じゃあ またね

大好きな自然 お花 にゃんこ そして私の日常

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝から暑い

75479.jpg

暑さで目が覚める毎日。
外に出ても、爽やかとは程遠い空気がどよーん(*_*)

最近は、散歩ではなくって、
朝のサイクリングになっております(笑)
太ももの筋肉を鍛えたほうがいいと言われ、
寝たきりにはなりたくないなーと、
がんばってる次第 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今朝は、河川敷までいってきました。
3月の終わりには養生中だった芝生は、
しっかり根付いていたけれど、
草もぼうぼうと…(><)

参考記事はこちら → 0323


明日から8月。
川でのイベントもいろいろとありそうな夏休み。
ここも活躍するのかな。



今日のお天気は、晴れ
本日の最高気温 32.9度

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村


| さんぽ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小太郎の秘密基地

雑誌の付録についていた、
このテントのおもちゃが、
小太郎のお気に入り。

おもちゃを投げ込んだり、
自分が飛びこんだり。
にゃんきちと乱闘したり・・・(^▽^;)

20150730 (2)

20150730 (1)

(□。□-)
どっかで見たような光景です。

参考記事はこちら → 20110926



今日のお天気は、晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

九州北部地方、
やっと今日梅雨明け宣言がありました。

長くて、本当に雨の多い梅雨でした。
今日も午前中は曇っていたのですが、
午後になると青空が広がって、
もの凄い暑さに。

これから、猛暑の夏が続きます…


雨続きで、今年は庭でひまわりが育ちません(><)
でも、がんばって綺麗に咲いている花もいっぱい。
メランポジューム
20150729 (2)

朝顔は、今日は20輪近くも咲いていました。
20150729 (3)

そうして、大好きなトロロアオイ
今年最初の花です。
せっかくもらった種を絶やさないように、
しっかり育てなきゃね。
20150729 (1)



今日のお天気は、くもりのち晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちも おこちゃま

20150728 (1)

20150728 (3)

数分後・・・

20150728 (2)

テントで遊ぶ小太郎に、
ちょっかいを出すにゃんきちさん。
もうじき7歳になるけれど、
中身は、まだまだおこちゃまなのでした。

それにしても、この姉弟、
朝5時すぎから大乱闘に運動会・・・( ̄Д ̄;;
もうちょっと、朝は寝てようよ…


今日のお天気は、くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードファイター

20150727.jpg

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ごちそう食べてるじゃん!
遊んであげてるって、
ままが遊んであげてるんだよ~~

小太郎くん、よく食べます(笑)
しかも、子猫のフードより、
おねえちゃんたちのご飯がお好き♪
ねこさんのミルクより、
牛のミルクがお好き♪


よく食べて、よく遊んで、よく寝て、
すくすく大きくなっています。
小太郎のおかげで、笑うことも増えました。
でも、いらんことしいの破壊魔です…( ̄Д ̄;;
今日も、水をひっくり返して、
じゃらしを一個破壊しました(><)



今日のお天気は、くもりのち雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の備え

20150726 (2)

へっ
そのテントに非難しちゃうのですかー?
大丈夫かな ( ´艸`)
定員一名って、
さっきまで、小太郎と一緒に入って遊んでたよね。


20150726 (1)

ひゃー
台風に立ち向かうんだね。
さすが、男の子!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



なんて、遊んでる間は、
どこから台風がくるの??っていうくらいの、
青空が広がっていました。
夕方から、風が強くなってはきましたが、
ちょっと今日は風が強いねーって感じ。
このまま、何事もなく行きすぎますように。


今日のお天気は、晴れのちくもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の見学中

20150725 (1)

台風が近づいているといのに、
今日は綺麗な青空の一日。
モクモクと、真っ白な入道雲が広がったり、
夕方の東の空には、綺麗な月が。
本当に台風くるの?って思えるけれど、
油断大敵ですね。

それにしても、台風の影響もあって、
猛暑! ε-(´o`;A アチィ

夕方の風が入ってくると、
廊下の猫タワーでは、
この姉弟が、庭の見張り 見学

20150725 (2)


蝉やトンボや、気になるものが一杯だ( ´艸`)


今日のお天気は、晴れ。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての夏

なかなか梅雨明けしない熊本県。
台風がいってしまわないと、
梅雨明けにはならない模様。

でも、日射しは夏です。
ジリジリと照りつけてきて、
しかも台風の影響で気温はウナギのぼり…

20150724.jpg

そりゃそうだ。
小太郎は、産まれて初めての夏だもんね~( ´艸`)
体重が、あと1キロくらい増える頃には、
涼しくなっているかもだよ。


小太郎さん、どっちかというと暑さは苦手なよう。
風の通る廊下で伸びてること多し。
暑さに負けずに、いっぱいたべて、
おおきくなろうね。



今日のお天気は、晴れ時々くもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大迫力

20150723.jpg

昨年11月に就航したクルーズ客船
「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」が、
わが町の港にやってきました。

全長347m、総トン数 167,800トンは世界第2位の大きさだそう。
今回、上海から約4000名のお客様を乗せてやってきたということで、
昼間の市内は外人さんがいっぱい。

経済効果が上がるといいよね~

夕方、母を連れて見学に。
遠くからみても、大きかった。
船の旅は、優雅で楽しそうだけど、
船酔いをする私には無理であります (><)
ま、その前にそんなお金がないけどさ…( ̄Д ̄;;



今日のお天気は、晴れたり曇ったり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

| わたしのまち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちが好み

20150722.jpg

ぴかちゃんが、すっぽり埋まって寝ているのは、
ねこさんたちのベッドと一緒に新調した私のクッション…( ̄Д ̄;;

こちらのほうが、お好きなようです…_| ̄|○ ガクッ

これは、所謂「人をだめにするソファ」
猫もダメにするみたい ( ´艸`)



今日のお天気は、雨が降ったりやんだり。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

74600.jpg


今日は猫さんたちの、ワクチンの日。
微妙に日にちがずれていたので、
来年からのことも考えて、
みんな一緒に行きました。

小太郎さん、1800gに。
我が家へきてから、2倍の体重になりました^^
そうして、前回もそうだったのだけれど、
注射のところが、だんだん痛くなってきたらしく
(先生に聞いたら、丁度筋肉のところで、そうなる仔がいるらしい)
いつになく、おとなしーい小太郎さんです。
抱っこしても痛いので、泣きます (:_;)

まあね、今日は大人しくしておいたほうがいいので、
丁度いいね~
明日の朝は、きっと元通りに元気になることでしょう。



今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現行犯

すっかりおねいちゃんになった、にゃんきちさん。
最近は、新聞も破らないね~
そう、思っていたら、
ちゃんと弟子が育っていました…(;´Д`A ```

20150720 (2)

20150720 (1)

(;`O´)oコラー!
破ったところは、
ちゃんと貼ってよ!!

なんてね…
そんなことはできるはずもなく、
また仕事が増えた。
もう年末でいいや…

今日のお天気は、くもり一時雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスチル ライブ





今日は、親友と一緒に、
4年半ぶりのミスチルのライブ♪
まさかの、前から2番目という席で、
それだけでも、テンションはあがりまくり ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

素敵な歌声と感動をありがと~
櫻井さんが、目の前にくると (*ノェノ)キャー
やっぱり、あの声はいいなぁ。

あっというまの3時間半でした。


CAM02130.jpg
ツアートラック

CAM02132.jpg
今回のツアータイトル「未完」にかけた
「みかん」がもう一つのタイトル(笑)

開場待ちのあいだ、雷雨になって、
雨宿りを兼ねてのおやつタイム (= ̄∇ ̄=) ニィ
CAM02133.jpgCAM02134.jpg

帰りの新幹線を待つ間は、
お約束の「反省会」
立ちのみおやじ ( ´艸`)
CAM02135.jpg


楽しい一日になりました。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 携帯から | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の姉弟 乱闘編

気持よさそうに、
娘のベッドで寝ていたにゃんきちさんですが、
小太郎に寝込みを襲われます (;´Д`A ```

毛づくろいをして、
小太郎を寝かせようとしますが、
小太郎は遊びたくてね…( ̄Д ̄;;

20150718 (2)

20150718 (3)

20150718 (4)

20150718 (1)

20150718 (5)

20150718 (6)


でも、結局最後は泣かされて終わるという…( ´艸`)


そんな日々が続くのであります。


今日のお天気は、晴れのちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな朝

20150717.jpg


今朝、カーテンを開けると、
窓越しに見える朝顔が、
たくさん咲いていました。

ひんやりとした朝の空気のなか、
とっても爽やかな気分になりました。

台風の影響で、
今日も一日曇り空でしたが、
最高気温は26度くらいで、
過ごしやすかった~

九州南部は梅雨明け宣言がでたので、
こちらも、そろそろ梅雨明けかな。



今日のお天気は、くもり

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の姉弟

廊下の猫タワーは、
にゃんきちの一番好きな場所。
ここで、まったりしながら、
庭をながめたり、お昼寝したり。

でも、最近は小太郎がおっかけてきて、
なかなかのんびりできません。

でも、こうして追っかけてきた小太郎を、
優しく舐めてあげています。
ま、一番上は譲れないもんね ( ´艸`)
小太郎は、どっちかというと、
プロレスしたいもんね (゚m゚*)プッ

20150716 (1)

20150716 (2)

20150716 (3)

20150716 (4)

20150716 (5)

20150716 (6)

20150716 (7)

こうしてみると、小太郎大きくなりました~
力も強くなってきて、
夕方帰ってきたら、
にゃんきちの眉のへんに引っ掻き傷が…(;´Д`A ```
爪きらなきゃね。

おねえちゃんのにゃんきちも、
とっても可愛いです (*^▽^*)


今日のお天気は、くもり。
台風の接近で風の強い一日。
でも、気温は低めで過ごしやすかったです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏空

20150715.jpg

梅雨明けはまだだけれど、
入道雲があちこちに、
もくもくとわいてきて、
すっかり夏の空です。

白木蓮の葉も青々と茂っています。

ちょっと動くと、汗がダラダラ。
でも、昨日に比べると湿度も下がってきて、
嫌な暑さじゃなかった今日。

ゆっくり、ゆっくり近づいてくる台風が不気味。
日本列島に上陸するのは間違いなさそう。
どうか、大きな被害がでませんようにと
祈るばかりです。



今日のお天気は、晴れ

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃましないで!

午前中、あっという間に空が暗くなって、
大粒の雨がザーッと降ったので、
そのあとは、風が気持よかったのです。

小太郎に邪魔されずに、
お昼寝中のにゃんきちさん。

20150714 (1)

20150714 (2)
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
美貌ですか…そんなのあったっけ…
可愛いとは思うけど…


20150714 (3)
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 
こわいよ~



今日のお天気は、晴れ。一時豪雨。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小太郎の主張

20150713 (1)

 だって~~小太郎が、しつこくしてたからじゃないの。
 そこの場所も、ぴか姉ちゃんを追い出して取ったよね?


20150713 (2)

 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
 もう寝てる…

日々、やんちゃ度が増す小太郎さん。
元気いっぱい、いたずらもやっております…┐( ̄ヘ ̄)┌


今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんきちの要望

20150712 (2)

最近は、猫タワーに登るのも早くなって、
にゃんきちの横をすり抜けて、
登ってることもあります( ´艸`)

20150712 (3)

え━━(*´д`*)━━!!
にゃんきちも、楽しそうに遊んでるんじゃないの~~


20150712 (1)

それ、ぴかちゃんも同じこと言ってたよね。
にゃんきちのこと…(*≧m≦*)ププッ


今日のお天気は、雨のちくもり


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

几帳面

20150711.jpg


家に帰ると、ベッドの上に、
まっくろくろすけが綺麗に並べて置いてありました (*^_^*)

犯にゃんは、にゃんきちさんでしょうね~
小さいころから、几帳面なところがあるのですよ。

参考記事 こちら →  ちゃんと並べて

まっくろくろすけのことは、
おもちゃじゃなくて、獲物だと思っているのかな。
それを私に見せようと思ったのでしょうね。
運んで並べてる姿を想像すると ( ´艸`)うっぷっぷ


今日のお天気は、雨

台風の影響で、今日は雨の一日でした。
次の台風も進路が気になるところです ( ̄Д ̄;;



ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑がり

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いろっぽい足ですね~(笑)
73476.jpg

連日の蒸し暑さで、
のびているのは、ぴかさん。
こうみえて、アンダーコートがふかふかなので、
とっても暑がりなのです。
にゃんきちは、エアコンが苦手。

73478.jpg


一番に、おっぴろげ(笑)になるのも、この方。
レディだから、ちゃんと大事なところは隠してる? ヾ(≧∀≦)ノ
73491.jpg



今日のお天気は、晴れたり曇ったり。
台風の影響で、気分が悪くなりそうな蒸し暑さ。
夜になっても涼しくなりません。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝顔

6月の熊本は、日照時間が平年の半分だったそうで、
農作物の生育に多大な影響を与えてるようです。
野菜が高いですよ~(><)

影響は我が家の庭もそうで、
ひまわりの種を蒔いて芽がでたものの、
ぜんぜん育ちません( ̄Д ̄;;
晴れたら、まきなおしだなーと思っているところです。

そんな中、ぐんぐん大きく育っている朝顔。

毎日、綺麗な花を咲かせてくれるようになりました。

「日の丸」
日の丸花火

「絞りの花火」
絞りの花火


夏の庭には、やっぱり朝顔が似合いますね。


今日のお天気は、晴れのち雷雨

今日も夕立のような雨が降りました。
台風の影響もあるのでしょうね。
雨が降っても、ぜんぜん涼しくなりません。
今日は35度あったそう。。。
梅雨寒に慣れた身体には辛いわ ( ̄- ̄)


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稽古中

毎日、毎日繰り広げられる、
にゃんきちと小太郎の取っ組み合い・・・
喧嘩じゃなくて、プロレスの稽古中 ( ´艸`)

20150708 (2)

日々、成長している小太郎。
身体も大きくなってきて、
キック力もついてきたけれど、
まだまだ、にゃんきちには勝てません(笑)

20150708 (1)

まあね。
そこのところは、ちゃんとわかっているらしく、
飛びついた次の瞬間には、
バンザイして寝ていますけどね ヾ(≧∀≦)ノ



今日のお天気は、晴れたり曇ったり。一時豪雨だったり。
気温が34度近くまで上がって蒸し暑く、
不快指数MAXでした。。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねえちゃん おきて

子猫のパワーは、本当に凄い。
すっかり忘れてました(笑)

遊んでもらえないときは、
ちゃんと一人遊びもできるのだけど、
やっぱり、遊んでもらいたいもんね。

でも、起こさずに待ってることもできます。

20150707_20150707185936cad.jpg


で、待ってるあいだに、
電池切れになってくる ( ´艸`)
20150707 (2)




今日のお天気は、くもり
ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃましないで

20150706.jpg

日々、小太郎に付きまとわれ、
一緒に寝ようとすると、
プロレスごっこの相手にさせられ、
少々おつかれモードのにゃんきちさん。

今日は、新しいベッドで
「ひとりにしてよ~」というオーラを放って寝ていました( ´艸`)


でも、小太郎の姿が見えないと、
ちゃんと探しにいってくれたりもするのです。

おねえちゃん、おつかれさま。


今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘う

楽しそうなことがあるけれど、
睡魔には敵わないね(笑)

20150705 (2)

20150705 (1)

20150705 (3)


睡魔と闘う小太郎を見てるのも、
楽しいものです( ´艸`)


今日のお天気は、雨


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち 小太郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド

20150702.jpg

13歳半になったぴかさん。

大好きなたまがいなくなって、
甘える相手がいなくなって、
ますます、私のストーカー。
寝る時は絶対私の横。

思い起こせば、いま小太郎がやっていることを、
たまに対して傍若無人(猫)やってたぴかさんですが、
自分がやられるのは大嫌い(><)
よって、小太郎のことは無視…(ーー;)

ま、想定内なので。

それでも、高齢のぴかさんにはストレスであることには間違いないしね。
少しでも、気分良く過ごしてもらおうと思って、
新しいベッドを購入。
ふかふかのクッションベッドは、
気にいってもらえたようでよかった。



今日のお天気は雨。
台風が3個も出来ていて、
この先の進路が気になるところです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち ぴか | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいかおり

百合の蕾が、次々に膨らんできて、
今朝はカサブランカが開きました。
今日は、曇り空で時折日射しも見えるお天気。
雨じゃなくてよかった~
庭がとってもいい香りです^^

20150703 (1)


朝顔も元気に育って、
葉っぱも茂ってきました。
グリーンカーテンのゴーヤは全然だめだけど(><)
朝顔は元気。
今年はゴーヤじゃなくて朝顔がよかったかな?

20150703 (2)



今日のお天気は、くもり一時晴れ


ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| わたしの庭 夏 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ~

20150701.jpg

おねちゃんあそぼうよーと、
小太郎が言ってるようですが、
知らないふりしてお尻をむける
にゃんきちさん(笑)

でも、小太郎がいなくなると、
探しにいくのですけどね( ´艸`)

小太郎、1.4㎏になっていました。
うちに来た時は900gだったので、
大きくなりましたね~
小太郎がきて、ちょっと痩せてたにゃんきちさんも、
元通りになっていましたよ。

そのうち、小太郎のほうが大きくなるのかな。


今日のお天気は、雨

ランキングに参加しています。
励みになりますので、一日一回、
ポチッとクリックして下さると、嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| にゃんこたち にゃんきち 小太郎 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |