じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

見張り

CAM01959.jpg

今日は、何を見張っているかというと、
庭の芝生の手入れをしているパパさん(笑)

そんなことしてないで、
あたちとあちょびなさいよー!!
って、感じです( ´艸`)


最近は、娘のベッドに潜り込むのがブームの末っ子さん。
暑くないのかなぁ~~~


今日のお天気は、雨のちくもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母とランチ

今日のランチはこちら  はなカフェ

母はおにぎりプレート
68658.jpg

私は、はなプレート
68657.jpg

麦入りのごはんが美味しい。
彩りよく綺麗に盛られたプレート。
窓から景色を眺めながら、
母と美味しくいただきました。


68668.jpg


父が入院して半年。
うちに来てもいいよーと言っても、
気がねするより、一人が気楽~の母。
気持はわかるけどね。
でも、毎日ひとりごはんも寂しいから、
たまには、こうしてランチ。
「お父さんと一緒じゃ、こんなとこ来れないもね~」
と、カフェランチを楽しむ母でした( ´艸`)



今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の出会い

現場2日目。
昨日とはうってかわって、
朝からピーカンのお天気( ̄Д ̄;;
乾燥していたので、
風が吹くと気持はいいのだけど、
おひさまはジリジリ ジリジリ

暑かった~~ε-(´o`;A

そんな日。
堤防の上の杭木に止まって鳴いている鳶。
20150529 (2)

キョロキョロ
20150529 (3)

何かを探しているのかな~?
20150529 (1)


暑くても疲れていても、
こんな出会いがあると、楽しいものです♪


今日のお天気は、晴れ 夕方から雲が広がってきました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れ

今日は朝から久しぶりに現場へ。
今日は曇り空で、
ちょっと湿気は多かったものの、
昨日に比べると、ずっと過ごしやすくって、
現場日和(笑)

自然の中にいるのは、気持がいいものですね~
そうして、久しぶりに見ることができました。

20150528 (1)
遠くからでもよく目立つ、
大きな大きなタイサンボクの花。

泰山木 とも書きますね。
以前は、あちこちで見かけたものだけれど、
タイサンボクは大きくならないと、
花をつけないことからか、
切られてしまうことも多いようで、
最近は見かけなくなっていました。

20150528 (2)
ころんとした蕾。
私の手よりも、ずっと大きいのです。
そうして、甘くていい香り。

庭にタイサンボクを植えることに、
憧れたこともありましたね~

ひろーい庭と、
剪定してくれる人がいないと、
無理だわ・・・もう…(><)



今日のお天気は、くもり一時雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の新入り その2

CAM01944.jpg

その1はこちら   → 庭の新入り

先日紹介した新入りさんと、一緒に苗を購入した紫陽花
「ダンスパーティ」という名前です。
スマホで撮ったので、
ちょっと白がとんでますね…(><)

真っ白の綺麗な花ですよ。

庭の紫陽花も随分色づいてきました。
最近は、平日デジイチを持ちだす時間がなくて、
スマホの写真なのが不本意(=_=)
今度の休みには、綺麗な写真を撮りたいものです。

それにしても、今日も暑かった~

今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 初夏 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏がきた?

1431987637217.jpg

朝は気持ちいい風が吹いていたけれど、
ぐんぐん気温があがり、
うだるような暑さに…

まだ5月だよ~~
梅雨もまだだよ~~
でも、夏がやってきたようです。
明日は今日より暑いそう。。。
健康管理をしっかりしないとね。
人間もねこさんたちも。


今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験してみる?

昨日のことです。

火口近くには、むかし人工スキー場があったのですが、
いまでは、その駐車場で、
ヘリコプターの遊覧飛行をやってきます。

昨日は、こんなお天気だったこともあってか、
次ぐ次に乗客が。

20150525 (2)
今は火口までいくことができないので、
ヘリコプターからの見学ってことですよね~

火口周辺だけだと5000円。
草千里のほうまで行くと10000円だそうですよ。
面白そうだけど、ちょっと怖い…(^▽^;)

20150525 (1)

阿蘇は今、ミヤマキリシマが見ごろ。
左下のところ、ピンクに見えるかな~

今度は、ちょっと足を伸ばして、
やまなみハイウェイを走ってみたいなと、
目論んでるところ ( ´艸`)




今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村



| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百聞は…

数年前からうわさを聞いて、
一度いってみたいな~と思ってたお店。
先日、とんねるずの「みんさんのおかげでした」で紹介されて

こちらを参考に → いまきん食堂のあか牛丼


それを見ていたパパさんが、
早速いってみよー!って…だから~前から言ってたじゃん!!


とにかく人気で、2時間3時間まちはざらと聞いていたので、
開店の11時より早くいかなきゃ!と、
1時間前には着いたのに、
ずでに、ながーい行列が…

20150524 (4)

暫く並んでいると列が動き出し、
お店の前で人数と名前を聞かれる。
22番。
30分は待ちますね~♪とお店の方が言う。
それって、開店から30分。
ということは、今から1時間強ってことね。。。
20150524 (3)
ここで、小さな名刺サイズの紙を渡されます。
番号札かなとよくみると、
待ち時間の過ごし方を書いたもの。
しかも、30分以内、30分以上とかコースもいろいろ。

小さな、内牧の温泉街ですが、
とっても素敵で面白いお店があって、
散策していても飽きません。
なんといっても、食堂の隣の雑貨屋さんがツボでした。


さて、お店のかたの予想通り、
開店から30分ほどで名前を呼ばれお店の中に。

あか牛丼もだけど、ちゃんぽんも美味しいんですよ~って、
書き込みをあちこちで見ていたので、
両方たのんで、ぱぱさんと半分こして食べました。
20150524 (2)
お肉やわらかーい。
たれが甘くて美味し~
わさびと半熟卵があうー♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

20150524 (1)
ちゃんぽんもおいし~
お野菜やっぷりで、あっさりしたスープもうまーい。
大きなレンゲが立ってる(笑)

ごちそうさまでした~☆

そのころ、到着したお客さまは、
4時間待ちですって言われてました。
でも、待って食べるかいのある美味しさ。

お店をでると、くもりだった空は、
綺麗な青空に。

20150524 (5)

中岳から、吉田線を降りて、
久しぶりに久木野~俵山コースで帰ってきました。

本当に、阿蘇はいついっても楽しくて素敵な場所です。


今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母と一緒に

今日は、パパさんは朝からおでかけ。
ということで、お昼の用意をしなくてもいいので、
(一緒に仕事してるってことは、三食一緒ってことなのよ(><)
母と一緒にランチに行くことに♪

いったのは、以前も紹介したこちら → 2014/7/27

母が食べたのは、オムライス
器が素敵ね~といいながら、
母は美味しそうに完食でした。
67674.jpg

私は、今週のランチメニュー
ほうれん草とベーコンのパスタ
67678.jpg


お隣で、チョコバナナのハニートーストを食べてらっしゃって、
おいしそー
今度はあれだね。と言っていた、
食いしん坊の母娘でした。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| おいしいもの | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい

今日、データの整理をしていたら、
懐かしいものを発見しました。
(なにせ、親バカなので、膨大な量の写真がある)

これは、5年前の6月。
たまを挟んでの猫団子
20150522 (2)

たまは、とっても迷惑そうだけどね(笑)
20150522 (1)


いろんなことが許せば、
新しい家族を迎えてもって、
そう考えることもあったけれど、
甘ったれのおじょうさまたちが、
受け入れてはくれなそうだしね(^▽^;)


なんて、書いてる横で喧嘩してる…( ̄Д ̄;;



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の新入り

昨年の秋に、新しい紫陽花の苗を購入。
どれも、名前にひかれたのだけれど(笑)
その中の一本が色づきはじめました。
まだまだ小さいけれど、
ちゃんと花を咲かせてくれてありがとうね。

名前は「ピーターパン」といいます。
CAM01924.jpg

こちらも、去年苗木をみつけて、
鉢植えにしたもの。
以前は、実家から持ってきた木があったのですが、
台風で折れて枯れてしまったのです。

綺麗に色づきました。
「ゆすらうめ」です。
CAM01922.jpg
甘くて美味しかった~



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



| わたしの庭 初夏 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節を感じて

20150520.jpg


昨日、父の病院へ母を迎えに行ったとき、
ふと見上げると、こんな雲が浮かんでいました。
その後、妹の家まで行く間には、
すっかり形を変えてしまっていたのですけれどね。
面白い形の雲だったね~と、
母と話ながらの帰路でした。

父が入院をした当初は、
帰り路は真っ暗だったのに、
今はまだ、こんな昼の明るさです。

季節を感じながらの病院通いが続きます。


今日のお天気は、くもり時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗議

写真を撮られるのが大嫌いなぴかさん。
寝てるよね~って、
そっと近付いても、
カメラを構えると起きちゃう…(;´Д`A ```

20150518 (1)

ちょっとだけいいじゃないの~
20150518 (2)


ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



今日のお天気は、くもりのち雨
風も強くて大荒れです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





| にゃんこたち ぴか | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちのお仕事

お天気がいい日は、
窓を開けると、気持のいい風が吹いてくる季節。
窓を開けると、一番に走ってきて、
こうして見張りをしているのは、
たま仕込み?(笑)

参考記事はこちら → 窓の外には春が見えるね

20150517 (1)

ひとしきり見張りが終わると、
ここでお昼寝。
これも、にゃんきちのお仕事だもんね~( ´艸`)
20150517 (2)




今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

昨夜、ちぎりあげのイチゴを
たくさん頂いたので、
あちこちにお裾分けをして、
朝食のデザートに美味しくいただいた残りを、
せっせとジャムにしました。

66850.jpg
メイソンジャーに入れると、
一段と美味しそうに見える?(笑)

先日は、久しぶりにカステラを焼いてみたり。
66348.jpg

手の込んだ料理や、
お菓子作りは、
案外気分転換や、息抜きになるものです。
そんなわけで、最近はいろんなものを作ってる私なのでした。

せっけんも、グルグル~しちゃっていますよ。



今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の花たち

今年は、本当に雨が多くて、
花たちにも受難の年。
それでも、ちゃんと頑張って花を咲かせて、
楽しませてくれています。

そろそろ、夏の庭へと衣替えの準備をしなければですが、
綺麗に咲いていると、抜いてしまうのも、
可哀相なんですよね。

ラナンキュラス
20150515 (1)

シャスターデージー
20150515 (2)

リビングストンデージー
20150515 (3)

ロベリア
20150515 (4)

ニーレンベルギア
20150515 (5)




夏の庭には、今年もひまわりを植える予定です。



今日のお天気は、くもり時々晴れのち雨
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 初夏 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい顔

にゃんきち~~
こっちむいて、かわいいかおして~♪

20150514 (2)

こっち向いてよ~!!

20150514 (3)


( ̄Д ̄;;
そうね、どっちかというと、
美猫じゃなくて、かわいいほうかも…

20150514 (1)

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


なんて感じで、にゃんずも私も元気です。
すっかりブログをお休みしてしまいました。(><)
GW直前に、義弟のお母さんが緊急入院になり、
GWの真っ最中には、義母が緊急入院となり、
入院生活6ヶ月をむかえた父と共に、
病院巡り、病室巡りの日々でありました。

おかげさまで、義母は退院しましたのでひと安心。

ま~回りが高齢者ばっかりなので、
いつどうなるかはわかりませんが、
また、ボチボチブログを書いていきたいと思います。

お留守番の連続で、にゃんずたちには寂しい思いをさせていますが、
夜はみーんな一緒に寝て、
そろそろ暑いよーって感じですが、
それもまた幸せってことですね。
耳元で、ゴロゴロが聞こえて、それが子守唄です。


今日のお天気は、晴れのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝はここ

IMG_1257.jpg

昼間は、真夏の暑さですが、
朝はひんやり。ってことで、
まだまだ、このベッドは片づけられないようです。

最近、暖かくなったせいか、
運動量も増えて、
ぴかちゃんにちょっかい出しまくり、
毎日、猫パンチを浴びていますが懲りることはなく(笑)
元気いっぱいの、我が家のジャイコちゃんです。


今日のお天気は、晴れ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 22:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |