じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

満開

20150331_20150331224824cab.jpg

三月最後の日。

庭の染井吉野も満開になりました。
午後からは雨が降り始めて、
花を散らさないか心配です。

あっという間に過ぎた三月。
今週いいっぱいは、まだバタバタしそうだけど、
来週には、よっとのんびりできるかな。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

這い上がる


あちょべ~
うにゃうにゃ鳴きながら
這い上がってくるから、
私の胸はきずだらけ(-_-;)

| 携帯から | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら旅

63214.jpg


夜中の雨も朝方にはあがり、
今日は、お弁当をもって、
今年一回目のさくら旅でした~(*^▽^*)

山のなかで、迷子?になったりしたけど、
とっても楽しい一日でした。

5月の陽気で、さくらは一気に満開です。

詳しいことは、また。

今日のお天気は、雨のち晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5分咲き

午後からは、雲が広がってきましたが、
今日も最高気温が22度を越える陽気に。

さくらも一気に咲いているようですね。

2007年。
植えたばかりの我が家のさくらも
2007.jpg

こんなに大きくなりました。
20150328 (2)

やっぱり、さくらは青空に映えますね。
20150328 (1)


今夜から、雨の予報だけれど、
さくらを散らすほどではないそう。
さくら巡りの旅にでたいなぁ~~



今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実を結ぶ楽しみ

20150327 (2)
実家から持ってきた「ゆすらうめ」
庭に植えておいたのですが、
枯れてしまったので、
去年苗木をみつけて鉢植えに。
今年、初めての花を咲かせました。

20150327 (1)
イチゴは三年目。
気づかいうちに、ランナーを伸ばして、
庭にも育っています(笑)

20150327 (4)
花梨の花。
青空に映えますね。

実を結ぶ日が楽しみな花たちです。


ヒビが入ってしまった睡蓮鉢には、
ムスカリをたくさん植えました。
20150327 (3)


今日は、あったかさが戻ってきました。
でも、午後は花曇り。
明日は雨の予報。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい夜


今夜は親友たちと、
後れ馳せながらの誕生日会。

| 携帯から | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね

62861.jpg

三月も終わりに近づき、
このところ、連日帰宅が午後10時を回るので、
すっかりおかんむりの末っ子さん。

ちょっと座ると、膝の上に飛び乗って離れません。
あと1週間。
もう少し、我慢してね。
ままたちも頑張ってるんだよー


今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーガレットとムスカリ

[20150323]2015マーガレットとムスカリ


一昨年から育てていたマーガレットの鉢植え。
回りにムスカリをぐるっと植えておいたら、
可愛い花を咲かせ始めました。

マーガレットにも沢山の蕾。
こうして、毎年綺麗な花を咲かせてくれるといいな。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒の戻り

寒いというより、冷たい朝でしたね~
6時には、明るくなってきて、
散歩に出かける時間もちょっと早目になりました。

[20150323]20150323-2

柳が芽吹いてきましたね~

河川敷の土手は、すっかり工事が終わって、
今は芝生の養生中。
ここを使える日が楽しみです。

20150323-1.jpg

菜の花がたくさん。
20150323-3.jpg



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| さんぽ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9年目

庭に染井吉野を植えてから、
丸8年が経ちました。

ひょろひょろだった木も、
いつのまにか、大きく育ちました。

そろそろ、この木のしたでお花見できるかな?(笑)

20150322 (1)

我が家のさくらも、開花宣言。
20150322 (3)

20150322 (4)

黄砂とpmで煙る空が残念だけどね(><)

20150322 (2)


娘の大学合格と、
私の誕生日にとぱぱさんが植えてくれたさくら。
この木を植えた日のことを、
昨日のことのように思い出せるけれど、もう8年。
8年間、いろんなことがあったなぁ~

夫婦二人暮らし9年目。
娘は社会人3年目になる春です。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花

[20150321]18199


今日も最高気温が20度になる陽気。
熊本では、今日の夕方開花宣言がありました。
実家の庭に、父が植えたしだれ桜も咲きましたよ。

さくら馬鹿なので、
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪ で落ち着きません(笑)


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ☆

CAM01758.jpg

今朝起きて玄関を開けると、
玄関前の寄せ植えの上に、
白い袋が。

良く見ると、姪が勤めてるお店の袋です。

中に入っていたのがこれ。
保母さんだった姪は、
こういうのが、本当に上手。
心のこもったバースデープレゼント。
驚かそうと思って、昨夜そっと置いていったんだって。

ありがとうね~


今日は外にも素敵なプレゼントが届いたのだけど、
それはまた今度♪



今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの夕景





夜半すぎから、まるで台風のような風雨。
明るくなったら、風はやんだけれど、
ときおり、雨脚が強くなったり、
そんな春の嵐の日。
午後になって、やっと雨があがり、
仕事の帰りみち、橋の上から見えた夕景。


三月も残すところあと10日あまり。
相変わらず、バタバタと過ごしているけれど、
空を見上げる気持は忘れないでいよう。


今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 携帯から | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼の長さと夜の長さ

w-hinode.jpg


いつの間にか、昼の長さが長くなっています。
今週末は、春分の日ですものね。

今日は朝から雷が鳴りました。
春雷。
春本番を知らせる音でしょうか。

寒い冬のあとには、
かならず暖かい春がやってくるんだよね。


今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

PhotoGrid_1426595671110.jpg

今日は誕生日。

たくさんのメッセージやメール。
すてきなプレゼント。

みんなありがとう☆

すてきな家族と友達に囲まれて、
本当に幸せです。



今日は、春を通り越して、
初夏の陽気になりました。
さくらの便りも、もう間近かな。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~ん

午前中、いつもの宅配のおじちゃんが、
大きな箱を持ってきました。
ん?
何も頼んだ覚えはないけどね~

送り主は、東京に住む友達でした。

早速開けてみると…

20150316 (1)

箱から出すと、ど~んと伸びました!!
早速、事務所の椅子に座らせてみましたよ( ´艸`)
20150316 (2)


大好きなチンアナゴ♪♪

ひと足早い、バースデープレゼント☆
ありがと~


今日のお天気は、くもり



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこあつめ


ねこ好きにはたまらないよね~

ちょっとはまってます。
何もしなくていいのがいいわ(笑)

| 携帯から | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたたた

CAM01728.jpg

ちょっと前から痛かった右手。
腱鞘炎になってるそうで、
グルグルとテーピングされてしまいました。

使わないのが一番だけど、
そういうわけにもいかないもんね。

使い続けた身体。
どんどんガタがでてきます…(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


今日のお天気は、雨のち晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗にしたら

朝陽のあたるベッドのうえで、
お手入れに余念のない末っ子さん。
20150313 (1)

終わったら、もちろん寝る!(笑)
20150313 (2)


陽だまりが似合う末っ子さんです。


今日のお天気は、晴れたり曇ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また一歩

一昨日、昨日と真冬に戻ったような気温でしたが、
今日の昼間はポカポカと眠くなるような陽気に。
まだ、風も強く冷たかったけどね。

週末は、一気に春めいて、
来週は雨が多くなりそうです。

その雨があがったら、桜が咲くかな~

20150312 (2)
白木蓮


20150312 (5)
さくらんぼは、満開をすぎて
ハラハラと散っています。
20150312 (1)

木瓜
20150312 (3)

雪柳
20150312 (4)


木々も芽吹いてきました。
芽吹きはじめの木々が大好きです。



今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:25 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.11

3.11 検索は応援になる。


どんなに時が流れても、
思う気持は、ずっと同じです。

忘れないということ



4年前も今日もみたいに、
晴れた寒い日でした。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| つれづれ | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の風景だけど

20150310.jpg

こんな春の風景だけれど、
今日は真冬のような気温で、
本当に風が冷たかった。

午前中は、雪も舞ったりしましたしね。

そんな中、今日は父の転院でした。

2カ月通ったこの道。
冬枯れていた風景も、
今はすっかり春の景色。
写真が趣味だった父。
元気な頃は、ここで一緒にSLの写真を撮ったりしたなぁと、
踏切待ちの間にスマホでパチリ。

明日、病院にいったら、
父に見せてあげなきゃですね。



今日のお天気は、くもり一時雪 のち時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいんだから~♪

CAM01705.jpg

朝は霜で真っ白の寒い朝だったけれど、
昼間はぽかぽか陽気。
一気に春がやってきた!って感じでした。

気持がいいと、
伸びちゃいますね~~( ´艸`)

でも、明日の午後からどんどん冷え込んで、
明後日は雪が降るかもなんて言っています (><)

体調管理が難しい時期。
ねこさん達も用心、用心です。


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春がきた

60708.jpg

さくらんぼの花が、
ほぼ満開になりました。

薄いピンクの花は、
青空にとっても映えるけれど、
春に三日の晴れなしって言葉のとおり、
今朝は、こんなに綺麗な空だったのに、
夕方になる頃は雲が一面に。

相変わらず、ミツバチはやってこなくて、
ちゃんと実がつくのか心配な春です。


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 春 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠

20150302.jpg

綺麗な青空の広がる一日。
風は冷たいけれど、
ぽかぽかと日射しは暖かい。

春は眠いよね~
って、ねこさんは寝るのが仕事だもんね(笑)

気持ちよさそうで、一緒に寝たくなっちゃうよ♪



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |