じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

季節を教えるもの

午前中は晴れ間もあって、
風は冷たかったけれど、
気持がいいな日だったのに、
夕方には予報どおり雨になってしまいました。

明日は荒れたお天気になりそうです。
2月もあっという間に終わってしまいました。

バタバタしている私を尻目に、
花たちは、ちゃんと季節を感じて教えてくれます。

寄せ植えのビオラとアリッサム
20150228 (2)

さくらんぼのつぼみ
20150228 (1)

今年は、ちょっと花が少ないです。
20150228 (4)

ゆっくり開いていきますよ。
20150228 (7)

五色梅は7分咲き
20150228 (5)

雪柳も咲きはじめました
20150228 (6)


星のような水仙は、亡き人を思い出させます。
20150228 (3)




今日のお天気は、晴れのち雨



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷え症?


20150224-1.jpg

20150224-2.jpg


パパさんが大好きな末っ子さん。
どこかに触れてると、嬉しいらしい ( ´艸`)

そうして、パパさんも文字通りの
猫っかわいがり
なので、ますますジャイ子になるのであった…


今日のお天気は、くもりのち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい場所へ

59436.jpg

今日は、こんな場所へいってきました。

ここは、熊本県内唯一の地下街である、
「センタープラザ」
そのシンボル的な場所、
「観音の泉」です。

県民ならだれでも知ってるようなCMソングもあって、
ちょっと前に、テレビでも紹介されました。

こちら →  センタープラザの歌


ここは隣接する、県民百貨店とも地階フロアで繋がっていて、
今月末に閉店する県民百貨店に行ってみよう~ということになったのです。

メッセージボードが、あちこちに設置されていて、
たくさんの思い出や、感謝の気持ちを綴ってありました。

そうして、私もそれを読みながら、
いろんなことを思い出したのでした。

センタープラザは3月31日をもって閉店。
そうして、このあたり一帯は再開発され、
予定では平成29年には、新しい施設が完成予定。

無くなってしまう淋しさと、
どんなふうに変わるのかという期待と、
そんな気持ちを味わいながらの時間でした。


今日は、にゃんにゃんにゃんの猫の日。
そうして、29回目の結婚記念日です。

今年も、元気で仲良く、
この日を迎えることができたことに感謝。


今日のお天気は、雨が降ったりやんだり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願かなって

昨日は、急ぎの用事があって午後から熊本市内まで。
私の車が故障しちゃったので、
妹が午後から休んで乗せていってくれました。

そんな妹にお礼ってことで、

「おいしいパンケーキを食べたーい」

そう言っていたので(笑)
以前行ったのけれど、
店休日だったという、
私も行ってみたかった 
こちらへ 
「まどカフェ」

窓際のカウンター席に座って、
通りを眺めながらの時間。

イチゴのパンケーキ
1424267508691.jpg

チョコとバナナのパンケーキ
1424267507385.jpg

もちろん、シェアして食べましたよ~
甘すぎなくて、ふわふわで、
とっても美味しかったです。


バタバタの毎日だけど、
妹と二人、ほっとひと息、
のんびり過ごすことができました。


今日のお天気は、雨のちくもり一時晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の庭

五色梅の蕾
ぷっくり膨らんでいるところが
可愛くて、とっても好きです。
20150215 (2)

なかなか手入れの行きとどかない庭ですが、
黄色のリナリアを植えると、
ぱっと明るくなりました。

20150215 (3)

七段飾りを出すには無理なので、
小さなお雛様たちを玄関に飾りました。
20150215 (1)


今日は曇り空の一日。
朝から煙っていて、
そろそろ花粉やらpmやら黄砂がやってくる季節。
春になるのは嬉しいけれど、
嫌なものもやってくるのよね (=_=)


今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 22:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩一歩

日の出日の入り

日の入りの時間が18時を回りました。
もう少しすると、
日の出の時間が6時台になるんですよね。

一歩、一歩、春が近づいて来ています。
梅も白木蓮も蕾が一層膨らんできました。

今日のお天気は、くもり時々晴れ一時雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちのお仕事

57037.jpg

新聞やチラシをみていると、
必ず乗って邪魔をするのが、
にゃんきちのお仕事です(笑)




今日のお天気は、雨のち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

IMG_1195.jpg


健康管理のために、
一か月に一回、
ねこさんたちも体重測定をしています。

こうしてみると、下半身が太って見えるけれど、
ぴかは、ここ数年3.3㌔を維持。
にゃんきちは、4.1㌔から4.3㌔を行ったりきたりという感じです。

ねこさんの一キロの差は大きくて、
抱っこしたときの感じが
ぜんぜん違うんですよね~

ぴかもにゃんきちも、
もうちょっと太ってもいいかなって思ったりもするけれど、
健康第一ですね。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち ぴか | 23:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

CAM01653.jpg

冬晴れの一日。
風は冷たかったけれど、
日射しはポカポカ。

明日は立春。
春が、一歩一歩近づいてきます。


今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |