じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は


二本立て(笑)

| 携帯から | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の香


雨のなか、金木犀が咲きはじめて、よい香を漂わせています。

| 携帯から | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し

IMG_7974_20120928204035.jpg

写真を撮っていると、
犬の散歩中のおばちゃんが、

「そっちより、こっちのほうが綺麗だよ~~」って。

まだまだ蕾がおおいけれど、
2.3日後には満開かな。

ちょっと台風の影響が心配だけどね。。。



今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとぴり おねえちゃん?

IMG_7884.jpg

相変わらず、元気でジャイコの我が家の末っ子さんですが、
我が家へやってきて、早いもので来週には4年。
4歳になるんですね~

お転婆さんだけど、
最近は、ちょっとだけ落ち着いたかなぁと思うことも。
でもね。
やっぱり、いつまでも元気なお転婆さんでいて欲しいなぁ。
そのほうが楽しいもんね(笑)

そうそう。
ママにチューや、キャッチボールができるにゃんきちさん。
最近は、ちょっとだけ「お手」も出来るんです ( ´艸`)




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は



| 携帯から | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曼珠沙華

20120925 (1)

彼岸花の群生が、あちこちで見られるようになりました。
ここは、自宅から車で15分くらいの場所。
金色に色づき始めた稲穂とのコントラストが綺麗なんですが、
稲穂の色づきは、もうちょっとでしたね。
しかも今日は、風がとっても強くて花が揺れてしまって、
うまく写せなかった。

まだまだ、蕾もたくさんあったので、
見ごろは続きます。

20120925 (3)
20120925 (2)

彼岸花の別姪は、「曼珠沙華」
「天上の花」という意味で、
慶事が起こる前触れには赤い花が天からふってくるという仏教の経典によるるものだそう。

花言葉は「思うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」「悲しい思い出」




今日のお天気は、晴れ

朝はヒンヤリだったけれど、
最高気温は30度まであがって暑かった。
気温差が大きくなってきましたね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまモンに応援されて

SH3I0109.jpg

ゆるキャラグランプリで優勝して、
いまや人気も全国区になった、
熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」

くまモン隊は、県内各地で日々キャラバン活動を行っていて、
オフィシャルサイトで、活動予定もわかりようになっています。

我が家にも、あちこちにくまモングッズが(笑)
くまモンのUSBにつけたマスコットに応援されて、
今日も一日、溜まりに溜まった仕事と格闘中。




今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまと一緒に

20120923.jpg

本当に暑かった今年の夏
17歳のたまがバテないかと心配したけれど、
思ったより、食欲も落ちずに、
なんとか夏を乗り越えました。

随分足腰が弱くなり、
椅子の上にジャンプしたりすることも減ってきたけれど、
時々は、廊下を小走りに走ったり、
じゃらしを振ってあげると、
目をキラキラさせて遊んだり。

わがままな、末っ子さんにシャーシャー言ってることもあって、
ぴかに対しては、絶対そういうことはなかったので、
ちょっと新鮮(笑)


朝方まで降っていた雨は、
明るくなるころにはあがって、
綺麗な秋晴れの一日。
でも、部屋の中は北風が吹きこんでちょっとヒンヤリ。
あったかフリースを敷いたベッドで、
まったり、のんびりのたまと一緒に、
私も今日はのんびりデー♪



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち たま | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日

今日は秋分の日。
22日が秋分の日になったのは116年ぶり。

散歩に行こうと外に出ると、
東の空はこんな朝焼けの雲。

20120922 (2)

彼岸花は、ちゃんと季節を忘れずに咲いています。
20120922 (3)

急に寒くなったので、
ねこさんたちのベッドの敷物をフリースにしてあげたら、
早速お昼寝じゃなくって朝寝の末っ子さんです。
20120922 (1)

午後から雨になってしまい、
余計に寒くなりました。

10日まえと比べると、10度も気温が下がっています。
一気に秋が深まった感じですね。



今日のお天気は、晴れのちくもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぼう まま

IMG_7793.jpg

遊び相手がいなくなったので、
さびしい末っ子さんは、
こ~~んな顔をして、
あそびなさい!と迫ってきます…(><)

勢いあまって、とびかかったくるので、
私の手は生傷がたえません…


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名残りの夏

今朝の最低気温は20度を割って19度。
涼しいというよりは、ちょっと寒いかと感じる気温。
さすがに、昼間は温度もあがっていきますが、
一日エアコンなしで過ごせる日になりました。

一週間前は、うだるような暑さに、
いつになったら涼しくなるのー?って思っていたけれど、
台風を境に、季節が変わりつつあるようです。

でも、庭ではまだまだ、夏の花がわんさか咲いていますよ。

20120920 (2)

ポーチュラカは、本当に長い期間楽しませてくれる花です。
20120920 (1)



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね おねいちゃん

8カ月ぶりの帰省は、
あっという間に終わり、
今日の午前中、娘は戻っていきました。

ANAの新型機に搭乗です。
そんなわけで、今日の展望デッキは、
飛行機ファンも多かった(笑)

関東の悪天候で、到着便が遅れて、
予定より30分近くが送れましたが夕方には無事に自宅について、
今日からまた、忙しい日々がはじまりそうです。

親子で頑張らなくっちゃね。
20120919 (2)

今日も、みんなそれぞれに抱っこしてもらって、
写真を撮りました。
20120919 (4)
20120919 (3)
20120919 (1)


娘を送って帰ってくると、
みんな私の傍によってきて、
私の顔を見上げました。
ちゃんとわかっているんだね~~~

「年末に帰ってこれるように頑張るね。」

そう言ってたよ、おねいちゃん。
みんなで、待っていようね。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねいちゃん だっこ

20120918 (1)

あら、そうだったの~~(* ̄- ̄)ふ~ん

20120918 (2)

そだね~~~



明日の朝には帰ってしまう娘。
夜になって、荷造りをはじめるとわかるのか、
何度も、何度も娘の部屋を覗いてるねこさんたちなのでした。

そうそう、写真を撮り忘れちゃったけど、
娘がいる間は、娘のベッドでお昼寝してることが多いたまさんだったり。
みんな嬉しいんだね。
あしたから、またちょっと寂しくなるね。


今日のお天気は、くもり時々晴れ 一時雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふてね にゃんこ

20120917 (2)

20120917 (1)


今日は、高校時代の仲良しのお友達と、
久しぶりの再会な娘。

出かける準備をしていると、
すぐ察して、ご機嫌斜めになっちゃう末っ子さん。

娘を送って帰ってくると、
こ~~んな感じで不貞寝中(笑)


今日のお天気は、くもり時々雨

夜中は台風の風が凄かったです。
明るくなって外に出てみると、
大切に育てている夜顔の鉢が倒れて割れていました(><)
でも、被害はそれくらいだったので、
よしとしなくっちゃですね。
昼間は蒸し暑かったけれど、
夕方になって、ちょっと空気もヒンヤリ。
明日の朝は冷えるらしいので、風邪をひかないように気をつけないとね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の映画は



| 携帯から | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちょぼー おねいちゃん

あっ おねいちゃんだ!
あちょんで あげにゃいと~~
20120915 (1)

ちかたないわね
あちゅいけど あちょんであげるわ
20120915 (2)

さ~~~~~
どっからでも かかってきなちゃい!
20120915 (3)


8か月もいなかったので、
もしかしたら、忘れちゃったかな?
な~~んて思ったりしましたが、
しっかり覚えていましたね(笑)
だいすきなおねいちゃん。
遊んでもらっているのは、にゃんきちさまです( ´艸`)

あと3日
あついけど、いっぱい遊んでもらおうね。



今日のお天気は、晴れのちくもりのち雨

大きな台風が近づいています。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑きびしく

120911_1439~01

いつまでたっても、
ちっとも涼しくならない、今年の夏。

グリーンカーテンのゴーヤも、
まだまだ、実をたくさんつけています。

| 携帯から | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ


いい香を漂わせて、夜顔が咲き続けています。

| 携帯から | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜展

娘が帰ってきたら、
一緒に行こうね~~と、約束していたんです。
だって、パパさんは爬虫類が苦手…

行ったのはこちら → 恐竜展2012

楽しかったわぁ~~
20120912 (2)

こちら動きます。
20120912 (3)

ジュラシックパークを見たくなったねーと二人で言いつつ。
そうして、思ったよりは、ずっと楽しかったらしいですよ、娘さん( ´艸`)

外にでると、まだまだ夏空
20120912 (4)

城彩苑によって、ごはんを食べたり、
お買い物をしたり。
そうして、くまモンと記念撮影。
20120912 (1)





今日のお天気は、晴れ夜になって一時雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は


ぱぱさんがお出かけだったので、娘と二人で、久しぶりに友達の店です。

| 携帯から | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちの要求

大好きなおねいちゃんが帰ってきて、
とっても嬉しい末っ子さん。

でも、おねいちゃんもいそがしいからね。。。。
昨夜も、おでかけしてたしね。。。

そんなわけで、
拗ねてます(笑)
120905_2151~01

120905_2152~01


10日あまりの帰省。
めいっぱい遊んでもらおうね。



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念樹


娘が産まれたとき、
記念にと、実家の両親が植えてくれた「百日紅」

今年は、なかなか枝を伸ばさず、
冬の寒さの影響で、
芽が痛んだのかなと心配していたのだけれど、
お盆を過ぎたあたりから、
どんどん伸び始めて、
8か月ぶりの帰省に合わせるように、
いま満開です。



| 携帯から | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘が帰ってきたので


今夜は焼肉

| 携帯から | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのね

こ~~んなものを発見 ( ´艸`)
120901_2127~01

なかは、こんな感じです。
120901_2129~01

すっぱいライム味は、私の好きな味だったけど、
そっかぁ~~スライムって、食べるとこんな味なのね?


戦うまえに、食べられちゃったスライムなのでした(笑)



今日のお天気は、晴れのちくもり。
蒸し暑い一日になりました。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお土産

先日、所用で関西方面に出かけていた娘。
名古屋で一泊して、
お友達と楽しい時間を過ごしたようですが、
その娘から、今日届いた荷物の中に、
これが入っていました。

名古屋名物「ういろう」です。

ういろうは、実家の母の大好物。

「いろいろあったから、とりあえず買っておいたよ。
てきとーに分けてね。」 

ってことで夕方、早速母にもっていきました (*´∇`*)

とっても喜んでいましたよ。
たくさんありがとうね。

120906_1719~01

ういろうにも、いろんな種類があるんですね~

120906_1721~01


娘は、名古屋で手羽先や味噌カツを食べてましたけどね(笑)


荷物が先に届いて、
今週末、8か月ぶりに帰省してくる娘です。




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のあと

どんどん空が暗くなって、
遠くで稲光も見えて、
出先の窓からそんな空をみていたら、
帰路に着くころは、前も見えないほどの土砂降りに。

秋雨前線がやってきました。

季節は変わっていきますね。

夕方には、雨もすっかりあがって、
空は青空に。
朝は、とっても蒸し暑かったけれど、
風が北よりになって、ずいぶん涼しくなりました。

20120905 (2)


雲の形も変わってきたね~~
20120905 (1)




今日のお天気は、くもりのち雨のち晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑苦しい

ここ数日、秋の気配かな?
なんて感じもあったけど、
今日は厳しい残暑の一日になりました。

そんな日だけど、
やっぱり、大好きだからくっつきたいらしい…
20120904 (1)


見てるだけで暑苦しい…(笑)
20120904 (2)

ガマンしてる、たま兄ちゃんは偉いね。




今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさぼり宅急便

こんにちわ~~~
ちょっとお願いできますか?
120902_1551~03

荷物を届けてくれませんかぁ~~
120902_1552~01

( ̄◇ ̄;)エッ
120902_1552~02

だって、たっきゅうびんやさんでしょ~~~?
120902_1552~03


(o_△_)oギャフン


忙しくなって、かまってあげられないので、
拗ねてるにゃんきちさまでした。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

大好きなブログ こはる日和 

看板女優のこはるちゃんが、虹の橋へと旅立ちました。


日々更新だったブログが更新されなかったことで
もしや?と不安はあったのだけれど、
あまりにも突然のことで、
記事を読みながら、にゃんきちを抱きしめながら、
溢れる涙を止めることができませんでした。

こはるちゃん、安らかに。
天国でもロケ頑張って、みんなを楽しませてね。





今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の映画は

120902_1643~01


評判どおり、とっても面白かったですよ。
アメリカンヒーロー、ひとりひとりのことを、
もうちょっと詳しく知っていたら、
もっと面白かったと思うので、
予習していったほうがいいかも。
わたしは、復習しなくっちゃね(笑)

| 携帯から | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から9月

20120901.jpg

うだるような暑さが続いていたけれど、
今朝は北風が吹いて、
ちょっとヒンヤリ。

9月になったのねと、感じさせる朝でした。
昼間はやっぱり、暑かったけれどね。

でも、夜になると、
庭から虫の声が聞こえるようになり、
蜩が鳴いているのを聞いていると、
季節は変わっていくんだなと思わせます。

梅雨の長雨で根ぐされして、半分は枯れちゃって、
生育の悪かったアサリナも、
なんとか、ネットの上まで蔓を延ばして、
毎日、かわいい花を咲かせています。


公私ともに忙しかった夏。
なんだか、いつにもまして、
あっという間に過ぎていきました。

来週からは、またここ数年の恒例になりつつある、
この時期の仕事がはじまって、
昼間はほぼ事務所に缶詰の生活が始まります。。




今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |