じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

後頭部

20140131 (2)

猫さんの後頭部って、
なんだか可愛くて大好きなのですが、
特に、ぴかちゃんの後頭部は、
ついつい、すりすりしたくなって、
うざがられます…( ̄Д ̄;;

ま、めげずにやりますけどね。

今日も、本当にあったかくて、
ねこさんたちも、
ストーブの前から離れていました。
ストーブ、ついてなかったけど( ´艸`)

明日も、一段と気温があがるそうだけど、
pm2.5より怖いpm0.5が飛んできてるそう。
窓から見える山々は、真っ白に煙っている、
そんな一日。

インフルエンザも、
ノロウイルスも怖いから、
マスクは必須の毎日です。

春になるのは嬉しいけれど、
花粉も飛んでくるのよね…


今日で一月も終わり。
時間が経つのが、本当に早く感じます。



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち ぴか | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんにゅい?

20140130.jpg

風の音と雨の音で目が覚める朝。

まるで春の嵐のような気温とお天気で、
一日、暖房も必要のない日。

でも、pm2.5は警戒レベルってことで、
雨が上がっても、
窓をあけることもできません。


ちょっと忙しくて、
昼間はお留守番の多い末っ子さんは、
ここで拗ねてるのかなぁ~~( ´艸`)

そんな末っ子さん、
半年近く通った病院も、
お薬もなんとか卒業できそうよ。
よかったね^^




今日のお天気は、雨のちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12歳

20140129.jpg

ぴかちゃん、12歳のお誕生日おめでとう。

大好きな、たま兄ちゃんがいなくなって、
寒い日にくっついて寝ることはできなくなったけれど、
寝るときは、ずっとママと一緒だよね。

朝はパパ肩に飛び乗るのが日課で、
これが出来なくなったら、
ぴかも歳を取ったってことだよねなんて、
話す日々。

相変わらず、わがままでツンデレなお譲さん。
ストーカーのようについて回っては、
おしゃべりしてるぴかちゃん。

ぴかいちのぴかちゃん。
これからも、元気でいつまでも長生きしてね。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお土産

CAM00982.jpg


今日は現場に出ていたぱぱさん。

夕方戻ってきて、
はい。
と差し出した手には梅の小枝が。

寒くても、春はやってくるんだね~

嬉しい春のお土産でした。
花が開くのが楽しみです。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公孫樹

20140127.jpg

今朝は、氷点下だったそうで、
駐車場の車が真っ白に。

寒いね~~と、ちょっと厚着をしていたら、
お昼になるにつれて、
どんどん気温はあがり、
車の中は温室状態。
一枚脱ぎました(笑)

出先の駐車場にあった公孫樹の木。
暖かいな~~って、思っているのかな。
春にむけて、着々と準備をしてるのかな。

春になるのはいいけれど、
陽気に誘われて、
早々に花粉が飛びはじめるかも?なんて予報も。
それはいらないよ~~~!



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さいおうち

今年3本目の映画は『小さいおうち』
原作もとても面白かったのですが、
映画もよく出来ていました。

さすが山田洋次監督と思わせる丁寧な流れ。

346418view001.jpg

「奥様」の着物をはじめ、
出演者の衣装、小道具、セット、
「古き良き昭和」をよく表していました。

松たか子さん、上手いです。

346418view004.jpg




今日のお天気は、曇りのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はん勝ち

CAM00975.jpg

むちゃ~ちゃのtokiちゃんから、
こんな楽しいものを頂きました♪

ほかにも、いろんなはん勝ちがあるのだそう。

馬が9頭で「うまくいく」
馬と像で「うまくいくぞう」
などなど。

トントン拍子に上手くいきますように。
いろんなことが^^(欲張り)



今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの新しい使い方

先日は、にゃんきちによる、
おうちの新しい使い方が披露されましたが ⇒  おうちの新しい使い方
今日は、ぴかちゃんによる、
ベッドの新しい使い方が披露されました…( ̄Д ̄;;

20140124_20140124215914a94.jpg

ベッドは、足乗せにぴったりなようです。。。



今日のお天気は、晴れ時々曇り
今朝も冷たい朝でしたが、
吹く風のなかに、ほんのり春の匂いを感じた朝でした。
明日は、三月下旬から四月上旬の気温になるそう。
こうして、三寒四温を繰り返して、
だんだん春になっていくのですね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 22:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一段落

先週末は、娘の引っ越しでした。
今住んでるいるところは、
新入社員が一年だけ住むことができる寮みたいなところで、
遅くとも三月中旬までには出ないといけなかったんです。

無事に引っ越しも終わり、
近くに住む友人夫婦の手助けもあって、
買い物もしたりして、
なんとか住めるようにはなりました(笑)

もう、ひとりぐらしも8年目になろうとする娘ですから、
あとは、暮らしながらボチボチですね。

20140123 (2)

新しい街の散策は、ちょっとだけだったので、
次回の楽しみに~

飛行機からは、富士山は見えなかったのだけれど、
日曜はとってもお天気がよくて、
綺麗な富士山が見れました。

美味しいご飯もご馳走になったのだけど、
今回、カメラを持っていったのに、
殆ど写真を撮ってなくて。。。( ̄Д ̄;;

20140123 (1)

今までの部屋からみた夕陽。
この光景も今回が最後ですね。


そんなこんなで、
月曜の夜には帰宅していたのですが、
帰ってきたら今度は留守中の家の片づけが待っていて、
仕事も待っていて~
やっと、ちょっと一段落。

すっかりブログもお休みしちゃいましたが、
また、今日からのんびり書くことにします。





今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ


留守にします。

| 携帯から | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにが見える?

20140116.jpg


気難しいぴかちゃん。

よく、こうして何もないところを見上げていますが、
きっとぴかには何かが見えているのか、
感じているのだろうなぁって思ったりします。

去年の今頃は、まだたまが元気だったよね~
たまが遊びにきてるの?

そう聞いても返事はしてくれないけれど、
もしかしたら、気配を感じてるのかな。



今日のお天気は、晴れ。
今朝は氷点下2度。
霜で真っ白の朝でしたが、
昼間はポカポカ。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 22:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の青空

CAM00963.jpg

霜で真っ白の朝。
ちょっと外に出ただけで、
手がかじかむほど寒かったけれど、
綺麗な青空が広がって、
昼が近づくにつれてポカポカ。

所用があって、ひさしぶりに郡築方面へ。
いつのまにかあちこちに新しいハウスが建っていました。

美味しいトマトが出来るのを待ってるわ♪

見上げる空には、
真っ白の雲。

寒いけれど、
冬の空は本当に綺麗。




今日のお天気は、晴れ時々くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちの新しい使い方

20140114.jpg


ぴかちゃん用にと購入したおうちですが、
すでに、我がもの顔で使ってらっしゃる末っ子さん。

今日は、こんな使い方をされてました…

毎日、なにかしら面白いことをしてくれます…( ´艸`)


今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洒落しても

可愛い和柄のリボンのついた首輪をみつけたので、
お正月用にと用意。

娘が、つけてくれたのだけど、
ぜんぜん見せてくれません。。

挙句のはてに、
にゃんきちは、リボンをガジガジ…

20140113 (1)

20140113 (2)

すでにボロボロ…(:_;)

元のに戻そうかな…




今日のお天気は、くもりのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 18:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年 事始め

昨夜は、急遽二人で出かけることになり、
遅い時間だったので、
行きつけのお寿司屋さんへ。
夫婦で新年会となりました。

だんだん、こんなものが美味しいと感じる歳に(笑)

27395.jpg

27397.jpg
揚げたてのてんぷらも美味でした。


今日は、今年初めての映画鑑賞。
大好きな恐竜と妻夫木くんに癒されました~~


27516.jpg


世の中は、昨日から三連休だけど、
我が社は、昨日も明日もお仕事。
ということで、今日はのんびりの休日となりました。




今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の流れ

20140110.jpg

お正月、娘の部屋からは、
雪を頂いた富士山が綺麗に見えました。

去年の今頃は、
どこに配属されるかもまだわからず、
学生生活最後の仕事に追われる毎日を過ごしていた娘。

あっというまに一年が過ぎ、
社会人一年生は、毎晩遅くまで仕事を頑張る日々。
そうして、この部屋とももうじきお別れです。

ここは、会社の寮なので、
一年たったら出ないといけないんです。

だから、こうして娘の部屋から富士山をみるのも、
もしかしたら、これが最後かも。
なんて思ったのでした。


いつか、この部屋で暮らした、
社会人一年生の頃を懐かしく思いだす日がくるのでしょうね。


それにしても、
やっぱり、富士山は美しいものですね。




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの番

昨日の雨があがって、
今日は、綺麗な青空が見えるお天気に。

でも、北風が強くて、
煙突の煙は真横に流れているし、
その風の冷たいこと。

お正月から続いた、あったか陽気から、
一気に真冬へ逆戻りです。

こんな日は、ストーブの前から動きません。。。( ̄- ̄)

20140109 (2)

ごくらく ごくらくって…
レディの使う言葉じゃないよ(笑)

20140109 (1)

そんな格好で寝てるとこは、
まだまだおこちゃま( ´艸`)


明日は、まだ寒くなるらしいよ。
お布団から出るのが大変だ!



今日のお天気は、くもりのち晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌちゃんと一緒

20140108_20140108201800859.jpg

今日は、ぴかねえちゃんの、
とっても大切なお友達「スヌちゃん」と一緒に、
ストーブの前を陣取っているにゃんきちさんです。

ここが一番暖かいって、
ぴかちゃん、ちゃんと知ってるんだね~
こんなに愛されて、「スヌちゃん」は幸せものです(笑)

そうして、スヌちゃんのように、
にゃんきちにくっついてくれるといいのにね。


今日のお天気は、雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くできない

20140107 (2)
ねぇねぇ
ぴかねえちゃん
あちょばない?



20140107 (3)
なにさわってんのよっ!!
あちょばないわよっ!
シャー



20140107 (1)
ちょんなに
おこんなくても いいじゃん
ふーんだっ!



こんな感じで、
ことしも、仲良くはできないらしいです…(>_<)




今日のお天気は、晴れのちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月休みは

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日が仕事初めの方も多かったのではないでしょうか。
私も、ゆっくり休ませてもらって、
今日から始動でした。
これから、年度末にむけて、
また慌しい日々がやってきそうですが、
健康第一で、日々を過ごしていきたいと思っています。



さて、何でこんなにブログの始動が遅くなったかというと、
元日に、双方の実家への挨拶を済ませたあと、
最終便で家族揃って上京(娘は帰ったってことですが)
4日の夕方に帰ってきました。


今年は、お正月休みが長かったのと、
娘の住まいが近いということもあって、
パパさんが、前々から見たいと言っていた
「箱根駅伝」の観戦にいくことに。
せっかくだから、スカイツリーにも行こうということになって、
予約を入れまして(笑)
おまけに当日、時間が空いたねー
じゃあ国立競技場行ってみよう!ということになりまして、
ラグビーの大学選手権、準決勝の帝京対慶応戦を観戦。
翌日は、娘の新しいアパートを見に行ったのち、
大手町へ箱根のゴールを見届けにいき、
その後は東京駅、丸ビルを観光、
銀座へ向い、歌舞伎座を見学と、
アクティブに満喫してきました。


20140106 (6)

20140106 (7)

20140106 (1)

20140106 (2)

20140106 (3)

20140106 (4)

20140106 (8)

20140106 (5)


少々疲れましたが、
とっても楽しい家族旅行となりました。


そんなこんなで、
昨日は、片付けに追われ一日が過ぎ、
今日の始動となりました。

こんな、ゆるゆるなブログですが、
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

もちろん、帰ってきたら、
にゃんずに散々文句を言われましたよね(>_<)




今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |