じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

映画の日




雨模様の一日。
今日は映画と決めていたので、
この2本をみてきましたよ。

どちらも、いい映画でした。


今日のお天気は、雨のちくもり

| 携帯から | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁

120429_1817~01

早朝から釣りに出かけていたパパさん。
今日の釣果はキス75匹。
とってもおいしくいただきました~~~


今日のお天気は、晴れのちくもり

| 携帯から | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新刊

20120428 (1)

これまでも、何度か紹介をしてきた、
私の大切な友達「岡エリ」ちゃんがが脚本、
皆川亮二作でイブニングで連載中の「ADAMAS」。
コミックの最新刊が発売になっています。
早いもので、もう7巻目。
連載も4年を過ぎました。

20120428 (2)

ますます面白くなっていっています。
おすすめです。
一度読んでみてくださいね~~^^



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


昨夜、突然の訃報。
高校の同級生のお父さんが亡くなられたということで、
今日は葬儀に参列してきました。

こんな時じゃなくて、
違う機会で、今度は会おうね。と、
ひさしぶりに会った友達と、そう言って別れました。

親と別れる日がくる。
そんな年齢になったのだと、
改めて思う日。



今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| おすすめ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやめ

20120427.jpg

今年は蕾がたくさんのあやめの花。
緑が濃くなってきた庭の中で、
凛としたあやめ色が綺麗です。

今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 初夏 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ食べごろ

20120426 (2)

青空の下、おひさまの日射しを浴びて、
一気に色づきましたね~

さっそく、小鳥たちがやってきています。
わけあって食べようね^^

20120426 (1)




今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| わたしの庭 初夏 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三匹三様

新しい柳のベッドは、最近人気スポット
見るたびに、寝てるにゃんこが違います(笑)

20120425 (1)

20120425 (2)

20120425 (3)

でも、一番ここにいるのは、
やっぱり末っ子さんですけどね~~~♪

暖かくなってきたので、
敷物も変えないとだね。
かわいいものを探してきましょ。


今日のお天気は、曇りのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

寒かった今年の冬。
いつもより、花が咲くのがずいぶん遅かったけれど、
食べごろになるのは、例年どおりでしたね~(笑)

20120424 (1)

ちょっと実は少なめかな。
さて、今年も鳥たちと競争です。

20120424 (2)



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 初夏 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンニュイな午後?

20120423 (1)
ままぁ~~
きょうはあちゅいわね

20120423 (2)
ここは 風がはいって
きもちいいから
あたちの ばしょだもんね~~~


ぴかちゃんを追い出して、
自分のものにした、ジャイコ にゃんきちです…^^;




昼間は窓を開け放して、
風を入れたほうが気持ちがいいのはわかっているけど、
黄砂が降ってるのよね…( ̄- ̄)
明日も、黄砂が降るらしいよ…



今日のお天気は、晴れ
でも、黄砂で真っ白に煙っています。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒天だったので

120422_1808~01

二本立て映画の日
今日の二本は、どちらも娯楽作品。
何も考えず、わらって、ドキドキして、
スカッとしました。
忙しい毎日のストレス解消にはもってこい。


台風のような風が吹き荒れて、
出かける時も、低い雲が垂れこめて雨が降る荒天。
でも、映画を見終わって外にでると、
青空が広がって、
とっても暑い日になっていました。

今週は、最高気温の予想が28度とか、29度とか…
一気に夏がやってくるの?


さて、のんびり休日を過ごしたので、
また一週間頑張らないとね。
明日も予定がテンコ盛り…



今日のお天気は、雨のち晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| えいが | 20:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花盛り

午前中から強い風が吹いて、
午後からは雨も降ってきました。
明日の午前中にかけて、大荒れの天気という予報。
花盛りの庭が心配です。

ビオラもまだまだ元気に咲いています。
ビオラの中に金魚草も。
20120421 (1)
ロベリアも、次々に花を咲かせてきました。
20120421 (3)
矢車草。
今年は矢車草の生育がよくて、
たくさんの蕾がついていて、
これからが楽しみです。
20120421 (4)
そうして、ブルーデージーと、
クリムゾンクローバー
20120421 (2)

チューリップが終わった花壇には、
そろそろ夏の準備をしなくっちゃですね。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| わたしの庭 初夏 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねきねこ

20120420.jpg

くいっ くいっ

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

のつもり…かな?


家にいないことが多くて、
ちょっと帰ると、
こーんな感じで、あそぼうって誘ってくるんです。



今日のお天気は、くもり時々晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春から初夏へ

20120419.jpg

庭のあちこちに、
植えたつもりのない(笑)
球根ツリガネソウが咲いています。

正式な名前は、「シラー・カンパニュラータ」

この季節、雨が降るごとに、
雑草も青々と伸びていて、
そのなかで、この青紫の花がとっても綺麗に映えています。

庭の季節も変わっていきます。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 初夏 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠の季節

20120418.jpg

今日も、新しいベッドで、
きもちよさそうに、爆睡してるにゃんきちさまです。

そうして、昼間ぐっすり寝てるので、
夜中に大騒ぎしています…( ̄Д ̄;;



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所

20120417.jpg

ねこタワーの上から外を眺めるのが大好きなぴかちゃん。

真似っ子のにゃんきちに、
そんな大好きな場所も取られることが多いけど、
今日は、ここを確保。

新緑がまぶしいね~
鳥さんもいっぱいくるしね^^
楽しんでね。


今日のお天気は、晴れ。

昨日、今日と半袖でもいい陽気です。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち ぴか | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はかわる

いつにもまして、
今年のさくらは、一気に咲いて
一気に散ってしまったような感じがします。

あちこちで、八重桜が満開になっているようで、
写真を撮りにいきたいけれど、
なかなか出かけることができず…

散歩道は、すっかり新緑の季節になってきました。
夜明けが早くなり、
暖かくなってきたので、早起きも苦になりません(笑)

20120416 (1)

いつもなら、3月には満開のクサイチゴ。
今年は、ちょっと遅めですね。
20120416 (2)



今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| さんぽ | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でた~~

IMG_7516_20120415184917.jpg

半目でキバチロですが、
熟睡してます!!

どんな夢をみてるのでしょうね~~~^^;;




今日のお天気は、晴れたり曇ったり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりに

せっけんを作るには、
ちょっと落ち着いた時間が必要。

このところ、ずっと慌ただしくて作っていなかった石鹸。
そろそろ、夏に向けての石鹸も仕込んでおかないとと思って、
時間を作って作ったのがこちら。

一番好きなレシピ。
20120414 (1)

染井吉野は散ってしまったけれど、
石鹸の上に咲きました(笑)
20120414 (2)
使えるようになるのは、
もうちょっと先だけどね~~

これからは梅雨に入るまでは、
石鹸を作るのには、一番いい季節。
定番石鹸を仕込まないとと、用意中です。




今日も、ちょっとヒンヤリの一日。
産毛の雛は、おかあさん?の下に隠れてぬくぬく。
20120414 (3)




今日のお天気は、くもり時々晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| てづくりせっけん | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しもの好き?

20120413 (2)
まったく!!
生意気なんだからっ!!(-_-メ)




20120413 (1)
早い者勝ちだもんにぇ~~~♪


暖かくなったので、ベッドも模様替え。
にゃんきちが、ボロボロにしちゃった籠ベッドの変わりに、
柳のベッドを購入したら、
一番に使ったのは、やっぱり…にゃんきちさん!!


今日は、寒かったから、
たまとくっついて、暖かだったでしょ、ぴかちゃん☆



今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく そだってね

そこに巣があるのを見つけたのは、昨日のこと。
蜂がたくさんいるので、
もしかしたら、蜂の巣があるのかも?と、
探しに出た人が見つけたもの。

なんと、事務所の裏の槇の木に、
鳩が巣をかけて、卵を抱いていたのです。

刺激しないように、そっとそっと。

さて、どうしてるかなぁ~~と、
今朝、ブラインドの羽の隙間から、
そっと覗いてみると…

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
産まれてる~~~
二羽の雛がいるじゃありませんか。
20120412 (2)

餌をもらっています。
20120412 (1)

こっそり撮ったので、画像は悪いけど、
刺激しちゃダメですものね。

巣立ちまでは、20日くらいかかるそう。
カラスや蛇や野良猫さんや、
こわい敵はいるけれど、
元気にそだって、巣立ちの日が迎えられますように。

忙しい毎日も、こんな光景が癒してくれます。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奪還

20120411.jpg


昨日、にゃんきちが丸ねこ修行をしていたこの場所は、
もともと、ぴかちゃんのために作った場所。


ぴかの真似っこばっかりするにゃんきちが、
お気に入りの場所を取っちゃうからと、
私のパソコンデスクの横に作ってあげて、
すぐにお気に入りになったのに、
やっぱり、にゃんきちに取られちゃったのよね…(T△T)

争いごとが嫌いなぴかちゃん。

でも、今日はにゃんきちが違う場所で寝ている隙に、
見事奪還に成功です。

ほんとはね、仲良く一緒に寝てくれるのが一番だけど、
女同志は難しいのよね。




今日のお天気は、嵐のちくもり時々晴れ

横殴りの雨が降って、庭の花たちをなぎ倒しています。。。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち ぴか | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるねこ

20120410.jpg

最近は、丸ねこになるのが、
だいぶ上手になってきた、にゃんきちさんです。

ここは、ぴかちゃんの場所だったのに、
すっかり自分のものにしています…( ̄Д ̄;;



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ


ぴかちゃん、あそぼ~~~~

20120409.jpg

あたちは、ねむいの~





今日のお天気は、晴れ
最高気温が22度。
一気に初夏です。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


| にゃんこたち ぴか | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばけばけ~~

20120408.jpg

ちゃ~~~ままっ!!

あちょぶわよっ!!!







今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大島桜

今朝は、朝の散歩の変わりに(笑)
朝のドライブをして、
大好きな、市役所の「大島桜」の撮影に行ってきました。

20120407 (2)

真っ白な大きな花を咲かせる大島桜。


20120407 (1)

寒かった今年は、
花たちの咲き方がいつもと違っていて、
いつもなら、染井吉野と一緒に咲いてる大島桜も、
ちょっと遅めです。

近くにある、枝垂れ桜も綺麗でしたよ。
そうして、八重桜も咲き始めていました。

染井吉野は、どんどん葉桜になっています。



今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ





| わたしのまち | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかちゃんの つぶやき



| 携帯から | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花梨の花

20120405.jpg


庭の染井吉野は、ハラハラと散りはじめました。

今度は、私の出番よと、

花梨の蕾が膨らんでいます。




やっと年度末を越えたと思ったら、
次の怒涛がやってきました( ̄- ̄)
束の間の、のんびり~~
でも、仕事があるのはありがたいことですよね。

また簡単な更新が続くかもしれませんが、
ご了承くださいませ。


今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 春 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西都原ふたたび

4月1日の写真
20120401 (5)
今日(4月4日)の写真
20120404 (2)

日曜日に行ってきた、西都原古墳群。
菜の花とさくらが本当に綺麗だったので、
今日は、両親を連れていってきました。

年度末を越えたら、お花見に行こうねって約束をしていたのです^^
できたら、妹も一緒にと思ったのだけど、
どうしても仕事を休むことができなかったので、
今日は三人でのおでかけとなりました。


昨日の嵐が嘘のような、
雲ひとつない青空の広がるドライブ日和。

日曜日は7分咲きくらいだったさくらは、ほぼ満開に。
平日だったけれど、
たくさんの人でにぎわっていました。
20120404 (3)

夏はひまわり、
秋にはコスモスになるという花畑。

元気で、また一緒に見にこようね。

20120404 (1)




今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| おでかけ | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんのポーズ?

20120403.jpg


我が家のお笑い担当、にゃんきちさま。

今日も、カメラをかまえると、
こ~~んなポーズ (笑)

落ち込むことがあっても、
忙しくてイライラしても、
笑わせてくれてありがとうね^^

この後、あそぼー攻撃がはじまります。



今日のお天気は、雨のち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭も春爛漫

暖かい日が続き、
庭の花も、どんどん大きくなって、
つぎつぎに花を咲かせていきます。

20120402 (1)
寄せ植えのビオラは、
そろそろ立ちあがってきました。

20120402 (2)
庭のあちこちに咲いている、
ハナニラの花。

20120402 (3)
春の庭には、やっぱりチューリップ。

20120402 (4)
玄関前も賑やかです。


今日から、新年度が始まりました。
やっと、年度末のバタバタから解放されて、
束の間だけど、のんびりできるかなぁ。



今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| わたしの庭 春 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫

20120401.jpg


大好きなさくらの季節。

以前から、行ってみたいと思っていた、
さくらの名所に行ってきました。

こちら  → 西都原桜


さくらは、満開まであと少し。
でも、さくらの下にシートを広げて、
寝転んで見上げていると、
本当にしあわせな気持ち。


たくさん写真を撮ってきたので、
また、紹介しますね。



今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


| おでかけ | 19:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |