じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よいお年を

20121231.jpg



時々小雪の舞う、寒い大晦日になりました。
今夜から明日にかけて雪予報。
明日の朝起きたら、銀世界かな。

寒かったけれど、
パパさんや娘が手伝ってくれて、
今年もそこそこ大掃除が終わり(笑)
夜は、のんびりすごしています。

寒い夜は、日本酒だよねと、
前日、サンタさんが持ってきてくれた日本酒を、
娘とちびり♪


今年は、実家の父が入院したり仕事も多忙だったりで、
このブログを休んだりもしました。

おかげさまで、退院していまは実家で療養中の父です。

就職活動で始まった今年。
無事に内定をもらって、
あとは卒業できるかが問題の娘(笑)

17歳になったたまは、
10月に体調を崩して、随分心配いしましたが、
いまは、食欲も戻ってきました。
老いには勝てないけれど、
のんびり過ごして欲しいと思っています。

忙しかった一年。
持ちこした仕事があって、
年明けから、まだまだバタバタしそうだけど、
元気で仕事ができることは幸せなことですよね。


今年も一年、本当にお世話になりました。
拙いブログに足を運んで、応援していただきありがとうございます。
これからも、私らしく続けていこうと思っていますので、
来年もまた、よろしくお願いいたします。


来る新しい一年が、皆さんや、皆さんの大切な人たちにとって、
素晴らしい、輝く光に満ち溢れた一年でありますように!



今日のお天気は、くもり時々雪


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい



| 携帯から | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュン

121227_2137~01

今夜は、おねいちゃんおでかけだってーー!!




今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぼー

121227_2136~02


どあっぷで、
あそぼーと、おねいちゃんを誘ってます(笑)

| 携帯から | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり

121227_1657~01


3か月半ぶりに、娘が帰ってきました。
学生生活最後のお正月。
ゆっくり帰省できるのは、
これが最後かな。

忙しい年末年始だけど、
ちょっとのんびりしてね。



| 携帯から | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

今朝も、霜で真っ白に。
でも昼間は冬晴れで、
窓越しに入る日射しが暖かく、
ベッドのうえで、ひなたぼっこをしながら、
お手入れに余念のないにゃんきちさん。

20121226 (1)

きれきれーにしとかないとねー

20121226 (2)

あしたは、おねいちゃんがかえってくる~~~♪

20121226 (3)

あしたから、おねいちゃんとねるからねっ!



大好きなおねいちゃんが帰ってくるねー
いっぱい、遊んでもらおうね。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたサンタさんがやってきた

くもり予報だったのに、
今日は一日中、小雨が降ったりやんだり。
しかも、とっても寒い一日になりました。
これが雪なら嬉しいんですけどね~~(笑)
そんなクリスマス。
一日、バタバタと忙しく過ごして家に帰ると、
またサンタさんがやってきてました。

妹からのプレゼントはこちら
20121225 (2)
妹と、色違いのお揃いだって^^
深くて、耳まですっぽりなので、
寒い日も、耳が痛くならずに散歩できそう^^
ありがとう☆


そうして、明後日帰省する娘からの荷物の中に入っていたのは、
こちら
20121225 (1)
綺麗になった東京駅でしか買うことができないという、
カンロ飴です。
このまえ、スマステでやっていて、
食べたいと思ってたんですよね~~
もともと、カンロ飴が大好きなので♪

寒くても暖かい。



今日のお天気は、くもり時々雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさまへ

20121224.png


みなさんに、
星の数ほどの、幸福が舞い降りてきますように。

Happy Merry Christmas





今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた

20121223 (3)

到着予定日は今日だったのに、
昨夜、一足早くやってきたサンタさん。
今年も、こんなに可愛いお花が届きましたよ~~

参考記事はこちら → 楽しみ

「わたしにはこれがいい」と、選んでくれたのは、
今年も、むすめさんのあーちゃん。
花びらがフリルになって、とっても可愛いんです。
名前は「プリティプリンセス」
大切に育てて、春まで楽しませてもらいますね~~




出先からの帰り道、友達から電話。
帰りに寄ってということで、言ってみると、
クリスマスプレゼント~って、こんなものをいただきました。

20121223 (1)
落ちてくる、一滴ずつを詰めたもので、
濾過もしてない原酒だそう。
日本酒が好きなわたしなので、ほんと嬉しいなぁ。
今週末には、娘も帰ってくるので、
一緒に飲みたいとおもいます^^



連休中日の今日。とは言っても、
我が家は、昨日も明日も普通に仕事だけど…( ̄Д ̄;;
早起きして、今日は映画の日。
豪華二本立て(笑)
見終わって、ブラブラしていると、
「何か欲しいものないの~~?」とぱぱさんが。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

20121223 (2)
パパサンタのプレゼントは、
ダイヤのピアス。
高かったので来年の分もらしいよ…(笑)



朝のうちは、そうでもないと思ったけれど、
夕方になったら、風も冷たく気温もぐんと下がりました。
明日は雪予報。
ホワイトクリスマスになるかなぁ~



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は寝るんだよ

20121222.jpg

今日は一日雨模様。
朝のうちは、暖かだったけど、
夕方になるにつれて、
北風が酷くなり、
気温もぐんぐん下がってきました。

こんな日は、ねこさんたちのテンションも低め。
人気席で、ぐっすり眠るすえっこさん。


今日のお天気は、曇り時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気席

121221_1902~02

本当は、ぴかちゃんのために作った、
わたしのパソコン横のベッドなんだけど、
最近では、ぴかとにゃんきちと交替で使っています。

時々、きもちよさそうに寝ているぴかを追い出してる、
ジャイ子にゃんきちがいますけど…( ̄- ̄)

わたしが見えてるのがいいんでしょうね~~
座っていても遊べるように、
おもちゃを吊るしていると、
こうして、ひとり遊びもできるんですよ( ´艸`)


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕陽

20121220.jpg

寒かったけれど、
今日は、一日冬晴れで、
片づけものには、もってこいの一日。

仕事をちょっと置いといて(笑)
今日は、一日庭仕事に費やしました。

おかげで、気になっていた玄関周りがすっきりしたかな…?

夜明けは遅く、日暮れは早く。
気がつけば、明日は冬至。
今年も、残り10日となりました。

気ばかりが焦って、
やり残したことがいっぱいだけど、
ひとつ、ひとつ片付けていきましょう。


今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おきゃくさまがやってきた

メジロやスズメ、ヒヨドリにくわえて、
時々やってくるのが、このかた。

「シロハラ」さんです。

20121219 (1)

ヒヨドリより、ちょっと小さいくらいかな。
スズメのように用心深くないから、
近くによって、写真を撮ることができるんですね~~

20121219 (2)

冬枯れの庭だけど、
小さなおきゃくさまたちに会えるのが、
日々の楽しみ。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわい


今夜は帰りが遅くなって、無茶苦茶お怒りちゅー( ̄○ ̄;)

| 携帯から | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるん

20121217.jpg

珍しく、このベッドで寝てるぴかちゃん。
にゃんきちの相棒を、下敷きにしてるのは、
わざとかな?(笑)

我が家で一番、くるんと丸ネコになるのが上手なぴかなのでした。



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん

121216_1635~01

今年も素敵なサンタさんが、
一足早くやってきました。

親友と言う名前のサンタさん。
どうもありがとう。
今年も一年、お世話になりました。
また来年もよろしくね。


今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会


今年も一年、おつかれさまでした。

| 携帯から | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅまんない



ままぁ
なにやってるのよーー


せっせと年賀状を作ってる横で、
つまらなそうな末っ子さん。

もうちょっとで終わるからねー
待っててね。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯から | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログネタ

20121213 (2)
今日も、キバチロ、半目で熟睡中のにゃんきちさまです。


20121213 (1)
( ̄◇ ̄;)エッ

20121213 (3)
そうそう、そのとおり~~~(≧∇≦)ъ



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初冬の夕暮

20121212.jpg

12月も中旬近くになり、
いっそう日暮れが早くなりましたね。

4時半を回ると、夕焼けが町を包んでいます。
でもこの時間、関東では夕闇が広がっていますよね。

わかっていても、
娘が関東に住むようになってはじめて、
同じ日本でも、夜明けの時間も、
夕暮の時間も違うってことを実感しました。


今年も残りわずか。
慌ただしい毎日だけど、
こころの余裕を忘れないようにしなくちゃね。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーん

20121211.jpg


綺麗にそろえて、
伸ばした足がカッコいいね( ´艸`)

でも、前足にのっけてて、
しびれないかと心配です…( ̄- ̄)


毎日、こんな風に笑わせてくれる末っ子さんが、
とっても可愛いと思っちゃう、親バカです~~~(* ̄∇ ̄*)


今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣篭もりにゃんこ

お天気は、よくなったんだけど、
今日も風が冷たくて、とっても寒い一日になりました。

にゃんきちの猫ハウスには、
今日も羊さんの湯たんぽがセット。
20121210 (3)

近づいてみると、
こ~~んな感じです。
20121210 (2)

まま にゃんきかごよう?20121210 (1)

(^▽^;) ご用はないです~~~
暖かくてよかったね~~




今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の二本立て


諸事情で、今年は6月・7月と映画を見にいくことができなかったんだけど、
それでも、今日の映画で31本目。
最近、二本立てのことが多いこともあるんだね~(笑)

| 携帯から | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばにいるだけで

20121208.jpg

ぴったりくっついていなくても、
そばにいるだけで、
暖かいね~


今日は、一段と寒い一日。
寒気の峠は明日だって。
みんな風邪をひかないように気をつけようね。



今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春への準備

121206_1154~01

今年も立派な苗を、友達が運んできてくれました。
日曜日、お天気がいいといいなぁ。



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこは気持ちいいね

今日も一日、真冬の冷え込みに。
でも、午前中のベッドのうえは、
日射しが暖かくて、
みんなストーブの前よりここだよね~って感じです^^


20121206 (2)
ちゃんと、お手手もあんよも揃えて寝てるなーって思っていたら…
20121206 (1)

しばらくして、行ってみると…( ̄Д ̄;;

20121206 (3)

末っ子さんは、お年頃というより、
まだまだ、おこちゃまです。




今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ

ことしも庭に、小さなお客さまが来る季節。
仲良く番でやってきて、
順番にみかんを啄んでいます。
20121205 (1)
美味しかったかな?
20121205 (2)



今日のお天気は、くもり時々小雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗議ちゅー ふたたび

20121204.jpg

ちょっと忙しくて、
帰るのが遅くなっちゃったら、
すっかり拗ねております。
呼んでも、呼んでも、
あっち向いてます…( ̄Д ̄;;

でも、この後頭部と、
ひつじちゃんを枕にしてるとこが可愛くて、
このままでもいいかっと思っちゃう ( ´艸`)



今日のお天気は、雨のち晴れたり曇ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち にゃんきち | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石蕗の花

20121203.jpg

少しずつ、色どりが少なくなっていく晩秋の庭で、
今が出番とばかりに、
綺麗な黄色の花を咲かせる石蕗の花。

子供のころは、ちょっと苦手だったきゃらぶきが、
大好きになったなぁ(笑)
母が作ったきゃらぶきは、本当においしいから、
いつもおまかせだったけど、
春になったら、作り方を教えてもらおうかしらね。

石蕗の花言葉は 「愛よよみがえれ」




今日のお天気は、晴れたり曇ったり雨が降ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗議ちゅー

121130_2027~01

外出から帰ってくると、
膝の上に、ずっと乗ってる末っ子さん。
おろそうとすると、
怒ります…(;´▽`A``



今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT