じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1月最後の日

20130131 (1)

20130131 (2)


春の息吹が感じられる、
ぽかぽかと暖かい日になりました。


そんな日。

夜になって、突然の悲しいお知らせが届きました。

妹の家の愛犬「がっちゃん」
目がとってもかわいくて、
遊びにいくと、いつも大歓迎してくれる。

突然に、虹の橋へと旅立ってしまいました。

20130131.jpg

5歳になったばっかりでした。
楽しかったよ。
ありがとうね、がっちゃん。





今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々のこと | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンター にゃんきち

20130130.jpg

毎日、窓の外には、
いろんな鳥がやってきます。

メジロはもちろんのこと、
ジョウビタキ、シロハラ、ヒヨドリ…

そんな鳥たちを、
猫タワーの上から狙ってる?(笑)すえっこさん。

なぜか、大きなヒヨドリがやってくると、
一番上じゃなくて、
この場所から狙ってるんですよね~~


今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy birthday  Dear pika

20130129.jpg

今日で11歳になりました。
人間の年齢に換算すると、
ぴかは60歳。
でも、まだまだ運動神経も抜群で、
たんすの上にも、欄間にも登っています。
毎朝、ぱぱさんの肩に飛び乗るのが日課だしね(笑)

相変わらず、私のストーカーで、
みんなが部屋にいて、
私だけがいないと、五月蠅いくらいに鳴いて呼びにきたり。

一緒に寝て、一緒に起きる毎日。
寒い夜は、とってもあったかい(*´∇`*)

ぴかいちのぴかちゃん。
これからも、元気で長生きしてね。



20130129 (2)

一月もあと二日。
さくらんぼの蕾が、だんだん膨らんでいきます。



今日のお天気は、晴れ時々曇り


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかい

20130128.jpg


お休みしてしまいました。

見ている人も少ないし、
自分の記録用っていうのもあるから、
まっ、いっかなんて(笑)

でも、サボるのはよくありませんね~

実は、実家の父が、この寒さの影響もあってか、
また体調を崩してしまい、
そのうえに、母までもが転んで足と腰を痛めるという…
年度末を控えて、仕事もバタバタ。
そんなわけで、ゆっくりパソコンの前に座ることもままならず、
カメラを触ることもできずでした。


おかげさまで、ふたりとも少しずつ回復しています。

何をするにも、家族の健康があってこそ。
そんなことを改めて思う日々。



金曜日の朝、玄関の前の寄せ植えの上に、
梅の小枝が数本。
一輪だけ、花が開いていました。

前日、現場でみつけたからと、
パパさんが切ってきてくれたのでした。

私が実家に泊まったりして、
ほったらかされていたのに、
バタバタしている私にと、春を運んできてくれました。

どうもありがとう。

「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」


こころのなかも、あったかい。





今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



| 日々のこと | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ

20130119.jpg

なぜか、湯たんぽを枕に(笑)
熟睡中のすえっこさんです。

帰るのが遅いので、いじけています…(=_=)


今日のお天気は、くもりのち晴れ

毎日、本当に寒い日が続いています。
そうして、とっても乾燥していますね。
インフルエンザの流行期に。

みなさま、どうぞご自愛ください。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうも

20130118.jpg

くっついてました(笑)

今日は、たまのそばにぴかちゃん

相変わらず、ちゅっちゅ寝します( ´艸`)

もうすぐ11歳になるけど、

わがままで、おこちゃまなぴかなのでした。



今日のお天気は、くもりのち晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらに

20130117.jpg


くっついてる!

寒いってステキ ♪ (笑)




今日のお天気は、くもり

今夜は雪予報。
明日の朝、起きたら銀世界かも~~


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっついてる

20130116.jpg

家族だとは認めているけど、
どうしても、にゃんきちのことを好きになれないぴかちゃん。

でも、どんなにぴかにシャーシャー言われても、
平気で寄っていくにゃんきち。
(だから、余計に嫌われる…)

だけど、今朝はこうやって、
ストーブの前にいましたよ。
足がくっついているね~~~^^


いつか、もうちょっと仲良しになって、
一緒に寝たりしてくれたらなぁと思うけど、
これだけでも十分うれしいのでした。



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗にしてあげるね

最近は、めっきり足腰が弱ってきた、
わがやの長男たまさん。
ベッドの上にも上がらなくなったね~
なんて、話をしていたのですが、
年が明けたころから、時々ベッドの上に登って寝ているように。

どんな気持ちの変化があったのかはわからないけれど、
そんな気持ちになってくれるのは嬉しいこと。

そうして、そんなたまの横には、
必ず、どちらかがいます(笑)

20130115 (1)

今日は、にゃんきち。
一生懸命に、たまを舐めてあげていました。
20130115 (2)

綺麗になったかなぁ~~




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわぁ

20130114.jpg

なんて 悪いかお (笑)

帰りが遅いと、怒っております…





今日のお天気は、晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人式

20130113.jpg


今日は、わが町の成人式の日でした。

今年は、甥と姪が成人を迎えました。

この二人、お互いに親戚とは知らないまま、

高校で同じクラスになったんですよ。

これで、甥姪はみーんな成人。

感慨深く、年をとったなぁ~と、思う日でもありました(笑)


おめでとう。
大人としての自覚をもって、
そうして、感謝の心を忘れずに、
充実した毎日を送っていってくださいね。




今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっしょがいいね

20120112.jpg

やっぱり、大好きなたまにいちゃん。

いつまでも、元気で長生きしてね。




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太平燕

740404_407839802629317_1024181951_o.jpg

大好きな太平燕。
熊本のご当地グルメと知ったときは、
本当にびっくりしました。


今日は、仕事で久しぶりに熊本市内に行ったので、
元祖と言われてるお店で食べてきましたよ。

おいしかった☆



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てます

20130110 (1)

今夜も帰宅が遅くなってしまったので、
すえっこさんは、すねて丸猫です (-。-;)

20130110 (2)

半目だけど、しっかりねてまーす ( ´艸`)


明日をこえたら、
ちょっと落ち着くからね~



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見張り

20130109.jpg

庭にやってくるメジロさんを、
猫タワーのうえから、
ガン見している末っ子さんです。

山茶花の花が満開で、
おいしそうに蜜を吸っていますよ。


今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの要望

20130108 (2)

えっと、おねいちゃんはおでかけじゃなくって、
帰っちゃったんだよね…

20130108 (3)

うんと、年末からのお仕事が残っててね、
もう暫く忙しい…

20130108 (1)

あの~~
他の子のご飯まで食べてますよね~?…





今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね~

いつもより、少し長めの帰省をおえて、
娘は午後の便で関東へ。

今回も、みんなを抱っこと思ったら、
なぜかたまさん、抱っこよりナデナデがよかったらしい。
今度帰ってくるまで、
ちゃんと元気でいてね~
20130107 (4)

ぴかは、おすまし。
20130107 (2)

にゃんきちは、おねいちゃんすきすき~
20130107 (3)

今日は、この飛行機でしたよ。
20130107 (1)

卒業まで3カ月を切り、
なにかと忙しい毎日。
とりあえず、修論を書かなきゃね。

今度帰ってくるときは、立派?な社会人かな。




今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13回忌

148956_405508406195790_872633883_n.jpg


今日は、義父の13回忌法要の日でした。

義母のたっての希望もあって、
ちょっと大変だけど、
自宅で法事、会食ということに。

わたしは得意のぜんざい作りを仰せつかり(笑)
昨日から準備。

義姉に

「だいたい20人分くらいね~」

と言われても、検討がつきませんが、
幸い、大きな鍋はあるので、
この鍋に作れば大丈夫ね~って感じで( ´艸`)


亡くなった義父は、甘いものが大好きな人でした。
わたしが炊いた豆を、
美味しい、美味しいと食べてくれていたので、
今日も喜んでくれたかな?


娘もせっせと手伝ってくれて、
無事に法要も終わりました。

このために、戻るのを伸ばした娘。
明日の午後に、関東に戻ります。




今日のお天気は、晴れ時々くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 19:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜も新年会

182192_405226799557284_584518732_n.jpg

娘と、tokiちゃんと、
妹、姪、甥と一緒に、
友達のお店で新年会でした。

いっぱい笑って、語り合って、
食べて飲んでの楽しい時間。

幸せだね。



今日のお天気は、晴れ時々くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



| 日々のこと | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

CAM00032.jpg

今夜は家族三人での新年会でした。

| 日々のこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちにち いちにち

20130103.jpg

17歳と半年になった、わがやのたまさん。

最近では、めっきり足腰も弱ってきて、
椅子の上にジャンプをためらったり、
できなかったり。

ほぼ、一日中寝てるんだけど、
朝、一番に「ごはん」と言ってくるのは変わりなし(笑)


寒い毎日、
たまのために、オイルヒーターを点けっぱなしの我が家。
別のところで節電するので許してね。

明日の朝も、元気に「ごはん」と言ってきますように!
そう思いながらすごす、一日、一日です。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち たま | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の初映画はこちら

CAM00021.jpg

娘と三人で、
豪華2本立て♪


| 日々のこと | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい年のはじまり

207717_403329636413667_393953425_n.jpg

三人と三匹で、
無事に新しい年を迎えることができました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |