じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すねすね にゃんきちさん

20141130 (3)

(´・ω・`)エェェェエ
口癖なんかじゃないよー
本当に忙しくなっちゃったんだよ。

明日から12月だしね。
ちょっと仕事も追いこんでおかないとーってことで、
昨日は家にいる時間も多かったでしょー
あそんであげたよね~
もうちょっとおりこうさんで待っててね。

20141130 (2)

(;´▽`A``

20141130 (1)


最近は、日暮れも一層早くなって、
帰るのが暗くなることも多くて、
ますます拗ねてる末っ子さん。

私も辛いのよー (T△T)

もうちょっと我慢してね。



今日のお天気は、晴れのち雨
雨があがったら、一気に真冬になりそうですね。
体調管理を気をつけないと。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ





一昨日の予定が終わったら、
通常運転に戻る予定だったのですが、
予定外のことが発生して、
一段と忙しさが増してしまいました。

そういうわけで、
暫くブログは不定期更新になると思います。
よろしくお願い致します。


私もにゃんずも元気です。
にゃんきちは、ストーブの前で寝ています(笑)

| 携帯から | 09:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拗ねてます

20141125 (1)

(=`ェ´=) ム!
おねえちゃん かえってきたとおもったら
すぐいなくなった!
ままも ちっともいえにいない!
ぱぱがいるでちょーって ぱぱがいてもね~
それに まま ちたの ↓ もってうかれてるし…

o(^・x・^)o ミャァ♪


20141125 (2)


怒涛の三連休が過ぎ、
今日の予定が終わったら
平常運転に戻るからね~

淋しくて、つまんなくて、
拗ねてる末っ子さんなのでした。

ぱぱがいても、ごはんも食べないにゃんずです…( ̄Д ̄;;


今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね~



| 携帯から | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征中



| 携帯から | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え


三連休だからか
空港は人が多かったですよ。

明日のために娘が帰省してきました。

詳細は後日。

| 携帯から | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きちきち

お気に入りのねこタワーの上から、
裏の駐車場に止まる車を
毎朝監視している末っ子さん。

監視に疲れると、そのままお休み~

きちきちになってますね~( ´艸`)うっぷっぷ
20141121 (2)

ままっ!うるちゃいよ!
20141121 (1)

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


窓の向こうの生け垣は山茶花。
花が咲きはじめて、
ヒヨドリが蜜を吸いにやってきていました。
もちろん、それも監視中。



今日のお天気は、晴れのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深し

平地でも紅葉が見られるようになってきました。
この場所で、去年写真を撮ったのは、
11月の末だったので、
去年に比べると、今年の紅葉はちょっと早い。
20141120 (3)

だけど、気温差の少ない平地では、
綺麗な紅葉をみることは、
なかなか難しいものです。
20141120 (1)


今朝は、暗いうちから打ち合わせのために出かけたパパさん。
外にでると、まだ星が瞬いて、
東の空にはこんな月が。
20141120 (2)

受け月に願い事をしました。



今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと届いた~

昨日、関東に住む娘から荷物が届きました。
半分は、夏ものの衣料でしたが(笑)
その中に、こんなものが。

20141119 (1)
20141119 (2)

娘は9月の連休に、
新潟に旅行に行っていたのです。
目的は、温泉と美味しいお酒とお米 ( ´艸`)
その時に、お土産買ったよ~という連絡はあったものの、
待てど暮らせど届きません…

お酒は、わがやと妹の家に。
お蕎麦は祖父母にってことだったのですが、
良く見ると、お蕎麦の賞味期限が12月1日!
なるほどね~~

だけど、気持ちが大事ですもんね。
せっかくなので、
年末に帰省してきたら、一緒に飲もうと思います。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄い格好だね~

20141118.jpg

ぽかぽかの朝陽を浴びながら、
毛づくろい中の末っ子さんですが、
お年頃とは思えない、
すごい格好になっております…( ̄Д ̄;;



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格したね

今日はにゃんきちの通院デー
鹿児島大学まで検査に行ってから一年あまり。
一旦症状が治まったものの、
春先きから、また症状がでて通院、
投薬が続くこと5カ月あまり。
一か月に一回の通院になって3回目。
やっと、今日は先生に合格って言ってもらえました^^

油断は大敵だから、一か月に一回の通院は続くけどね。


こーんな格好で寝ていた6年前。
おこちゃまだったのね~
だけど、まだ中身はおこちゃまです( ´艸`)

20141117 (2)
この写真、とっても好きなんですよ。




夕暮が一段と早くなりました。
最低気温も10度を割るようになってきて、
晩秋から初冬へと季節はかわりつつありますね。

20141117 (1)


今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック・レイン




大好きだった優作さんが亡くなって、
今月の6日で丸25年が過ぎました。

映画の中の優作さんは色あせず、
とても魅力的で、
どうして死んじゃったの?
そう思えて涙がでました。

亡くなった日のことは、
いまでも鮮明に覚えています。
信じられなかったなぁ。。。

生きていたら65歳。
どんな役者になっていただろう。

今日は、ひさしぶりに大きなスクリーンで、
優作さんに会えて嬉しかった。



今日のお天気は、晴れたり曇ったり。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| えいが | 19:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会


今夜は30年近くの付き合いになる友達の、
五十才の誕生日会です。

| 携帯から | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報

20141114.jpg

昨日、今日と訃報がつづき、
昨日はパパさん、今日は私がお通夜へ。

久しぶりに会う友達と、
近況を報告したり、
遠い昔の思い出を話したり。

落ち着いたら、今度は一緒にご飯を食べようね。
そう言って別れて。


必ずくるとは限らない明日。
会いたい人に会っておこう。
なんて思う今日この頃。


今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奪ったのち…

20141113 (2)
ぴかさんを追い出さなくても、
出ていくとすぐにそちらへ移動の末っ子さん。

20141113 (1)

これって、正しい使い方??

しかも涙でてるし!
目薬さしますよーーーー!!


今日のお天気はくもり。
一気に寒くなりました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 20:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり占め

20141112.jpg

これはわたちの~~
あれもあたちの~~~ by にゃんきち ( =(1)ω(1)=)



湯たんぽを入れた猫ベッド。
ちゃんと二つ並べているのに、
どうしても、ぴかちゃんが使ってるのがよく見えるらしい…(;´Д`A ```

ぴかを追い出しては、
そっちのベッドを使ってるにゃんきちさまでした。


今日のお天気は、くもり一時雨。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



| にゃんこたち にゃんきち | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国にも秋がきた

このあたりでは、まだまだですが、
山間では紅葉も見ごろになってきたようです。

午後から、母を乗せてちょっとドライブ。
30分あまり走った場所にある小学校の楓。

20141111 (2)

以前に比べると、枝が折れたりしたのか小ぶりになりましたが、
綺麗に色づいていました。

一週間前に仕事で通ったときは、
まだまだね~だったのですけれどね。
やっぱり山間は、気温差が大きいのでしょうね。

20141111 (1)

曇りがちなお天気だった今日。
紅葉を鑑賞するころは、
丁度晴れて青空になって、
ますます綺麗でしたよ。

明日の午後から一気に寒くなるそう。
冬が近づいてきますね。


今日のお天気は、くもり一時晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴れてるのは

20141110 (1)
お目目まんまる。
マズルはプックリ♪

20141110 (3)
舌舐めずりまでして…

20141110 (2)
待っているのはジャラシ。
暴れてるのは、パパの作業服の上…(;´Д`A ```
ついでに、作業服もケリケリしてました…

いっぱい遊んで、
ぐっすり眠ります(笑)


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリカム最高♪

昨夜は、3年ぶりのドリカムライブ参戦でした。
前回のライブは日程が合わずに断念していたんですよ~
久しぶりのアルバムツアーでしたが、
いきなりデビューアルバムからの選曲だったり、
モニターに、これまでの映像が流れたり。

ドリカムはデビュー25周年。
いつまでたっても、ドリカム最高です。

ライブが終わると、やっぱり声が枯れていた…

久しぶりの博多だったので、
妹と時間まで、駅をブラブラ。
もう街はクリスマスモードですね~☆

ライブ前の腹ごしらえと食べたのはこちら(笑)
CAM01521.jpg

CAM01520.jpg

CAM01522.jpg

パパさんとだと、なかなかこういうのは食べれないからね~~
美味しかったです。

来年は4年に一度のワンダーランド。
いまから楽しみ♪



昨日のお天気は、くもりのち雨
今日のお天気は、雨のちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| おんがく | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリカムの日



| 携帯から | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはね

20141107.jpg

お昼に帰ってみると、
いつもとは違う方がイン♪

本当は、ぴかちゃんも入りたかったんだね~~( ´艸`)
てか、二つ用意してるのに、
なぜかこっちが人気なのよね(=_=)

このころ、にゃんきちさんは縁側で日向ぼっこ中。

寒くなってきて、
ぴかちゃん御用達の湯たんぽも出番です。


今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 21:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気がいちばん

20141106 (3)

昨夜のお月さまはミラクルムーン。
雲ひとつない空に輝くお月さまは、
本当に綺麗でしたね。

今朝は雲が広がって、
きれいな朝焼け。
雲が広がっていたので、寒さも緩みました。

20141106 (2)
先日のブログに書いた ⇒ 変わっていくもの
ミゾソバの花。
毎朝、どこかに咲いていないかーと探していたら、
ありましたよ~~^^
群生地は無くなってしまったけれど、
ここで頑張って咲いていてねー


さて、我が家の元気っ子のにゃんきちさん。
今朝、めずらしく吐いたと思ったら(猫はよく吐きますが・・・)
ちょっと元気がなくて、
湯たんぽをいれてあげたおうちの中で、
一日寝ていました。
元気っ子が大人しいと心配です。

でも、夜になったら、
しっかりぴかちゃんを追いかけまわしておりました…(;´Д`A ```

悪さをしても元気が一番です。
20141106 (1)



今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| さんぽ | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実り

まだまだ、夏の余韻を残している庭ですが、
一方では、来年に向けての準備もできています。

トロロアオイは、こんな感じに。
自然とわれたら種を収穫して、
また来年も大事に育てなきゃね。

20141105 (3)

種を取るために残したおいてバジルには、
白い可憐な花が咲いています。
種が取れるまでは、もうちょっと時間がかかりますね~
20141105 (1)


散歩道には、大好きなイヌタデが咲いています。
20141105 (2)

写真はないのですが、
近くには数珠玉が実っていましたよ。
子供のころ遊んだことを思いだします。



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 秋 | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

CAM01515.jpg

朝はグンと冷え込んで、
この秋一番の寒さに。

でも、昼間はポカポカの小春日和。
縁側の一番日当たりのいい場所で、
日向ぼっこ中のにゃんきちさん。

茶トラの子は、おひさまがお似合いです^^



今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の日は

20141103.jpg

三連休最終日
(とは言っても、我が社の休みは昨日だけ)
ちょっと雲は多いながらも、
青空の見えるお天気に。

朝からぐんと冷え込んだのと、
明日はもっと寒くなるというので、
今日は本気で衣替え(笑)

でも、その前にせっけんを仕込んだり、
クッションを洗濯したり、
晴れると仕事はたくさんです。

秋の日は釣べ落とし。
バタバタとしていると、
あっという間に夕焼けの時間。
秋が深まっていきます。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会の夜

昨夜は、千葉に住む友達が帰ってきたので、
妹と三人で食事にいってきました。

友達と私はもちろん飲みますので(笑)
妹が運転手( ´艸`)

以前ランチを食べにいって、
とっても美味しかったので、
今度は夜に行ってみなきゃーと思ってたお店へ。

参考記事はこちら ⇒ 暑い日は美味しいもの

食べるのと、おしゃべりに夢中で、
写真は、たったの2枚(笑)
48849.jpg

でも、どれも美味しくて、
お酒もすすみます。
3928.jpg

居心地が良すぎて、
気がつくと10時を回っておりました。
話は尽きなかったけれど、
今回、お父さんの一周忌での帰省。
大事な明日があるからね~
また今度ゆっくりね。
そう言ってお開きになったのでした。




今日のお天気は、くもり時々雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 18:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカ耳のわけ

CAM01510.jpg

テレビを見ようと、座椅子に座ると、
すかさず走ってきて、
私の膝に乗るのが日課のぴかちゃん。

でも、その後ろから、
ジャイコの末っ子さんが隙を狙っています…

そんな小競り合いが、毎晩繰り広げられる我が家 (^▽^;)
仲良く膝には乗れないのねん。。。


今日のお天気は、くもり時々雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |