じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1月最後の日

CAM01648.jpg

1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る。
なんて言いますが、
本当に、あっという間に1月が終わります。

夜、部屋の座椅子に座ると、
すぐに飛んできて、膝の上に座ってる末っ子さん。

忙しいのがわかっているのか、
最近は、耳の調子も目の調子もよくて、
病院へ通わなくてもいい感じです。
ちゃんと目薬もささせてくれますしね。

一緒に居られる時間は、
いっぱい遊ぼうね~~~



今日のお天気は、くもりのち晴れ
風の冷たい一日でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう。


1vWpVwJl_hNmyIc1422525818_1422525909.jpg


13歳になったけれど、
まだまだ、元気で身軽なぴかちゃん。

いっぱい、いっぱい長生きしてね。


今日のお天気は、曇りのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝寝でもお昼寝?

今日は寒さもちょっとゆるんで、
いつもは、ベッドのなかにお籠りの末っ子さんも、
ベッドの上で、行き倒れ(笑)

20150127 (1)


20150127 (2)
え~~
お昼寝って、まだ9時前…
朝ご飯食べたら寝るんだよね…



今日のお天気は、晴れたり曇ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:59 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌ただしい日々

20150123 (1)

20150123 (2)

20150123 (3)

20150123 (4)


すっかりブログをお休みしてしまいました。
父の具合が急に悪くなって、
一時は「会わせたい人に…」なんて状態にまで。
そんな中、猛威をふるっているインフルエンザに母が罹患。
母の家と病院を往復していた私までもが感染…

どうなることかと思いましたが、
おかげさまで、父はなんとか持ち直し、
インフル感染は、母と私でとどまりまして、
ほっとしているところです。

仕事がてんこ盛りに溜まっているので、
黙々と仕事を片付けつつ、
病院通いはつづきます。

そんなわけで、
ブログの更新は滞ることも多いと思います。

淋しい思いをさせてはいますが、
ぴかもにゃんきちも元気です。
疲れて帰ってきても、
にゃんずがいるとホッとします。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんにゅい

20150112.jpg

私が座椅子に座ると、
飛んできて膝の上に座ってるにゃんきちさん。

横顔も可愛いでしょ~~ ← 親バカですから (^-^)



今日のお天気は、晴れ
風がとっても冷たい日でした。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに


レイトショー

| 携帯から | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シクラメン

毎年、12月になると届く、
とっても豪華で素敵なシクラメン。

今年は、前もって「何色がいいかな?」って、質問があったので、
図々しく、「白系」と返事をしまして (^▽^;)
(実は、白い花が大好きなんです。)
届いたのがこちら。


20150110.jpg


次々に花を咲かせてくれています。

いつもありがとうね~

素敵なシクラメンを送ってくれた友達のブログはこちら 


綾瀬市手ごねパンサークル Mama's Bakery

美味しいパンを焼いてる先生でもあります。



今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちの 要求 その2

20150109.jpg

( ̄- ̄)フーン
ご馳走食べると、
風邪ひかないのね~~

でさ、涙がでてるんだけど、
目薬ささないとねっ。 ( ̄▽ ̄) ニヤ


昼間はポカポカ陽気だけれど、
朝は真っ白、陽が落ちるとグンと冷え込む毎日。

インフルエンザが猛威をふるっているようですね。
予防接種をしたからと油断はできません。
うがい手洗いを忘れずにです。
みなさんもお気をつけくださいね。


今日のお天気は、晴れ。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間

CAM01619.jpg

あっという間に、新しい年があけて8日。
毎日が慌ただしくて、
一日もあっという間に過ぎていきます。

あの頃、本当に忙しかったよね~
って、懐かしく思いだす日が
いつかは来るのかな?
そんなことを思う日々。

悔いを残さないように、
一日、一日を大切に過ごしていかなきゃね。


今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どろぼーひげ

CAM01614.jpg

年を重ねると、
模様の出方や、
毛色が変化してくる猫さん。

小さいころは、
くちの回りの模様が、
どろぼーひげみたいで、
愛嬌のある顔だった、にゃんきちさん。

それが、最近ちょっと薄くなったようで、
先日かえってきた娘が、
可愛くなったねーって、言ってたんですよ( ´艸`)

6年前と比べてみると…

2008年 → まったりのんびり

2014年 → 暴れてるの

どっちにしても、私にとっては可愛い末っ子さんです。
親バカですからね~~



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もこんな感じ

今日は、予定外のおでかけになって、
またまた帰るのが遅くなってしまいました。

こ~んな顔して、怒っています (^▽^;)
20150106 (1)


ぴかちゃんは、諦め顔…
20150106 (2)



ママも、早く帰りたいんだよ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



今日のお天気は、雨のちくもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちの文句はじめ

20150105.jpg

まるで、ダンナさんに文句を言う新妻のようだ・・・


今日は仕事はじめ。
まだ、回らない頭をやっと動かして、
なんとか一日が終わったけれど、
案の定残業になってしまった。。。

このまま、年度末までこの調子でいきそうね。。。


今日のお天気は、晴れたりくもったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃあ またね~

ちょっぴり長かった今年のお正月やすみ。
でも、お正月休みは慌ただしく、
今年はいつにも増しての慌ただしさで、
あっという間に娘の帰省も終わって、
今日、戻っていきました。

熊本空港からの飛行機が取れず、
今回は福岡から。
家族三人で新幹線に乗って行ってきましたよ。

20140104 (2)

なにかを察しているにゃんずたち。
抱っこされても、ちょっとよそよそしく。
20140104 (3)
20140104 (1)

病院のおじいちゃんにも、元気でいてねと挨拶をして。

社会人2年目のお正月。
だんだん仕事も任されて、
忙しさに拍車もかかりつつある様子。
健康第一で頑張ってね。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初映画





久しぶりに親子三人でみてきました。

| 携帯から | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちの葛藤

20150102.jpg


みんながいるのが嬉しいけれど、
睡魔が襲ってくるのには負けちゃう。
そんなにゃんきちさんです。

おねいちゃんがいるのも、あと一日。
しっかり遊んでもらおうね~って、
今夜は同窓会でいないもんね。。。(;´▽`A``



今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい一年

CAM01629.jpg

三人と二匹で無事に新しい年を迎えることができました。

昨日の日記に書いたような状況なので、
更新が滞ることも多いと思いますが、
できるだけ、毎日更新できるようにがんばります!

今年も、娘からお年玉を頂きました。
実は、年末には送ればせながらと、
パパ&娘サンタさんから、
クリスマスプレゼントも頂きました (*^▽^*)
それは、また後日♪

大荒れの日本列島。
こちらも、雪は降らなかったものの、
強い風が吹き荒れる寒い元日。
大きな被害がでませんように。

今年も、どうぞよろしくお願い致します <(_ _)>


今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |