じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヤル気

今日も暑かった…
言いたくはないけど、暑かった…

湿気も残っていてベタベタしたしね。

でも、西日本はこれ2週間、
猛暑の日々が続くらしいよ…

20130731 (1)

だよね~~
わかる、わかる!

20130731 (2)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

真似しなくてもいいのっ!!





今日で7月も終わり。
まだまだ、夏は続きます。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10輪

どんどん蔓が伸びていくので、
手が届く範囲では、
左右に振ってあげていた夜顔。

でも、あっというまに、
手の届かないところまでのびて、
どんどん花を咲かせるようになりました。

20130730 (1)

この場所には
二本植えたのですが、
今夜は、全部で10輪の花を咲かせています。

20130730 (2)

窓から入ってくる風にのって、
甘い香りも漂ってくる夜です。



今日のお天気は、雨のちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の花いろいろ

グラジオラス
植えっぱなしのグラジオラスは、
ひと足先に咲きます。
20130729 (2)

這性のトレニアも、
我が家の夏の庭の定番
20130729 (3)

グリーンカーテンのアサリナ
植えるのが遅かったので、
いつもに比べると成長が遅いけれど、
一番元気な蔓はてっぺんにたどり着きました。
20130729 (4)
20130729 (5)

子供の頃から好きだった
千日紅
20130729 (6)


事務所の前のグリーンカーテン
今年はゴーヤとフウセンカズラ
どちらも、たくさんの実をつけていますよ~~
20130729 (7)
20130729 (1)


昨日、今日と恵みの雨が降って、
カラカラの庭も、ほっとひと息。
植物たちも、ほっとしたかなぁ。



今日のお天気は、雷雨のちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗議の目

20130728.jpg

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

休みの日に出かけて
帰ってくると、
こうして、拗ねてることが多いんです。

仕事と休み、ちゃんとわかるのね(笑)


今日のお天気は、雨のちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るのが仕事

朝から、とっても蒸し暑かったけえど、
風が出た午後は、
ちょっと気温も低めになって、
いつもよりは過ごしやすかったね。
湿気さえなければ、
もっとここちよかったけど…

暑いのより、湿気がきらいな猫さんたち。
今日もベッドの上でゴロゴロ(笑)

20130727 (1)

20130727 (2)

寝るのはいいけど、
夜中に走り回るのは、やめてもらいたいよね。。。(-_-;)




今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くにいるのは

夜のリラックスタイム♪

ベッドでごろんとしながら、
本を読んだり、
テレビを見たりしていると、
どちらともなく寄ってきくるのですが、
いつも、どっちがより私に近いかでケンカに…

CAM00520.jpg


CAM00521.jpg

今夜はぴかちゃんのほうが近い(笑)
仲良く、左右に別れればいいのね。って、
寄られる私は、夜になっても暑いけど…


今日のお天気は、くもり




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見張り

最近は、暑さもあった早起きのパパさん。
せっせと、芝生の中の草取りをしているのですが、
その様子を、毎日がんばって見張ってる、
末っ子さんです。。。(;´Д`A ```

20130725 (1)

20130725 (2)

(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

遊んでるんじゃないんだけどね…

ひと仕事を終えて、上がってくるぱぱさんに、
あそぼーとせがんでるのでした。


今日のお天気は、うすぐもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽの楽しみ

朝のウォーキングなんて、
格好のいいものじゃなく、
私のは、本当に朝の散歩。

散歩の時間に触れる、
さまざまな自然。
その時間がとても楽しくて愛おしいと思えるのです。

今朝は、西の空にきれいな満月。
時折雲がかかるけれど、
煌々と輝いて綺麗。
月に見守られてるね。
20130724 (2)

今年は、栗がたくさんの実をつけていますよ。
秋まで風が酷く吹かないことを祈ります。
20130724 (3)


電線の上では、
つばめさんたちが、朝の集会中。
きっと、今年産まれた子もいるのでしょうね。
20130724 (4)

いっしょうけんめいに、
羽繕いをしています。
身だしなみは大事よね。
20130724 (1)


明日は、どんな自然に会えるかな。


今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この季節

20130723.jpg

夏の朝の楽しみ。
そんな時期が、そこまでやってきています。

もうちょっと稲が伸びて、
それから、散歩の時間をちょっと遅くして、
朝陽が昇るのをまつと、
朝露がキラキラと輝いて、
まるで宝石のようになるんですよね。

あと、一週間くらいかなぁ。
去年の夏は、忙しくて撮れなかった写真。
今年はたくさん撮れるといいな。



今日のお天気は、晴れのちくもり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

20130722.jpg


夜顔の花言葉は「妖艶」

真っ暗な中で、
甘い香りを漂わせて、
真っ白に咲くこの花にぴったり。

別名は「夜開草」

夕暮がやってくるころ、
すこしずつ、少しずつ、
こうして開いていくのです。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃま

CAM00489.jpg

ベッドに寝転んで、
私がテレビを見ていると、
必ず前にやってきては、
毛づくろいをはじめるにゃんきちさま。

新聞を読んでいると、
新聞に乗ってくれるしね。。。

ヒマなら遊びなさいよ!

だって、殺人的な暑さで、
ままも疲れてるのよ~~。ヽ(=^‥^=)丿




今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さはつづく




関東では、雨が降ったりして、
夜は過ごしやすいよ~なんて、
友達がつぶやいたりしていますが、
こちらは、一滴の雨も降らず、
相変わらずの猛暑の日々。

ねこさんたちも、
ダレダレ。。。
食いしん坊の末っ子さんも、
このところ、食欲が落ち気味です。

夕立くらい、降ってくれるといいのにね。

雨乞いしようかなぁ。。。



今日のお天気は、朝のうちの雲が多かったけれどのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうの日

今日は、おめでとうの日

参考記事はこちら ⇒ おめでとうの日


我が家のむすめたちから、
ごあいさつ

20130719 (2)

20130719 (3)

20130719 (4)

20130719 (5)

20130719 (6)

20130719 (7)

20130719 (1)



今年も元気に、二人におめでとうが言えること。
それがしあわせ。



今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登山

最近、散歩道にこんな看板がたちました。
そうだったんだ!とびっくり。

CAM00483.jpg

ちょっと登ってみると、
こんな看板もありました。

CAM00484.jpg

帰ってから、地元育ちのパパさんに
「登ったことある?」と聞くと、
「中学の時に遠足で一度だけ」という返事。

そうして、私は気がついてなかったけれど、
2.3日まえに、小さな新聞記事になっていたよ。って。

涼しくなったら、
一緒に登ってみようね~と、約束したのでした。

長く住んでいても、
まだまだ知らないことは、
いっぱいありますね。



今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぎつぎと

20130717.jpg

カサブランカは、
蕾が膨らんで咲くまで、
結構な時間がかかります。

それだけに、咲いた時は感動もの。
最初の花が咲いてから、
づぎつぎと、花を咲かせて楽しませてくれていますよ。


今日のお天気は、晴れ
今日も猛暑日。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の日々はつづくけど

20130716 (2)

夏至から一か月近く。
少しだけ夜明けが遅くなったかなぁと感じるこの頃ですが、
朝の空気は美味しいので、
夜明けを待って散歩にいきます。

朝のこの時間は、
山から風が吹き下ろしてきて、
散歩道はとっても爽やか。

そんな風が、家まで届くのいいのにね~

遠くから、この黄色いランタナがよく見えます(笑)
暑さに負けず、次々に花を咲かせていますよ。
20130716 (3)

事務所の前に、今年も作ってグリーンカーテン。
可愛いゴーヤの実が、
5本ほど成っています。
20130716 (1)
暑さに負けず、おおきくなあれ。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だまされないもん

耳の調子が悪くて、
病院通いが続いた末っ子さん。

経過が良くて、通院はしなくてよくなったのだけど、
毎日点耳薬をさすことに…

にゃんきち~
にゃんきち~~
おいて~~~~~

と、優しく呼んでも、
警戒されております…

20130715 (2)

Σ(・ω・ノ)ノ!
だって、お耳のためだよ?

20130715 (1)
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

失った信頼は、
取り戻すことができるのでしょうか。。。
がしかし、まだ点耳薬の日々が続くのだわ。。。。。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いと

20130714.jpg


こうなります…(笑)

でも、一緒にこうなりたい気分。

今日も、本当に暑かったね。。。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜顔

一週間もブログをサボってお休みしてしまいました。

七夕の夜に、叔父が突然亡くなってしまい、
あれこれと慌ただしく過ごしているうちに、
あっという間に一週間。

例年なら、なかなか見ることの出来ない天の川が、
夜更けに自宅に戻るころ、
本当に綺麗に見えました。

翌日には梅雨もあけて、
それから猛暑の日々ですね(;´Д`A ```

そんな中、昨夜今年初めての夜顔の花が咲きましたよ。

20130713.jpg

昨年育ててみて、
とっても素敵だったので、
種をたくさん取って残していました。

真っ暗ななかで、まっしなこの花は、
香りもとてもいいんです。

蕾がたくさんついてきたので、
暫くは楽しめそう。

ここだけ爽やかでしょう。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕

CAM00478.jpg


大空の反対側をみると、
真っ黒な雲が覆ってる。
そうして、突然雨が降り始める。

今日も一日そんなお天気。

でも、昨日に比べたら、
湿度がだいぶ落ちたかなって感じでした。

晴れてくると、
空にはモクモクと入道雲。

そろそろこちらも梅雨明けかな。

今日は七夕。
夕方は晴れていたので、
カササギのお手伝いはいらないかしらね?

昨夜、せっせと作った七夕飾り。
一番の願いごとは、
「健康第一」




今日のお天気は、晴れたり曇ったり一時雨だったり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番

20130706.jpg


昨日、ぴかと一緒に予防接種を受けました。

以前、予防接種で体調を崩したことがあったので、
今回は先生とよく相談をして、
一番副作用の少ないもの、
そうして作用を抑える注射も一緒に打ってもらうことに。

なんとか大丈夫で、
ちゃんとご飯も食べて、
遊んだりしているけれど、
いつもよりは、少しおとなしめの末っ子さん。

2週間くらい前から、
左耳がちょっと調子も悪くってね。
しばらく、病院通いが続きそうです。

病院嫌いだもんね。
早く治そうね。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり突然大雨だったり。

関東甲信越は梅雨明けしたそう。
九州も来週には明けるかな?


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサブランカ

20130705.jpg

鉢植えにして育てていた
カサブランカの花が咲きました。

一輪だけなのに、
すごい存在感があるのは、さすがだなぁ~と感心します。

鉢植えにしたのは、
丁度咲くのが梅雨時期ってことで、
雨に当たらないようにできるから。

でも、大鉢なので重いです…(;´Д`A ```
それでも、花のために頑張りますけどね(笑)


10個ほど蕾がついているので、
これから、どんどん咲いて楽しませてくれそう。




今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



| わたしの庭 夏 | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試写会

CAM00475.jpg


ひと足早くみてきました。

しみじみと心にしみる、
大人のアニメでした。

| 携帯から | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんない

ままぁ
またどこかへ おでかけなの?

20130704 (1)

ちゅまんないからねるもん…
20130704 (2)



私が出かける準備をしていると、
こ~~んな顔をしてみている末っ子さん。

後ろ髪をひかれつつ出かける毎日。。。

帰ったら、いっぱい遊ぼうね。


今日のお天気は、晴れのち雷雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ

今日はお休みをもらって、
久しぶりに、仲良し三人でおでかけ。

のんびりしようね~~ってことで、
ここへいってきましたよ。

隠れ家温泉 古保山リゾート

特別室「バロン」を三人で貸し切り
20130702 (1)

持ち込み可だったので、
飲み物や食べ物を買いこんで、
食べながらおしゃべりして、
の~んびり、お風呂にはいって、
パックして(笑)としていたら、
あっという間に時間は過ぎて、
予定の3時間が間近に。
30分延長しちゃいました (*´∇`*)
20130702 (2)

すっかりリフレッシュして、
また来ようね~~
今度は、半日コースだね!と言いながら、
帰路についたのでした。

20130702 (3)



今日のお天気は、晴れたり曇ったり一時雨だったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりくり

20130701.jpg

今日から7月。
あっという間に、半年が経ちましたね。

雨が降ったり、晴れたり曇ったりの変なお天気。
ムシムシ、ベタベタで暑いし、
こんなお天気だと、
ちょっとテンションが低いにゃんずたち。

まま~
あついねーって、
見上げるお目目がくりくりで、
可愛いでしょ~~(*´∇`*)



今日のお天気は、雨が降ったり、晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |