を、今というときを大切に生きるということ。


あの日、連絡の取れない娘たちを心配して書いた書き込みに、

きっと大丈夫ですよ。

応援しています。

そんな励ましの言葉を下さったみなさんのことを忘れない。

あの日、新聞に書かれたこの言葉も、
改めて胸に刻んで。

「犠牲になられたかたの死を無駄にしないためにも、
復興に全力をかたむけよう。
復興の道は険しいけれど、一緒に頑張りましょう。」




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| つれづれ | 18:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空は気持ちがいいけど

20120310 (3)
ひさしぶりに青空の見える日
満開のさくらんぼには、
蜂がたくさんやってきて、
蜜集めに頑張っていましたよ。
20120310 (1)

青空は見えたけど、
風が強くて、ちょっと冷たい。
部屋の中ではベッドのなかで、
みんなでギュウギュウに ( ´艸`)
20120310 (2)

私はといえば、風に乗って飛び回ってる花粉にやられて、
鼻水…目のかゆみ…頭痛…( ̄- ̄)


春になるのはうれしいけれど…



今日のお天気は、晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ

| わたしの庭 春 | 22:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開と開花と

20120309 (2)

いつもより、随分咲くのが遅かった梅が満開になりました。

20120309 (1)

あんずの花が開いています。


今日もお天気が悪かったけれど、
花をみてると嬉しくなりますね。


今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 春 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨

20120308.jpg

なたね梅雨には、まだ早いと思うのだけど、
本当に雨続きの日々。

それでも、気がつくと、
ずいぶん日が長くなり、
庭も緑が多くなって、
花は蕾を膨らませています。

あんずの花、雨のなかで頑張っていますね。


今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 春 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜もふて寝




にゃんきち~~~あそぼうかぁ~~

と誘っても、この状態…( ̄Д ̄;;

| 携帯から | 23:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふきげんですか?

120306_1311~01

最近、暗くなってから帰ることが多いので、
み~~んながこんな顔をしています…

もうしばらく、ガマンしてね~~



今日のお天気は、雨のちくもり

| 携帯から | 23:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の雨

20120305.jpg

このところ、本当に雨の日が続いていて、
今日も一日雨降り。

時折、雨脚も強くなって、
やっと咲いたさくらんぼの花が可哀相です。





今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 春 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の映画は

moblog_79919f64.jpg


映画はおもちゃ箱

| 携帯から | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅の春

20120303.jpg


夕方には曇ってしまったけれど、
綺麗な青空が広がる朝。
白梅の凛とした姿に、
こころ洗われるのでした。


梅一輪 一輪ほどの暖かさ  服部嵐雪




今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| おでかけ | 22:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる 気になる

20120302 (2)
仲良く?三匹そろって、
ストーブの前でおやすみちゅ~~


20120302 (3)
でも、気になるのよね~~ぴかちゃん。


20120302 (1)
睨まなくてもいいじゃん!ぴかねえちゃん!!


相変わらずの、我が家の姉妹です (-_-;)



今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT