じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

富士山

20130322.jpg


飛行機の中から、富士山が見えると、
とっても嬉しいんですよね~


娘の引っ越しで、関東にきています。


| おでかけ | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかの春の日

晴れの日の朝は、
まだまだ放射冷却で寒いけれど、
おひさまが昇るにつれて、
気温はぐんぐんと上がり、
今日もぽかぽかの春の日。

芽吹きはじめた柿の木での枝で、
すずめさんが仲良く日向ぼっこ中。
20130321 (2)

兄弟かな、夫婦かな。
20130321 (1)


見てるだけで、暖かい光景です。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春といっしょに

CAM00220.jpg
 

2月の頭くらいから、
ちょっと食欲もおちて、
元気がなくなっていた、たまさん。

暖かくなるにつれ、
食欲も、少しずつ戻ってきて、
元気になってきました。

朝、起きていくと、
ごはんって要求したりね。
春がきて、たまも嬉しいのかなぁ。



今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち たま | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねえちゃんといっしょ

20130319 (1)
ぴかちゃんが、気持ちよさそうに、
このベッドで寝ていると…


20130319 (2)
暫くすると、にゃんきちが同じように寝ています。
ま、目も口も開いてますけど、ねています(笑)

なんても、ぴかちゃんがやってると、
真似をしたいお年頃って、
ず~~っと、そうだよねっ( ´艸`)



今日は、本当に暑かった。
一気に初夏の気温になって、
我が家のさくらも7分咲き。
20130319 (3)




今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花盛り

今日も朝から春の嵐。

さくらが、咲き始めたばっかりで良かったなぁ~と思っていたら、
暖かい雨に誘われて、
一気に咲いていました。

ゆっくりでいいよー
長く楽しみたいんだからって、
さくらに話しかけましたよ(笑)

春の庭は、だんだん花盛りになっていきます。

ゆきやなぎ
20130318 (2)

ぼけ
20130318 (3)

口紅水仙
20130318 (1)

ムスカリ
20130318 (4)

ビオラとアリッサム
20130318 (5)


朝おきて、庭を眺めるのが楽しい季節です。



今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび

今日は、私の誕生日。
そうして、このブログをはじめた日。
丸5年になりました。

いろいろあって、お休みした期間もあったこの一年。
でも、元気でこの日を迎えられたこと、
忘れずにたくさん、お祝いを言ってもらえたこと。
心のこもったプレゼント、そんなすべてに感謝です。

ぼくさんとときちゃん

今年は、さくらの花もさいて、
一緒にお祝いしてくれているよう。

P3080325.jpg


いくつになっても、やっぱり誕生日は嬉しいね。



今日のお天気は、くもりのち雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 22:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

先月の結婚記念日に、
何が欲しい?と、
両親や妹に聞かれて、
いろいろと考えたのだけれど、
去年両親から買ってもらった、
このお湯のみとお茶碗が、とっても気にいっていたので、
お揃いのものを買ってとお願いしていたのです。
P3160365.jpg
20130316 (2)

バタバタと忙しい日々を過ごしていて、
いつ行く?
いつ行く?といいながら、今日になりました。
最初は、私が運転して行く予定んだったんだけど、
姪が一緒に行くことになり、
姪の運転で春のドライブとなりました。
実家の母も一緒に、親子三代、おんなばっかり(笑)

母と妹からは、
この大鉢と中鉢
20130316 (3)
そうして、姪からは小判型のお皿
20130316 (1)

猫好きにはたまらないんです。
こちらは、千金甲窯(せごんこうがま)のもの。

食卓が、いちだんと楽しくなりました。
どうもありがとう。

一緒のおでかけも、とっても楽しかったね♪

帰ってくると、実家の枝垂れ桜は、7分咲きに。
20130316.jpg


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花

20130315.jpg

朝は霜がおりて寒かったけれど、
昼間は、一気に気温が上昇。
それと一緒に、さくらの花が開きましたよ。




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫もちかい

春の嵐だった、昨日とはうってかわって、
今日はきれいな青空。
でも、風が強くて冷たくて、
また気温は冬に戻った感じの一日。

それでも、庭はどんどん春めいてきていますよ。

かりんの花は、明日には開くかな。
20130314 (2)

こちらは、6年目の染井吉野。
昨日、福岡と宮崎では開花宣言がありましたよね。
我が家も、明日には開花宣言かな?
20130314 (1)





今日のお天気は、晴れ




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また おこってる…

20130313 (1)
あのね、まま。
まいにち、まいにち、
かえってくるの おちょちゅぎっ!!!


20130313 (2)
これから、あちょんでくれるんでしょうねー!



年度末ですね~~
仕事も佳境。
もう、ひと頑張りしなきゃ。。。

でも、かえってきたら、
こんな顔をして待ってる末っ子さんと、
ひとしきり遊んでから、ご飯の支度になる毎日。



今日は、春の嵐が吹き荒れました。
すっかり、さくらんぼの花は散ってしまいましたよ。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり

20130312.jpg

昨日は、寒い一日になったけれど、
今日はまた、ポカポカを越えて、
窓越しの日射しは暑いくらいの一日に。

こうやって、春がまた、ぐんと近づいてきますね。

開花宣言はまだだけど、
あちこちから、桜の便りも。
寒かった冬のあとは、さくらが駆け足で咲いてきますね。

ぴかちゃんは、運動会のあとでぐっすり。
しっぽまで、くるんと丸めるのが、ぴかちゃん流。



今日のお天気は、晴れのちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れないということ

20130311.jpg

写真は、2年前の3月11日の朝に撮ったものです。
春の日差しが暖かくて、
三匹そろって、幸せそうに寝ている姿が嬉しかった。
そんなあたりまえの、朝でした。


あれから2年がたちました。

もう2年。
まだ2年。

それは、それぞれの思いのなかで感じる年月なのだと思います。

なにより大切なことは、
あの日のことを忘れないことなのだと、
いま改めて思います。

あの日からの出来事を覚えておくこと。
ささやかでも自分にできることで、
被災地のみなさんのお役にたてることを考えること。
そうして、この一時を、今というときを大切に生きるということ。

心に刻む思いは、去年と同じ。


そうして、あの日、連絡の取れない娘たちを心配して書いた書き込みに、

きっと大丈夫ですよ。

応援しています。

そんな励ましの言葉を下さった、
見ず知らずのみなさんの気持ちを忘れない。


あの日、新聞に書かれたこの言葉を、
今年も胸に刻んで。

「犠牲になられたかたの死を無駄にしないためにも、
復興に全力をかたむけよう。
復興の道は険しいけれど、一緒に頑張りましょう。」









今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| つれづれ | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春めいてきても

20130310.jpg


やっぱり、大好きなたまさんに、
くっついていたいみたいね。

大きなベッドは必需品。


春めいてきたせいか、
たまの体調も、ちょっと良くなってきた様子。
ウエットだけで、
ちっとも食べなかったカリカリを、
ここ数日は好んで食べています。



今日のお天気は、くもり一時雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活

すっかりブログをさぼってお休みしてしまいました。

今日からまた、気合いを入れ直して(笑)
書いていこうと思います。
よろしく、お付き合いくださいませ。


実は、先週の土曜日(2日)の早朝に出発して、
月曜日(4日)の夜に帰ってくるという、
娘の引っ越し準備ツアー(笑)に行っていたのですが、
飛行機が熊本に近づいてくると、
薄くモヤがかかったように見えて…
翌朝起きると、すでに喉が痛い…(><)
鼻水も出始める…(´д`、)
ついでに、大気汚染物質PM2.5が大量に飛来するおそれがあるので、
不要な外出は避けるようにとメールが届く…_| ̄|○ ガクッ

元々、花粉よりも黄砂に反応する私。
一気に体調不良に陥ってしまいました。

しかしながら、年度末で仕事も押しているしね。
そんなこんなで、
鼻水をカミカミ(鼻の下が痛い)
仕事をしていたら、熱がでたよ。。。ひさしぶりに。。。

そんな一週間。
あいかわらず、花粉と黄砂とPM2.5のトリプルパンチは続いていますが、
なんとか、体調も上向きになりつつあるかな…

このところの陽気で、
あちこちに早咲きのさくらも咲いているはずと、
気持ちは焦り。。。


春がくるのは嬉しい。
これさえなければね~~ ┌┤´д`├┘ ふぅ…


写真は、久しぶりに飛行機の中から見えた富士山。


20130309.jpg




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番

三月の始まりは、嵐の朝になりました。
風がやむと、土砂降りの雨。
でも、気温は20度まであがって、
春の暖かい雨の一日。

だけど、夜になると段々気温も下がってきて、
明日はまた、冬に逆戻りだそうです。

こうして、本当の春に近づいていくのですね。
今年の桜は、ちょっと早そうですね。

写真は、昨日のもの。
廊下でひなたぼっこのたまさん。

CAM00171.jpg






今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち たま | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |