じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

弥生 三月

葉っぱが目立ってきましたが、
我が家のさくら、まだまだ綺麗でしょ。
20140331 (3)

ハラハラと花びらが散る様子もまた、
さくらの醍醐味だと思います。
20140331 (1)

三月も今日でおしまい。
ブログを休んでいる間に、ひとつ歳をとり、
このブログも6周年を迎えました。


一日、一日を大切に、
ささやかな出来事に感動できる、
そんな自分でいられるように。
そうして、やわらかい心を持ち続けられますように。

20140331 (2)

かりんの花も咲きはじめました。



今日のお天気は、曇り時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよ

1058304092023.jpg

通院中だった末っ子さん。
毎日おりこうさんに薬を飲んで、
よくなりましたよ~

まだ安心はできないので、

「ちょっとでも悪くなったら、すぐに見せてくださいね~」

と言う、先生から言われているけれど、
いまのところは大丈夫。

暖かくなったせいか、
最近は、食欲も増してきています。

相変わらず甘えん坊で、
ぴかちゃんと追いかけまわしております。。。( ̄Д ̄;;

元気が一番ね。




夜半過ぎから、風雨が強まって、
満開の桜を散らしてしまいました (:_;)


今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの季節

今日は、明け方から生憎の雨になってしまい、
満開の見ごろを迎えた桜の花が、
花びらを散らしてしまうという残念な週末に。

やっと、なんとか忙しさから解放されて、
のんびりできる休日が返ってきました(*^.^*)
ブログも復活。
またゆるーく、よろしくお願いします。

しばらくは、おでかけ三昧の生活をしたいなぁ~~(希望)


7年前に植えた庭の桜が、
今年も綺麗な花を咲かせました。
もう5年もたったら、
この木の下でお花見できそうです。

やっぱり、さくらはいいですね。

20140329 (2)

20140329 (1)




今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 20:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないということ

20140311.jpg

3年前の3月11日の午前中に撮った写真です。
春の陽だまりのなかで、
みんな気持ちよさそうですね。

こんな日々が続いていくように感じていても、
確実に時は流れて、
たまが虹の橋に行ってしまってから、
もうじき1年になろうとしています。

「あたりまえ」ということの大切さ。
それを改めて思う日でもあります。



あれから3年がたちました。

もう3年。
まだ3年。

それは、それぞれの思いのなかで感じる年月なのだと思います。

なにより大切なことは、
あの日のことを忘れないことなのだと、
いま改めて思います。

あの日からの出来事を覚えておくこと。
ささやかでも自分にできることで、
被災地のみなさんのお役にたてることを考えること。
そうして、この一時を、今というときを大切に生きるということ。

心に刻む思いは、今年も同じ。


そうして、あの日、連絡の取れない娘たちを心配して書いた書き込みに、

きっと大丈夫ですよ。

応援しています。

そんな励ましの言葉を下さった、
見ず知らずのみなさんの気持ちを忘れない。


あの日、新聞に書かれたこの言葉を、
今年も胸に刻んで。

「犠牲になられたかたの死を無駄にしないためにも、
復興に全力をかたむけよう。
復興の道は険しいけれど、一緒に頑張りましょう。」



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


本当に 当たり前に繰り返される日常が

永遠に続いて行くなんて 決して誰も思っちゃいない

けれど いつか終わりがくることにも 気づいていない

ふとある瞬間に その事実を突きつけられたとき始めて

その日常が 自分にとってどんなに大切だったのか

そのことに気がつき 寂しさが胸を満たし

溢れる涙を とめることができなくなる


だけどね それで総てが終わってしまうのじゃないんだよ

それはまた 新しい明日の始まりでもあるのだから

終わりがあるってことは

また始まりもあるってことなんだものね


だから ほら こう言うの


     また  あしたね


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




今日のお天気は、晴れ


相変わらず、多忙な毎日ですが、
私もぱぱさんも、
ぴかもにゃんきちも元気です^^



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





| つれづれ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |