じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんきちの主張

20140731 (1)

へんな写真って…
可愛い写真もあるじゃん!
でも、淑女って感じじゃないよね?( ´艸`)

20140731 (2)

うん。
まぁまぁ ヾ(≧▽≦)ノ

でも、そのベッドカバー、ボロボロにしちゃったのは、
あなたです。。。




今日のお天気は、くもり時々雨。
久しぶりの雨でほっとひといき。
庭の植物が生き返りました~^^


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

36.9度

熱帯夜の朝。
汗びっしょりで目がさめます。

昨日より、さらに今日は暑くなると天気予報で言っていましたが、
その予報通り、朝から暑い、暑い!
窓から入ってくる風は熱風 ( ̄- ̄)

熊本県では、甲佐町で37.9度を観測。
私のところは、36.9度
熱がありますよー (><)

20140730 (1)
夕方も、まだこんなギラギラの空。
明日はちょっと気温は下がるらしいけれど、
台風の影響もあって、蒸し暑くなるんだって。

はやく、涼しくなれーーーー
まだ7月だ…*o_ _)oバタッ

20140730 (2)
今朝、収穫してゴーヤ。
夏バテしないように食べます。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すてきなお尻

ね~ね~にゃんきちさん
20140729 (2)

相変わらず、お尻が大きいね~( ´艸`)
20140729 (1)

( ̄◇ ̄;)エッ

もこもこの、可愛いお尻。
歩いているときの、後ろ姿が可愛いんですよ~(親バカ)


今日は35度超えの猛暑日。
夕方、曇ったので期待したけど、
雨は降らず…

この暑さ、ちょっとどうにかなりませんかね? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかさをはこぶ

やっと熱帯夜から解放されて、
今朝は爽やかに迎えることができました。
でも、それもつかの間。
午前9時を回るころには、28度超え。
今日も暑い一日に。
ただ、乾燥してムシムシしないから、
よっぽど過ごしやすかった。

夕方になると、
この花が咲き始めます。
20140728.jpg
赤花夕顔。
白い花のように芳香はないけれど、
星がきれいな、可愛い花がたくさん咲いていて、
涼しさを運んでくれるようです。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 19:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は美味しいもの

日曜日。
暑くて早く目が覚めます( ̄- ̄)
仕方ないので(笑)
起きて、庭の手入れや花の植え替え。
パパさんは芝生の手入れに余念なく、
朝ごはんも食べずに頑張ったので、
所用を済ませてから、
前から行ってみたいと思っていたこちらへ。

cafe & bar ZAP

20140727 (4)
あれもこれもおいしそ~~~

ランチは2種類あったので、
それぞれに頼んで、
私が食べたのは、チキンのトマトソースカレー。
パパさんが食べた
レモンソースの冷製サラダパスタは写真を撮り忘れました(><)
20140727 (1)
デザートは、シューアイス♪
20140727 (2)


美味しく食べて、
所用を済ませにいったら、
また暑かったので、
今年の夏初めてのかき氷♪
20140727 (3)

私、かき氷が大好きなんですよ。
おいしかった~☆


それにしても、毎日暑すぎ。
夕立くらい降って欲しいよ~~
雨乞いしますかね。

今日のお天気は、晴れ時々くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おいしいもの | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまかされない!

本日も、33度越えの熊本。
39度超えよりは、マシかもだけど、
やっぱり、暑いよね。。。

そんな日なので、
今日も、この方は行き倒れ状態( ´艸`)

20140726 (2)
でも、こうしてお腹モフモフを要求されますが…

20140726 (1)
そんなことありません!!
ちょっと目の調子が悪いんだから、
今夜も目薬しますよーーー!!


今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さのわけ?

20140725 (1)
暑かったね~
窓から入ってくる風が熱風だもんね(><)
アイスノンして寝なきゃだわ。

20140725 (2)
( ´艸`)うっぷっぷ
そうそう、そうなのね~


にゃんきちは、いくつか隠れ家を持っていて、
うちの子になって暫くは、
あちこちに隠れていたのですが、
いまでも、時々おもいだしてはかくれんぼ?
そんなとこ暑いでしょーって思うような場所にいたりするのです。

かくれんぼはいいけど、
熱中症にならないでよね。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いね~

今日も朝から、気温はぐんぐんあがり、
33度超え (;´д`)ゞ アチィー!!

ちょっと動くと、汗が吹き出します。
夏だからね、仕方がないけど、
それにしても暑すぎる~

って、ことで、
我が家のにゃんずもダレダレ
20140724 (1)

20140724 (2)

そういうぴかちゃん、
寝る時は、私にくっついてます…(;´Д`A ```



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大暑の庭

こぼれ種から、どんどん芽がでて、
元気に育っていく「鳳仙花」
何色の花が咲くのかが楽しみです。

20140723 (2)

「鳳仙花」という名前は
中国名「鳳仙華」の音読み。
鳳凰と仙人の2語が合わさり「鳳仙花」となったそうですよ。

花の姿を、鳳凰に見立てたもので
中国の昔話に由来しているということ。


20140723 (1)

子供のころは、ツマベニと言って、
爪を染めて遊んでいました^^


沖縄には、「てぃんさぐぬ花」という有名な民謡がありますよね。
これって、ホウセンカのことなんですって。



今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けの空

20140722.jpg


梅雨明けした昨日は、
まだ、ムシムシと蒸し暑いし、
すっきりしないお天気でしたが、
今日は朝からカラッと晴れて、
気持ちのいい日。
気温は昨日より高かったし、
昼間はおひさまがギラギラして暑かったけれど、
日陰で風にあたると爽やか。

梅雨明け10日と言いますよね~
暫くはこんなお天気が続くかな。



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかちゃんの要求

20140721 (1)

今日は一日中、
所要と仕事でバタバタ。
帰りもすっかり遅くなってしまったので、
ブログを書こうと、パソコンの前に座ると、
ぴかちゃんに阻止されます…

寝る前に、おもいきり遊ぶよ~~
夜中に起こされないためにも…( ̄- ̄)



今日のお天気は、晴れたり曇ったり。
梅雨明けしました。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の映画

アメリカンニューシネマの先駆的作品として名高い映画。
「俺たちに明日はない」を見てきました。
この映画を最初にみたのは中学生の頃だったでしょうか。
とても惹かれるものがあって、
そのころ、どうやって手に入れたのかは忘れましたが、
自室の壁にポスターを貼っていましたね。
CAM01318.jpg
フェイダナウェイが、本当に美しい。
衝撃的なラストシーンは、
大画面でみると、容赦なく悲劇的です。

二本目はこちら。
昨日公開になったジブリの新作です。
CAM01319.jpg
静かに、でも確かに心に沁みてくる。
そんな映画でしたね。
これも、大人のアニメかな。




今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう。

今日は、大好きな大切な友達と、
我が家の一人娘の誕生日。

本当は、大変なこともたくさんなのに、
ひまわりのような笑顔で、
私に元気をくれるエリちゃん。
今年もこうして、お祝いを言えること。
それが何より幸せです。

Cr0eGBkv6DOkba51405746410_1405746683.png

娘が家を離れて8回目の誕生日。
娘はいないけれど、
みんなでケーキを食べました。
PhotoGrid_1405741519118.jpg

社会人二年目。
遅くまで残業があったりと大変そうだけど、
仕事は楽しいよ~って。

これからも、健康に気をつけて頑張ってね。



今年こそ、三人で会えるといいなぁ。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番と新入りさんと

我が家の夏に庭にかかせないのが、
こちらの「アサリナ」
20140718 (1)
今年は、グリーンカーテンではなくて、
コンパクトに育てています。
台風の日、蔓の手を倒してしまったので、
どうなることやらと思ったけれど、
元気に花を咲かせてくれて、ホッとしました。

今年の新入りさんはこちら
「ダールベルグデージー」
20140718 (2)
黄色い小さな花が、
とっても可愛いですよ。
大きく広がってくれるといいなぁ~~

黄色い花は元気をもらえますね。


今日のお天気は、うすぐもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチの時間

昨日のこと。
午前中の仕事が終わって、
午後の約束まで、ちょっと時間があったので、
たまには豪華なランチにする~?と、
パパさんと二人で行ったのはこちら

梅の花 熊本店

私は久しぶり、パパさんは初めて。

久しぶりに行ったら、
お店の中は改装されていて、
お座敷だったところが、
素敵なテーブル席になっていました。

20140717 (2)

20140717 (1)

もっとたくさん料理はありましたが、
写真を撮り忘れました(笑)
どれも、とっても美味しかったですよ。
一番目の写真の左のもの。
パプリカ豆腐なのですが、
これが本当に美味しかったぁ~^^

平日の昼間でしたが、
ほぼ満席。
そうして、ほぼ女性だったので、
居心地が悪そうだったパパさんです( ´艸`)

こちらは、季節でメニューが変わるのですよね。
今度は秋だね~♪


今日のお天気は、晴れたり曇ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おいしいもの | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏空

今日は、朝起きてカーテンを開けると、
まるで梅雨明けしたような夏の空が広がっていました。
そうして、朝から暑い…(><)
朝ドラを見終わってから、
行きますよ~と、パパさんと二人仕事で県庁まで。

去年の秋は、結構剪定されて寂しかった銀杏ですが、
随分枝も伸びて、青々とした葉が茂っています。
20140716 (2)

ギラギラと眩しいですね。
20140716 (3)

グリーンカーテンも、
すくすくと伸びていましたよ。
20140716 (1)


九州南部は梅雨明けしましたね。
ここは、地域わけだと北部なんだけど、
実質的には南部だよね~と言いながら、
眩しい日射しの中を運転して帰ってきました。
途中、熱中症の危険情報も。

暑い夏がやってきます。
ばてないようにしなきゃね。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 20:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちの要求

銀塩スライド ~ 40564

はいはい。
遅くなってごめんね~
でも、貴女が乗ってるのはテーブルですよ・・・( ̄Д ̄;;
そこは乗っちゃだねっ!って、
いつも言ってるよねーーーー!!!



今日のお天気は、くもり時々雨。
蒸し暑い一日でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香箱座り

小さいころは、香箱座りが上手くできなかったにゃんきちさん。
後ろ足の指が一本足りないのが原因かな~と、
思っていたのですが、
最近、ずいぶん上手に座れるようになりましたよ。

20140714.jpg

( ´艸`)うっぷっぷ

ほんと、ほんと、
おばあちゃん言ってたね~
おやつも貰ったもんね。
また遊んでもらおうね。



今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風にも負けず

CAM01310.jpg


事務所の前のグリーンカーテン。
台風準備の時に、仕方なくはずして倒していたので、
どうなるものかと心配しましたが、
ちょっと折れた蔓もあったけれど、
元気に実をつけています。
今日数えたら、10本ほど成ってますよ~
今年も、夏バテしないように、
たくさん食べなきゃね。

今日は、朝から雨模様。
風も強くて、台風の時より吹くんじゃないって感じでした。
梅雨末期の大雨になりませんように。


今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 野菜 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吸血鬼 にゃんきち

20140712.jpg

午後から、実家の母と妹と一緒にお墓参りにいってきました。
母の実家のある地方は、明日からお盆。
2月に亡くなった叔母の新盆なのです。

久しぶりに三人で出かけてお参りをして、
5月から新しい職場に勤務してる姪に会いに行ってのドライブ。
父の介護から一時離れて、
母もリフレッシュできたかな。
ささやかな親孝行でした。


そうして、帰ったらこの方が、
こーんな顔…

キバでてますよー
まっ、寝てるときも仕舞うの忘れてること多いもんね( ´艸`)


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっとタイム

台風に翻弄された一週間。
そのなかで、母の検査、入院もあり、
本当に忙しかったけれど、
どちらもたいしたことなく、
ホッとひと安心。

そうして、そんな忙しい合間をかいくぐって(笑)
妹と二人で、ちょっと一息ね~と、
気になっていたカフェに行ってきました。

20140711 (2)

私が食べた、アイスパフェ。
20140711 (3)

妹が食べたチョコワッフル。
20140711 (1)


木の香のするカフェのなかには、
可愛い雑貨もいっぱい。
通りを眺めながらのカウンターに座って、
しばしのんびりと鋭気を養ったのでした。

今度は、ランチに行ってみなくっちゃだわ。


今日は、青空も見えるお天気。
朝からいっぱい洗濯をしました~~
でも、まだ梅雨は続いてる・・・


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 20:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風って疲れるね

進路の定まらない台風のおかげで、
夜半過ぎまで、天気予報と睨めっこ。
さすがに、これで確定よね。
そろそろ風がでてくるかもだから、
その前にひと眠り…

ところが、その3時間後起きたときには、
暴風圏はなくなっていました。
それでも台風。
気をつけないとねと思っていましたが、
ちょっと風の強い雨の日って感じ…
拍子抜けしましたが、
何ごともなかったことが幸い。

しかも、あちこちで被害を伝えるニュースを見ると、
よかったなーとだけは思えず、
自然には敵うことなどないけれど、
自然災害が頻繁に起こらないことを願うのみです。

さて、一晩のお客様でしたが、
いろいろと緊張なさった様子。
夕方、母を送って戻ってみると、
にゃんずたちは、それぞれに自分の場所でのんびり。

20140710 (2)
また台風がきたら、来ると思うけど…

20140710 (1)
だって、ぴかちゃん気になって、
何回もラッキーやおばあちゃんの部屋を覗きにいってたじゃん( ´艸`)


風に飛ばないようにと、
せっせと準備をした庭を
元通りにするのって、ほんと疲れるのよね~~(=_=)



今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 21:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近づいてきた

20140709.jpg

進行方向が定まらない、
のろのろの台風。

早朝から、台風に備えて準備をしつつ、
仕事をして~の、慌ただしい一日。

明日の午前中には、
熊本県に上陸の予報。
これから、暴風雨圏内に入るようです。
時々、突風も吹いています。

そんな夜。
実家から、母と犬のラッキーがきていて、
ラッキーが玄関にいるので、
気になってしようがないにゃんずたちでした。


今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風がくる

CAM01308.jpg

スマホで慌てて撮ったので、
ちょっとボケてしまったけれど、
今日の夕焼けは、なんとも不思議な色合いでした。

今日は朝から、もの凄い蒸し暑さ。
お昼前には熱中症指数が上がって、
危険を知らせるメールが来る始末。
台風の影響で、フェーン現象が起きているのですね。
夜になってもムシムシとしています。

大きな台風で、沖縄方面は凄いことになっていますね。
災害が拡大しないことを願います。
そうして、被害にあわれた皆様にはお見舞いを申し上げます。

今日の予報では、
当初より随分東寄りになって、
直撃は免れそうですが、
いずれにしても大きな台風。
油断をしないで、備えないと思います。
15年前の台風で、
ものすごく怖い思いをしているので、
同じ思いはしたくないんです。


今日のお天気は、晴れ時々曇り

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村




| 日々のこと | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕の願い事

CAM01304.jpg


いつもなら、一番の願い事は
「健康第一」
でも、今年はね、いまの一番の願いは
「台風こないでーー!」 
 

夜半過ぎから、雨が酷くなり、
雷が鳴りづづけて、よく眠れないまま朝に。
天草地方では、一時全市に避難勧告が出ることに。
台風がやってくるまえからの大雨。
大きな被害が出ないことを祈るのみです。

午後から雨があがると、
ものすごい蒸し暑さで、
熱中症注意報が出る始末。

体調管理も大切ですね。


今日のお天気は、雨のち一時晴れ間

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の前に大雨

20140706.jpg

朝のうちは、青空も見えた空。
午後は一転、防災予報に豪雨予報がきての大雨。
台風の進路はこっち向き ( ̄Д ̄;;

ママも、早く雨が止んでくれて、
台風が逸れてくれるのを願ってるのよ。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違ったけど

CAM01302.jpg

去年のこぼれ種から、
たくさんの芽が出ていて、
これは、白花夜顔~と、すっかり信じ込んで、
大きな鉢植えにしました。

ところが、咲いたのは赤花の夕顔…
間違っちゃったけれど、
可愛い花に癒されています。

白花夜顔、今から植えないとね…( ´艸`)



今日のお天気は、くもり時々雨
大きな台風が近づいてきています。
こっちに来なくていいよ~です!

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| わたしの庭 夏 | 21:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションが上がらない

このところ、梅雨らしいお天気が続いていて、
湿気が苦手なにゃんずたちは、
いつもに比べておとなしめ ( ´艸`)

20140704 (1)

一番のお気に入りの場所が、
ぴかちゃんの昼間の定番。

20140704 (2)

夜になったら、
私の左がぴかの場所。


今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画鑑賞

39737.jpg

昨日は水曜日。
水曜日はレディスデーということで、
前から見にいこうよ~と言ってた、
親友のtokiちゃんと妹と三人で映画に行ってきました。

見たのは、今話題の「アナと雪の女王」
私は、3月の公開直後にパパさんと字幕版でみていたのですが、
GWに帰ってきた娘が、吹き替え版も良かったよ~と言いますしね。
まだ、見てなかった二人を誘ったという次第。

雨の中だったけれど、
車の中でのおしゃべりも楽しくって、
あっという間について、
まだ時間があるからと、
プリクラを撮ることにしたのだけど、
プリクラなんて撮ったことがないから、
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
変な写真が撮れました…
ま、これも楽しい思い出よね。

見終わったあとに、幸せな気分になれる映画は、
本当にいいなぁ~~と思います。

帰りは、サントラを聞きつつ、
またおしゃべりに花を咲かせ、
また行こうね~と別れたのでした。


夜半過ぎに強まった雨脚は、
朝には収まっていましたが、
昼前後からまた大雨。
しかしながら、夕方には雨も止んで、
明るくなってきました。

九州北部、特に長崎では凄い雨になりました。
梅雨末期の大雨といいますが、
災害が起きるような雨にならないことを祈ります。


今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長してる

CAM01297.jpg

散歩道にある栗の木。
このまえ花が咲いたな~と思っていたら、
もうこんなに実が大きくなっていました。

ピンポン玉より一回り大きいくらいかな。

あの細長い花が、
なんで、こんな風に丸くなるのかが、
いつも不思議なのよね。



今日は、たまの誕生日。
元気だったら19歳。
たまの毛刈りをしないと、
夏が来たって感じがしませんね。


今日のお天気は、雨。
明日は大雨の予報。
はずれて欲しいね~~


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| さんぽ | 19:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT