じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

電池切れ

子猫は、思い切り遊んで、
電池が切れると、
バタンと倒れたように眠るのが常(笑)

そんな電池切れ状態のいろいろ

20150630 (5)

20150630 (4)

20150630 (3)

20150630 (2)

20150630 (1)


今は、私の座椅子の上においた、
このクッションがお気に入りのようです ( ´艸`)



今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫タワーの攻防

あっという間に、猫タワーにも登れるようになった小太郎。
ここが大好きなにゃんきちについていきます。

どこにでもついてこられて、
少々疲れたら、にゃんきちはここで休憩( ´艸`)

20150628 (1)


でも、下で遊ぶ小太郎も気になるお姉ちゃん(笑)
大きな身体で、中身はおこちゃまのにゃんきちなのでした。

20150628 (2)


今日のお天気は、くもりのち晴れ
久しぶりの青空が気持よかった~~


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブの日



| 携帯から | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空の下で

梅雨の晴れ間はいつだったかな?
そう思うほど、今年の梅雨は雨続き。
平年の三倍は降ってるそうで、
家の中ももちろんのこと、
庭もジメジメ ( ̄Д ̄;;
葉っぱが腐ってしまって花もあります(><)

そんな中、頑張って咲いてくれているのは、
大きなスカシユリ。
ユリは、蕾が見えてから咲くまでの時間が長く、
やっと開いたね~と、つい言ってしまうほど(笑)
20150626 (2)


この季節の定番は、爽やかブルーのアガパンサス。
今年はちょっと花が少なめ。
これも雨の影響かな。
20150626 (3)

そうして、梅雨と言えば紫陽花。
20150626 (1)

今年も株を増やして、
今、30株近くあるのじゃないかしらね~
紫陽花には雨が似合うけれど、
あんまり強い雨だと、花に水がたまって重すぎて、
うなだれてしまうのです。

なんでも、ほどほどがいいってことよね。


今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 初夏 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこパワー

小太郎が我が家の一員になって三週間。
徐々に距離は縮まってきていますが、
なにせ、いままで大人のまったりした時間を過ごしてきたものだから、
子猫のパワーに、いささかお疲れ気味…(;´Д`A ```

にゃんきちさん、ベッドのなかにお籠りちゅう(笑)

20150624 (2)

20150624 (3)

20150624 (4)

20150624 (1)

ぴかさんは、にゃんきちに対してと同じく、
寄るな、触るな、うるさいわねーシャーという対応です ( ´艸`)
もう13歳のぴかさんには、
無理をしなくてもいいのよと思っているし、
喧嘩は嫌いなので、喧嘩にさえならなければ、
それで良しって感じです。


それにしても、子猫のパワーって凄いね~~(T▽T)アハハ!
足が傷だらけ…


今日のお天気は、曇りのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

CAM02034.jpg


すっかり、ブログをお休みしてしまいました。(><)
一旦戻った体調ですが、
週末の楽しみから戻ったら、
また熱発(=_=)
大雨で仕事がてんこもり…
その他公私共に、てんやわんや アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そんな中、我が家の新しい家族「小太郎」は、
すくすくと育ち、
相変わらず盗み食い王子で( ̄Д ̄;;
先日ワクチンを打ちにいくと、
体重も1キロを越えました~

にゃんきちとは、取っ組み合いの喧嘩をしたり
(すぐに降参してるけど)( ´艸`)
ぴかには、まだウーシャー言われてるけど、
めげずに寄っていく、ファイターです☆


そんなこんなで、とりあえずみんな元気です。

今年の梅雨は寒い。
蒸し暑いのよりはいいけれどね。
みなさまも、どうかご自愛くださいね。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 08:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまの子?

CAM01999.jpg


体調不良のため、
ちょっとだけブログはお休みです。
週末、楽しみにしていたおでかけがあるので、
養生しまーす。 

私以外はみんな元気です^^

| にゃんこたち 小太郎 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗み食い王子

69718.jpg

一週間は、くちゃねーくっちゃねーしてね。
と、動物病院の先生が言ったのに、
小太郎の部屋にしている、
娘の部屋で大暴れ(><)

ドアをあけると、ダッシュで脱走して、
おねえちゃんたちのご飯を盗み食い (^▽^;)

ま、ぴかちゃんも小太郎のごはん食べてたけど…(;´Д`A ```

油断すると、足に飛びかかってよじ登る。
子猫って電池切れするんじゃなかったの?と聞きたくなるほど、
元気いっぱい。

おねえちゃんたちに、シャー言われても向かっていく。
怪我しないでよー (><)


てか、今もパソコンの前に座ってる椅子をよじ登り、
いたずら中。
ねね。小太郎さん、もう寝る時間!!!!



今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちの憂鬱

20150607.jpg
にゃんきちの後ろから
全速力で追いかける小太郎。
にゃんきちは、猫タワーに非難(笑)
ここはまだ、登れないもんね。

CAM01994.jpg
にゃんきちが来た時、
きっと、ぴかも同じ気持ちだったと思うよ~



小太郎がきて4日目。
少しずつ距離は縮まっています。
とにかく、すこしもじっとしていない子猫のパワーに
押されっぱなしのお姉ちゃんたちです(笑)



今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細く長く

20150606.jpg

今夜はは、この会でした。

昨年の記事 → 10年

一年がたって、積もる話もいっぱいです。
あっという間に時間がすぎました。
そうして、集合写真を撮るのを忘れました(><)
なので、この写真は2次会に行った人だけ。
おまけに、偶然会った私の親友も隣で飛び入り(笑)

年代差が10歳以上ある会。
みんな元気で、いつまでも、
細く長く続けようね~
そう話したのでした。

また来年。
来年は、大好きなT先生と一緒に幹事♪
下見に行かなきゃね~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| うれしいこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

20150605 (1)


我が家の新しい家族、「小太郎」です。
保健所に持ち込まれた子猫ちゃんを、
預かりボランティアの方が大切に育ててくださって、
元気に大きくなりました。

今の自分の置かれた状況で大丈夫かなと、
随分葛藤しましたが、
「なんとかなるよ~」というパパさんの言葉と、
この可愛いお目目にキュンとなって(笑)
家族にむかえることを決めました。

問題は、ぴかとにゃんきちだけどね。
今のところ、怒ってハンストしたり、
シャー言ったりしていますが、
焦らずボチボチやっていきます。

なんていったって、
ぴかが来た時も、最初はたまはシャーシャー言ってたのに、
いつのまにか、抱っこして寝ていたのだもの( ´艸`)

仲良く暮らしてくれるといいな~
それにしても、13年ぶりの子猫育ては、
こちらもドキドキです(><)

今日は早速病院へ。
ワクチンは、環境に慣れてから。
病院でもおりこうさんでした。


これで、女に囲まれた生活から、
仲間ができたパパさんです(笑)

これから、よろしくお願いします。



今日のお天気は、雨。
昨日の晴れから一転。
雨の一日、そうして気温が10度も低く、
肌寒い一日になりました。
3月下旬の気温だったそう。
体調管理が大変です。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

69286.jpg

69298.jpg


我が家へ、新しい家族がやってきました。
名前は検討中。
詳しいことは、また明日。

お姉ちゃんたちは、どちらも、
あれなに?というような対応 ( ̄Д ̄;;

おチビさんは、余裕ですが…


とりあえず、ママはがんばりまーす(笑)


今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めまぐるしい

昨夜の雨は、一晩中降り続き、
朝には河川の水位が上がったとメールが届き、
その後は、避難準備情報まで出される始末。
昨日の午後、梅雨入りしたばっかりなのにね。。。

69116.jpg

でも、午後になって小止みになった雨は、
2時を回るころにはすっかりあがって、
青空が見え始めました。

CAM01963.jpg

もう梅雨晴れ!!
本当にめまぐるしいお天気でした。
それでも、あちこちで災害が起きてる様子。
大きな被害が出ないことを願います。


雨の日は嫌いな末っ子さん。
今日は、家に帰るたびに、
こうやって寝てばかり…
20150603.jpg

明日は晴れるみたいだよ~
でも、ちょっと変化の日になるんだけどね…( ´艸`)



今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨と紫陽花

今日は、午前中に九州南部が、
午後には九州北部も梅雨入りしたとみられると、
発表がありました。

午前中は、どんより曇って蒸し暑かったけれど、
午になって、ぽつぽつと降り始めた雨は、
夕方には時折土砂降りに。
そうして、梅雨入りそうそう、
大雨の予報です…(ーー;)

20150602 (1)

色濃くなり始めた紫陽花にとっては、
嬉しい雨でしょうけれど、
大雨にはならなくていいからね~

20150602 (2)

春は桜の綺麗なこの場所。
地元のかたが、いつも綺麗に整備されています。
素敵なお散歩コースですね。


今日のお天気は、くもりのち雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川辺の風景

さて、今日は現場3日目。
曇り空で、時々陽がさすお天気で、
ムシムシと暑かった~(;´Д`A ```
梅雨入りも間近ですね。

それでも、川辺の風は気持ちがいいものです。

ヒメジョオンがあちこちに咲いています。
20150601 (3)

この花を見ると、きまってユーミンの歌を口ずさんでしまう(笑)
20150601 (1)

樹木は青葉の季節から花の季節へ。
アカメガシワの花も満開。
20150601 (2)

野アザミの紫いろは、
写真ではなかなか本当の色が出せません(><)
20150601 (4)


現場生活もあと一日かな。
明日は行くことができないので、
明後日の予定。
また、素敵な風景を見れるといいなぁ。


今日のお天気は、曇り時々晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |