じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋の雨

CAM00652.jpg

秋晴れの日がつづいていましたが、
昨日あたりから、
お天気は下り坂。

今日の午後になって、
雨が落ちてきました。

車の窓ガラスについた雨粒。
向こうに見えるのは、
大きなナンキンハゼの木。

もう少しすると、
綺麗に紅葉するのだろうなぁ。

雨が降って涼しくなるのかと思いきや、
明日の予想気温は31度…
明日から10月なんだけどなぁ。。。



今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の二本立て



| 携帯から | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初秋の日々

すっかり、ブログをさぼってお休みしてしまいました。

今月2度目の三連休は、
娘のところへ弾丸ツアー。

一番の目的はこちら♪

20130928 (2)
20130928 (3)
会場だった、日産スタジアムに、
続々と入ってくる人たち。
この日の観客、75000人。
その中の一人になれて、
本当に嬉しかったぁ~~

慌ただしい上京でしたが、
友人たちにも久しぶりに会えて、
ギュッと詰まった、
楽しい休日になりました。


20130928 (1)

帰ってきたら、
毎日が怒涛…(><)

水曜日に行った熊本県庁。
プロムナードの銀杏の木には、
銀杏が色づいていました。

空は、抜けるような青空です。




入院中だった、実家の父も、
一カ月ぶりに今日の午後退院。
自宅療養は続きますが、
自宅に帰ることができて、
父も嬉しそうでした。


病院通いが無くなって、
これから、またブログもちゃんと書くことができるかな?(笑)



今日のお天気は、晴れ。夕方から曇り



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びの時間

20130920 (2)
にゃんきちが狙っているのは、
おもちゃじゃなくて、
私が読んでる本についた、
しおりの紐…

20130920 (3)
(´・ω・`)エェェェエ
これ、おもちゃじゃないんだよ。


20130920 (1)
( ̄0 ̄;アッ そっか…


まったりしていると、
遊んで攻撃が始まる、
そんな夜のひとときです。



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣

今日は、にゃんきちの通院日。
6月末から、
耳の調子がちょっと悪くて、
毎日点耳薬、
2週間ごとの通院だったのですが、
随分良くなっていて、

「じゃあ、一週間後にもう一度」
と先生に言ってもらえました。

病院では、「借りてきた猫」状態のにゃんきちさま。

帰ってきると、
ジャイコに
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

20130919 (3)

20130919 (1)

20130919 (4)


そんな末っ子さんを、
ガン見するぴかさん…
20130919 (2)


どちらも真剣です。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すねすね にゃんこ

CAM00609.jpg
ちょっとままぁ
出かけてばっかりなのは
どーいうわけーー!!




公私ともに、
なんだか慌ただしい毎日。

昼間は、ゆっくりかまってあげられなくて、
ごめんね~~

夜になって、
ベッドの上でなが~~くなっていると、
傍に寄ってきて、
こんな顔しております。。。( ̄Д ̄;;

キバも出てるし…(;´Д`A ```

もっと拗ねられる事態になることがあるのに…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




今日のお天気は、晴れ
最低気温が16度、
最高気温が30度。
気温差がすごいです。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち にゃんきち | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日射しは まだ夏

20130917.jpg


今朝は最低気温が20度を下回って、
半袖では、ちゃっと寒いくらい。
でも、昼間は今日も30度を越えて、
ジリジリと日射しは、
まだまだ夏です。
乾燥しているので、
日陰に入ると気持ちがいいんですけどね~

夜明けが遅くなり、
夕暮が早くなって、
本格的な秋はそこまでなのでしょうけれど、
庭も、まだまだ夏盛り♪



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所

20130916.jpg


秋晴れの爽やかな風が吹く日。
先日、末っ子さんが潜り込んでいた、
娘のベッドの上に置いたお布団に、
今日はぴかちゃんがお昼寝しています。

どうしても、好きな場所は同じなのね~~( ´艸`)



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初

17402.jpg


今年は、年初めから何かと忙しく、
なかなか釣りに行く機会がなくて、
今日が、なんと今年初の釣りになりました。
(パパさんは違いますよ~~)

夜明け前から釣り始めないとってことで、
今朝は2時半起き、3時出発。

こう言う時は、ぱっと早起きできるぱぱ(笑)

最初は入れ食い状態だったけれど、
陽が昇るにつれて、
ぱたっと釣れなくなり、
おまけに台風の影響で、
白波が立つほどの風も出て、
10時前には納竿。

でも、ひさしぶりに楽しかったなぁ~~
今日は、完璧に負けたので、
リベンジのため、また来月行く予定です。

今日の釣果は、コアジ92匹。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| おでかけ | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のひまわり

20130914.jpg


つぎつぎに開いていた「ひまわり」の花。
最後の花が、今朝綺麗に開きました。

ちょっとこぶりだけど、
凛と咲いて、庭で存在感を示しています。

本当に暑かった夏。
今日もまた、すっきりと晴れない、
蒸し暑さ。

でも、夏が終わっていくと、
ちょっと寂しいと思ってしまうのは、
なんでなのでしょうね?


今日のお天気はうすぐもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう

20130913.jpg

今日は、母の80回目の誕生日。

そうして、明日は姪の24歳の誕生日。

そんなわけで、
今夜は合同のお誕生日会でした。

とっても楽しかったね。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花

CAM00598.jpg


実家の庭に咲いた彼岸花。

今年は、いつにもまして、
たくさんの芽を出しています。

彼岸花の成長は、
本当に早くて、
昨日は頭をのぞかせただけなのに、
今日はもうぐんぐん茎を伸ばして。

最高気温が33度を越えて、
本当に夏が戻ったような一日。

彼岸花が満開になるころは、
秋の気配が強くなるのかな。



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また一歩

CAM00596.jpg


日々の慌ただしさに揉まれているうちに、
気がつけば、9月も中旬。

ちょっと前まで、青々としていた稲は、
すっかり穂先に実をつけて、
だんだん頭を垂れ、
色づきつつあります。

田圃のあぜ道には、彼岸花が芽を出し始めて、
また一歩、秋に近づいてきましたね。

昨日、今日と夏に戻ったような暑さだったけれど、
確実に、季節はかわっていくようです。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後頭部

20130910.jpg

このにゃんこの、後頭部が大好きです。
ついつい触ってしまって、
いつも怒られます…

触られ過ぎるのも嫌いなぴかちゃん。

でも、今日は昼間ずっと留守にしちゃったので、
実は怒ってるんです。。。

それに、写真を撮られるのは嫌いですもんね。。。(><)

それでも、夜寝るときは一緒です(笑)





今日のお天気は、晴れのち曇り




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむかったの?

にゃんきち~~
にゃんきち~~~

呼んでも出てこない末っ子さん。
いつもの場所にもいないし、
娘のベッドにもいないなぁ~と探していると、
こんなところに!

20130909 (2)
娘のベッドのうえに畳んで置いていた肌布団
今日は、夏が戻ったような暑さだったのに。。。

20130909 (1)
楽しそうな場所をみつけたよね。
暫くは、ここがにゃんきちのマイブームかな?(笑)



今日のお天気は、雨のち晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライヴの日



| 携帯から | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びの時間

20130907.jpg

さ~~いくよ~~!

そんな声をかけると、
一目散に走っていって、
ベッドへダイブ!

この体制で、
じゃらしや、ボールが飛んでくるのを待ってる、
そんな末っ子さんです。

しっかり遊んでおかないと、
夜中の運動会が始まるからね…



今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の不思議

猛暑続きで、
毎日、朝晩と水やりをしても、
ぐったりしちゃう植物たち。

あまりの暑さに、葉がやけたり。
雑草までも枯れそうになっていましたら、
先週からの雨で、すっかり元気を取り戻しました。

どんなにたっぷりの水をあげるより、
ほんの少しでも、雨が降ってくれるほうが、
植物のイキイキ加減が全然違います。

本当に、毎回思うことだけれど、
雨って栄養があるんだなぁ~~

雨上がりの庭は、
植物たちの嬉しそうな笑い声や
笑顔があふれているような気がするのです。

20130906 (1)
夜顔の花も、まだたくさんの花を咲かせています。

20130906 (3)
こちらは、去年のこぼれ種から育った、
赤花夕顔


20130906 (2)
アサリナは、どれもこれも、
ぐんぐん蔓を伸ばして、
そこらじゅうを侵食中(笑)

そろそろ、秋の花の準備もしなくちゃなんだけどね。



今日のお天気は、晴れのち曇り


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| わたしの庭 夏 | 20:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド

20130905.jpg


昨日、今日と朝は9月下旬の気温。
そんなわけで、
寒がりなにゃんずは、
朝から朝陽の入る縁側で日向ぼっこ。

その後、すえっこさんは、
おねいちゃんのベッドへ。

寒いんだぁ~と思ったので、
にゃんきち用に買ってあった、
新しいベッドを出してあげました。。。が…

この迷惑そうな顔… (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

そのうち使ってくれると信じて、
しばらくここに置いておくことにします。。。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に

20130904.jpg
今日の夕焼け


予報では、今日上陸か?
と言われていた台風17号。
今朝起きると、すでに上陸しておりました。

夜半過ぎから雨脚が強くなって、
朝方まで降り続き、
ちょっと風も吹いたりしたけれど、
8時を過ぎたころから雲が切れ始めて、
その後はだんだん青空に。

そうして台風は、
温帯低気圧になって日本列島を北上中。
大雨の被害も出てるようですね。

あっという間に行きすぎて、
これ以上、被害を拡大しませんように。


朝はぐんと冷え込んで、
最低気温が18度。
寒くて、ぴかもにゃんきちも、
私にくっついてくれるから、
私はぬくぬく(笑)


今日のお天気は、雨のち晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まってるの

昨日の夕方、綺麗な青空も見えたのに、
今日はまた朝からどんよりと雲が垂れこめて、
一日中、雨が降ったりやんだり。
時折強くなる雨脚。

貯水率が落ちて、
取水制限があっていた天草のダムも回復したそう。
だからもう雨はいいよ~~なんだけど、
台風がやってきています (=_=)

人間の思うようにはいかないのが自然。
だけど、人の命を奪うような、
そんな災害が起きないことを祈るのです。


雨の日ばっかりな上に、
今日はちょっとヒンヤリ。
テンション低めの末っ子さんは、
今日はずっと娘のベッドでおねんねしてます。

20130903.jpg





今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

| にゃんこたち にゃんきち | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわっていく季節

20130902.jpg


先週末から、ずっとぐずついたお天気が続いていて、
大雨洪水警報が注意報になったり、
また警報になったりの毎日。

今日の午前中も土砂降りの雨が降って、
傘もやくに立たないくらいだったのだけれど、
夕方になると、
こんな空が広がっていました。

湿気は多いものの、
空気が変わったことを感じます。

ひと雨ごとにと言うけれど、
本当に、ひと雨ごとに季節が変わっていきますね。

それにしても、
また台風が出来てる…( ̄- ̄)
週末に予定がるんだからね。
こなくていいよーー!



今日のお天気は、雨のち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |