じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よいお年を

CAM00905.jpg

今年も、パパさん作のしめ縄が、
我が家の玄関を飾ります。


今年も一年、本当にお世話になりました。
拙いブログに足を運んで、応援していただきありがとうございます。
これからも、私らしく続けていこうと思っていますので、
来年もまた、よろしくお願いいたします。


来る新しい一年が、皆さんや、皆さんの大切な人たちにとって、
素晴らしい、輝く光に満ち溢れた一年でありますように。


今日のお天気は、くもり一時晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定位置

寒さがちょっと緩んで、
今日は過ごしやすいお天気に。

母と一緒におせちの買い物に行ったあとは、
残っていた庭の片づけ。
暖かくて助かりました^^

今日は、ケンカもせず、
ちゃんと自分のベッドでお昼寝中♪

20131230 (1)

20131230 (2)

やっぱり、自分のベッドが一番だよね。


さて、今夜はパパさんも娘もそれぞれにおでかけ。
ということで、私はひとりせっせとおせちの仕込み中。


今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお客さま

PC280958.jpg

南国も大雪予報だった朝。
昨夜から、本当に寒かったけれど、
予報ははずれて、時折晴れ間も見えるお天気に。

日当たりのいい餌台には、
今年の冬も、
かわりがわりに可愛い客さまがやってきます。

今年もあと2日。
とりあえず、きもちだけお正月にして(笑)
何もしなくても、お正月はやってくる。
と開きなおる( ´艸`)



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちのつぶやき 2



| 携帯から | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちのつぶやき

CAM00892.jpg

忙しくても、
それは、忘れられないよ~~~♪




今日のお天気は、くもり一時晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波がやってきた

20131226_201312261919024ef.jpg

今日は、一日雨模様。
時間がたつにつれて、
どんどん寒くなってきました。

明日は雪マーク。
無事に仕事納めができるのでしょうか…


寒いので、ぴかちゃんから奪ったベッドより、
ストーブの前がいいそうです。。。( ̄- ̄)



今日のお天気は、雨。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

20131225.jpg

こうなるんだね。

ぴかねえちゃんのものは、
にゃんきちのものだもんね…(><)


ぴかちゃん、すっかり拗ねてます ( ̄Д ̄;;



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた その4

今夜はクリスマスイブ。
でも、今夜はパパっさんはおでかけなので、
チキンもシャンペンもケーキもない(笑)
我が家です。

夕方、パパさんを送って家に帰ると、
サンタさんが来ていました♪

20131224.jpg
いろいろ、好きなもの、
素敵なものがいっぱいです☆

妹というサンタさん。
どうもありがとうね~~~


PhotoGrid_1387875402606.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド

相変わらず、何が気に入らないのか不明なんだけど、
(もうマスクして寝てないのに)
隣で寝てくれないぴかちゃん。
そうして、にゃんきちの猫ベッドを使っていて、
争奪戦になっていたので、
新しいベッドを急遽購入しましたよ~~

20131223 (1)
ぴんくの可愛いベッドは、
すぐに気にいってもらえました。
湯たんぽをいれてあげると、
ぽかぽかで暖かいよね。

でも、気になるのはね。
そう!我が家のジャイコさん。
おねちゃんのものはあたちのものーだもんね。
そのうち、きっと使ってる予感…( ̄- ̄)

20131223 (2)


今日は、一日曇り空で、
寒い日になりました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至

今朝はぐんと冷え込んで、
そとを見ると真っ白に。
でも、昼間はひさしぶりに青空が広がって、
日射しが暖かい日に。

風邪をひいていることもあって、
先延ばしにしていた庭仕事。
無理をしない程度にってことで、
ぼちぼち頑張りましたよ。

20131222 (2)

先日植えた寄せ植えの鉢は、
ずいぶん大きくなりました。
20131222 (1)


今日は冬至。
柚子湯に入って、
しっかり暖まります。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は忘年会


一年間おつかれさま。

| 携帯から | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた その3

昨日、所用で出かけていて、
夕方事務所に帰ると、
こんなものが届いていました。
20131220 (2)
そのまま、事務所に置いておいてもいいですよー。
って言われたけど(笑)
とっとと持ってかえりましたよね。

20131220 (1)

今年も、可愛くて素晴らしいシクラメン。

参考記事はこちら → サンタさん

大切に育てます。



今日のお天気は、くもり時々晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた その2

20131219.jpg

昨夜は、親友たちと久しぶりのおでかけ。
先月誕生日だったTちゃん。
でも、初孫ちゃんの誕生もあって、
のびのびになっていたおでかけ。

お祝いと、忘年会を兼ねての、
美味しくて楽しい時間でした。

私の風邪が治りきっていなくて、
心配させちゃってごめん。
でも、今日も元気だったから~~

そうして、親友という名のサンタさんから、
クリスマスプレゼントをいただきましたよ。

喉も鼻も調子の悪い私へです( ´艸`)

活用しま~~す。
ありがとう。

今年も一年、お世話になりました。
来年もよろしくね^^


今日のお天気は、くもり一時雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会かな?(笑)


仲良しと過ごす夜は楽しい。

| 携帯から | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家主変更

20131217.jpg

毎晩、寝るときは、
私の左側が定位置だったぴかちゃん。

ところが、何がお気に召さないのか、
ここ数日、ちょっとだけいて、
あとは出て行ってしまって、
猫ベッドで寝ているのです。

考えられるのは、
風邪をひいて、マスクをして寝てたこと。

神経質なぴかちゃんは、
嫌だったことを、
ずーっと覚えてるんだよね…(><)

寒かった今朝。
いつものベッドにいないので探すと、
にゃんきちが使ってるベッドの中にいました。

昼間もここに。
使ってみたら、居心地よかった?

それにしても、
一緒に寝てくれないのは寂しいなぁ。

にゃんきちは、何ごともなかったように、
ぱぱさんに押しつぶされても(笑)
間で寝てます…




今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス気分

20131216.jpg

数年前までは、
我が家の庭も、イルミネーションで飾っていましたが、
ツリーの変わりだった木を切ってしまったことと、
節電ということもあって、
いまは、玄関先だけ。

それでも、楽しいクリスマス気分。

12月も今日で折り返し。
今日から、仕事にも復帰して、
鼻水たらしながら、鼻声で頑張ってます。
でも本人的には元気だから、
ご心配なく(笑)




今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり

CAM00857.jpg


お天気はよくなったけれど、
今日も風が冷たい日。

外出できない私と一緒に(笑)
めずらしく、ぴかさんもぐっすり。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの昼さがり

朝は雲が広がっていたけれど、
昼が近付くにつれて、
時折日射しも見えるお天気に。

でも、気温は真冬。
風がとっても冷たい一日でした。

風邪で、病院以外は外出禁止(笑)の私。

そんなわけで、家で出来る作業を。
ということで年賀状をせっせと作っていると、
ベッドの上は、
こんな感じです。

20131214 (2)

20131214 (1)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




今日のお天気は、くもり時々晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植え

20131213.jpg

冬枯れの庭ですが、
寄せ植えをした鉢の花が、
随分こんもりしてきました。

まだまだ、庭の手入れは途中。
早く風邪を治して続きをしないと、
あっというまにお正月がきちゃいますね(><)



今日のお天気は、雨のちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 冬 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪

20131212.jpg

バタバタと忙しい師走だというのに、
風邪をひいてしまったようです。

熱はないけれど、
鼻水と咳がでるから、
今夜は、早く寝ることにします。

| 携帯から | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出迎えの儀式

最近、通院やら、薬やらで、
にゃんきちに嫌われておりますが、
その反面、パパさん人気はウナギ登り(笑)

毎晩、ただいま~の声が聞こえると、
それまで、ストーブの前に寝ていても…

20131211 (3)

20131211 (1)

20131211 (2)

こうなります…( ̄Д ̄;;


でも、寝るときはママと一緒だもんね。



今日のお天気は、雨が降ったりやんだり。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた☆

CAM00851.jpg




「あのパン好きが可哀相に…」

とパパさんが呟いた4月。


あれから8カ月あまり。

やっと、パンを食べることが出来るようになって、

今年のクリスマスプレゼントにと、

ぱぱさんが選んでくれたのがこれ。


我が家にあったホームベーカリーは、

実家からもってきた年代物だったしね。


美味しいパンを、毎日手ごねで作っている、

おともだちのゆみこちゃんを見習って、

手ごねで作ればいいのよ~と思ったけれど、

せっかくのぱぱさんの気持ちなので、

とってもありがたく、買ってもらうことにしました。


一次発酵までお願いして、

あとは、自分で成型することもできるしね^^

それと、ご飯でもパンがつくれるのが楽しみ♪

とりあえず、普通の食パンを焼いてみたら、

次は、ぱぱさんの大好きなレーズンパンを作る予定。


そして、パン焼きは、ホームベーカリーにお任せして、
私はせっけんをグルグルしちゃう(笑)



今日のお天気は、曇りのち晴れ




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗議

20131209.jpg


あのね。

世の中師走なんだよ…(><)



今日のお天気は、くもりのち雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち にゃんきち | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワーリングインフェルノ

CAM00843.jpg

パニック映画の金字塔。

公開から40年がすぎても、
色褪せない魅力。

ハラハラドキドキで、
あっとうまの3時間弱でした。

それにしても、
主演の二人のカッコいいこと。
フェイダナウェイも綺麗でした~

この手の映画は、
やっぱり、大きなスクリーンで見なくっちゃね。


今日のお天気は、晴れ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 17:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席

CAM00842.jpg


夕食後、部屋に戻ってみると、
ストーブのまえの特等席には、
ぴかの相棒の「スヌちゃん」が寝てました~

相変わらず、
ぴかちゃんに愛されてるスヌちゃんです。


参考記事はこちらをクリック → ぴかの大切なお友達



今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち ぴか | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くーるだうん

20131206.jpg

寒がりの末っ子さん。

ストーブの前に陣取っていますが、

時々暑くなりすぎるのか、

こうして、ながーくのびてのクールダウン(笑)



今日のお天気は、うすぐもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち にゃんきち | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の争奪戦

今朝は、仲良く並んでいましたが、
どっちも、なぜかちょっとだけイカ耳( ´艸`)

20131205 (5)

20131205 (1)

20131205 (2)

20131205 (3)

20131205 (4)

ま、仲良く並んでるだけで、
いいとしましょう☆



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
 ↓ ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| にゃんこたち | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり相撲?

IMG_9355.jpg



今朝の、湯たんぽ争奪戦…

ぴかちゃんに、どんなに怖い顔で睨まれても、
平気です ( ´艸`)



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ

先日の紅葉。
晴れた日にリベンジ撮影。

陽が当たると、
キラキラ光って見えますね~

20131203 (4)

20131203 (2)

20131203 (3)

20131203 (1)

風が吹くとハラハラ散って、
南国も、そろそろ初冬という季節。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福

20131202.jpg

ぴかちゃんと一個ずつね。

そうやって置いてあげた湯たんぽを

どっちも独占してこのポーズ ( ̄Д ̄;;

気持ちいいよね~~~そりゃ… 



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT