じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

美味しいおでかけ

忙しい毎日から、
ちょっと解放されたので、
今日は、ひさしぶりに、
むちゃ~ちゃの魔法のtokiちゃんの仕入れにくっついて、
おでかけしてきました。

お出かけの楽しみは、
もちろん、仕入先でアレコレと眺めることもあるけれど、
車の中でのおしゃべりと、
帰りのランチ♪

そこに行く~と、探したのは最近ネットで見つけたこちら。

和カフェさく羅

お店の看板を曲がると、
こんな道が。
20140930 (1)

その先には、自然に囲まれた、
ほっとする風景の中にお店があります。

20140930 (8)

案内されたお部屋からみた
外の風景
20140930 (2)
外からみるとこんな感じです。
20140930 (9)

季節の素材を使った料理は、
目にも美味しく、
器もひとつひとつが凝っていて素敵でした。
20140930 (3)
20140930 (4)
20140930 (5)
20140930 (6)
20140930 (7)

ご飯はおかわり自由ですよ~って、
言われましたが、とてもとても。
でも、しっかりデザートは食べて、
おなかいっぱいです。

お昼のランチは、月変わりのメニューなんだそう。
今月はどんな料理?って楽しみがありますよね。

緑に囲まれて落ちついた佇まいのなかには、
こんな可愛いフクロウさんもいました。
20140930 (10)

あ~楽しくて、美味しかったなぁ。
連れていってくれてありがとう♪
持つべきものは、親友です(*´∇`*)



今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 22:53 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の要求

20140929 (1)
朝は、縁側で日向ぼっこしてたのにね~

20140929 (2)
( ̄◇ ̄;)エッ
美味しいご飯ってなあに?
しかも、なんで疲れたんだ…謎

20140929 (3)
(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
そんなキラキラした目で言われても~
モンプチ缶は、明後日のための…


朝はヒンヤリするのに、
昼間は真夏日。
身体がついていきません。。。(*_*)



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでそこ?

CAM01430.jpg


最近の、にゃんきちさんのブームは、
ここで寝ること。
実は、これ爪とぎなんですよね~

ちょっと秋めいてきて、
暖かい場所を探したりしている様子ですが、
この中って暖かいのかな?

暫くは、ここがお気に入りの場所になるようです。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ブログを始めてすぐに、
猫ブログを通じてお友達になったhanaさん。
いつも、優しいコメントを下さったり、
hanaさんが猫さん達にそそぐ視線が、
穏やかで優しく、猫さんたちを思う気持ちに溢れています。
そんなhanaさんの愛猫 ズニさんが、
昨夜虹の橋へと。

猫写日和

我が家へにゃんきちがやってきたとき、
ズニさんみたいに、
穏やかで、優しい子になりますように。
そう思いました。
ちょっと似てるでしょう?

陽だまりのズニさん。
大好きだったよ。
ありがとう。
ゆっくり休んでね。





今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕾と実り

晴れの予報だったけれど、
雲が広がるお天気になりました。
そうして、時折陽がさすと暑い。
秋の日差しは、夏とは違ってチリチリとした暑さだと思いませんか?

早く咲いた金木犀が満開になって、
庭はむせるような香りに包まれています。

コスモスの蕾が膨らんできました。
20140927 (3)

トロロアオイは、花が終わるとこんな実がつきます。
オクラに似てるでしょ。
茶色くなるまでまって種を取らないとね。
20140927 (2)

その下には、ほったらかしのバジルがわんさか。
そろそろ収穫してバジルソースを作らないとね~
ふつうは松のみを入れるけれど、
私はクルミで作るバジルソース。
冷凍しておくと便利です。
20140927 (1)



今日のお天気は、くもり時々晴れ
明日の予想気温は30度。
まだまだ暑いですね。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増産ちゅう

猫タワーで、楽しそうに遊んでいるので、
写真を撮ろうとしますが、
ちっとも、じっとしていないので、
ぶれぶれ写真がつぎつぎと…

20140926 (3)
にゃんきち~楽しい?

20140926 (1)

ちょっとだけ、じっとしてくれないかな~

20140926 (4)

20140926 (5)
( ̄◇ ̄;)エッ
もしかして、ダイエット?(笑)


でも、私がパソコンの前に座ると、
今夜も、こんな顔で (  ・ _ ・  )ジー
20140926 (2)




今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の香り

あっという間に、花芽が膨らんで、
今朝は庭にでると、
微かに香りたっていましたが、
お天気がよくなった午後は、一気に花が開きはじめて、
そこらじゅうに、秋の香りを漂わせています。

20140925 (1)

こんなに早く咲いたのはいつ以来だろう。。

20140925 (3)
今年は2回咲いてくれるかな?



忙しい毎日で、
すっかりおかんむりのにゃんきちさん。
パソコンの前に座っていると
こーんな顔で見張っております (^▽^;)
20140925 (2)




今日のお天気は、朝方まで雨 くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


| わたしの庭 秋 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色

予報通り、ピキッと右に折れた台風16号。
午前中は温帯低気圧に変わりましたが、
今日は一日大気不安定。

午前中は、一時雨脚が強くなったり、
午後は風が吹いたり。
雨が上がったかなーと、陽射しや青空が見えたかと思ったら、
また一気に曇って雨になったり。。。
そうして、蒸し暑かった(*_*)

午後から用事を済ませに出かけたころは、
青空も見えるお天気だったので、
ちょっと寄り道してきましたよ~~
20140924 (2)
彼岸花は、満開。
土手を赤く染めています。

20140924 (1)
稲穂も随分色づいて、
頭を垂れてきましたね。

楽しい寄り道でした (*゜▽゜)ノ



今日のお天気は、くもり時々雨 一時晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

20140923.jpg


今日は、彼岸の中日。
台風の影響で、一日曇り空でしたが、
数日来の寒さから一転、蒸し暑くなりました。

ちょっと体調不良だったこともあって、
今日も会社は仕事中でしたが、
私は家でのんびり、ぼちぼち片づけものをしたりして、
午後は、妹とが迎えにきてくれて、
お墓参りに行ったり、母と三人で買い物に行ったりと、
そんな秋分の日。

めっきり、日暮れが早くなって、
お天気が悪いと一層それが早くって、
なんだか気持ちが焦ります(笑)

さてさて、明日からまた忙しいね。
とりあえず、今月を乗り切れば!って感じです。


ここ数年は、10月半ばにならないと花をつけなかった金木犀。
よく見ると、花芽のようなものが。。。
今年は紅葉も早いそう。
秋の深まりも早いかな。



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棗の実

CAM01419.jpg

今年も、棗の実がたわわになっています。
そろそろ色づきはじめるかな。

林檎に似た、優しい味がしますよ。

大好きな大事な棗の木です。

参考記事はこちら ⇒ 棗の木


今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちに行くの?

typ5d_16.gif

予報が出るたびに、
方向が変わる台風16号。

そこまで行ったら、まっすぐ行こうよ。
曲がらなくていいよ~って感じです。

昔から、モズが鳴くと台風はこない。
なんて、言ったものですが、
熊本地方では、5日初鳴きも観測されてますしね。

それでも、今日は台風の風が吹いたら困るからと、
そろそろ枯れ葉も目立ってきた
ゴーヤとフウセンカズラのグリーンカーテンを撤去しました。

台風が過ぎてしまうまでは、
ぐずついたお天気が続きそう。
でも、気温が低いのは今日までみたいね。



今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村




| 日々のこと | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こさないでよ~!

CAM01412.jpg


今日も一日、お天気は悪いし、
気温は、やっと20度に届くくらいで、
じっとしてると寒いしで、
ねこさんたちは、
ずっと、こんな感じで寝ています。
明け方は、ごそごそお布団に潜り込んでくるしね。

のろのろと動きの遅い台風は、
行き先もはっきりしなし、
秋晴れが続くって予報は、
完璧にハズレ!

変なお天気で、
こちらも、持病の偏頭痛です…(=_=)




今日のお天気は、雨のちくもり
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち にゃんきち | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花の季節

なにもないところから、
ある日、にょきっと芽をだして、
一日に10センチも伸びるという彼岸花。
3日もすると花芽をだします。
芽をだして、花が開くまで1週間くらいかな。

あちこちで、彼岸花が咲いています。
こんなところにもあったのね~と、
花が咲くと気がつくことも多いですね。

20140919 (1)

20140919 (2)

そうして、彼岸花が咲き終わると、
秋がまた一段と近づいてきます。


今日のお天気は雨。
11月上旬の気温になって、
寒かった。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちのお友達♪

きょうも ままがいなかったでつよ!
つまんないから このちとと あちょんでます
20140918 (2)

ね~~
20140918 (3)

かわいいでちょ♪
20140918 (1)


日々、ぼろぼろになっていく
まっくろくろすけさんです (;´Д`A ```



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってます

CAM01406.jpg


今日は、予定外のことばっかりで、
一日バタバタしまくり。

おかげで、この方はすっかり拗ねております…


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 携帯から | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残りの庭

お昼すぎの大きな地震には、
本当にびっくりしました。
娘は会社にいる時間なので連絡は取れないし。
でも、ひとりじゃないのでひとまず安心。
関東の友達にラインで安否確認をしたり。

今後も余震やら、活動が活発化するかもなんて報道もありますね。
災害はいつやってくるかわかりません。
今後も注意が必要ですね。


今日の熊本は、昼間は30度になって、
ジリジリと日射しの暑い日になりました。

秋を感じることが多くなったけれど、
庭には、まだ夏の花が綺麗に咲いています。
 

百日紅  花言葉は「雄弁・愛嬌」
20140916 (4)

ジニア 花言葉は「遠き友を思う」
20140916 (5)
20140916 (3)

今年の新入りさん 
ダールベルグデージー 花言葉は「可愛い恋人」
20140916 (2)


千日紅 花言葉は「色あせぬ恋」
20140916 (6)


ジニアの向こうには、
トレニア 花言葉は「あなたを思ってやまない」
20140916 (1)




今日のお天気は、晴れ
週末からは、昼間も秋の気温になるそう。
秋は駆け足?


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のひまわり

20140915.jpg

今年最後のひまわりは、
本当に小さくて、手のひらと同じくらい。
でも、ぱっと咲いていると、
元気をもらえるような気がします。
ひまわりって、そんな花ですよね。


昨日から、叔母の家に遊びにいっていた母を、
午後から迎えに行ってきました。
あちこちに、彼岸花がたくさん花芽を出していたり、
咲いていたり。
花は季節を忘れないね~と、
母といろんな話をしながらのドライブになりました。


今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日と映画と

10613077_710054162407878_195045999456845406_n.jpg

今日は、姪の25歳の誕生日でした。
一日早ければ、母と同じになったのにね~と、
言ったりしましたが、
一緒にお祝いできるからいいね。

この春から、実家を離れて一人暮らしを始めた姪。
新しい仕事も楽しそうです。

元気で、楽しい日々を過ごしてね。


346394_007.jpg

本日の映画は、「るろうに剣心 伝説の最後編」
原作があるものは、がっかりすることも多いけれど、
るろ剣は、スピード感と迫力で見ごたえ十分。
2作続けてまた見てもいいかなーと思いましたよ。


三連休の中日。
車も多かったけれど、事故もいくつか見ました。
安全運転で、楽しい連休をですね。

我が家は、普通に仕事ですが(笑)


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の誕生日

今日は、母の誕生日でした。

「もう年は捨てたいわ」と言う母に、
今年も元気に誕生日を迎えられて、
それが幸せだよね~と言いながら、
午後は、妹と三人でドライブがてらの買い物へ。

毎日、父の介護で大変な母。
今月からは、母のリフレッシュと休養のために、
父は一か月に一回、一週間の短期入所に行ってくれることに。
介護は頑張らない。が基本ですものね。

そんな母が、買ってくれたのは、
私の大好きな葡萄「ロザリオビアンコ」
立派です~
45362.jpg

帰りに、父のところへよって、
元気な様子をみてホッとして、
夜は、食事にいくことに。

沢山は食べれないからと母がいうので、
私が高校時代から通った定食屋さんへ。

45380.jpg

45375.jpg

みんなで食べると美味しいね。
そうして、ここは甥がご馳走してくれました。
ごちそうさま~


いつまでも、元気でいてね、おかあさん。



今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロロアオイ その後

先日紹介した「トロロアオイ」

今年のトロロアオイ

毎日、花を咲かせています。
20140912.jpg

朝起きて、庭を見るのが楽しみ。
20140912 (2)

このあと、陽が昇るにつれて、
花はパーっと開いていきます。
20140912 (1)

そうして、夕方にはしぼんでしまう一日花。

そんなトロロアオイの花言葉は、
あなたを信じる、整然とした愛、知られぬ恋。


今日のお天気は、くもり
最高気温が30度に届かなかった今日。
でも、曇ってたせいか、ちょっとムシムシでした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンターごっこ

最近は、毎晩毎晩寝る前になると、
ベッドの上で大暴れしている、
我が家の末っ子さん…

20140911 (2)
隠れたんんじゃなくて、
自分で入れたんだと思う…

20140911 (3)
なんの抵抗もしてないけど、
ボロボロになるまで噛まれる…

20140911 (4)
いあいあ
自分で放り投げたよね? (=_=)


20140911 (6)
抑え込んでる、そのお尻が立派です (゚m゚*)プッ


20140911 (5)
えっと、毎晩ベッドをぐちゃぐちゃにしてるけど、
たまには綺麗に片付けて!!

一人遊びの時もあり、
ボールを投げてと要求されることもあり。
ぐちゃぐちゃだけど、
見てると楽しいので許しますわ ( ´艸`)


ここ数年、見かけなくなっていた庭のアマガエル。
今朝、バジルの葉からドクダミに飛び移ったところを発見。
いたんだね~
めっきり数が減っているというアマガエル。
自然を大切にしていかなきゃだわ。

カエルの画像があります(ご注意) ↓

20140911 (1)



今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパームーン

昨夜は、今年最後のスーパームーン。
東の空は、雲が多めだったけれど、
大きな綺麗な月をみることができました。

20140910 (1)
夜になると、心地よい風が吹いて、
虫の鳴き声も聞こえます。

でも、のんびり月を見上げていると、
まだまだ蚊が寄ってきます(><)


20140910 (2)

( ̄ェ ̄;) エッ?
そんなことないよ~~
そりゃ、だんごも食べたけど…



今日のお天気は、うすぐもり
曇ってると思っていましたが、
どうやら、pm2.5の飛散が多かったらしい。。。
それで、午後から頭痛になったのねん (;-_-) =3 フゥ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の雲

9月下旬から10月上旬の気温になった今朝。
外に出てみると、
こんな雲が広がっていました。
20140909 (2)

昼間は30度を越える真夏日。
でも、空気が乾燥していて、
部屋の中にいると涼しくて、
お昼過ぎまでは、エアコンなしでも過ごせるくらい。

夕方、外に出てみると、
空には、こんなうろこ雲。
20140909 (3)

いつの間にか、夕焼けの時間が早くなりました。
20140909 (1)

明日も、今日と同じようなお天気だそう。
気温差が10度を越えると、
体調を崩しやすいって、
夕方の天気予報で言っていました。
気をつけましょうね。



今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のトロロアオイ

20140908.jpg

天候不順で、育ちが悪かったけれど、
今年もちゃんと咲いてくれました。

おばあちゃんの形見だね。

参考記事 ⇒ 三角畑のおばあちゃん

おばあちゃんが育てたそうに、
背丈が大きくならなかったけれど、
花が咲いて実がついて種が取れたら、
また来年も、ちゃんと育てるからね。

散歩を始めて丸9年が過ぎ、
10回目の晩夏を迎えました。
おばあちゃんの畑には、
今はお墓が立っています。
おばあちゃんが眠っているのかな。
そう思いながら、今年も咲いたよって報告しました。



今日のお天気は、晴れ。
最高気温が31度を越え、
真夏のような暑い日に。
でも、明日の朝は放射冷却で、
グンと冷え込むそう。
風邪をひかないようにしなくっちゃね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりするの?

20140907.jpg

暑い一日でした。
やっと梅雨があけて、夏がやってきた?って感じ?
本当の夏の日差しとはちょっと違うけれど、
本当に暑かったです。

そんな暑い日は、
このかたは、こんな場所にいて、
壁にお手手を揃えてくっつけています。

我が家は古い作りなので、
木の柱に漆喰の壁。
熱がこもらないので、ひんやりして気持ちがいいのかな?

座敷の書院の上が、
にゃんきちのひきこもり場所です ( ´艸`)




今日のお天気は、晴れたり曇ったり
夕立がきました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大気不安定

20140906.jpg

夜明けは遅く、日暮れは早く。
そう実感するようになってきました。

早朝は涼しい空気もあるけれど、
陽が昇ると、まだまだ暑くて、
ちょっと動くと汗だくになります。

雨予報だったけれど、晴れてるね~と言いながら、
母と買い物していた午前中。
でも、午後所用をすませて帰ろうとすると、
雷と共に土砂降りの雨。
116ミリの豪雨予報がスマホに届いて (><)

その雨も、2時間足らずで止んで、
また薄日がさして。

いつまで続くのでしょうね~こんなお天気 (ー。ー)フゥ


今日のお天気は、晴れたり曇ったり 一時豪雨だったり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってる顔

20140905 (3)

東京から友達がかえってきたから、
一緒にご飯にいってたのよ~
でも、早く帰ってきたじゃん。

20140905 (1)
( ̄◇ ̄;)エッ
おみやげ・・・・まってたの? (=_=)

一旦帰ってから、また出かけるのは、
とっても嫌らしい。
だけど、娘のベッドで寝ていたら、
一緒に寝るーって、走ってきたんだけどね( ´艸`)


小ぶりなひまわりが揃って咲いて可愛いです。
20140905 (2)


今日のお天気は、くもり時々晴れ
蒸し暑かった~



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧交を温める夜

CAM01395.jpg

久しぶりに、東京から帰った友を囲んで、
楽しい夜でした。

| 携帯から | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみ

食事のあと、
せっせとお手入れ中のぴかちゃん。
足の指も、ハムハムきれーにしています。
20140903 (2)

女子力を保つには、
お手入れが肝心よ~~(*´∇`*)
20140903 (1)


おひげが長いね、ぴかちゃん



今日のお天気は、晴れたり曇ったり雨だったり。
蒸し暑くて気分が悪くなりそうでした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色い庭

本当に天候不順な夏でしたが、
9月に入っても、なんだかスッキリしません。
晴れたかな?と思っても、
薄雲が広がってきたりして、
蒸し暑いしね。
真っ青な青空が恋しいです。

そんな中ですが、我が家のシンボルツリーになっているランタナ。
切っても、切ってもぐんぐん伸びています。
花もいっぱい咲いていて、
遠くからでもよく見えますよ。
20140902 (2)

花もこぶりだけれど、
ひまわりも次の花を咲かせています。

20140902 (3)

ぎゅっとしてから、少しずつ開きます。
20140902 (4)

よくみると、黄色系の花が多い庭。
このほかにも、ポーチュラカやゴールドコイン、ジニア、ダークベルグデージーなどなど。
元気をもらえる色ですものね。

長雨の影響で、どうかなーと思っていましたが、
3分の1くらいになったけれど、
さし芽をしていた紫陽花が大きくなってきました。
そろそろ鉢上げしてあげないとね。

20140902 (1)


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れないよ

20140901 (3)

今日から、ちょっと忙しくなるよって、
話したじゃない。

20140901 (1)

(;´Д`A ```
忘れちゃった?
でも、お昼も帰ってきたし、
朝も、遊んだよね~~

20140901 (2)

それは、忘れません!
さっ、今から耳と目のお薬ですよ~♪




今日のお天気は、雨のち晴れ。
朝、中途半端に降った雨のせいで、
蒸し暑い一日でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |