じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あたちのおうち

20141031.jpg

まま、やっとわたちのおうちを
だしてくれたのよね~
ここが いちばん おちつくんだから
はやく だしてほしかったわぁ。。。




にゃんきちさんは、お籠りが大好きなので、
こういう形のものがあると、
ずーっと入っています。

ぴかさんは、そうでもないので、
これに関しては、取りあいになりません(笑)

雨模様の週末。
雨のあとは、一気に寒くなるそうなので、
ますます、お籠り猫になるんだよね ( ´艸`)


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の空

今週末は三連休だというのに、
週末にむけて天気は下り坂。

そんなお天気を予感させるような、
今朝の空です。

刷毛で掃いたような雲が広がっています。

20141030 (2)

日の出が近づいてくると、
朝焼けが。
20141030 (3)
こんな空も綺麗ですけれどね。
せっかくのお休み。
おでかけするには、とってもいい季節なのにね~~

20141030 (1)
鴨が気持ちよさそう。


今日のお天気は、晴れのちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| さんぽ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治ったっけ?

20141029 (3)

ちょっとねー
りんちゃん(妹の家の猫さんです)が具合が悪くて、
病院に連れていってたんだよ。

20141029 (1)

りんちゃん、血糖値が上がっていて心配したけど、
今日はもう下がってて、
これから食事療法だって。
血液検査と、点滴してきたよ~
48608.jpg

20141029 (2)

・・・( ̄  ̄;) うーん
そうなのかなぁ。
月に一回は病院に行くことになってるけどねぇ…

看護師さんが、にゃんきちのこと話してたよ。



りんちゃんは、もうすぐ14歳。
このまま、症状が落ち着いてくれますように。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲海見えたかな?

今朝の散歩は、最近お気に入りの河川敷公園へ。
夜明けが遅くなって、歩こうと思う時間も薄暗いのだけれど、
ここに来ると、沢山の人が散歩をしたり、
ランニングをしたりしているので安心です^^

今朝は、放射冷却でグンと冷え込んだので、
娘のお下がりのランニングウェア。

目の前に広がる光景はこんな感じ。
雲が低く垂れこめています。
山の上には天文台があるのですが、
きっとそこからは、雲海が見えたでしょうね~
20141028 (3)

カラスたちは、必死に朝ご飯中(笑)
20141028 (2)

10日前、花火の打ち上げ場所だったところ。
花火が終わると、渡れなくなっています。
川を堰き止めないようにね。
20141028 (1)


河川敷の土手の工事は来年の3月まで。
どんな風に整備されるのか楽しみです。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わっていくもの

先日書いた残念なこと。

秋の朝

秋の散歩道の楽しみは、
この花の群生を見ることでした。

秋のたのしみ

20141027 (8)

けれど、この春水路の工事があって、
群生地だった湿地は、掘りかえされて、
今はこんな荒れ地になってしまいました。

20141027 (1)

綺麗な水路が出来たおかげで、
助かった方もいらっしゃるでしょう。
けれど、この風景をみることは出来なくなってしまいました。

自然を大切にすることと、
人間が暮らしやすくすることは、
なかなか共生できないものなんですね。。。

20141027 (10)20141027 (9)
20141027 (7)20141027 (6)
20141027 (5)20141027 (4)
20141027 (3)20141027 (2)


ここ数日は、どこかで咲いていないかなぁ~と、
探しながらの散歩です。

散歩を始めて10回目の秋。



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| さんぽ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮎のやな場

CAM01499.jpg


久しぶりに映画を見にいった帰り、
前から行ってみたかった場所へ、
ぱぱさんが寄り道してくれました。

甲佐町 鮎のやな場


見学だけさせてもらったのですが、
川風が吹いて風情のある建物のなかでは、
鮎を堪能されてる方もたくさん。

見ている間に、鮎が落ちてくることはなかったのですが、
先日の台風のあとは、ものすごい量の鮎が落ちていたそうです。
気候が変わってきて、
時期もずれてきましたね~と、お店の方がお話してくださいました。

今年は11月4日までだそう。
来年は、鮎が落ちるところを見に行かなくちゃね。



今日のお天気は、雨のち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏日

20141025.jpg

朝はちょっと冷え込んで、
ねこさんたちが、布団にもぐりこんできたけれど、
陽が昇るにつれて暑さがまし、
今日は25度を越える夏日に。

ジャケットの下は半袖のTシャツだったけれど、
ジャケットなんて着ていられません(=_=)

寒かったり、暑かったり。
気候が安定しない間は体調も崩しがち。
気をつけないといけませんね。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝い重ね

昨日は、お祝いが重なった日。

なんどか、ブログでも紹介している友達のお店。
BARONGS俱楽部
開店20周年を迎えました。
そうして、昨日はオーナーのさぶちゃんの50歳の誕生日
20141023 (2)

いつも楽しい会話と、
おいしい料理とお酒をありがとう。
これからも、健康に気をつけて頑張ってね~~
20141023 (4)

テーブルにはこんなものも。
ベリーダンスは地元では有名なやうちブラザーズのライブ♪
20141023 (3)


ライブが終わったら、
場所を移動して、昨日のもう一人の主役と合流。
大親友のTちゃんの誕生日でもあるんですよ。
20141023 (5)

行ったのは、最近すっかりお気に入りの、
Bar Molto Grande
20141023 (6)
どれも外れのない美味しい料理は、
盛り付けもとっても綺麗。
20141023 (1)
自家製のレーズンバターは絶品でした。

楽しい時間は、あっという間にすぎて、
帰りが午前様になってしまったのは、
言うまでもありません(笑)



昨日のお天気は、晴れ。
今日のお天気も晴れ。
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| うれしいこと | 18:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちの おしごと

(;`O´)oコラー!
またテーブルの上に乗ってる!!!

20141022 (2)

おちごとって何ですかー?
あ~
ママが見てるチラシの上にのって、
邪魔するのがお仕事ね(笑)

20141022 (3)
(* ̄- ̄)ふ~ん

20141022 (1)

(´ρ`)ヘー

にゃんきちが、お買い物にいってきて~♪



今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってるの!

最近、ちょっとまた公私ともにバタバタ。
しかも、日暮れが一段と早くなり、
気がつくと真っ暗ってこともあって、
すっかり怒って、拗ねております…(;´Д`A ```

すまん寝で抗議中
20141021 (1)

でも、なでなでしてあげてると、
爆睡(笑)
20141021 (2)


できるだけ、明るいうちに帰るようにするからね~ゴメンよ



今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の朝

20141020.jpg

雲が多かったせいか、
今朝はそれほどの冷え込みもなく、
歩くのには丁度いい、気持ちのいい朝。

東の空には、一直線の飛行機雲が。
明日は雨になる予報ですものね。

そうして、その雨が上がると、
また一段と秋が深まっていくのでしょう。

今朝の散歩では、
とっても残念がことがあってがっかりしたのだけれど、
そのことは、また改めて。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさま

20141019.jpg


昨日は、いろんな人が出入りした我が家。
超人みしりなぴかさんは、
そっこー隠れ家にこもって、
絶対に出てこないので、
おもてなし係を一手に引き受けたにゃんきちさん。

本当は、にゃんきちさんも人みしりなんだけどね。
好奇心も旺盛だから、
覗きにきて捕まるという…( ´艸`)

そんなわけで、
今日はいつにもまして、
まったりです。

花火の時は、いつもお留守番。
どうやって過ごしているのかな~



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

お天気に恵まれて、
昼間は暑いくらいの陽気に。
夜になって、ちょっと風もでましたが、
おもったほど寒くもなく、
今年も賑やかに花火を堪能してきました。

20141018 (1) 

20141018 (2)

20141018 (3)
パッと咲いて、
パッと消えていく花火。
その潔さを日本人は愛するのでしょうね。

開催前には、ステージにくまモンも♪
20141018 (4)


また来年。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備OK

明日の予報は、晴れ。
高気圧に覆われて、とってもいいお天気になりそうです。
夕方、tokiちゃんと一緒に場所取りにいってきました。

20141017 (2)

見晴らしがよくなったので、
打ち上げ場所での準備の様子もよく見えます。

20141017 (1)


さて、私はただいまお弁当の下ごしらえ中。
頑張って作りますよ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見晴らし抜群

午後から、急遽お見舞いにいくことになり、
熊本総合病院

待ち時間に、8階の西側の窓から外を眺めると、
隣の市役所がよくみえます。
20141016 (2)

遠くには海もみえて、
本当に見晴らし抜群。
20141016 (1)

景色を眺める余裕があるのは、
自分が健康だからかな。
そんなことを思う時間。

当たり前のことが、
何よりも幸せってことなんですよね。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の楽しみ

CAM01467.jpg

いよいよ今週末となった花火大会。
もう27回目なんですね~

今では、全国各地からの観客で、
この日は、いつもは静かな町が大賑わいに。

秋の花火は格別。
今年も、みんなで空を見上げる予定です。

ネット中継もありますので是非。

やつしろ全国花火競技大会



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の日

台風が行きすぎて、
冷たい空気が入ってきました。
朝はぐんと冷え込み、
昼間も昨日より4度近く気温が下がりました。
カラッとした、爽やかな秋の日です。

庭のコスモスも、可愛く咲いています。
20141014 (3)

トロロアオイの最後の花。
二つ一緒に咲きました。
20141014 (1)

金木犀の生け垣の下で、
人知れず咲いている我が家の彼岸花。
可哀相なので、切って玄関に飾りました。
20141014 (2)

これから数日は、爽やかな秋晴れが続くそう。
週末は花火大会。
ずっとお天気でお願いしまーす。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風19号

CAM01466.jpg

のろのろと台風がやってきました。
でも、ぜんぜん風も吹いていないし、
雨は降っているものの、
ふつーの雨の日。
テレビでは、台風のものすごい様子が放映されていて、
え~~?って感じですし、
県内も、あちこちで避難勧告がでたり。。
私の町でも、避難所が開設されたり。

けれど、午後になって吹き返しの風が少し強くなって、
川沿いにある妹の家にいくと、
押し戻されそうな風。
そうして、空気が冷えてきたようです。

拍子抜けしましたが、それはありがたいことですよね。
あちこちで被害も起きている様子。
これから、台風が向かう地方のみなさま。
くれぐれもお気をつけて。

お天気が悪いので、
いつにもまして、寝てばっかりのぴかさんです。



今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブの目的は

昨日のおでかけの目的は、
ある買い物。

結婚記念日に何が欲しいと聞かれて、
今回も同じもの~って、言っていたのですよね。

こちらの記事 ⇒ プレゼント

CAM01463.jpg
どんぶり
CAM01464.jpg
小皿

少しずつ揃っていくのって、楽しいものですね~^^
どうもありがとう。

そうして、妹からは誕生日のお祝いってことで、
こちらも買ってもらいましたよ (*´∇`*)
CAM01462.jpg

ポケットのついたハンカチ、
とっても便利です。


のろのろの台風が近づいてきています。
大きな被害がありませんように。


今日のお天気は、曇り時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| うれしいこと | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を感じに

一昨日から、
伯母のところへ遊びにいっていた母を
迎えにいくついでに、
妹と叔母も一緒にドライブへ。
ひとつ目的があったのだけど、
それは次の機会に紹介しますね。

さて、気ままなドライブでたどり着いたのはこちら。
20141011 (6)
三年前から始められたというこの事業。
見渡す限りのコスモス畑です。
20141011 (4)
バックに俵山の風力発電所も見えたりと、
とってもいい景色。
20141011 (3)
先週の台風のせいで、
花は随分倒れていましたが、
それでも綺麗でしたよ。
20141011 (2)
そうして、コスモスと一緒に、
大輪のひまわりも咲いています。
20141011 (5)

近くには蕎麦畑も。
清楚な蕎麦の花が満開。
20141011 (7)

楽しいひと時となりました。
この後、ススキをみにミルクロードを走ったのですが、
近づいている台風の影響か、
もの凄い風が吹いていて、写真を撮ることができず…
でも、風になびくススキは迫力がありますね。
お天気は、イマイチだったけれど、
秋を感じるドライブでした。


今日の夕焼けは不思議な色。
一筋の光は何かなぁ・・・
20141011 (1)



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月食なんてどうでもいい!

一昨日の夜のこと。
せっせと月食の写真を撮るために、
出たり入ったりしていると、
玄関では、このかたが待機 ( ̄Д ̄;;

20141010 (3)
お月さまの写真撮ってるのよ~
次々に変わっていくから、
忙しいのっ!

20141010 (4)
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
下手くそでも、
撮ってみたいのっ!!


20141010 (1)
(*・ε・*)ムー

20141010 (2)
お月さまが元に戻ったらね~~


おかげで、思う存分、
月の写真が撮れました~(笑)


大きな台風がやってきていますね。
進路が定まらないので困ります。
また、大きな被害が出たりしませんように。



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな朝

今朝の散歩は、
わけあって河川敷公園へ。
駐車場に車を止めると、
昨夜の満月が西の空に。

20141009 (3)

来週末に、全国花火競技大会が開催される河川敷公園。
少し前から河川改修工事が始まっていて、
うっそうとしていた土手の雑木林が伐採されて、
見る間にスッキリしていっているので、
様子を見に行ったのです。
20141009 (4)
こんなに広かったのね~
しかも、川が見えていい感じです。

打ち上げ場所の整備も着々と進んでいる様子。
20141009 (5)

下流のほうは、まだうっそうとしていますが、
こちらの工事が終わったら、
下流も綺麗になるのかな。
20141009 (2)

それにしても、朝早くから歩いている人がいっぱい。
そうして、とっても爽やかで気持ちがいいんです。
20141009 (1)

ここでの散歩にハマりそうだわ♪



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 20:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦とお月さま

熊本の名物料理のひとつに、
「からし蓮根」があります。

藩主の細川のお殿様が病弱だったので、
蓮根を食べるようにと言われ、
出来た料理と言われています。
蓮根を輪切りにした断面が細川家の家紋(九曜紋)と似ていたことから
門外不出の料理とされていたという伝承もあります。

お酒のつまみにもぴったり(笑)

そんな郷土料理のからし蓮根ですが、
いままで、自分で作ったことがありませんでした~~

綺麗でこぶりの蓮根が手に入ったので、
いつものように、きんぴらに~と思ったのですが、
そうだ!とひらめき(笑)
作ってみることに。

からしみそを詰めます。
味噌の上から、ぐいぐいと回しながら蓮根を押しつけると、
綺麗に入っていくんですね。
CAM01442.jpg

すこし寝かせたあと、
九州独特のうこんの入った天ぷら粉をつけて、
揚げます。
CAM01444.jpg

できました~~
ちょっと、衣が取れちゃったけど(=_=)
味はよかったですよ(自画自賛)
CAM01445.jpg


今夜は皆既月食。
天体ショーを楽しみましょう♪

IMG_1404.jpg



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 料理 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりにゃんこ

昨夜から、今朝は冷えると予報がでていたので、
慌てて肌布団を出したりしたのですが、
本当に寒かった(=_=)
最低気温11度ってねぇ。。。

昼間は秋晴れになって、
車の中は暑いくらいでしたが…

寒がりのこの方は、今日も日向ぼっこ。
フリースを敷いてあげたので、
ぬくぬく。

猫さんが苦手な人の中には、
このワニ目が嫌って人もいるけれど、
私は大好き。

20141007 (2)
鼻水でてるけどね ( ̄b ̄) シーーッ!!

20141007 (1)
茶トラのこは、本当に陽だまりが似合います ^^

一緒にお昼寝したいなぁ~



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

朝のうちは、
まだ不穏な雲が残っていましたが、
お昼に近づくにつれて
綺麗な青空が広がりました。

台風は、一気に駆け抜けて行きましたね。
各地で被害が出ていますね。
お見舞いを申し上げます。


少しずつ、庭も秋色に衣替え。
でも、今年の庭はジニアがとっても綺麗に咲き誇っています。
20141006 (3)
ジニアの花言葉は「遠き友を思う」
20141006 (1)
随分会っていない友達に、
会いたいな~と思う、今日この頃。
20141006 (2)



今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:33 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NG

台風の影響で、
朝から雨模様。
気温も低くて、風が入ってくると寒いくらいの一日。

湿気が嫌いなねこさんたち。

カメラを向けると
20141005 (2)
(≡д≡) ガーン

20141005 (1)

( ̄0 ̄;アッ 
おばちゃんって、言われないためにも、
お手入れは大事よね…( ´艸`)


ただいま、強風県内にすっぽりと入っていますが、
風も吹かず、雨もしとしとって感じです。

これから、台風が近づいていく方面の皆さま、
くれぐれもご注意くださいね。
秋の台風は、被害が大きいことが多い。
自然災害が次々と起こっている昨今、
これ以上、被害が拡大しませんように。



今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 18:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の抗議


CAM01440.jpg

CAM01439.jpg

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
だって~~本当のことなんだもん。
もう、一緒におばちゃんって呼ばれようよ~~ (-ι- )


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

寒がりの猫さんたち。
暑いんじゃないの~?と人間は思うのだけれど、
最近は、日向ぼっこをしていることが多いのです。

朝、大きな籠ベッドで、
こ~~んな格好で寝ていたにゃんきちさん。
レディらしく、足を揃えて~なんて思っていたら・・・
20141003 (2)

夕方、帰ってみると、
こんな顔して爆睡 ( ̄Д ̄;;
20141003 (3)
思わず吹きだしましたよね (* ̄m ̄)プッ

20141003 (1)
そーっと、カメラを取りにいって、
パシャパシャ写していると、
薄眼をあけて、うるさいな~!! 

すみません ( ´艸`)
やっぱり、豪快な末っ子さんです。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の香りと幻の果物と

庭の金木犀は満開をすぎ、
雨に打たれて、
花が落ちると、木の下には黄色の帯ができています。

20141002 (5)
今年は、いつになく沢山の花が咲きましたよ。
20141002 (1)

蕾が膨らんでいたコスモス。
次々に咲いています。
コスモスを見ると、秋がきたなーと実感しますね。
20141002 (4)


さて、こちらは幻の果物と、
先日、NHKのあさイチで話題になってたというもの。
芦北のほうでみつけたよ~って、
tokiちゃんが買ってきて、
おすそ分けを頂きました。

名前は「ポポ」
20141002 (2)
薄く皮をむいて切ってみると、
中には、黒い種がゴロゴロ。
20141002 (3)
とっても甘い香りがします。
アボカドのような、マンゴーのような、
バナナのような…不思議な味。
とっても甘いんですよ。

いろんな果物があるんですね~~


今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうの日

20141001 (2)


今日は、ぱぱさんの誕生日。
それから、にゃんきちのうちの子記念日。
お転婆な末っ子さんも6歳になりました。

ノラちゃんだったにゃんきちさん。
2200gだった体重は4100gに。
それでも、一番太っていたときからは、
ちょっと痩せたたんだよね~( ´艸`)

相変わらず、元気いっぱいに、
ぴか姉ちゃんを追いかけまわしたり(=_=)
あちこちのマットはぐちゃぐちゃにしたり、
新聞はボロボロにしたりしていますが、
何より元気が一番です。

20141001 (1)

今年も、揃ってお祝いできることが、
何よりも幸せなこと。


今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |